スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
運動量UP

稲毛海岸に丸太漂着。


昨日はとても暖かかったです。なので海。
ヘルシーなお食事だけでなく、ダイエットには運動も必要。
暖かいとはいえ、さすがに冬の海。 見事にひとりぼっちです(笑)

0701316.jpg
この陽気です、何度も海に浸かってました。


勝手に砂浜をダッシュ。まるで柔道部員のようでした。(部員一名)
体が熱くなると海に浸かってクールダウン。
このセットをかなりの数こなしていたロッタ新入部員です。

0701314.jpg
3日前にシャンプーしたばかりですよ(涙)


この日は藻だらけの川で滑って転んだマヌケ犬ロッタ。
「転んじゃったよぉ~」ってな顔で川からあがって来たロッタさん、
見事に胸毛がでした(爆)
その時点でシャンプー決定です。なんか臭い~っ!

0701315.jpg
いや、臭ってるのはアナタかと・・。


つねに周囲を異臭騒ぎに巻き込むロッタですが、
お散歩中、すれ違うワン連れの人に良く言われる事があります。

 「臭いわねぇ~」

・・・じゃなくて。

 「奇麗なお顔してるのね~」

・・・ホントだってば(汗)!
この日も2名のご婦人に美貌を褒められたのだ♪
勿論アタシはこう答える。

 「ありがとうございます♪」(胸を張って)

その堂々たる態度のせいか、ご婦人は付け加えた。

「ホントに奇麗なお顔ねぇ、良く言われるでしょ?」

勿論アタシはこう答える。

 「ハイッ」
(この日一番の笑顔で)

ご機嫌なアタシの足元で、ピョンピョン飛び跳ねてるロッタ。
ご婦人は目を細めてロッタに近づく。・・・が。

「あ、すみません、海に入っちゃったんで汚れてます」

とアタシが言うと、サッと手を引っ込めて元の位置に戻った(涙)
ま、近づかれちゃ異臭に気づかれちゃうけどね。

臭いけど可愛い、可愛いけど臭い、ロッタさん。
この日のお散歩時間は実に3時間でした。
さすがに帰りはトボトボ歩いてました(笑)
運動量UPでダイエット。
初日は母さんの筋肉痛で幕を開けました。
30代オバハン、砂浜走っちゃダメですね(号泣)

0701311.jpg
ダイエット中です、拾い食いは厳禁。


スポンサーサイト
01/31 23:03 | 健康管理 | CM:13 | TB:0
最近のロッタちゃんを見ると
公園散歩でも、海岸散歩でも、泥んこ遊びでも(これみんな同義語?)
いつーも、首に皮のバンダナしてるよね♪
ウチも買ったんだけれど、もったいなくて・・・
撮影会に使ったっきり、仕舞いこんでるアタシ^_^;
爆走いっくんには、まだ普段に使う気には・・・貧乏性なの(涙)

↓の子豚化事件(?)ですが・・・
近くのドッグランで見かけるコギって、み~んなブタ子なのよ。
いっくんやポッキーちゃんが、拒食犬(?)かと思うくらい。
体型的に言うと、ミニチュアドラム缶!
ブログ仲間はみんな、ずいぶん体重に拘るけれど
世間一般の飼い主って、あんまり気にしていないみたいね。
どっちがいいかって・・・???
アタシはやっぱ、こだわっているかな(^_^;)
冬の海もキレイだね~。
散歩に3時間、羨ましいよ~。
ロッタ新入部員、何セットこなしたの???
あれ?makiさんもドボンしたってどこかで見たけど
違ったかな~(笑)
本当にいい場所が近くて羨ましいっ。
近くにカフェ付きランができたけど、
もう少し自然を満喫できるところがいいな~。
そろそろ自分もストレス溜まり気味。
自然を満喫しにどこかに行きたいんだけどな~…。

makiさんもロッタもダイエットになるかな?
可愛いと言ってくれたご婦人方に、異臭は漂わなかったでしょうねっ(汗)
すごーい!!!
海はキレイだし、ロッタちゃん素敵な写真がいっぱい(*^∇^)
いいなっいいなっ☆

でも3時間とはすごいですね(^^ゞ
足がダルダルになりますよね!
でも私も砂浜走っちゃいそうです(*^m^)♪
今度一緒に海!行きたいな~☆★
ロッタ~お散歩時間なが~~い♪
↓のコブタちゃん?ロッタ~コブタちゃん?
そんな風にぜんぜんみえないよね~~~(^^)
10キロって平均じゃないの?
私はどちらかというとぽっちゃり系のコギちゃん好きなんだけど....(笑)

海での運動 爽快だよね~いいな♪♪♪
泥ッタを見れてサイコー♪
でも 生泥ッタをみたい~~~♪
お散歩3時間、おつかれさま!
あたしも最近王子を公園に連れて行ってないので
日曜に行くつもり…

ロッタッタ元気だなぁ~
そんだけ走ってたら痩せそうだよね。
これからあったかくなるから
どんどん順調に体重落ちそう。

そういえば犬は花粉症ないんだっけ?
まきまきは花粉症だよね?(ちがったっけ?)
そろそろつらいよう・・・
浜辺の猛特訓、おつかれさまでした!!
3時間!!どっひゃ~~すごい!歩いて海に行けるのもすごいし、砂浜走るのもすごい・・・
ロッタちゃん、筋肉質なんじゃないですか?ほらっ、脂肪より筋肉のほうが重いでしょ?
だから散歩して、走って、海入って、川で滑っても(笑)体重減らずに、どんどん鍛えられていくとか・・・・(^^;;
ちょっとぉ~『ロッタ子豚化計画』の邪魔しないでよぅ!
しかし、今日の計画『ロッタ泥んこ計画シャンプー付』は
まんまとワナにはまったようだなっ!(爆)

こんな時期に海に入って、ロッタちゃんお腹壊さないのぉ?
アタシだったら、一発だわ。(笑)

え?誉められた??どらだって「かわいー♪」って遠くの
ガキから言われるもん~♪
でも近くに来ると「キャー!」って逃げるのはなぜ?(涙)
ロッタ嬢、ホントに『別嬪さん』よぉ~
ウチがおかまでなければ、お嫁にいただいちゃいたい
くらいよ。(姑がいや?)
まだまだ遊び盛りのお嬢さんだけど、そんなに太ってないし、ママが神経質になるほどじゃないよ。
ウチのヤツもだって♂だけど、11㌔ありますよ。
10㌔で、これ以上増やさないようにすればいいんだって。
運動、運動で足や腰をわるくさせないようにすることも
大事だと言われましたよ。元気印のロッタ嬢・・いいじゃん!充分、かわいいし(^3^)
▼おじゃみさん
いっくんのバンダナ見たよ。確かコメント入れようとして
固まったから腹立ってPC切った気がする(笑)
コレ、バンダナ付きのカラーだからね、何処にでもしてく
しかないのよ(笑)
カラーはコレしか持ってないから!
今、濡れてもすぐ乾くカラーを探してるとこ(笑)

いっくんはスレンダーだよね。
うちはウエストのくびれが殆どナイからね~。
すぐ太る体質だから困るよ(母子共に)


▼ハイジ
風がナイと冬の海も気持ちよかったよ~。
砂浜ダッシュ、狂った様にやってたよ(汗)
そうそう、引っ張られて海に片足入っちゃったよ!

うちの近所にはランがナイからね~、
思いっきり走らせるには広い公園や海に行くしか無いの。
それに『無料』ってのがポイントだから(笑)
家の近くにラン&カフェなんて羨ましいけどな~。

異臭、臭ってないと思われ。
でもすぐに立ち去られたけど(涙)


▼さとちゃん
ココの海岸、いつも奇麗なの~。
魚の屍骸とかナイので、拾い食いも心配ナシだし(笑)

さとちゃん、よくてつまろと走ってるよね(笑)!
絶対に砂浜ダッシュが似合うので、是非やって下さい。
足が重くて挙らなくなるよ(笑)
てつまろを砂浜でゴロゴロさせてみる~?


▼はっぴさん
さすがに3時間も動き回ったら、帰ってずっと寝てたよ。
アタシもだけど・・(汗)

体重は平均といえば平均なんだけど、、。
ロッタの頭のサイズと胴体がミスマッチで(笑)
せめてウエストが見たい!!
アタシもデカコギ派ですけどね~。

生泥ッタ、見たら「こっち来ないで~」って言うのナシよ。


▼ちょこちゃん
王子も3時間なんて余裕で遊びそうだよね~。
でもちょこちゃんも遊びそうだからいいや(笑)
足がダルダルでさぁ、お風呂で揉むよ・・。

もう花粉来た?
アタシはまだ平気だよぉ。
・・はっ、鼻が垂れるのはもしや花粉のせいか??


▼yummyyummyさん
海へは車で15分です~、さすがに歩いては行けないわ!
ロッタさん、かなり筋肉質デス。
・・しかし、運動し過ぎで重くなってるっての、
ありえるわ~~(涙)
一時かなり太って、それでダイエットしたら少し痩せたの。
もしや、もうこれ以上は落ちないのかも~~!!


▼かばみー♪さん
くぅ~~~、くやしぃ~~!!
新潟から遠隔操作されてんの?あたし達・・。
洗ったわよ、藻がくっ付いて汚かったから(涙)

チビの頃は海に行くとピーピーだったけど、
最近じゃへっちゃらだわ。
言っとくけど、アタシは海に入らないからね(笑)

どら、遠くの子供に言われるってコトは、
近くで見ると可愛くないってコトだよね?
「ウーーーー」って唸りっぱなしとか(笑)?


▼ぷりりんさん
ぷり君も美男子だよね~、女の子って聞かれない??
羨ましいわ、褒められてばかりのロッタが。
たまには飼い主にも目をやってよ!って思う(笑)

ロッタは運動し過ぎでマッスルにしちゃったからなぁ。
どうも見た目と体重が違い過ぎてて気になっちゃうのね。
まだ若いから、ボールやフリスビーのようなスポーツは
控えてるのよ~。早くフリスビー教えたいのに!!
ロッタ、ロブッタになっちゃったの?(爆)
ウソ!ウソ!!怒んないで!!

そんなに太って見えないけど・・・、触ってみて肋骨触れるでしょ?それなら大丈夫なんだけど・・・。
それに筋肉の方が贅肉より重いし・・・(^^;)

ロッタをお褒めになったご婦人、手を差し伸べといて「汚れてる」の言葉に手を引っ込めたのね(--)
「え!汚いの?!臭いの?!」って思っても触ってくれたらいいのにね(爆)

しかし3時間も散歩なんて凄いわ!!
私、帰り道で寝ちゃうかも・・・ってんな訳ないっしょ!!
犬よりも爆睡する事は確かだけど!!(^^;)

↓のつり目のロッタ、可愛い!!

海の時点ではシャンプー決定だけど家に着いたら「次で良いや」ってならなかった?臭く無くなってたでしょ、じぶんならそうかな。今度平日、行ってみようかな?貸切は良いよね。
3時間散歩、ライヤが羨ましがるわ~☆
たっぷり遊んでもらえて、ロッタは幸せもの・・・ね☆

ロッタはロッタだけ見ると、実に小さいコギちゃんって感じだけど・・・すずらんドックラン編をみるとたしかに・・・
でも、タコではぴか一ほっそりでかわいいから、いいんじゃな~い☆
犬のおまわりさん・・いや、婦人警官さんっぷりはいかが?
かなりあの光景ははまりました、うけました(笑)
また、見せて下さいロッタちゃん☆
▼へんP~さん
ロブッタ・・・、仏陀とかはカンケーないよね?
もう子豚チックで見てて笑えるわ。
これでトライカラーじゃなきゃ、まんまブタだよ!!
昔、母親がフレンチブルみて『ブタよ、ブタ!』って
騒いで黙らせるの大変だったコトを思い出したわ。
肋骨・・一応触れるけど。一応。

やっぱりさぁ、いくら可愛くても『汚い&臭い』犬は
触りたくないモンかねぇ?
アタシなんて頬ずりしちゃうけどね。
頬に砂ついちゃうけどね。

3時間の散歩、貴方には無理ね。
ま、3時間喋り通すことは大丈夫だろうけど(ニヤニヤ)


▼なる父さん
うちの場合は「海」だけならシャンプーしない(笑)
帰った時、見た目は奇麗だったから(ま、いっか)とも
思ったけど、藻だらけの川で転倒してたからやっぱり洗ったよ。
平日はガラガラだよ~、稲毛も幕張も。
たま~におばあちゃんがワンコ連れてる感じ。


▼RAIYAママ
ライヤもパワーあるから3時間なんてへっちゃらね!
今度耐久レースでもやってみる(笑)?

タコだとサスケとかいるから小さく見えるけどね(笑)
でも他の子は毛がフサフサでしょ?
ロッタは短毛だからあのまんま肉なんだよね(汗)

相変わらずの警察っぷりだよ(怒)!!
誰にも頼まれてないのに、パトロールしちゃってさ~。
うるさいったらもぉ!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/219-60cf0b1d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。