スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタのマイブーム
タイトルはロッタのマイブームですが、写真は母さんのマイブームおやつです。2個食いとかしてるので、すぐ無くなります。だから毎日補充してます、つねに在庫は1個ある状態がベストですね。
前回禁煙した時も太ったのですが、今回も太る予感。ってかもう太ってるしな、ワハハハハ・・・(号泣)
オヤツを食べずに禁煙する方法、誰か知りませんか?


このままだと我が家は家畜小屋に・・・。
子豚は父さんに可愛がられるが、大豚の運命は?
ハラハラドキドキの2007年・冬です。


今日はポカポカでしたね、日本列島。ってか少なくともCHIBAは。
こんな日に家にいるのは勿体ない~、さぁ出掛けよう♪
・・と、またまたアンデルセン公園のドッグランへ。
今日のお相手は、柴犬君でした。

0702061.jpg
遊び相手そっちのけで穴掘り開始。
これがマイブーム?
いや、穴掘りは一つの儀式だから違うか。

0702062.jpg
へ、まさかその『泥でゴロゴロ』がマイブームとか?
いやいや、これは母さんへの嫌がらせですから(怒)


0702065.jpgこのドッグランはやけに広い。
飼い主の近くで遊ぶ心優しきワンコなら問題ないが、ロッタさんは違う。あちこち走って行ってしまうのだ。なのでアタシもロッタと共に民族大移動。
次のターゲットは赤ちゃんジャック。ぴょこぴょこ跳ねてて可愛いぃ。
相手は赤ちゃんだよ、本気出さずに遊びなさいね!・・・って、ロッタさん、裏返っちゃってるけど(笑)?

で、マイブームは何なの?
そろそろ教えてちょうだい。

ロッタのマイブーム。それは・・・崖。
崖で暴走するのが最近のお気に入り。
散歩中、崖とは呼べない公園の小さな斜面で暴走し出したのが始まり。
今ではドッグラン内の斜面も見逃さない崖マニア。
昨日も斜面にお相手を誘い込み、暴走が始まった。
そして、偶然撮れた写真がコレ!!!


0702064.jpg
馬鹿丸出し。


犬には羞恥心がなくていいですね。
もしこれが自分なら、周囲にいる人に口止め料を払ってますよ。
しかもブログで晒されたと気づいた日には、即ハラキリです。

F1000017.jpg


本人は腹かっ捌くどころか、超笑顔ですが。
ちなみにココにも崖マニアがいますヨ。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/07 10:20 | ドッグラン | CM:22 | TB:0
お見事!
素晴らしい滑りっぷりですね。
ここまできたらもう、思う存分汚れてしまいなさいとしか言いようがない・・・。笑

うちはまだ崖に遭遇したことがないので、どうなるかは分かりません。
楽しみだなぁ☆
ロッタ最高!!(爆)
みごとにすんばらしい泥ッタぶりですな~ぁ
崖を見つけてコケるなんて、吉本興業に入れるんじゃない?(笑)

コギってみんなそんなふうに漫才師みたいなのかな~?
それとも・・・ (小声)ロッタだけ?・?・?
ロッタ、亀になったの~???
穴ホリホリはお手の物。
掘った穴にゴロンゴロンもお手の物。
しか~し、どうやってこの崖からすべり落ちたんだ?
頭からだよね~(笑)

うちもモモの方が特に土手が好きだよ。
ゆずはわからない。単にモモを追いかけてたまたま一緒に登っている感じ。。。
散歩途中にあるんだけど、一度登ったらとても嬉しかったらしく、毎度登っては振り返り大満足な笑顔(笑)
しかし、その笑顔の後がコワイ。
実は土手ってほどでもないんだけどね。
この斜面を登りきった所には、ゴルフ場があるわけで、
以前一度小さな穴をみつけて入って言っちゃったのよ~。
一人きりのドッグラ~ン。。。
人間が入れる穴ではなく、大混乱したけど、
背中を向けて帰るそぶりをしたら、一目散に戻ってきたよ。
こうやって見ると、色んな所に連れてってあげたいな~。

だって、いつもロッタ楽しそうなんだもん。

っで、禁煙すると太るって話は本当なんだ。。。


すごいっ、崖を背中で滑り降りる犬なんて、日本でロッタくらいじゃないの!?感動した!!

あ、makiさん禁煙は諦めたほうがいいよ、デブになるより喫煙者を選ぶんだ(喫煙者を減らしたくないのよっ)!
makiさん禁煙がんばってますね~!
うちのパパも肺に穴があいて禁煙してからしっかり太りましたよ~(*^∇^)
でも食べ物がおいしいってことはいいことなんじゃ~☆

ロッタちゃん今日も楽しそうに泥ッタちゃんになってますね~(≧∀≦)
崖とか好きですよね!
てつも坂の方が好きなんですけど、一緒に走る方は大変ですけどね~(^^ゞ
坂を見ると走りたくなるものなんでしょうかね???
崖を滑り降りる亀!!!大笑いですよ(*^m^)o==3
ロッタちゃん、おもしろすぎです☆
書き忘れちゃいました
↓一枚目のわんこは手作りじゃないんです(^^ゞ
可愛かったので買いました♪

洋服やっぱり少し大きそうですね~
ロッタちゃんはスマートなのね!!!
てつよりかなり小さいのに( ̄▽ ̄;
子供の頃、冬は積雪で軒先まで手が届く有様で、屋根に登っては雪の中へダイブなどしていました。公園では遊具がすっかり埋没し、使い切れない程の雪で要塞を作ったりしたものです。痛くも痒くもない雪の中では、怪我を恐れずひっくり返ったり、転げ落ちたりとやりたい放題。

楽しかったなぁ。
懐かしいなぁ。

ロッタが子供のように楽しく遊ぶ姿は、そんな自分の幼少時代を思いださせてくれます。ロッタが崖を滑り落ちる姿は、当時の私そのものです。

白い雪と黒い泥…この点を除けばね。
あれれ??
禁煙中なの~~??
3日目くらい??

あられもない姿の崖から落ちるロッタさん・・・。
かわいそうに・・・
そして、助けようとしない飼い主・・・・。
そして、ブログで、さらし者としているし(笑)
▼ry*さん
洋服、脱がせてから放てば良かった(涙)
見事に滑ってる瞬間が撮れたので、一人だったのに爆笑しちゃいましたよ。
chopinも崖と対決させてみてくね、きっと登るから(笑)
ロッタの場合、斜面が好きです。


▼RAIYAパパさん
これ、リュージュとスケルトンをロッタなりに
解釈して編み出した新種の競技ですよ。
ジャック界にも流行らせて下さい。
ロッタはコーギー界に流行らせるそうです。

アスリートの夢が断たれたら、吉本も考えます。


▼ハイジ
携帯のカメラだったんだけど、よく撮れてて笑ったし。
私もカメラ覗いてたんで、詳細不明なんだよね。
一体どうやってこんなポーズになったのか・・(笑)

モモは高いトコがいいのかな?
暴走しないの?登ったり降りたりとか。
ロッタは頂上で満足気な顔をしてから暴走するよ。
なんせ我が家の横がかなり高い崖だからさ、
毎日そこでトレーニング(笑)

モモ、ゴルフ場の芝生掘ってない(笑)?

禁煙はかれこれ1ヶ月以上続いてます~。
でも毎日「吸いたいなぁ」って思うよ・・


▼apimamaさん
これからこの新種のスポーツを流行らすつもりらしいよ。
リュージュとスケルトンからヒントを得たってさ。
だから「リュートン」でいいと思うよ(笑)

今の世の中、喫煙者に厳しいからね(涙)
煙草吸わないと、不便がなくなったわ~、頑張るもん。


▼さとちゃん
・・せっかく作ってもらったお洋服、早々に泥んこ。
ごめんなさいねぇ。脱がせてから放てば良かったよ。
てつ君とどれくらいサイズが違うのか(笑)
今度、絶対にチクチクやりに行くからね~♪
(この前見たちびっこいジャック、やっぱり子犬だったよ)

てつ君が崖で暴走したら、それこそイノシシだよね(爆)
坂道でダッシュ・・あたしなら足がもつれて転ぶよ。
どうせパパさんが走る役なんだよね(笑)?

滑り降りる亀、さすがにアタシも爆笑しちゃったよ。
ロッタの動きに意味はナイからな~。


▼メル父さん
メル父さん、いつもコメントでは冷静な大人ぶってるけど、
中身はロッタと変わらないってコトがバレたね?
それ、かなりヤバいですよ。
コギブログ界にいる「メル父さん素敵」って憧れてるおなご
達をゲンナリさせましたからね。

あっちの雪、東京育ちのアタシには想像が着きませんが、
うちの父親もメル父さんと同じコト言ってました(笑)
屋根から飛び降りてズボッてなるの、楽しいんだってね。


▼まろんのしっぽさん
フフフフ、もう1ヶ月以上続けてるのだ、禁煙。
人生2度目の禁煙です。頑張るぞぉ~~~。

ロッタさんは崖から滑り降りるこの競技を
コギ界に広めようとしてるんですよ。なので晒します。
なんだろうこのツボを得た滑りっぷり。
滑りで笑いを取るとはまさに身体を張った芸人魂。
私はこの亀滑りにインスパイアされたもんね。
きなこ食ったわね。それ安くておいしいよね(笑)
 
メル父さん 私の幼少時と同じことしてるし。
きなこ、旨そうなんで今度買って来よう。メル父さん、確かにそうですけどそこまで言っちゃ失礼ですよ。ダンディーな良い人です。滑り降りるの漫画みたいですね、実際に見ちゃったら「凄いな、この犬は」って余り笑え無さそう。
ああ~うらやましい!ホリホリ・ロッタッタ、崖すべりロッタッタ!うちのプーちゃんも思う存分ドッグランを駆け回ってほしいです・・(夢ですが)

ロッタちゃん、あの崖っぷち犬を見て「これからは、崖で有名犬になるのよ~」と触発されたとか・・・

いつも思いますが、この泥ッタ状態はどうやってきれいにして車に乗せるんですか??
うちも近所の公園にこんもりとした山が3つほどあります。
それにめがけてダッシュするのが朝の日課です;;
霜が降りてると滑って転びそうです(飼い主が;;)
くだりは腰に悪そうなので、リードで制止ながら降りますが
降りたとたんに登ります...はぅぅ。
どんな寒い朝でも、汗かけます^^v 健康な朝の始まりです...
って、風邪引いてるのは私;;
きなこウェハース、おまるも最近食べた、
そして案の定ハマッた(爆)
う・・・私は働いてカロリー消費してやるぅううう(笑)

ロッタ・・・頭から滑り落ちていくなんて
アンタ、結構勇気あるね( ̄ー ̄)ニヤリ
ぎょえ~~~最後の写真、夫婦揃って爆笑しましたよ♪
っていうかこの瞬間を逃さなかったmakiさんもスゴイっ。

ロッタちん、ホントおもしろいな~ロッタちんとカイザは見た目似てると思うんですが、性格は全然違うな~これってやっぱり飼い主に似る・・・!?アンデルセン最近行ってないけどマメに行ったらロッタちんに会えるかな?ただ私の実家からは結構近いけどココからはちと遠いのが難点…

きなこウェハース、どこで売ってます?コギスケさんが興味津々です。コンビににあるのかしら?
ロッタ爆笑!!
何故に崖を転がる(大爆)
声を出して笑っちゃったよ!!

遊んでくれた柴君の顔、2枚とも一緒だね、どっちも舌出してて・・・。いや結構!!ベロ~ンって感じ(笑)

久々に泥ッタ見たかも!
だっていつも誰かで拭いて綺麗になった後だもんね(^^)

ところでmakiさん、タバコやめると口が寂しくなるってホントなのね(^^;)
ロッタはダイエットなのにmakiさんは・・・。

▼ダイズ姉さん
いや、インスパイアされんでよろしいっ(笑)
自分の面白さをわかっているのって、人生役立つからね。
人間だったらの話だけど。

きなこ、美味いよね(笑)
ゴマとかきなこ味が好きになったのって、年齢を感じるぅ。

ダイズ姉さんも屋根からダイブしたり要塞作ったり?
ホッカイドーチーム、遊び方が豪快だな。


▼なる父さん
コレ、何処にでも売ってるはずなんで食べてみて。
ちょっとクセになっちゃうよ。すぐ完食しちゃうし。
亀滑り、カメラ越しに見てたんで何がどうなったのか
サッパリわかんないんだよね。
でも写真みて爆笑しちゃったよ。馬鹿過ぎて。


▼yummyyummyさん
犬らしい犬がスキなので、ロッタはアタシの理想犬です。
・・が、ここまで馬鹿丸出しだとちょっと恥ずかしいわ。
崖っぷち犬の意味をはき違えてるあたり、さすがロッタ。
プーちゃんもホリホリから始めてみたらどうですか?
砂浜でウリウリはマスターしてるしね(笑)

この汚い犬、不思議と帰る時は奇麗なんですよ、マジで。
まぁ、だいたいは近くにいる人にスリ寄って拭いてますね。
あと「抱っこ~」って膝に飛び乗り、アタシのGパンで
拭いたりね(泪)


▼Zumeさん
やっぱり崖好きですか~。
アタシは一緒に登りません、転ぶのわかってるので(汗)
フレキシリードで勝手に暴走させてます。
こっちは霜も降りてないなぁ~。
あ、早起きしてないだけだっ!


▼いもママ
ハマったクチですな、美味いよな~、コレ♪
アタシはまだまだブームが続きそうよ~。
フン、ロッタと走ってカロリー消費するもんっ。
早くオタクがバレればいいのになぁ~~~、ボソッ

この滑り、リュージュとスケルトンを組み合わせた
ロッタなりの競技だから。リュートンと呼んで。
次回のオリンピックではきっと人気が出るはずよ。


▼のりぞーさん
私も久々のヒット作でした、この写真(しかも携帯カメラ)
ロッタのマヌケな行動って、よく考えると犬らしい行動
だと思うんですけどね。ま、この亀滑りは別として(笑)

カイザ家から近いランは何処だろう~?
うちはアンデルセンが一番近いかな。
ま、アタシ一人で運転して行けるので良く行きます。
今度どっかで遊びましょうね。クローン同士で。

きなこウエハース、ブルボンのプチシリーズですよ。
コンビニにもスーパーにもあるよ~、チェックしてね★


▼へんP~さん
アタシもその場で爆笑しちゃったよ、写真再生して(笑)
馬鹿丸出しでロッタらしいので載せちゃったけど、
本物のロッタは可愛らしいんだからぁ~~~~。
あ、柴犬の顔、アタシも気になってた(笑)
まるでハンコで押したみたいだよね!

この日も色んな人に寄り添って奇麗になってたよ。
皆、「構わないわよ~」と言いつつも、ロッタが去った後
にはGパンの泥をはたき落としてたわ(汗)

禁煙はねぇ、口寂しいよぉ。
アメだのガムだの口に入れてないと落ち着かないの。
まだ禁煙して1ヶ月だし、要注意の時期なのよ(泪)
作った洋服、早々に泥んこ←うれしいですよ♪
作ったかいあり!です(*^∇^)
とっても楽しそうなロッタちゃんが着てくれててうれしい限りですわ☆
いつでも作れるし、どんどん着ちゃってください♪
今度、絶対にチクチクやりましょうねぇ~
おうちが近かったらよかったのにぃ!!!
ちびっこジャック、やっぱり子犬でしたか~
でもロッタちゃん亀ってますけど(笑)

てつが崖で暴走したら、イノシシと間違われそうですよね(^^ゞ
坂道でダッシュ・・私も間違いなく転びますねっ
はいはい、パパが走る役です(笑)

滑り降りる亀、なかなか撮れないですよ!
さすがロッタちゃん(*^∇^)♪何度みても笑える!!!
まきまきって、きなこ系のお菓子好きだよね?
きなこウエハースかぁ、買ってみようかなぁ
きなこって、きなこチョコ系なの?
ただのきなこ?きなこあん、みたいな?
↑いいから買えって感じ?(笑)

ブルボンはあたしの大好きなお菓子メーカよ☆
ブルボンのプチビットはもう数年前から大好き。

きなこはチロルのきなこもちが好きだけど
チロルのゴマタルトは失敗だと思うわ~
あんま美味しくない。

ロッタッタ、頭からってすごいよね
裏返しも凄いんだけど、頭からは勇気あるよ!!(笑)
わざとなのかなぁ
偶然なのかなぁ、そこも気になるよね。

今日のわんこに出れそうじゃない?(笑)
だめ?これで紹介されたら恥ずかしい?
▼またまた、さとちゃん
お洋服、今日洗濯したら奇麗になったわ♪
泥になりそうな日は色の濃いモノを着せなきゃ(汗)
ホントに幼稚園児を持つ母の気持ちです、トホホ。

チクチクしましょう、是非!!
いっぱい布とか買っちゃおうっと(笑)
さとちゃんが持ってた本も買ってみるよん♪

パピージャックにまた会ったのよ。あちらも覚えてたみたい。
てつ君がいたら、パピージャックは飛ばされるね(笑)
またお笑いロッタと遊んでやってね♪


▼ちょこちゃん
昔はきなことかゴマとか嫌いだったの、ババ菓子とか呼んで
馬鹿にしてた(笑)
でもここ最近、年とったせいか好きになったよ。
これは「きなこチョコ」だね、うん。
チロルのきなこもち、アタシも好き!一時はまったよぉ。
ゴマも好き(結局なんでもスキな僕)

ロッタの亀滑り、偶然だよ(笑)!
わざとだったら『今日のわんこ』に出れるってば~
崖から転がってるロッタちゃんを見て、爆笑してる私に家族が『見せて見せて!』と見せて一緒に大笑い(*^▽^*)         ロッタちゃん!最高に可愛いわぁ~(*'o'*)
▼まいサン
さすがにこの写真が撮れた時、私も爆笑でした。
一体なぜ、こんな姿になったのか・・・(笑)
本人は崖を愛してるので、色んなコトにチャレンジですよ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/223-132cd637
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
