スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
公園巡り
070131_1.jpg
アナタ、なんて態度を(涙)

その目、飼い主を見る目じゃないね。

そしてその短い腕!!
なんてエラそうに。
腕乗せてるの、母さんの足じゃない!

フン。
そんなに怒らなくてもいいでしょっ


ロッタさんの怒ってる理由?
よくわかんないけど、コレのことかね?

070131_2.jpg


昨日は茜浜に散歩へ行ったわけ。
・・なのにさ、写真、ぜ~んぶモノクロで撮っちゃったよ。
携帯のカメラなんだけどね、何故だかモノクロの設定になっちゃっててね~。
誰?アタシの携帯いじったの。
ってか、2時間も遊んでて写真撮ってんだから、
途中で気づけよ!って話なんだけどね。



ここからが本題。
さて、今日わたくしがご案内いたしますのは・・・

0702011.jpg
本日のお散歩コースはポートパークです。


我が家から30分程度で到着。駐車場も無料です。
(ちなみに公園付近、路駐が激しいデス)
ポートタワーはロッタがいるので入れませんし、
高いとこ嫌いなので入るつもりもありません。
さて、ポートパーク内は・・・、

0702014.jpg
予定外でした、また濡れました。


そして公園の楽しみといえば・・、

0702013.jpg
今日はつるつるな2匹に会いました。
ロッタはビビって吠えまくり(怒)


芝生の広場のほか、このような場所もあるんですよ。
(多分、犬は立入禁止かと・・汗)

0702012.jpg
水犬を連れて行く時は要注意です。*水犬:水が好きな犬。


水犬といえばゴールデンやラブラドールが代表ですね。
コーギーが水好きな犬なのかどうかは知らないですけど、
ロッタさんは好きなようです。
昨日も海を見た途端、はりきって走り出しました。

0702015.jpg
明らかに様子が違います。

0702017.jpg
団子尻尾が立ってるし(笑)

0702016.jpg
危険をおかしてまで水に浸かりたいらしい。


ポートパークは散歩にイイ!との情報を仕入れたので
偵察に行って来ました。
海の側なので風が強いと寒いです。
アタシは何をトチ狂ったのか、シャツにダウンベストという
薄着で出掛けてしまい、大いに寒い思いをしました。
途中で車の中に放置しっぱなしの汚いレインコートを羽織るはめに。
遊びに行く時は防寒を忘れずに~。


最後にロッタさんからヒトコト。
0702018.jpg


スポンサーサイト
02/01 21:47 | お散歩日記 | CM:19 | TB:0
思いっきりモノクロすごいですね!
全部モノクロとはある意味おもしろいですよね~
でもロッタちゃんはカラーがお好き(笑)

千葉にはポートパークなるものがあるんですなっ(o^v^o)
ロッタちゃんはどこでも楽しそうですね♪
でも一番はやっぱり水なんですね~!!!
嬉しそうなおしりがすごく可愛いです(≧∀≦)
確かに今の時期薄着ではキツイかもしれないですね!

↓ぜひぜひキレイな海一緒に行きましょう♪
てつまろがロッタちゃんみたいに遊んでくれるといいのだけど・・・
えっ、なになに最近の携帯はモノクロで写真撮れるの?おばさんは知りませんでした。それを操れるmakiさんは若い!(って、気づいてなかったんだった!)

お散歩で会った二頭は親子でしょうか?それとも遠近法で撮ってるとか・・・こんなコンビでの多頭飼いもおもしろいですなっ。

ロッタちゃん、いいな~水を喜んでくれて。
きっと前世は魚くんだったかも・・・ウオッタとでも呼ばせていただこうかしら・・・・
ははっ。たまにはモノクロもいいんじゃないですかっ(*^_^*)
私はモノクロの設定の仕方知りませんけど。

ポートパーク広いですねー!
砂浜もあるし、池もあるし、枝もあるし(笑)
ロッタの好きなものばかりね。
可愛い♪尻尾が思い切り立ってて!
ホントに楽しいんだって顔見なくても伝わりますね。

まだまだ寒いですよ。薄着厳禁です。
水とか枝、好きだよね、枝なんか全然好きじゃないですよ。ポートパークも行った事無いや、どうも海の方って行く気余り起きなくて、旅行とかも海は行った事無いし。何時も山です。海って景色単調で面白く無いですよね、犬は面白いか。今日は半端なく寒かったでしょう、何処も行かなかった?
2回ほど ポートタワーに行ったこと有るよ~~

そこでは よく フリスビーの大会をやってるみたいです^^
お友達も何組かいるので覗いてみました^^
この季節は まだ 薄着じゃまずいっしょ^^;
海風は体に毒よ~~~ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

きっと まりんも水犬 まちがいなし (*`▽´*) うひょ

きゃーっU^ェ^U ミニピンちゃんと会ったのっ?
相性はっ?えっ、ロッタちゃん吠えまくりっ?
じゃ、どらと会ったら「ワンワン合唱団」ぢゃーん・・・

なんだかポートタワー倒れそうじゃない?(笑)
ふふっ、「ロッタずぶ濡れ遠隔操作」にまんまとハマったなっ♪
ってか毎日水遊びかよーぅ。寒そう!ブルブルっ。
こっちは大雪が降ってまいりましたっ。
クール宅急便で送りつけてあげましょうかぁ~?(爆)
▼さとちゃん
モノクロ、すごい見にくい(笑)
やっぱりワンコの写真はカラーが一番よぉ!

ポートタワーが何なのか、イマイチわからないのですが、
ポートタワー周辺の公園は楽しかったデス。
そう、海の側は寒いっ(涙)!!
暑がりなんで、気を許すと薄着してしまう馬鹿・・

てつまろ、きっと砂を掘るね(笑)
まろ君は波を怖がるかしら?
てつ君、ずんずん入っちゃいそうだけどな。
是非遊びましょう♪


▼yummyyummyさん
そうなのよ、モノクロやセピアっつう設定があるのよっ!
まったく迷惑なことしてくれちゃってさ~(いじいじ)

公園で会ったワンコは、ドーベルとミニピン君でした♪
ドーベル君はまだ8ヶ月のヤングメンだけど、
落ち着いてていい子だったよ~。
親子みたいよね♪

ウオッタ(笑)!
昨日はロブッタと言われ、今日はウオッタ。
ロッタは犬?豚?魚?


▼さやマリンままさん
え、若者なのにモノクロの設定しらないの(笑)?
もしかして、アタシより年上なんじゃないのっ(疑)?

ロッタの天国だね、ポートパーク。
短い尻尾を立ててる姿を見ると、尻尾があればな~って
思っちゃう。

もしやままさんも寒がりチームかっ?


▼なる父さん
そうだね、なると家って海の写真が殆どUPされないよね。
うちは海側に出る方が便利なんだよね~。
ってか、山側ってまだ全然地理がわかんなくて(汗)
でも今度ヒマな時、父さんになると土手に連れてって~と
だだをこねるつもり(笑)。
今日は家でヌクヌクしてました~♪


▼たい姫さん
休日はワンコが多いと聞いたんだけど、
フリスビーの大会とかもやるんだ~?
見てみたいわ~、憧れちゃうっ。
暖冬とはいえ、海の側は寒かったよ、鼻垂れた。

まりん姉さんは水犬の先輩だからね!
コギは水好きなコが多いのかな~。


▼かばみー♪さん
会ったよ、裸犬2匹に。
ドーベルはいい子だったけど、ミニピンがすごいやんちゃ
だって飼い主さん嘆いてたよ(笑)
だって、こんなチビがスパイクチェーンしてんだもん♪
ロッタはドーベルに向かってワンワンしてたよ。
遊びたいけど・・怖いっ!って感じでした。
ミニピンには最初っから負けてるし(汗)

とうとう雪が降り出したのね!!
いいなぁ、ウッドデッキ埋まるくらい、送って欲しいよ~。
ロッタちん、ワイルドだわ~この寒空に水に入るなんて大したコギだ。女の子にしておくのはもったいない?
なぜ故にそこまで水好きなのでしょうか…?

そういえば、ロッタちんは泳ぎは得意?足の付かない深さでも大丈夫?ちなみにカイザは全くもって泳げませんが。
カイザ連れでボートに乗ったりするのですが(釣りで)その時に一度、水の中に落としてみようと企んでます。恐ろしい飼い主じゃ~あ、でもライジャケ着用してますから!


モノクロ、いいじゃん!!なんか味があるわぁ~。
ロッタの汚れっぷりも目立たないし(爆)

ポートタワー、まだ結婚してない時に1回だけ行ったわ。
makiさんも一緒に遊んだフォルトママとダブルデートで!!(爆)ダブルデート・・・笑っちゃう響き(^▽^;)
そのお相手が今の旦那達よ!!
でもあの通りの旦那だからフォルトママともその彼とも殆んど話さずだけどね(--;)

良い子は真似をしないでの写真、トラコさん乾いた所から先へは行かないよ、へたれだから(^^;)
ロッタが飛び込まないで良かったわ!!
それにしてもmakiさん、シャツにダウンベストだけなんておかしいんじゃないの????!!!!
父さんに聞いてみな!おかしいって言うから!!

ロッタ、相変わらず枝をかじるの、好きだねぇ。あはは。
最近、近所でコギを散歩しているのを見ると、
必ずロッタを思い出してしまう(笑)

ツルツルの二匹、かっこいいです。
おいもにも会わせたら、
多分、芋、チビる(爆)
なかなか勇ましいドベとミニピンだね!
(内心は甘ったれなんだろうけどさ)
我が家のわんずも外では勇ましく見えるのかな?

ロッタ寒くないのか?
見てるだけでさむいよーーー!
しかしそっちは色々あっていいね~~!
犬には環境がいい!!
makiさん、今度はココに行くわっ。
とっても楽しそうじゃないの~~~。
でももう少し暖かくならないと、父さんまた冬眠しちゃったからな…。
是非案内して~。。。

そうそう、最初の写真のロッタ、手長いじゃん。
ロッタが短かったら、モモはどうなるの~~~。。。

撮った写真が全てモノクロ?
とうとう私のようなボケが始まってきたわね。。。
先日お会いした時も思いましたが、ロッタさんの尻尾はちゃんと機能していますね。長くても短くてもその表情は変わらないということだな。

ポートタワーに登ったことがありますが、メルが来てからはあの公園にはほとんど行っていません。行動地域が変化したせいです。考えてみれば犬の散歩にも良さそうですね。犬の水浴びはどうかと思いますけど。
写真を眺めていると、ロッタさんがだんだん海女さんに見えてきます。今度、私にもアワビを採ってきてください。

makiさん&ロッタさん、すっかり半年前の生活に戻っていますね。元気になられて良かった良かった。
ツルツル族ほんと親子に見える(笑)特に大型犬だと
パピーでも大人に見えるよね、年齢不詳だよねー。
きなこ昨日婆ちゃんちのボダコを克服しようと
思って近づけたけど吠えられるからすぐ逃げる。
一度「う”~っ」て言ったけど二秒くらいで諦めた(笑)

モノクロ いきなり昭和初期の写真かと思った。
私くらいの年だとね、成長過程の途中でカラーに
なってるから写真(笑)

一枚目の写真 顔が人間っぽいぞ(笑)
▼のりぞーさん
父さんは「冷たくて心臓マヒ起こす!」と心配してますが、
本人はケロッと水に浸かってます。
今年の夏は海と湖で泳ぎました~。海の方が浮く(笑)

そうだ、カイザ君は釣りで水辺に行くことが多いのに
泳げないのは勿体ないよ~。
でもロッタさんはカヌーからも湖に飛び込んじゃうので、
その辺は水を怖がるワンコの方が便利かも。

ロッタも父さんに桟橋から投げ落とされたことがありますが、
自ら泳いで着岸しました。(ライジャケなし)
カイザ君も必死に泳ぐと思います(やってみて~♪)


▼へんP~さん
確かにモノクロだとロッタは奇麗なまま写るわね(汗)

Wデート(爆)!!
しかもポートタワーって、地味だな、オイ(笑)
へぇへぇへぇ、へんP~さんとフォルトママがねぇ~。
ふぅ~ん、そんな時期があったのねぇ~。
アハハハ、旦那さん、その当時から我が道を行くタイプだね。

トラコは「足が汚れるからイヤ!」って言いそうよね。
海でもギリギリラインだったし(笑)

すげぇ寒かった。鼻垂れっぱなし。
多分、へんP~&うちのオヤジの寒がり組、
車中に避難する寒さだったと思う。
でもアタシとロッタは馬鹿だから寒くても遊ぶ(笑)


▼いもママ
枝、好きだね。ヤバいくらい好きだよ。
枝を見る目が危ないもん、最近(笑)
最近じゃ自分の腕の太さの枝まで拾うよ(汗)

つるつるのギャング(じゃないけど・・)、
かっちょいいよね!
いも、色合いは同じだけど強さが違うな(爆)


▼ご。
ドーベルは8ヶ月のおこちゃまだったけどおりこうさん。
♂だからまだまだ大きくなるんだろうね~。
ミニピンがワサワサしてたよ(笑)
つるは黙っときゃ勇ましいんじゃない?ちっぷは無理。

ロッタ、寒さ感じないのかねぇ。
取りあえず水があったら浸かっとけ!精神らしいよ。
ドッグランは遠いけど公園は色々あって楽しいよ~


▼ハイジ
遠いよ、ハイジんちから(笑)
ここまで来ると旅になるわよ~。

父さん連中、だらしないよね~~~。
うち、家ん中でも「寒い寒い」うるさくって。
だから「1日寒いは3回まで」とルールを決めた(笑)

コギの手が長いってのはありえないけど(笑)
モモを基準で考えれば確かに長いわね。
アタシが見た中じゃ、モモとてつ君が短さを張り合ってる
感じだわ。

とうとうボケてきたみたいよ、30代なのに(涙)
モモ姉のようなしっかり者がいないから不安だわ。


▼メル父さん
あんな短さでも一応フリフリするんですよね~。
やっぱり残せるものなら尻尾は残して欲しいなぁとつくづく。
メルちんのフサフサな尻尾、女王らしくてお似合いだわ。

メル家、子供がいるのにメル中心だよね(笑)
まぁメル兄ちゃんがもう大きいからいいか。
ワンコがいると遊ぶ場所が変わりますねぇ♪

えぇ、またぐうたら主婦に戻りました。
いつまで続くことやら・・


▼ダイズ姉さん
そうそう、デカいのに子供だと騙されてる気分(笑)
反対にチビが成犬でもパピーに見えるのよね~

きなこVSボダコ、きなこ戦意喪失によりボダゴ勝利!
でも2秒も唸ったなんてきなこ上出来!!
ロッタならワンワンワンワンだよ、きっと。

あ、アタシ、年齢的にダイズ妹のはずなのに、
3歳頃までモノクロです(笑)
服の色がわからないから、どうみても男の子(涙)

最近、いつになったらロッタは喋るの?って
思います。
ロッタちゃん、お尻の穴、写ってるの?
▼はなこmamaさん
無修正です。お持ち帰り下さい。
今度はポートタワーねっ!
我が家も好きでよく行くんだけど、平日だと人もいなくていいよね~。
つるつる二頭にも会った事あるわよ~ん☆
お兄さんかおじさんか??って人が連れてた(笑)
日曜日はチビリンうようよだからなぁ~。。
そうそう、平日夕方のポートパークはジャック天国なのよ~。。
こんなに??と思うくらいのジャックが散歩に来るの~☆

ロッタって本当に水スキね~・・・コーギーって皆そうなの??
▼RAIYAママ
行ってみたよ~!
ジャックがいるのは夕方なのかぁ、残念!!
つるつるギャングに会ったの?かっこいいよね♪
平日の昼間という、無職の特権を乱用です(笑)
でも少しはワンコがいた方が面白いよね~

ロッタは水好きだね、水たまりでも入るから(笑)
でもシャワーは嫌いなの。音が怖いみたいで(ヘタレ)
水好きなコーギーも多いけど、ダメって子もいるし。
ジャックはどうなのかしら~?ライヤ、流されそう(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/220-70cf8a0c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
