スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ドッグガーデン・ユーカリ

ルゥニィ☆ママ(都会っ子)より、
ドッグガーデン・ユーカリにお友達も誘って行ってみませんか?」とお誘いを受けた。
さすが情報通ルニママ。CHIBAのローカル情報も見逃さない。
早速、気楽に遊べるコギ友へ『デートのお誘い』と題したメールを送信。
残念ながらメル家以外は都合がつかず、欠席。
さらに残念なのは、アタシの送信したメールが迷惑メールに分類され、
あやうく削除されるとこだったという事実(笑)
メールの際はタイトルに気をつけよう!!ってお話でした、ハイ。

さて、どんなドッグランなのかしら~? 
*****

まだオープンしたばかりなので、とても奇麗です。
トイレも奇麗。しかも土禁ですよ、奥さん。
そして、フレンドリーなオーナーさんにも驚かされました。
ランの外の喫煙所には薪ストーブもあり、ヌクヌク。
それを見たルニパパは「焼き芋が焼ける」とナイスな妄想(笑)
しかし・・妄想だけで終わらないのがこのドッグラン。
「焼き芋出来ましたよ~」とオーナーさんの声が!!
来場していた数組の飼い主達に一人一本、ゴチです。

0702108.jpg
もちろん、足元ではロッタが狙ってます。


ほぼ貸し切り状態です。広いランにコギ3匹。
早速、メル姐さんのターゲットに選ばれました。

0702101.jpg
ロッタの降参ポーズ、真剣味が足りない気がします。


このランは急斜面付きなので、崖犬ロッタは大喜び。
ロッタを追いかけるのが私の使命!ってなメル姐さん、
暴走ロッタを追いかけるものの、吠えながら追うので疲労は2倍(笑)

0702104.jpg
美人が気を許すとこんな顔(笑)


体調不良だったルゥニィもすっかり元気になって登場です。
美女に囲まれたルゥニィもご機嫌でぴょんぴょん♪
でも疲れるとこの姿です。

0702105.jpg
フツーのフセも出来るらしいが、べちゃ寝率高し(笑)


そして、眠くなるとこんな姿に!可愛過ぎです!
0702109.jpg
メル母さんに寄り添いつつ、寝る体勢(ある意味曲芸)


この3匹、戯れ合って遊ぶコトはしないのですが、ケンカもしません。
なので飼い主達は緊張感ゼロですね、ハイ。

0702106.jpg
一番若いロッタさん、なかなか疲れず。

0702103.jpg
そろそろ帰りたい光線か?


あちこちドッグランへ行ったけど、ここはかなりイイ!
広すぎると監視が大変だし、狭すぎると運動にならない。
ここは斜面もあって飽きないし、死角もなくて監視しやすい。
1日遊べて1500円なら安いモンだね。リピ決定♪

07021010.jpg
この岩に座りたいらしい。人間も。


この日、ロッタを夢中にさせた人物がいた。
愛犬2匹と共にやってきたその人物(チョイ悪親父風)、
ロッタだけでなくルゥニィまでもを虜に。
残念ながらロッタ家の高性能カメラが壊れてしまったため、
証拠写真がない。・・・が、ココに載ってた(笑)
ヤバい、ロッタさん、親父に夢中。

しかし、親父よりもロッタを夢中にさせたものがっ!
07021011.jpg
柵の向こう側が気になる食いしん坊ロッタ(涙)


とても楽しい週末でした、ルニ家&メル家の皆さんアリガトね。
また遊びましょう~♪
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/11 23:35 | ドッグラン | CM:16 | TB:0
ちわ。
今、すいらんに来ています。
結構遊べて楽しかったです。メルは相変わらずやかましくて、おまけにロッタをしつこく追い回して、そのうちロッタ父さんに蹴られるんじゃないかとヒヤヒヤしました。
私達もまた行こうと思います。次はまごの手でももらいに。
また、誘ってね。
他の人達(誰か知らないけど)迷惑メールで自動的に削除されて読む事なかったんじゃ?何かとにかく良さそうじゃないですか、今度何時にしましょうか?なるとが来たらルゥ二ィ君とガウガウ間違いなしですけど、柵にでも括り付けときましょう。焼き芋&しゃもじ、でしたっけ、良いな。ルゥ二ィ君へたれちゃったんですか。
せっかくのデートを“無”にしてしまったれおんです^_^;
仕事で行けなかったはず・・・2/3に負傷してしまい、松葉杖・・・おまけに10日は、38.0℃の熱に見舞われて布団から起き上がれもしませんでしたよ~(T_T)
佐倉は、れおんの生まれた所・・・ぜひ、行きたいな~↑のなるとくん行くそうなので第2弾もよろしくね^m^
最近、CHIBAも埼玉のように充実してきた・・・予感(^^♪
▼メル父さん
え、すいらんに(笑)!元気だなぁ、メル家。
今日は誰を追い回してるのかなぁ、メルさん。

ロッタはあの調子なので、追いかけられるだけでも十分
楽しいのだよ。本気で怖い時はベンチ下に避難したり、
父さんに助けを求めるから(笑)
たぶん、メルを蹴ったら次の瞬間自分がメル父さんに
蹴り飛ばされるのを理解してるので、うちの父さんは
メルを蹴りません(笑)

次回は何が出て来るか、楽しみですな。また行こう♪


▼なる父さん
ヒドイな、それ(笑)
迷惑メールに分類されちゃったの、なると家だけだよ(爆)

このラン、いい感じだったよ~♪
今度は奥さんも来れるよう、日曜にしようね。
ルゥニィとなると、ガウっちゃうかなぁ。
上下関係出来ちゃえばラクなんだけどね。

へたれたルゥニィ可愛いよね。
抱っこさせてもらったけど、てつ君より軽かったよ(笑)
▼はせどんさん
え!松葉杖って・・、骨折でもしたの??
一瞬、れおんが松葉杖なのかと勘違いした馬鹿なワタシ・・。
大丈夫なの、はせどんさんっ!!

れおんは佐倉生まれだったのか~。
ここ、かなりイイトコだったよ。
にいに&ねえねが来れば、芝の斜面で転がる事間違いなし(笑)
今度は一緒に行こうね~。
ってか、早く体治るといいね、お大事に!!
うわ~~!良さそうな所だわ~!焼き芋まで頂けるなんて
ステキ過ぎるっ!斜面もあるなんて崖マニアのロッタちんに
とっては最高ね♪小夏はドン臭いから転がりそうだけど(汗)

次回は是非、参戦させてね~!って小夏さん、敵前逃亡だから「戦」にならないけど・・・。

女王メルちんの情けな顔、最高です(爆)
お疲れ様でした~&ありがとうございました!!
ほんっと楽しかったですよね♪
あと、カフェコーナーができればバッチリなんだけど(笑)
でも、おばちゃんに「おにぎり」とか頼んだら作ってくれそう(爆)夏は絶対スイカが出てくると思いますよ~♪

みんなノリノリなので、また近いうちに行きましょう!
次回は日曜日ってことで☆
はせどんさん、大丈夫かなぁ・・・。
にぃに&ねぇねが何をしてくれるかも楽しみぃ♪
あら~おイモもいただけるドッグランなのぉ~♪
楽しそうねぇ~(*^o^*)
そっちは近場に沢山ドッグランがあるの?
こっちはねぇ、車で一時間の所にひとつだけ。
しかもソコから脱走した事があるから怖くてもぅ行けない。
市営でタダなんだけど、管理人ナシ・柵の破損アリなの。
これだけ毎日走り回ってたら、ダイエット大成功ね~。
どうなのよぅ、ロッタさん♪
うわ~~楽しそう♪
今回も個性豊かなコギちゃん達だわ。
しかもよさげなランですねぇ。
お芋をくれるなんてカイザも大喜びしちゃいそう。
(芋栗大好き☆)

我が家の近くにランはなく、一番近くて車で30分くらいの辰巳の森ドッグランかな。
まあ、ココはタダなんで結構利用してます。

▼mayunbiさん
芋食べたよ、仲良く皆で(笑)
小夏さん、斜面を転げ落ちるね、低い姿勢でさ。
またメルVS小夏を見たいよ。次回はムービー用意するし(笑)

またデートのお誘いメールするんで是非っ!


▼ルニママ
思いっきり楽しめました!
楽しい情報、いつもありがとう~♪
欠席者が多かったので、早々に第二弾を考えようね!

スイカ(爆)!!
出そうだよね、あの勢いだと。
「メルちゃんのお母さ~ん、スイカ切れましたよぉ」って。
私もここは気に入ったので、行く時は教えてねん♪
ご一緒しましょ~、私もお誘いします。
今度はお弁当持参でもいいかも♪


▼かばみー♪さん
う~ん、近いとも言えないんだけどね。
距離は15キロ程なんだけど、道が混むのよね~。
一番近いトコでも車で30分はかかるよ。
かば家周辺、ドッグランないのか~。
かなり田舎だったら畑で走らせるとか、出来ない?
ってか、どらはエスケープしそうだしなぁ(笑)

ロッタね、11キロになっちゃった(涙)
でも獣医さん曰く、太ってないから平気だってさ。
筋肉質だよ、かなり・・


▼のりぞーさん
ここ、穴場だと思いますよ~。
オープンしたばかりだしね。
ホントに焼き芋が登場した時には笑いました!
カイザ君も喜ぶこと間違いなし♪
ロッタはルゥニィの分まで横取りしてました(恥)

辰巳の森が一番近いのか~。
うちは1回しか行った事ないや。
今度どうですか、ご一緒しませんか~?
新しいドックランなんですね(*^∇^)
とっても楽しそうですね♪
焼き芋もおいしそうだし(@^0^@)

今回もロッタちゃん爆走ですね☆
だってメルちゃんの顔が物語ってるし(*≧m≦*)

今度はぜひご一緒させてくださいね~♪
崖?有りのドッグラン!ロッタの喜びそうなランだね!
それに焼き芋出るし(爆)

ランの地図を見ても何処だか判らないけど、我が家が行くとしたら、それって無謀??

日曜日、我が家はゼブラに行ってました。
すっげぇ~寒かったぁ(TT)

また、トラコとも遊んでね!!
寒くないときに・・・(^^)


焼いも~♪ロッタ向きのドッグランだね♪(笑)

メルさん、ほんと「女王」って感じだよね
気品があるわ、なんか。
実際は知らないけど(笑)

楽しそうな休日でなにより♪
やっぱりお友達と遊ぶのはロッタッタ楽しいんだろうね♪

そうそう
関係ないけど、うちのテレビ、シールがいっぱい貼ってあるんだけど
そのうちの犬シールの中に
コーギーがいるのを最近発見した(笑)
かわいい絵だから、イマイチ違いが分からないけど
顔がキツネで胴体が丸太だったらコーギーだよね?(笑)
あとの犬はなんだかわからない
ブルドッグ以外(笑)
マリンの降参ポーズは、へそ天です^^;;
ほえられると、あっというまにへそ天です;;
根性まったくないです;;
なので、争いごとに絶対ならないので、飼い主的には
楽なんですが^^v
すっごいね~、焼き芋が出るなんて・・・最高!!
それに、本当キレイ☆
今度、行ってみますね~。
ところで、焼き芋はドックランの中で食べていいの??
それとも、外に出て食べるの~?

この頃、コーギー狙いのライヤ!こんなにたっくさんのコギちゃんいたら・・・目きらきらになるわ~(汗)
▼さとちゃん
新しいので奇麗でしたよ~。
田舎のおばちゃんって感じのオーナーさんが面白い!
ロッタが走る=メル追いかける・・がルールなので(笑)
メルさんはお疲れだったようです、あんな顔しちゃって♪

今回ルゥニィはハーレム状態だったのでご機嫌でした。
てつもハーレムにしてあげると大喜びかもね~♪
さとちゃんちからはかなり遠くなっちゃうけど、
行く時は声掛けますね!!


▼へんP~さん
崖&芋だなんて、ロッタは幸せよね~(笑)
芋に夢中になりすぎて、後半は柵の前でウロウロ。
トラコがいても同じ行動だと思うわ・・。

へんP~家からだと小旅行の距離だね(爆)
この前遊んだ海から1時間近くかかるからさ~。
パパさんに申し訳なくって誘えないわよっ!
いい加減、自分で運転しなさいな(笑)

ドッグランって寒いのが残念ポイントだよね~。
ってか、真冬にそんなとこで遊ぶ方がどうかしてるか(笑)


▼ちょこちゃん
焼き芋、美味しかったよぉ。
薪ストーブ、ちょっと欲しくなったもん(笑)

ロッタさん、何処行っても楽しめるからね、安上がり(笑)
苦手なのは街中くらいじゃないのかね~。
メルさん、外見もゴージャス(尻尾付きだし)だし、
気品があるのよ、叫ぶけどね(笑)

ちょこちゃんもコーギーだけはわかるようになったのね!
そうそう、顔がキツネで体が丸太。これだけ覚えれば充分よ。
王子、キツネ好きなのに丸太嫌いだったとわかってガッカリだよ~(笑)
TVにシール(爆)、王子が貼ったんだよね?
まさかママじゃないよね??


▼Zumeさん
平和主義者だと飼い主は気が楽ですよね~。
うちはあまりお腹を見せず、逃げ回る方が多いです。
でも、最近また性格が変わりつつあるので、
マリンちゃんも今後はどうなるかわからないですよ~。


▼RAIYAママ
まるで田舎の親戚のうちに行った気分だったわ、芋が
出て来ちゃうし(笑)
ランの中では食べちゃダメなのよ~。
外に休憩所があるのでそこで食べたわ。
でも貸し切りにすると、中で食べてもOKなんだって♪

ライヤ、コギ狙いと見せかけてミミズ狙いって
コトもあるから恐ろしいよね(笑)
今度行く時、声かけるよ~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/226-27bc279e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。