スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ダラダラ日曜日と手作り服
070204_7
さとちゃんからもらっちった♪


珍しくロッタ以外の可愛い画像で始めてみました♪
なので今日の記事、色で例えればパステルカラー調な感じでいきたい。
ま、心意気はパステルだけど、気づけばな世界かもしれないが。

晴れてるけど風がキツい昨日の日曜日。
冬はベランダに日が当たる時間が少ないので、早々に洗濯を干す。
バタバタ片付け、リビングへ戻ると・・・。

070402_5
早起きした父さん、うたた寝中。
ひなたぼっこ中のロッタさん、討ち死


きっとロッタが「遊んで、遊んで」と父さんにしつこくしたんだろう。
父さんの手にはこんなモノがはめてあった(笑)


改めて言う事でもないが、アタシはダメ主婦なのだ。
何がダメって、まず料理が嫌い。死ぬ程嫌い。
それに付随し、スーパーでの食材買い出しも大嫌いなのだ。
なので冷蔵庫の中も、使う予定の食材しか入ってない。
「取りあえず安いから買っておくわ♪」ってなお母さん風味なコトは
出来ないのだ。腐らすから。
・・とココまで自己批判しときゃいいな、うん。
要するにですね、朝食の食材が何も無かったんですよ、ハイ。
なのでロッタのお散歩を兼ね、近くの熔岩窯パン屋へ行きました。

070204_3
後ろ姿も可愛いロッタ。


しめしめ。これで朝食作らず済んだぜ、ウシシシシ。
・・・とか思っていませんよ、ちぃーーーとも。
余談ですが、気づけば昼食の材料すら何も無かった我が家(笑)


食べてすぐ横になると牛になるよ!の図
070402_6


この人達、そんなに寒いんでしょうか?
父さんはホットカーペットの上に寝ているのに、防寒具脱ぎません。
ロッタはヒーターの真ん前を陣取っています。

だらだら過ごす日曜日、ロッタは父さんにベッタリです。
そのロッタが着ている可愛い服は、さとちゃんの手作りです。

070204_1
手作り服を沢山いただきました、ありがとう♪


あちこちで手作りブーム。
アタシもやりたい!でもブッキーだしミシンが無い。

「父さん、服作るからミシン欲しい」と直訴。

答え。手縫いでガンバレとのこと(涙)

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
02/06 08:46 | 飼い主の戯言 | CM:20 | TB:0
ミシンもらったけど、電動ミシンなんてまともに使ったことないから、まだ手縫い以外の服ができてない私はどうすればいいのか教えてmakiさん(涙

のんびり寝ている姿気持ち良さそうですね~(*^∇^)
洋服サイズ大丈夫でした?
早速着てくれてありがとうございます♪
黄色い水玉洋服・・・実はまろとおそろいなんです(≧∀≦)
青い洋服はてつとおそろいなんですよ☆
へたくそでタグ曲がっちゃってすみません(^^ゞ
もっと頑張ってつくらないと~
汚れるところへ行くときにでもよかったら着てくださ~い!

ミシン交渉決裂ですか(; ̄ー ̄A
手縫いは厳しいですね・・・
じゃあ、一緒にうちで作りましょう♪
ロッタちゃんはてつと庭で遊ぶってことで~(*^∇^)だめ??

ロッタちゃん黄色洋服、可愛いですね(*^∇^)
羨ましいなぁ~陽が当たるリビング♪
我が家は陽当たりが悪い古い日本家屋。
すきま風もある。
風の強い日は障子がガタガタ揺れて、アクアはビビッているよ(^_^.)

アクアの洋服はもうパツパツ。
そろそろ3Lじゃなきゃダメかなぁ(-"-)
決して太っていない(ウソか?)けど
デカコギ(makiさんが命名したのよ)だからなぁ。
私も手作りしてみっか!

口だけっぽい予感が今からするする(+o+)
えぇーーーー!!
makiさんが ミ、ミ、ミシンーーーーーッ!!
驚きのあまり鼻水出ちゃうわ(爆)
実は我が家、そろそろミシン購入かと・・・フフフ。
近いうちにポチっとする予定です(^^)v ヴイ

でも買うと落ち着いちゃう私・・・、宝の持ち腐れにならないように頑張るわね!!

それから、専業主婦で子供もいるけど料理が嫌いなダメ主婦2号!!
あ、1号はmakiさんね!!
ウチの冷蔵庫もスカスカよぉ~
一杯詰め込むの嫌なの・・・(--;)
毎日、その日安い食材を買って来ます!!
なるべくお金を使わないように日々頑張ってますわ(^^)v
さとちゃんもハンドメイドママンなんだね。
風下主婦は影響受けやすいけど飽き易いので
もしミシン買うなら安いのにして置きましょう(笑)
うちのも格安の14年前のミシン♪
一枚目のワンコも手作り?
ややっもしかしてへんP~さんもマシーン導入?

あたしゃ料理するのはいいんだけど
後片付けがね、嫌いなのね。
毎日いやいややってるの。
旦那が片付けてくれればいいんだけど(笑)
ストレス溜まってゾンビ化でもしない限り
やってくれないわ。うほほ。

ロッタと父さん 気持ちよさげでいいね。
最近昼寝していないのに気付きヂェラスィ~。
あ~アタシもスーパー嫌いだよぅ。
だから、一回で「あんた何人家族っ?!」ってほど
買って来るのだ。(実際何度も聞かれた事アリ。)
レジにつく前にカートから雪崩がっ!!
そして賞味期限の短そうなものからたべるのじゃーっ。
ふふん♪マネしてもよくってよ~(*^o^*)

あら~。父さん、毛布掛けたほうが良いんじゃなーい?
それだけじゃ寒いわよー!!

お友達の「さとちゃん」さん、器用ねぇ♪♪
家の中でも重装備なんだ、凄い沢山貰ったんですね、でも一番のお気に入りはボーロだったんじゃ?これボーロですよね。手縫い、良いね。さすが父さん。
▼apimamaさん
ソレは、多機能なミシンについてけないわ~ってコト?
アタシ、ミシン自体を触った経験が殆どないので、
かなり初心者です。一緒に頑張りましょう。


▼さとちゃん
てつまろとオソロなのね~、嬉しいっ!!
アタシは黄色い水玉が赤ちゃんぽくて気に入ってマス♪
でも一番似合うのは男の子色の青かも(笑)
サイズ、ちょ~っと大きいかなぁって程度ですよ。
全然大丈夫♪ホントにありがとねっ!
てつまろタグなのに驚き!!

↓ダイズさんからも質問が出てるけど、
ワンコ親子、さとちゃんの手作り??
すごい可愛いのよね~、上向いちゃって♪

ミシン却下されたよ、あっさり。
ま、アタシも使いこなす自信全然ナイんだけどさ(笑)
そうそう♪父さんに「今度さとちゃんち行くからね」って
言ったら、「じゃ、俺もロッタと一緒に外で遊ぶ」って。
(ヒソヒソ、父さん、猫怖いんだよ、ヒソヒソ)


▼meguさん
でもねぇ、ここは東向きなのよぅ。
冬はあっという間に日が射さないわよ。
でも窓が大きいので明るくて気持ちいいわよ♪
meguさんち、重要文化財クラスだよね(笑)
でも掘りごたつでゴロゴロなんて幸せだよぅ。

アクア、まだ成長してんの?ってか伸びてんの(笑)?
そのうち、頭はmeguさんちでお尻はCHIBA!
って位、伸びるかもね~~(笑)


▼へんzP~さん
唯一、手芸だけは好きと言ってたね、そう言えば・・。
ミシン、ポチッといくんだ、いいなぁ。
手が滑って個数「2」でポチッとしないかなぁ(笑)
ま、アタシの場合、ミシン買う、布買うって作業が
一番楽しいからね、父さんの判断は正しいかと・・。
トラコもそのうちつぎはぎだらけの手作り服で
登場すんのかしら(爆)?


ダメ主婦の先輩、どうやったら節約できますか?
煙草やめたらオヤツが増えたーーー(涙)


▼ダイズ姉さん
さすが我が姉だね、アタシの性格を言い当てたね!
ってか、自分がそうだからってコトだね(笑)
子供がいる家って、だいたいミシンあるよね?
作るかどうかは別として(笑)

料理好きなのぉ?メニュー考えるのイヤじゃない?
アタシ、片付けも超嫌いです(最悪)
晩の片付けは翌朝。朝から夕方まで皿はためっぱなし!
・・そのうち虫がわくな(涙)
この前は床下から目がのびのびのジャガイモが発掘
されたしさ~(笑)
皿洗いって、作ってない人がやるべきだと思うに一票!

昼寝してないの?もしやハンコが忙しいとか(笑)?


▼かばみー♪さん
かば家も大量の買出し組ね♪
アタシも一週間分は買うわ~、1日でね。
でも雪崩が起きる程は買わないけどさ(笑)
賞味期限が近い・・とか、コレで代用!とか
そういうコトに頭がまわらないのよね、アタシ。
だから買出しもメニュー考えて買うのよぉ。
安くても高くても買わなきゃならんのだっ!!

父さん、寒くないハズよ!!
上着はバイク乗る時に着るやつだから暖かいハズ。
しかもヒーター&ホットカーペットよ!!
恐ろしい程の寒がりだわっ。

さとちゃん、器用な上、センスがイイよね~♪

▼なる父さん
いっぱい作ってもらったよ~!
どれもさとちゃんぽくて可愛いんだよねっ。
確かにボーロにはかなり食いついてたわ(汗)
手縫いって・・、一生完成しないわね、絶対。
なると母はもう作らないのかな~?
ワンコが来てから、何も予定がなくまったりするのも幸せ~なんて感じるようになった私です。
ロッタちゃんも遊びに行くのもいいけど、こういうのもいいわね!と思ってるはず?!

ミシン・・・嫁に来るとき、姉に「買ったほうがいい?」と聞いたら「必要になったら買えば?」と言われ、嫁入り道具リストから抹消!いまだにありません・・・
日なたぼっこ、気持良さそぉ(*^_^*)

ロッタさん、てつ君とお見合いだったんですねー♪
楽しいお見合いになったみたいねっ☆
で、次のデートはいつかしらん(笑)

さとちゃん器用ですよね!
プレゼントはみんな手作り?すごーい。心がこもってますねぇ。

あちこちで、手作り服ブーム。
あはは、私はブームに乗れないわ・・・(汗)
ひなたぼっこロッタッタ
ふちどりだけになってるよ!!(笑)

気持ちよさそう~
うちも窓が東だから、午前中だけ日当たりいいの~。
西日、物凄いんだけど(となり駐車場だから)
窓がないの~(笑)玄関だから。。

ミシン欲しいよう。。
色々したいけど、暇ないからできないわ。。
あたし、家庭科と美術だけ点のいい子だったから。。(笑)
おかげでうち、王子のもの手縫い率高いよ。
子供いてもミシンないよ(涙)

お洋服かわいい~
黄色の水玉、ロッタッタ似合うねー!
やっぱり黄色は男女共に似合う色だよね(どういう意味
タグまでついてて本格的♪
追加して書こうと思ったら
ただいま混みあっていて…って出て
戻る押して進む押したら、投稿になってた(汗)

えっと、パン屋で待つロッタッタ
最初、黒いファー付きの洋服かと思ったよ。
ロッタッタの首毛だった(笑)
ミシンって縫い始めればダカダダカ~って行っちゃうけど
ダカダカダ~に行くまでの工程でスーパー不器用な私は
へこたれます。
手縫いすると必ず流血するしねぇ。料理も夫からは「男の料理」
と言われる始末。大工仕事は得意なんだけどねぇ。
犬小屋作ってプレゼントしても誰も喜ばないよね~?

↑私もファー付のお洋服だと思って「ワオ!ゴージャス♪」
って思ったら首毛ですか(笑)
首毛も可愛いなぁ~。ロッタちん^^

私とあまりにも一致することが多くて、拍手喝采です。
縫い物が、だいっきらいです。料理?へたくそです。
主婦歴がン年目ですが、今でも料理本、首っ引きで
『えさ』風な食事を作っています。疲れるよね??

洋服、かわいいなぁ・・
ロッタ嬢は、さらにかわいく?
ウチも足の間に座り込み、『あごのっけ』をします。
同じよぉ~
▼yummyyummyさん
そうですね!ワンコがいるだけで幸せなので、家でまったりも
楽しいです~。
・・でも外へ出掛けたい派なアタシ(笑)

お姉さんの意見は正しかったってコト(笑)?
よく考えりゃ、ミシンあっても「出すの面倒臭いー」って
言う事間違いなしです!


▼さやマリンままさん
そう、お見合いだったのです、生意気に(笑)
でもねぇ~、遠恋なんだよね、これもまた生意気に(笑)

あちこちで手作り服がUPされてて羨ましいぃぃぃ。
でも自分の飽きっぽさを考えても、
ミシン購入は断念した方がいい感じです。
まりんも既製品に頼りますか~~~。


▼ちょこちゃん
西日も冬は暖かくていい気持ちなんだけどね、夏最悪。
東って朝だけだから、洗濯の為に早起きせねばならんし。

え、ちょこちゃん王子のモノ手縫いで頑張ってんの?
スゴイじゃーん。子供って色々必要でしょ?
今の子は違うのかな。アタシがチビん時は色々と手作りの
モノを持ってたもんなぁ。
・・あたし、中学の時に家庭科は毎回5段階の2(笑)

黄色の水玉服、すごい似合うのよぅ♪
赤ちゃんみたいで可愛くって(毛深いケド)
リアルファーだよ、美輪さん風味でゴージャスゥ!


▼ブッキー仲間mayunbiさん
いたいた、家庭科より技術派の人!
あたしもそう。針よりトンカチ下さいって感じ。
細かい作業、嫌いじゃないはずなんだけどヘタなんだよね。
どうせなら「嫌い」になりたいよ。
そしたらミシン欲とかなくなるし(笑)

mayunbiさんの料理・・ゴメン。
日本食作ってるイメージが湧かなかった。
鼻先にナンプラーの香りが漂って来たよ~(笑)


▼ぷりりんさん
ワーイ、ダメ主婦仲間が続々だいっ♪
ワタクシも本を見ないで作れる料理はありません!
ハンバーグですら、毎回本を開いてます。
すごい時間がかかるし、疲れますね・・・(涙)

あご、乗せたがりますね~、生意気に。
乗せられると動けなくて辛いけど・・・可愛いから許すっ!
ハンドメイド。。。ですか???
さとちゃんからは、きっと洋服のプレゼントかな~
って思ってたよ。
よかったね。makiさん。
いつも手縫いで頑張っているお友達がいるよ~。
makiさんも、手縫いで頑張れっ。

そうそう、うちの冷蔵庫も何もなしだよ。
モモ姉が冷蔵庫をのぞくたびに
「冷蔵庫の中身も貧乏だ」と言ってるわ(汗)
だめだめシュフの坩堝ですね、ここは。
安心します。ほっ。

かわゆいパステルな小物とおよふく~~~。

安心してね、うちから
赤黒紫な毒々しいもの送るから。うふん。

なんなら、指針で刺して、血塗りとかもいいかも?
このコメントは管理人のみ閲覧できます
▼ハイジ
そう、手作りお洋服です。
ドレもさとちゃんっぽいふんわりした可愛い服でした。
手縫いで犬服か・・、まぁ、時間はあるので出来ないコトは
ないだろうけど・・、根気がねぇ、ゼロだから(笑)

ハイジ家の冷蔵庫も寂しいんだね。
うちの父さんも「うちには食べるモノが何もないんだよ」
ってロッタに呟いてるよ。


▼はなこmamaさん
はなこママ、手芸は得意だけど料理はダメなのね!
ふっ、ここでは料理上手が少数派だわ(安心)♪

はなこmama、写真だと優しそうな主婦に見えるのが
怖いよね(笑)
きっと針で指刺すと、血の色は黒だと思う(爆)

あ、ロッタさんのサイズね~、測ったよ。
首周りが34センチくらい。
胸囲が55センチくらい。
長さが48センチくらい。
いごいご動くから、大きめになっちゃったよ~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/222-35e69589
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
