スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
初すいらん
行ってみたい!と思っていたすいらんのドッグランに、CHIBAなコーギー達と遊びに行って来ました。
かなり異臭が漂っていたロッタさん、帰ってから即シャンプーです。
シャンプー後はご覧の通り。
のび太・・・じゃなくて、のび犬。
だらしなく伸びきっております。
初めての場所で遊ぶと、やっぱり疲れるんでしょうね。
ってか、お前は『わんわん』やかましいわ(怒)


さてさて。ドッグランの様子は?
そしてCHIBAなコーギー達とは誰だ?


*****

すいらんまでは我が家から約1時間。
しかし帰りは40分。何故?
・・・父さん、かなり飛ばしましたね?
ま、アタシは寝てたので詳細不明です。

0701271.jpg
遊び相手がいなくても楽しそうなロッタさん。


かなり広いドッグランです。エリアもいっぱい。
そして『大型犬が多い』ドッグランです。
ロッタはドーベルマンに追いかけられ、半泣きで可哀想でした。
・・って、助けろよ!って話ですが(笑)

さて、この日のメンバーは・・?
「すいらん行きますよ~」と誘ってくれたシッポ付きコギのメルさん。
お顔が奇麗なので騙されますが、ロッタより胴長で短足です。
正面から撫でようとするとプンと怒って逃げるので、
後ろから忍び寄り、コッソリ触る事をオススメします。

0701273.jpg


そして、やけに低空飛行なのが、この日が初対面の小夏さん。
中腰(コギの中腰とはどんなモノか、皆さん想像力をフルに使ってね)で
メル姐さんに挨拶中。
その異常なカタチに一同爆笑。やるね、小夏。

0701274.jpg
地を這っていた小夏、とうとう横倒しに(笑)

0701275.jpg
わかり易い上下関係ですな。


そして最後のメンバー、唯一の男の子コギなるとです。
ワタクシ、なるとには何度も会っているのですが、
いまだに性格がつかみきれません(笑)
コギ同士で遊ぶこともせず、一人で放浪。でもボール好き(笑)

0701276.jpg


以上、メンバーはコーギー4匹、人間7人でした。
この日のロッタさん、とにかくうるさい(怒)!
ワンコ同士が戯れ合ってるところへ飛んで行き、わんわんわん。

 鬱陶しいこと山の如し。

他人のコトに干渉するおせっかいな性格。
このわんわんわんをどうにかしないと、ドッグランに行けなくなる。
まったく厄介な無駄吠えが始まっちまった・・(涙)

0701272.jpg
わんわんすると連れてかないよっ!


さて最後に、皆さんに質問デス。
愛犬が眠くなると、なにか変化はありますか?

 例1:鼻がピンクになり目が腫れぼったくなる(ロッタの場合)
 例2:目が二重まぶたになる
 例3:眉毛が伸びる

「あ、うちは例2だ!」って人、メル家へGO!
「眉毛、伸びるよね~」って嘘つき、小夏家へGO!
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/29 11:39 | ドッグラン | CM:16 | TB:0
とっても広くて楽しそうですね(*^∇^)
メルちゃんと小夏ちゃんの上下関係もまた(*^m^)
とっても可愛いですね~♪

それにしても~
なるとくん宇宙人って・・・てつも同じような・・・(^^ゞ
でも、ガウガウもするから、やっぱり宇宙人よりジャイアンかっ(^^ゞ


ロッタちゃん喧嘩はダメよーってわんわんじゃなくて
遊んでわんわんかな?
でも喧嘩のわんわんじゃないから大丈夫では?

てつまろが眠くなると・・・
なんだろう・・・
眠くなると好きなところであっさり寝るからなぁ・・・
でも間違いなく眉毛は伸びないと思いますけど!(*≧m≦)
いいな~コギ仲間・・・うらやましいです。
小夏ちゃんの低姿勢、かわいすぎるし。プーはなるとくんのように離れたところにいるかな~放浪というより、怖くて(涙)だから、たとえ吠えようと遊ぶロッタちゃんが少しばかり羨ましいなっ!
でも、昔は吠えなかったということ?

眠そうなプーを観察してたら、瞼が腫れぼったくなってた!!初めて気づいた!
おおーっ♪楽しそうだねぇ(^o^)
シッポ付きのコギちゃん、初めて見たわーっ♪
以外と太くてビックリ~可愛いのねぇ
低姿勢な小夏ちゃんもキュートぉ~
ぷぷっ♪宇宙人系なるとちゃん、どらと気が合いそう(笑)

どらは眠くなると【ブタ顔】になるんだけどぉ~。
どちらに遊びに行けばいいかしらぁ~??
すいらんって前からチェックしていたけど、広々ドッグランはいいね~(^^♪
最近、近所の散歩ばかりで思いっきりドッグランで遊べてない・・・たまには、行こうかな~^m^
1才、過ぎると少し吠えるようになるね。れおんも、無駄吠えまでとは思えないけどよく吠えるときあるよ~^_^;
すいらんには二度ほど行ったことがありますが、確か初めて行った時は夏の暑~~~い日で誰もいなかった思い出が。
あれは悲しかった…涙

それにしても個性豊かなコギたちで楽しそうだわ♪
カイザは宇宙人系なるとクンと同じタイプと思われ…
カイザも一人放浪系ですから。
 
ロッタちんのわんわんは「あたしと遊んでぇ」ってお誘いのわんわんなのかな?遊び好きなんだぁ。

ところで眠くなると鼻がピンクになるって??色がかわっちゃうんですかね?
確かに眉毛は伸びないかと・・・

小夏ちゃんならトラコと遊べるかしら(爆)
メルちゃんと似たようなタカビー振りですからぁ(^^;)

ロッタのワンワン聞いてみたいわ!
トラコは自分の近く走られるとワンワンするけど「あたしの近くを走るんじゃないわよ~!!」って・・・(--;)
ロッタのは、そんな自分勝手なワンワンじゃないでしょ?
「遊ぼうよーーーー!!」のワンワンでしょ?! 可愛いじゃない!!

しかし なると君は宇宙人系でしたか(笑)
ってか、「女どもはうるさいなぁ・・・」って感じで男1人で別行動なんじゃないの(爆)

寝る前の変化はよく分からないなぁ~。
非常に上手いですね、文章が。子夏ちゃんって本当に低姿勢でしたよね、よく憶えてます。そうそうドーベルマンとやってたね、他人事ながらヒヤヒヤしてました。でもドックランに対しての父さんの意見、(忘れてそうだけど)最もだとおもいました。眠くなった奴、みんな勘違いしてます。そんな事ある訳ないですよ。なるとは目が充血する位かな?
多種多様の性格のCHIBAコギ(笑)
きなこは小夏ちゃん+なると君だわ。
低姿勢な放浪系宇宙犬。

きなこ 眠くなると鼻が乾いて色が薄くなるぞ!
ロッタと同じ?
眠くなると、めをしょぼしょぼさせます^^;
飼い主と同じです。 どうやらコンタクトが乾くみたいです...
やっほー、makiちゃん、おひさー♪

わはは、コギがいっぱい♪
みんなお尻がぷりぷりで愛らしいこと!

ロッタッタ、やきもちやきなんだー。
独占欲いっぱいなのね。カワイイ。
私だったら、あえて他のワンコを可愛がって、すっ飛んでくるロッタッタの姿を見て悦に入りたい(笑)
すいらん? とっても良さそう~。広そうだし。
大型犬~? うちにもってこいの場所だわ。
メルちゃんのなで方を教えてもらったから、次回お会いすることがあったら背後から忍び寄るわ(笑)
ロッタさんの「ワンワン」は、直さなくちゃいけない「ワンワン」なのかな~?
もし「遊んで、ワンワン」だったら、それを吠えるなって言ったら可哀相だな~。
我が家のワンワンはすごいよ。
「あなた、走ってよ。私追いかけるから」って言ってるの。
絶対そうなのよ。
色んなワンコと接触させてみてると、吠えていても相手しだいかな~?
一緒にワンワンしてくれる子もいるよ。その時は、何の話してるんだろうね? って、ワンワンさせっぱなしです。
モモなんか、ツバ飛ばしてワンワンしてるけどね…(-_-;)
ワンワンでも、威嚇しちゃってヤバイワンワンもあるから、
ランに連れて行くと実はグッタリしてるのよ…。

この話は長くなるから、ここいら辺でやめとくね…。

そうそう、眠たくなるとどうなるか?
モモは(-_-;) ワンワン吠えます。私に向かって。
眠たいんだから、静かにしてよっというワンワンですかね…。
吠えた時にモモに色々と聞くの。ごはんなの?お家に帰るの?って。この前、おやすみなさいかな? といったら「お手」をしたのよ。どうやら眠たいのね寝れなくてワンワンしたみたいね…。

ワンワンは難しいわ…。

ゆずが眠たい時?
勝手に寝てるわ…(笑) あっ目が真っ黒になる…。
要は無表情ということね…
えっ!皆さんのおうちのワンコは眉毛、伸びないの?
おっかしいなぁ~。2人くらいはいると思ったのに。
夫が厳密に言うと「眉毛が濃くなる」だそうです。
え?それも違う?おっかしいなぁ~。

ロッタちん、そんなにドロドロの場所行ってなかったのに
異臭漂ってたの?(笑)
小夏はあんなにドロドロだったはずなのに、家に帰って
見て見たら肉球がピンクだったっす。
不思議だ…。小夏もある意味なると君系かな~?
↑さらに爆弾証言が飛び出したぞ!

メルのワンワンに比べたら、ロッタさんのは全然気にならなかったです。正直、恥ずかしいです。
飼い主さんとはいろいろお話できましたが、飼い犬同士はそんなにうまくはいきませんね。
ちなみに、その後のうちでの話題は「ロッタとうさん何歳だ?」です。

また遊んで!
こんにちわ☆
個性的なコギ軍団・・・いいなぁ。
小夏ちゃんの低姿勢な姿、可愛いですねぇ。

うちのそらおは・・・暴走系です
ランにいる人間めがけてすっ飛んでいきますよ~。
まさしく暴走列車(涙)
ちなみに眠くなると、まぶたがはれぼったくなり、あご枕を求めて彷徨いますよ~
もうこうなったらロッタには、
全国のドッグラン制覇してほしい!(笑)
旭川のドッグランいくときは、
おいもといもママがお供するからね( ̄ー ̄)ニヤリ
ロッタをいじめてやるぅ~げへへへへ。

おいもちゃんは眠たくなると・・・
えーと、どうなるんだっけ・・・?(飼い主失格)
▼さとちゃん

エリアもわかれてるし、広いし、オススメのランです!
ガウガウしたら誰もいないエリアに移動出来るしね(笑)

小夏が可愛いんですよぉ~!!
メル姐さんに挨拶してる姿が最高に面白くてっ。
勿論、そんな場面にもなるとはいませんよ(笑)
驚く程のマイペースっぷりです、宇宙人だから(爆)

ロッタは何処かでプロレスが始まると
慌てて飛んでってワンワンするの(涙)
仲裁のつもりなんだか、アタシも入れて!なんだか。
とにかくやかましいのです。
呼び戻しも出来ないし・・

てつまろも眉毛は伸びない派ですね(笑)!
もちろん、ロッタもです。


▼yummyyummyさん
ブログのおかげでコギ仲間が出来て嬉しいデス。
プーちゃんも小心者? 実はロッタもチキンです。
でも今の所、好奇心が勝っているようで何かあると
遠巻きに眺めてます(笑)

ロッタは全然吠えなかったんですよ。
まぁ、チビだったからだろうけど(涙)

犬も眠い時は腫れぼったい目だよね!
ブサイクなんだよな~、その顔が~~♪


▼かばみー♪さん
コギのシッポって太くて長いのよ~、可愛いでしょ♪
どらも断尾されてるんだよねぇ~?
低姿勢な小夏さん、動きが怪しいからムービー撮るべき
だったわ~(笑)
どらも宇宙犬なのね。それって見た目(笑)?

ワハハハ、ブタ顔!!
想像出来ちゃうよ、どらのブタ顔!!


▼はせどんさん
お久しぶり、元気にしてるのーー?
ブログもUPされてなかったから、忙しいのかと思って
声かけなかったのよ~、今度一緒に行こう!
ってかその前に、なると家BBQをやりましょ♪
またメールするわ~!!

れおんもワンワンする?
でもれおんは男の子にしちゃ大人しい方だよね~


▼のりぞーさん
夏のすいらん、あの大きいエリアだと暑そう。
だって日陰がナイのでは??
でも緑が多くて気持ちいいんだろうな~♪
今度はご一緒しませんか~?

カイザ君も宇宙人なのか(笑)
ロッタのワンワン、仲裁のつもりなのかなぁ。
おせっかいでイヤになっちゃうよ(笑)

厳密に言うと、鼻の上(マズルの先っていうのか?)が
毛が無くて『肉』なんですけど、そこがピンクになるの。
皮膚がピンクってことです。寒い時は白いんだよ~。

カイザも眉毛伸びます!とか言われなくて良かった(笑)


▼へんP~さん
あ、気の強さが似てるかも、トラコとメル。
飼い主の側に寄り添ってる姿も似てるしね。
ってか、後ろ姿、トラコとメルって似てるよね(笑)

ロッタのわんわん、遊んで~っていうよりも
誰かがプロレスしてると飛んでくんで、仲裁のつもり?
いや、よくわかんない。とにかくやかましいです。

男のなると、女どもがやかましかったのか(笑)
要するに、へんP~家のパパやうちの父さんと同じってこと
だわね(笑)


▼なる父さん
小夏可愛かったね~、何?あの動き~~、初めて見たよ。
足長ドーベルには勝てないね、コーギーじゃ(笑)
アタシもある程度までは放っておくけど、
あれ以上いくと恐怖心が出ちゃってランに行きたくなくなる
かな~って思ったよ。

二重と眉毛はありえないけどさ、目は腫れぼったくなるよ。
観察してみて。あ、なるとは宇宙犬だから違うかも。


▼ダイズ姐さん
小夏はきなこを細くした感じだよ~、なるとと同じ柄だったから、またクローンがチバに出来たね(笑)
きなこも放浪癖が!!
さすが元祖宇宙犬だね。

ロッタの鼻先って毛がないから、そこがピンクになるの。
きなこは鼻自体が変色なの?
・・さ、さすが宇宙犬(笑)


▼Zumeさん
マリンさんはコンタクトですか(笑)
でも眠たい時の顔って老人っぽいですよね~


▼momoちゃん
あ、ブログ覗いてないで片付けしないさいよっ!
もぉ~、手伝いに行ってやりたいよ。
引越しならまかせて!手際よく片付けるから(全部捨てる)

ロッタねぇ、ヤキモチ妬きなの。
誰に似たの? ダーリン(笑)?


▼ハイジ
広いし、エリアが色々あって便利そうだよ、すいらん。
珍しい大型犬が多いんだってさ~。

ロッタのワンワン、きっと治らないよ(汗)
多分、野次馬根性丸出しのワンワンなんだよなぁ~。
誰かがプロレス始めるとすっ飛んでって吠える。
吠えるのをストップさせるのは難しそうだから、
せめて呼び戻しが出来る様にしないとね・・。
ヘタに吠え続けて、ケンカ勃発してもイヤだから。

眠くなるとワンワンって、それって文句(笑)?
寝付きが悪いのかね、モモ(笑)
神経質には見えない体型だけど・・。
ゆずの目が真っ黒って想像つく!!
黒目がちだもんね、ゆず。で、いぢわる顔になりやすい(笑)


▼mayunbiさん
残念。誰も眉毛伸びないよ。
あ、mayunbiさんだけが危ない人かと思ってたけど、
眉毛が濃くなるとか言ってる旦那さんも危険人物だね。
あ~あ~、夫婦全滅ですよ。

ロッタさんね、小夏も水浴びしてた泥たまり、
いち早く見つけて昼飯前に泥んこになってたんだ、実は。
なるとも近くにいたけど、よけてたよ。
きっとセンサーだね。
小夏の肉球がピンクなのって、誰かで拭いたんじゃないの?
なると父さんあたりかも(笑)


▼メル父さん
小夏一家、危険ですね。
旦那さん、涼しい顔して発言がヤバいですから
以後気をつけましょう。
そういうメル父さんも、ブログだと冷静な大人っぽいけど
会うと無茶苦茶なので危険人物です。

ロッタ父さん、多分メル父さんと同い年か一コ上かな?

今度は何処行きましょうね~?


▼うちこさん
4匹ともバラバラな性格でまとまりません(笑)
飼い主達は気が合ったのですが、犬共は・・(汗)

そらちゃんは対人ですか。
ロッタは対犬です。
いくつになったら暴走しなくなるのかな~(涙)

あ、そうだね、あご枕を探すね。
見当たらないと人体をあご枕にするもんね(笑)


▼いもママ
旭川といえば、旭山動物園~~~!!
行きたい、行きたいとニュース見る度言ってます。
旭川行きが決まった時はロッタは留守番デス!

イメージだといもっていつも寝てるんですが(笑)
なんか、目がすわるような気がする・・。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/217-bea0a1eb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。