スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
花粉のキセツ
香澄公園、春には色々な花を楽しめそうです。春はウキウキしますね。・・・花粉さえ飛び散らなければ(怒)!!
花粉と戦い続けて20年のmakiです。毎年惨敗です。今年も負け試合の予感(涙)

帽子+メガネ+マスクの100%花粉症ルックでお散歩する時期が近づいて来ました。
本格的な花粉シーズンが来る前に・・と、久々に香澄公園へ。
時間帯のせいか、チビッコがいません。

0702092.jpg
すれ違う人は高齢者ばかり。


ってコトは??
チャンスです、チャンス到来♪
いつも気になっていたアレに挑戦する日がやっと来たぜ。

0702094.jpg 0702091.jpg
アスレチック♪♪


いつもチビッコ達が占領している場所です(当たり前だが)。
フフフ。今日こそはターザン(♂)のようにブラ下がるのだ!
わーい、わーい。ちょっとロッタさんお待ちを。
・・・とウキウキしてると、
植木の間からおばさま達が登場。アンタ達、犬?
仕方ないのでターザン改めジェーン(♀)になるのは諦め、滑り台に。
ほら、ロッタさんも登っておいで(一人じゃ寂しい)!

0702093.jpg
迷惑なのか嬉しいのかハッキリして欲しい。


アスレチックで遊ぶチャンスを逃し、またもやテクテク。
ロッタの大好きな池が近づいて来ました。

0702095.jpg
しばらく水遊びは禁止ですよ。


しかしこの公園、あちこちに水場があるのだな(涙)
それも深くないので、ロッタには好都合なのだ。

0702096.jpg
川に入るのを制止したところ、怒り狂って暴走。


そろそろ汚れない散歩の仕方を覚えたほうがいいですよ。
公園には色々な楽しみ方があるんですからね。
ちなみに私、公園大好きです。
私の父親は、幼い私と弟を毎週日曜に必ず公園へ連れて行ったそうです。
園児だった私と3歳の弟。こんなチビ相手に5時間近く公園で過ごしていた父親はかなり子煩悩ですね。いくら私でも、ロッタと5時間公園では遊べません。

花粉が飛んでます(涙)
クシャミする度にロッタがアタシに飛びつくので歩きにくいです。
そろそろ帰ることにします。運転も怖いですし。

桜が咲く時期にまた来ましょう。
0702099.jpg
枝じゃないっつーの・・。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/10 23:55 | お散歩日記 | CM:13 | TB:0
と~~ッても!お久しぶりです(^^ゞ
今年初めてなので(汗)今年もヨロシクです。
やっと研修も終わり仕事も少し落ち着きました(^^)
Maki&lottaさん元気そうですね~lottaの目は大丈夫ですか?さくらも相変わらず落ち着きがなく大きくならないけど(涙)元気です!そうそうMakiさん禁煙中とか…すご~~~い!!私はMakiさんのダーリンと同じく一生止められそうにありません(苦笑)
ちょっとちょっとムツと同じじゃないのさ!
ムツもあのタ-ザンで遊ぶのよ!
まっ ムツの場合子供の後ろで並んで順番待ちしてるけどね(爆)
笑顔なのに、拒否!!には、笑いました。
ロッタ嬢なりに気を使ってくれているのでは??
「悪いけど(^3」みたいな・・・
そんな感じしませんか?

これからしばらくは散歩も辛い時期なのね。
何アレルギーなの?
花がない、海なんかいいんじゃない?
ロッタが飛び込みケド(^O^)
わぉ~!!
たっくさんお出掛けしてる~!!う・う・うらやまぴ~☆
ロッタの素敵な笑顔。。結局滑り台は??

makiぴゃんも花粉症?
今年は早いよね、私もすでにお目目がかゆかゆです(ごしごし)
今年は暖かいからね。
昨日、梅公園を通ったら、わっさ~っと一気に花がさいてたよ~☆公園散歩にはとってもいい冬よねん。。
花粉症の人にとっては、最悪の季節到来って感じですよね。
私はまだ大丈夫(だと思っているだけ??)なので、
そのつらさはよくわかりませんが、こんな穏やかな気候の
時期が最悪だって、ものすごく気の毒ですよね;;
ロッタちゃんも、クシャミすると反応しますか!(>_<)!うちのタックンは、クシャミすると飛んで来て怒ります(涙)
20年・・・先輩と呼ばせていただきましょーー!私は9年ほどです(涙)今年は早いです。昨日から「きてます」(マリックじゃないよ~)

これからは、帽子・サングラス・マスクの怪しい人でお散歩です。お互い通報されないよう、行動は慎みましょう~(爆)
花粉、もう飛んでるらしいですね、大変ですね。って人事なんで。アスレチックやりたいですよね、今日、思ったんですけど何で家の犬って無駄吠えするんですかね?何時も吠えるんですよね、怒っても怒っても。
▼kazuさん
お久しぶりーー、元気だった?
仕事が大変そうでしたねぇ、ご苦労様デス。
こちらは相変わらず、遊びほうけております(汗)
さくらはまだチビっこですか(笑)
でも小さい方が何かとラクかも。ロッタは予想に反し、
普通サイズのコギになっちゃったよ。
また一緒に遊びましょう~♪


▼よっちゃん
ムツ偉いじゃん、ちゃんと並んでるんだ(爆)
ってかね、ムツじゃ足を折り曲げても「あ~ああ~」が
出来ないと思うんだけど、その辺どうなのよっ!


▼ぷりりんさん
ロッタが気を使う・・。まずあり得ませんね(笑)
スギ花粉がダメです。GW頃までグズグズですわ、ハイ。
んで夏頃にはイネ科のブタクサにやられます(涙)

海か、、でも風が強いとダメなんだよなぁ、花粉が
飛び散るからね。
ロッタも目ヤニの事で水遊び禁止令が出てるし(笑)


▼RAIYAママ
さっきはどうも(笑)
うちの前って殆ど人が通らないからビックリしたわよ!
初めてパパに会った~、パパも若いわね~!!

花粉症仲間みっけ♪
暖かくなって散歩が楽しい時期が来ても、花粉を考えると
出掛けるのイヤになるわよね~。
でも出掛けちゃうんだけどさ(笑)
まだ梅公園行ってないわ、行ってみなきゃな♪


▼Zumeさん
もう毎年のコトなんで「春が待ち遠しい」ってな気分には
なれないです(涙)
花粉症っていきなりなるから油断出来ないですよね~。
一生マスクとは縁のない生活が出来るといいですね!


▼まいさん
たっくんは怒るんだ(笑)
うちは走って来て飛びつき、不思議そうな顔をします。
可愛いんだけどねぇ~、毎回だと鬱陶しいです。


▼yummyyummy後輩
花粉歴9年なら、もう「春なんて嫌い!」って思う時期ね。
ポカポカな日でも布団は干せないし、出掛ける時はいつでも
マスクだし、ホントに悔しいわよね~~。
私は酷い時は顔も荒れるんだよぉ(涙)


▼なる父さん
なんとなく、なる父さんは花粉症にならない気がする(笑)
あとメル父さんも(笑)
大人用のアスレチックが欲しいよね。子供用だと低いから。

なると、吠えてるよね。吠えてるかどっか行ってるかのどっちかだから(笑)
だからさ、絶対に何か見えてるんだってば~~~
えええええ!?
もはや花粉症とか言ってる??

こっちはまだ冬まっさかりだというのに・・・。
もう、こっちに越してくればよいと思う(笑)

ロッタの枝への執着ぶりには
ほんと感心通り越して、ちょっと呆れる(笑)
▼いもママ
そっちって杉ないんだっけ?
ってかまだ雪だらけだしな(笑)
花粉の時期になると海外へ逃亡したくなります、ハイ。
私は越してもいいけど、父さんが死ぬね、確実に(笑)

散歩中、枝とボールを同時に投げると必ず枝くわえて
帰って来ます(涙)
私も花粉症なんですよ(-_-;)
最近目がかゆくて・・・
もう花粉が飛んでるんでしょうかねっ

アスレチックついついやりたくなりますよね(*^∇^)
ロッタちゃん、笑顔で拒否!(*≧m≦)=3ぷぷぷ・・・
なぜにそんなに笑顔☆
そして水遊びできなくて暴走?
ロッタちゃんはお水大好きだもんね~♪
▼さとちゃん
花粉仲間みっけ♪
飛んでるね、今年は早い気がするなぁ・・(涙)
昨日も花粉症ルックでお散歩してたら友人に会って、
「makiちゃん、からす天狗だよ」って注意された(笑)

さとちゃん、アスレチックやりそう(笑)
ってかパパもやりそう(爆)
ロッタはアスレチックより泥水で遊びたいってさ!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/225-7683f5dc
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
