スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ブヒブヒブヒ
闇の部隊が『ロッタ子豚化計画』を実行しているのか?
計画が成功し、丸々太ったロッタをどうするつもりか?

・・・えーん、ロッタを食べないで~。

と、母さんは取り乱してしまいますよっ!!
ロッタのダイエットすること数週間。
「少し痩せたね!ウエストが見えて来た!」と
夫婦揃って喜んでいたのもつかの間・・・。
先日のCHIBAコギ集会で、ロッタが豚コギという事実が判明。


年齢も一緒、長さも同じくらいの小夏さんと。
ロッタが黒い服を着用しているように見えるのは気のせい。
0701277.jpg
主食は葉っぱ。間食はトイレトレーというワイルドな小夏さん。


痩せたはずなのに、「アレ、ロッタ大きくなった?」と言われる始末。
へぇ、へぇ、そうでごぜぇますよ。
大きくなった・・と言うより、太ったってヤツですがね。
昨日、抱っこして体重を測ってみた。

・・・ガーンッ。10.9キロ。

おいおい、これじゃ♀コギの標準体重じゃないのさ。

コガラなコギ改め、コブタなコギ
0701302.jpg


昨日も小雨の降る中、お散歩へ。
シャンプーしたばかりなので泥よけエプロン着用で。

0701303.jpg
何て顔・・・(涙)


お散歩で会うコギ達、見た目はロッタより一回り以上大きい。
でも、体重は1キロ程度しか変わらない。
飼い主さんにも「え?10キロ越えてるの?」と驚かれる。
頭が小さいので、一見小柄に見える騙し絵タイプ

朝晩の散歩も欠かさないし、オヤツも殆ど与えず。
食事量も減らしているのに・・、ブタ・・・。
これ以上痩せさせるには、どうしたらいいのかしら?

0701305.jpg

カラフルで見た目は可愛い
ロッタのダイエット食。

かれこれ、1ヶ月以上続けてますが、
いまだに子豚ちゃんのまま。

ちなみに、野菜は最後に食べます。
デブ=野菜嫌いの公式だから。




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/30 22:37 | 健康管理 | CM:21 | TB:0
え~?10.6㌔なら豚コギじゃないのでは?
だってロッタちん、写真で見る限りカイザより大きそうだし体のラインだってそんなに太って見えないですが…
きっと、すいらんに集まったコギちゃん達がスマートすぎただけですよ~(フォローになってない?)

カイザはチビコギながら11㌔台です。いちおースリムなコギで通ってますけどねぇ。っていうかご近所のコギ達が大きい子が多いんで余計カイザが貧相に見える…
ロッタちんと並んだらどっちが大きいかな?

あ、間違えた。10.9㌔でしたね。
あ、間違えた。ロッタちん10.9㌔でしたね。
ロッタって、10.9キロ~?
モモより重たいじゃんっ。どうしたのよっ。
ゆずは頑張ってるよ~。野菜を最後に食べてるよ。
10.5キロから10キロになったよ。
500グラムの差ってかなりあるみたいよ。
ランでバテバテだったゆずが、走り回るようになったもん。

ロッタ、見た目はそんなに重たくなさそうだけどね。
ゆずと一緒でウインナーだったかっ…。
頑張れっ。ダイエット♪

☆ロッタの食事の写真、これフードは何グラム入ってるの?
えー、ロッタッタ10、9キロもあるの?
すっかり騙し絵に騙されてた・・・

でもうちのchopinは12キロもあります
まだ1歳なってません
でもウエストかなりキュキュっとしてます
はい、飼い主に似て、筋肉質のがっちりタイプです・・・泣
肩幅、胸板、ムキムキです 涙

ダイエット頑張れ!

あばら骨とかに、触れる?
触れなかったらでぶりんりん。。。笑
やっぱり、手術すると太りやすくなるというのは
ほんとなのでしょうか??

あれだけたくさん運動しているご様子ですもんね。

鉄腕ダッシュではおからとか食べさせてなかったっけ?
いえいえ違いますよ。。。
ロッタちゃんは筋肉質なの
目指せ!マドンナ!(古い?)
makiさんは、ロッタさんのベスト体重を何kgだと想定していますか?

すいらんでお会いしたとき、確かに以前より大きく「成長」しているように見えました。でも、体型が悪いとは全然思いません。
個人(犬)差もあることだし、人間が必要とする栄養と犬のそれとの違いもあるみたいです。
前よりも穏やか表情になったロッタさん。頬がこけない程度にしてあげてくださいね。

参考までに、メル(体重10.0kg)のごはんは、
 ドライフード55g×2/日
です。
▼のりぞーさん
カイザ君とならんだら、きっとロッタの方が太って見えるんだろうなぁ・・。だって、丸いもん(涙)

確かに集まったコギが小柄&スマートだったんですが・・、
ロッタの肉付きがイイコト~~(笑)
あとね、顔と体の色が違うので、色々と騙し絵効果が
あるんですよ~、飼い主も騙されてたし(笑)


▼ハイジ
ゆずはダイエット効果アリなんだね~、いいなぁ。
ロッタも一時期よりは細くなったから喜んでたんだけど、
他のコギに会ったら「うちの犬、ぶた?」って感じ。
ホントにゆずと体型が似てるんだよ、顔が小さいけど
重たいし。
デブは野菜嫌いだからね、ちょっと笑っちゃったけど(笑)

フードはメンテナンスを70グラム→55グラムに
減らしてるの。かなり少ないから野菜たっぷりで。
そろそろ栄養面が心配だわ・・


▼ry*さん
騙されたでしょ(笑)
顔と体の色が違うトコも、騙し絵ポイントだからね。
chopin君は男の子だし、♀よりは大きいだろうなぁ。
ロッタもマッスルなんだけど、
ウエストの肉はあきらかに贅肉だろうと・・(涙)
そんなとこまで母さん似で困る~~~っ


▼はなこmamaさん
あばら、一応触れるんだけどね・・。
コギって毛が長目な子が多いでしょ~。
ロッタは短毛なんで、やけに肉感的に見えるのよね(笑)

手作りご飯の本にもおからって載ってたな~。
豆腐屋にでも走るか・・


▼ごっつあんサン
筋肉質=マドンナとか言っちゃってると
年齢がバレるんで気をつけよう♪

マッスルロッタでもレオ君は興味示すかしら・・?
▼メル父さん
ロッタさんのベストは10キロ前後だと思います。
今は前よりも動きが鈍くなった気がする・・。
それに、あのウエスト(涙)

確かにヤツは筋肉質なんで、見た目より重いのですが、
あまりにも肉付きが良くて改めて驚きました。

おっしゃる通り、ダイエット食を続けてると栄養面が心配です。
メルちん、普段の量が55グラムか・・。
うちはダイエット中なので55グラム+野菜です。
通常は70グラムあげてました。
これでもカロリー計算した量より少ないんだけどなぁ~
コブタちゃんなら可愛いじゃないですか(^^ゞ
てつなんて・・・15キロですよ・・・
オオブタになっちゃいますよσ( ̄∇ ̄;)

やっぱり去勢して動けなかった時に太りましたね~
今は一生懸命ボール投げしてるから少しずつ戻ってきてるけどまだ500グラムしか減ってないんです!
まろも太りましたよ~!
今までいらないと食べなかった食事、今は残す事ないですもの・・・
やっぱり去勢って関係あるのかな~

ロッタちゃんのお食事かなりヘルシーですね(*^∇^)
でもおいしそう!
ちなみに、オオブタになりつつあるてつは野菜も大好きです←結局何でも食べます(笑)
いつもロッタッタしか見ないけど
確かに並んでるとこみると、ロッタ美味しそうかも。
あたしが闇の部隊の一員だったら
そのドッグラン(だっけ?)の場所から
ロッタッタを奪ってきて、ボスに献上するわ。。

いっぱい運動してるのにね~
ロッタッタよりも先に、まきまきが細くなっちゃいそう(笑)
まぁでも、食べ物に執着あるって大切だからね!
生きる基本だから!!
ロッタきなこと体型はあんまり変わらないような
気がするけどね~。
うちも1歳前には理想体重8.5~9kgって言われたけど
手術する時しっかり9.3kgあって抜糸の時に
9.6kgだったけど毛を剃ったらウエストが
意外と細かったねぇ~って(笑)
それ以来現状維持でいいよってことになった。
で、必要カロリーは350kcal/日なんで
きなフードだと50gを2回に野菜とササミって感じ。
あと適度にオヤツ♪←楽しみにしてるからついね(笑)
短時間でもラッセルの効果は凄いよ、太らないもん。

▼さとちゃん
オオブタ(笑)!!
やっぱり去勢後は太ったのか~。
運動不足による肥満かと思ってたけど、まろ君のように
食いしん坊になるってのもあるんだねぇ。
人間と一緒で、増えるのは簡単で減らすのが大変(涙)
ワンコにとっての500グラムって大きいよね。
その調子で頑張ろう~!!

ロッタご飯、ヘルシー過ぎで栄養面に不安が・・。


▼ちょこちゃん
生きる基本・・、なんだか大きな話になっちゃったよ(笑)
でもさぁ、人間でも犬でも、食が細いのって心配よね。
その点に関しちゃ、ロッタは食いしん坊で良かったけど。

かなり美味しそうでしょ、色が焦げてるからイマイチ(笑)
これで茶色のコーギーならヨダレ出ちゃうよ~
今日も2時間歩いて来たよ、アタシがバテバテだよ~~


▼ダイズ姉さん
写真だと細く見えるのかなぁ?かなり丸いけど・・。
うちの子豚化は、アタシが体調不良で散歩を短くしたのが
始まりなんだよね・・(涙)
で、家で「遊べーーっ!」ってうるさいから、
ガムとか与えて大人しくさせてたのが原因かと(汗)

きなこフードだと50グラムなのか~。
メーカーによって様々よね。
でもあまり減らしてると、栄養面が心配で・・。

千葉も雪が降れば・・・(笑)
ロッタちゃん、写真で見る限り太ってるようにはみえないけどな~ 横から見てもキュッとウエストあるし・・・
プーのほうが豚ちゃんに見えてきた。

プーのフードは朝40g、夜50g。後はおやつあげちゃいます。ローカロリーフードに変えようとしたら、若いうちは体を作らなければいけないから、まだメンテナンスは早いと言われました。
いろんな考え方がありますよね~
うちは、現在体重9kg。これでも太って見えるんですよね~ 必死で500g落としたんだけど・・・(涙)
しかし、太ってしまうのは飼い主のせいですもんね~
心を鬼にして、ダイエットがんばれ~
しかし、あんなに走り回ってるのにね・・・夜中につまみ食いでもしてるのか?!
みんな結構少ないんですね、家も多分70位ですよ、話ましたよね。でも一概に色んな餌が有るから分からないですよね、量じゃ。今は冬だから蓄えてるんですよ、徐々に軽くなるでしょう。何の根拠も無いですけど。でもこないだ食事中、なるとだけ「ワンワン」してましたよね、困ります。意味も無く。シッコしてる子居たけど。
▼yummyyummyさん
ぷーちゃん9キロですかっ!!
写真だと大きく見えるなぁ(笑)
ぷーちゃんはフサフサだもんね~、大きく見えちゃうわけね。
ロッタさん短毛だからね、「毛の分で大きく見える」って
コトがナイんだよね(笑)

ぷーちゃんのフードは高カロリーなのね、40グラムでいいのか。
やっぱり素人がヘタに減らすと、栄養面が心配です。
運動いっぱいしてるのに体重が減らないのは何故だ~(涙)


▼なる父さん
そっか、冬だから蓄えてる!アタシもそうだもん(笑)
フードによってカロリー違うけど、うちのフードは
なんだか量が多い気がするんだよなぁ~。

食事の時鳴いてたね、なると。
鳴く意味がわかんなくて笑っちゃったけどさ。
やっぱり小夏が見てたのが気に入らなかったのかね(笑)
カバ家、極秘プロジェクト『ロッタ子豚化計画』が
バレてしまったかーっ!!
首謀者は、カバ母・ブタコでございます。
全国に仲間を増やそうと、チャリでブヒブヒ活動しておりまっす!

本日も、刺身にするイカを買って来て♪と頼んだら
巨大ボイルイカを買って来ましたっ。
カバ旦那も太らせて食べる計画なのでしょう・・まずそう・・(爆)

って、ロッタちゃん太って見えないのよねぇ。
近所のコギちゃん、もっとブリッとしてるわよ??
あ!骨太なんじゃ??(笑)

▼かばみー♪さん
ちっくしょぅ!ブタコの陰謀だったのかっ!!!
チャリで活動って、弱そうだな(笑)

かば家はブタ化していいんだよぉ。
んでブタミに改名しな(笑)

刺身イカとボイルイカ、全然違うじゃん~。
ブタコ、人の話聞いてないね(笑)

ロッタさん、写真だと細く見えちゃうのかな?
長さは普通だけど、丸太っぷりは激しいわよぉ。
骨太。健康な響きだけど、女性としたら悲しい言葉だわ。
ぇーーーー10.9kgで子豚ちゃんなの!?都会はスリムコギたんが主流なのかな?大丈夫だよ、もっと重いアクアちゃんとかいるし(meguさんに怒られるっ)
とは言っても我が家も一時13kg突入してしまったため、1歳になってない状態で、すでにおからダイエット食始めてしまった経験があります。今朝は11kgジャストで、男の仔だからちょと絞りすぎかなーとも思う。
充分細く見えるんだけどなぁ、やっぱ騙し絵なんだろうか!?
▼apimamaさん
ブリーダーさんは「小柄な子が多い」って言ってたなぁ。
アクアと一緒にしないでね(笑)!長さが違うんだから~♪
api君13キロって・・(汗)オカラ体験済みですか(笑)
ロッタは騙し絵です。
頭の小ささ、そして頭と胴体の色が違うので
なんだか色んな錯覚が(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/218-3632ae9d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。