スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
病院ジプシー

ピンクが似合わないわね、泪。


えぇ、お察しの通りです。お散歩じゃありません。
今日は久々の病院でございますよ、お嬢さん。
*****

ここ1週間程、目ヤニが酷い。
しばらく様子をみていたが、症状は軽くならない。
なんせ室内犬なもんで、ちょっとの異変に気づいちゃうのよね。
気づけば放っておけないし。たかが目ヤニでも。
と言いつつ、1週間は様子観察だったわけだが。

ある病院で、手荒い扱いを受けたロッタさん。
勿論、例の病院へは行ってないのだが、いまだに主治医が決まらず。
そこで犬友オススメの病院へ行ってみることに。
少し遠いのだが、長年犬猫と暮らしている友人が勧めてくれた
病院なので行ってみる価値アリ。

0702071.jpg
結膜炎では?と心配したが、診断の結果、特に問題ナシ!眼球に傷もないし、このまま様子観察でいいが、念のためと目薬を貰う。獣医さんも看護婦さんも、とても優しかった。怯えるロッタに優しく声をかけ、大人しく出来たら大袈裟に褒めてくれた。怖がる犬を無理矢理おさえつければ攻撃的になって当然。前の病院の奴らは、そんなコトも知らなかったのか?思い出しても腹が立つ!


0702074.jpg
病院を怖がらなかったロッタを、病院嫌いにしたのはあの馬鹿獣医達だ。喋れない動物を助けるのが獣医でしょうが。今日行った病院でも、ロッタは怖がって逃げようとした。でも、獣医や助手の人に歯を剥くようなコトはしなかった。生意気に唸ってみせてたけど、マズルを掴むなんてコトもされない。前の病院じゃ、唸ってもいないのにマズル掴まれたしね(怒)


その後、目ヤニは減っている気がする。洗浄って大切だね。
父さんには「汚い水や海に入れるからだ!」と怒られちゃったしね(泪)
自分がこんなに過保護な飼い主になるとは驚きですよ。
昔なら「目ヤニ?拭いとけばヨシ!」って思っただろう(笑)
子供がいない我が家には、ロッタは子供同然。
超過保護なお嬢様なのです、待遇だけは。
でもロッタ自身がやることと言えば、拾い食いとかな(涙)

0702073.jpg
目ヤニが出てちゃ、せっかくの美貌が台無しだもんね。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/08 23:17 | 健康管理 | CM:14 | TB:0
良い獣医さんにあえて、よかったね。でも!!
拾い食いだけは阻止しなければ・・・

今、話題になっている青い米粒は農薬だったとか!!
マネして、まくばかちんがいないとも限らない。

ウチもさぁ・・
拾い食いするの。困ったもんだよね。
おぉ、ここにも目やに仲間が!
何を隠そう、先日うちも目やにで病院行きました。
結果はまったく一緒でしたよ。目薬ももらってきたけど。

そんでもってこれまた一緒でうちも病院でめちゃくちゃ嫌な思いしてるから、親子してびくびくしてたけど、今度は当たりだった~。
ほんと、思い出すだけでも腹が立ってくるよね。
動物に触れる権利なし!怒

ロッタッタも素敵なお医者さまが見つかってよかったよかった。
目のほうは目薬4、5日さしてたら、目やにふっとんでったよ。
目やに・・・うちもなのよね~~
なので 抗生物質入りの軟膏を時たま 目頭に塗ってます
これをすると 直ぐに目やにと涙が止まります
よ~~~く考えたら 風の強い日とか 砂ぼこりが多い日とか
夏は公園のプールに入った時とかにこの症状は起きてました^^;

ロッタさん おめめ良くなると良いね^^

あと 拾い喰い^^; 我が家も期を付けなければ・・・( ̄- ̄゜)
うちも目ヤニは体質もあると思うけどちっちゃい頃から多いほうだなー。眼球傷つけないようにマメにとってあげないと、涙やけしちゃったら大変だわ!
今度は良い病院ぽくて良かったですね、病院好きになるくらいの病院がいいわぁ
良い病院でよかったよかった。
前回は酷かったもんね~。
ロッタのもらってきた目薬は、殺菌効果があるの?
うちも目薬もらってたけど2~3回使って終わりにしちゃったよ。。。
だって目薬さすと、目がウルウル~ってずっと涙目だったから、ただでさえ最近は涙やけが気になってるのに…。
それなのに、涙目でいたらどうなるんだろうって恐くて使えないの。。。
涙妬けが恐くて、目薬が使えない私。。。
今日からもう一回頑張ってみるかな。。。
↑のコメントとか見てると頑張るしかないかな。
日中不在が多くて見ていてあげられないけど、私がいる限り頑張ってみるかな…。
目ヤニ大丈夫ですか?
いい獣医さんみつかってよかったですね(*^∇^)
この前の芝かな???

可愛いお目目に傷がなくて本当によかったですわ☆
ロッタちゃんも病院でいい子でしたね~!
てつは怒る事もなく診察台であくびする始末です(^^ゞ
まろはビビリでガタガタ震えてるし、どっちにしても襲い掛かることはないので安心なのですが・・・
まろなんてこの前病院にいったら、看護婦さんにあらまろくんこんにちは~って声かけられちゃいました・・・
ビビリで印象残っていたのでしょうかね・・・?

でもやっぱり病院はあんまり好きじゃないんでしょうけどね!病院ってみんながいいよ~って教えてもらうところが一番いいですよね☆
料金も対応も病院によって全然違うしねっ

拾い喰いはキケンですね!
良かったね、良い病院見つかって。
遠いのかぁ、でもロッタのためならだよね。
私は徒歩圏内の一番近いところが行き付け病院で
恵まれてるわ~。
目ヤニ治るといいねぇ。
きなこも寝起きはいつも目クソついてるよ(笑)
ロッタ、目ヤニ出てたんだ~
でも様子見てられなくなったのね・・・1週間じゃ~ね、心配になるよね。
でも良い病院見つかって良かったじゃん!!
ロッタが攻撃するって相当だよね!!
今度の病院が行きつけになるかな?(^^)

トラコさん、去年の11月から病院行ってません。
何も無ければ行くのは狂犬病やフィラリアの予防が始まる頃かと・・・。
ちなみにトラコ、診察台では怖がって私に抱っこをせがみます!
で、注射も肛門腺絞りもされるがまま・・・。
事が終わると早々とドアへ向かいます(^^;)
この時期に目やに→花粉だ!!
って思ったら、別にそうじゃないのね…
ロッタッタも仲間だと思ったのに~~

でも、いい病院だったみたいでよかったね♪
慣れてきたらきっと、病院嫌いも治るよ♪

それにしてもでっかいおめめ。
目薬差しやすそう(笑)
いい病院が見つかってよかったです♪
私もいまだに病院ジプシー・・・ここだ!という病院は見つかっていません。信頼できる先生ってなかなかいないのかな~
ロッタちゃんも最初の病院は怖いことされたんだね。
プーも、羽交い絞めにされて耳掃除されたことあります。泣きそうな顔で私のこと見つめられて、泣けてきました。
その夜から夜鳴きが始まったんですよ~(それで、寝室にケージを置いて寝るようになったんです)ワンコにとってそれくらい、ストレスがたまるんですよね。

目やに、すぐによくなりそうでよかったです。やはり、飼い主がキチンと健康管理してあげないとね!!
病院好きで、たいていの治療されても(注射もぽゃ~っとされていた。)平気だったし、我慢強く点滴などもする子だったのに、一度引っ越してすぐ病院だけ大きくてメチャ手荒な医者に受診してから、治療をまったくさせない子になってしまいました。詳しく書くと長くなるので控えますがものすごい恐怖に耐えさせてしまったことを、後悔しています。そういう、辛い思いをする子達が一人でもへるように、私にできることは...ワン話しのときに、そこがいかに業務的で冷たい病院かをワン情報として流しているんですが、結構驚くのが、みんなも一度そこでひどい目にあって...行かなくなった、評判悪いよ~と同じ意見の人が多いこと(тт)病気にさせた私が一番悪かったけど、『犬は人間と別じゃないよ!』と、その先生が気付けないならそんな動物病院...どうなんだろう。。    ...と、お医者の話が長くなってすいません(^^;)  ロッタちゃんのお目メはやくよくなぁ~れ(*^^*)♪
お久しぶりで~す♪
ブログは冬眠していました☆

良い病院がみつかってよかったですネッ♪
ルゥニィは、人間大好き=獣医さんも大好きです(汗)
ジプシーするほど病院もないですけど、同じ病院にずっと通っています。
アレルギーもあって、よく涙をながすので、目のゴミはよくチェックしています。(パパが)
精製水を目薬の入れ物に入れていつも持ち歩いています。
やっぱり、目を洗うのは眼病予防にとてもよいみたいですよv
ロッタちゃんもがんばって!!
私のかかりつけも、ものすごく優しくて、最初はマリンが気が済む
までぺろぺろさせてから、診察が始まります^^;
少しでも嫌がるかなって治療をするときは、おやつを片手に
気をそらしてささっとやってくれます。
そういうのが大事ですよね、やはり。
▼ぷりりんさん
拾い食い、ホント怖いですよね・・。
怒って阻止しようとすると慌てて飲み込まれるし(涙)
あのニュースを見てから、散歩中も神経質になっちゃう。
いい方法はないものかしらね~。


▼ry*さん
おー、chopin君も目ヤニで通院。
しかもいい病院が見つかったようで、良かったデス。
うちも今回はいい感じの病院なので一安心ですよ~。
目ヤニ、もう殆ど出てません!
目薬をさすのが大変で(笑)
ヒヤッとするのかしら、大暴れです~。


▼たい姫さん
おやおや、目ヤニで通院するワンコって結構いるのね。
うちも軟膏にするか目薬にするか聞かれたよ。
まりんちゃんの目ヤニは慢性的なのかな~?
やっぱり洗浄は重要みたいですね。
もう目ヤニは殆どなくなりました!
まりんちゃんもお大事に!


▼apimamaさん
api君は目ヤニ体質ですか・・・。
うちは今回が初めてなので気になっちゃってね。
でも洗浄してあげるだけでもだいぶ違うみたいです。
病院=楽しいトコと思ってくれるといいけど、
そりゃ都合良過ぎだよね~(笑)


▼ハイジ
今回の病院はアタリかな~。
先生も看護婦さんもよく声を掛けてくれるしね。

この薬、2回さしただけで目ヤニがなくなったので
もうつけてないんだけどね。
洗浄するだけでも違うみたいね。
結構荒っぽく遊ぶので、砂やら芝も入るしね。
うちは毎日一緒だから、異変に気づきやすいのよね。
働いてるとなかなか難しいよね。


▼さとちゃん
原因は不明だけど、もう目ヤニはよくなりました!
一緒に遊んだ時は黄色っぽい目ヤニが出てたんだけど、
目薬さしたらすぐ治ったよ♪
いい病院っぽいので一安心だわ。

てつ君、診察台であくびって・・(笑)
やっぱり大物だわ、色んな意味で(爆)
まろ君はやっぱりビクビクしてるんだね~、想像つくよぉ。
一体てつ君がビクビクする時はあるんだろうか?

病院の評判、「いいよ~」って勧めてくれる人にもよるなぁ。人によっては設備が整ってるのが「良い病院」と
思う人もいるし、アタシのように先生の対応が気になる人も
いるしね~。
前回の病院はビビリじゃない犬なら問題ないんだろうな。
うちは怖がるのでダメだったけど・・。


▼ダイズ姉さん
やっと落ち着きそうよ、この病院で。
ま、医者にかからないことが重要だけどね。
徒歩圏にあるなんて羨ましいなぁ。
近い方が絶対に便利だもん。

目ヤニね、黄色っぽいドロッとしたのが数日続いて、
数時間事に拭き取る程だったんだよね。
治って良かったよ。


▼へんP~さん
今回の病院は安心して診てもらえそうだよ。
でも念のため、診察前に「他の病院で手荒いコトされて~」
と前の病院の悪事をちくってきたよ(笑)
暗に、だから君たちも気をつけてくれたまえ!ってコト(爆)
・・・いやな患者だな、わし。

トラコ健康体だね、快腸だしな(笑)
うちはフロントラインも病院で付けてもらうから
2ヶ月に1度は行かないとなんだよね~。
今回、10キロ超えたんで値段がUP(涙)
トラコが抱っこせがむだなんて想像つかないわよ~


▼ちょこちゃん
きたね、花粉。喉がカユくて死にそうだよ(涙)
今回は病院のお薬を貰う事に決めたわ。
仕事してないから眠くなっても平気だし(笑)
ロッタが花粉症だったら大変だなぁ、散歩が・・

ロッタの目もだけど、ちょこちゃんの目もデカくって
目薬さしやすそうだよね(笑)
5~6滴いれなきゃ効かなそう!!


▼yummyyummyさん
今回の病院で落ち着きそうです。
ロッタさん1年間で5件の病院に行ってます(笑)
プーちゃんも可哀想なめにあったのね(涙)
羽交い締めにして耳掃除だなんて・・、切ないよぉ。
夜鳴きしたなんて、かなり怖かったんだね。
うちもだけど、愛犬が怖がる姿を見せつけられると
申し訳ない気持ちでいっぱいになるよね?
病院に通わないように健康でいられるのが
一番だもんね、お互い気を付けましょう~


▼まいさん
たっくんも同じ目に・・。
やっぱり一度でも怖い思いをすると忘れないですね、犬って。
私もその病院に連れて行ったコトをかなり後悔してます。
で、まいさん同様、そのコトを散歩仲間に言ってます。
ビビリな犬じゃなきゃ平気なんでしょうけどね。
うちの場合はその病院が新しくて奇麗なので行く人が
多いですね。設備も大切だけど、まずは獣医の質が大切!
とつくづく思い知らされました・・。

目ヤニ、すっかり良くなりました♪


▼ルニママ
さすが人間大好きルゥニィだね、病院も好きとは(笑)
ルゥニィのお目目は大きいからゴミが入りやすそうだよ~
でも洗浄してるのはママじゃなくてパパってあたりが
笑っちゃうけど(笑)
ジプシーにならずに済むなんて羨ましいですよ!
うち、なんせ5件目だもん(涙)


▼Zumeさん
アタシの信頼していた獣医さんは、「獣医と小児科の医者は
同じです。病院を怖がらせないようにしなきゃいけないから」といい事言ってました。
どの獣医も同じ考えだと思っていた自分が馬鹿でした。
二度と可哀想な目に遭わせないよう健康管理に気をつけないとです。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/224-8fe40e46
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。