スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタさんの困った行動
なぜ男の人は、靴下をぐるぐるのまま脱ぐのですか?
なぜ男の人は、トイレの蓋を開けっ放しにするのですか?
なぜ男の人は、お風呂の蓋を裏返しに閉めるのですか?

くだらない疑問ですが、ずっと気になってました。
何気なく弟嫁に話したところ、「うちも同じっ!!」と言われ、
さらに疑問が増しました。何故ですか、男の人達・・。
我が家の疑問はさらにレベルアップの兆し。
昨日はダーリンがアタシの靴下履いてました(涙)

なぜ男の人は、嫁の靴下だと気づかないのですか(号泣)?

くだらない疑問を抱きつつ、ロッタのお散歩へ。
見事にだぁれもいませんね。


なぜならもう昼だから。


この広場で、ロッタは友達ワンコとよく遊びます。
でも残念、今日はひとりぼっちです。

0701252.jpg
だからって何故枝を食う?


ロッタは比較的フレンドリーなコギです。
チキンなので大きすぎるワンコや、気の強いワンコとは遊びませんが、
年齢が近くて遊び上手な相手だと、仲良く遊ぶ事が出来ます。
しかし最近、遊んでいる最中に困った行動を取るのです。

ロッタとワンコAちゃんが遊んでいる。
そこにワンコBちゃんが加わった。
BちゃんがAちゃんに絡み出した。
・・すると、ロッタはAちゃんに向かってわんわんわんわん!!
要するに「アタシと遊んでよぅ!」の催促なのだ。
どうやらお気に入りの相手(Aちゃん)を独占したいらしい。
むむむ、困ったおなごだ。ヤキモチだね、こりゃ。

アタシは他のワンコをナデナデする時、なるべくしゃがむ。
ぐりぐり撫で回していると、フレキシリード伸び放題だった
ロッタが猛ダッシュで戻ってきて、アタシの膝によじ登る。
要するに「だめー、アタシの母さんなんだからっ」のアピール。
むむむ、困ったおなごだ。嫉妬深いね、こりゃ。

今まで殆ど吠える事をしなかったロッタだが、とうとう時期が来た。
吠える=主張が通ると思い込まれると大変なので、
何とかせねば・・と思いつつも、方法が(涙)
この先も色んな「わんわんわん」が始まるんだろうなぁ。
本格的に始まる前に、しつけ本『無駄吠えの巻』を読まなくては。

0701251.jpg
あらあら、余裕な発言ですこと。
でも母さんの膝でそんな事言っても説得力ナシよ。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/26 12:52 | しつけ | CM:21 | TB:0
確かにパパに聞いてみとっと(*^∇^)

ところで吠えですけど、ロッタちゃんはフレンドリーでとってもうらやましいですよ!
てつはガウガウ犬ですし、まろはワンワン犬ですから~

吠えるといえば、最近てつがえらそうにまろに吠えます!
まろが遊ぼうって吠えてると、てつは自分は動かずその場でわんわん!あきらかに【おまえがこい!】って言ってるような気が(-_-;)

それにソファーの上でガムを食べててポロリと下に落ちた時・・・取れと言わんばかりにわんわん・・・
もちろん無視ですけど・・・・

しばらく無視してると、しかたねーって感じで降りて自分で拾います(; ̄ー ̄A 最初から自分で拾えって感じですよね!
最近てつのジャイアン振りがひどくなっているのは気のせいだろうか・・・(汗)
宅の主人は靴下をグルグル巻のままにしたしません!!
宅の主人はトイレの蓋を開けっ放しにいたしません!!
宅の主人はお風呂の蓋を裏ッ返しにいたしません!!でも向きが逆の時がございます(怒)
宅の主人は嫁の靴下を間違えて履きません!!
ってか、嫁の靴下なんか見た目で分かるし、サイズが合わないでしょ!!
父さん小足?それともmakiさん大足!!?? 何とかの(爆)
ちなみに私は何とかの大足です(涙)

ロッタもとうとう大人になってきたのね!!
トラコも2歳ころから吠えるようになって、今は以前吠えられたことのある犬には先に吠える!!
お尻のニオイを嗅がれるのが嫌で、初めから嗅がせないけど、それでも嗅ごうとする犬に吠える!! 自分はそれ以上に嗅いでるのに・・・(--;)
メス犬に吠える!!
生まれて初めて吠えられたのが茶色の柴犬だから茶柴に吠える!!
・・・とまぁ、いろいろと出るわ出るわ(TT)

でもロッタはフレンドリーだもん!!いいよ!!
トラコは・・・(--;)
きっと飼い主に似るのね!!
私が人付き合いが苦手だからトラコも犬付き合いが・・・(--;)
ってことは、makiさんが独占欲が強くてヤキモチ焼きで嫉妬深いってこと??!!(爆)
しつけの本を読んで方法がわかったらワタシにも教えてください(涙)

メルは1歳を過ぎてから吠えるようになって、治す努力もままならないうちに入院。
退院した時には手がつけられなくなってたわ…
↑のトラコちゃんと吠える場面がとっても似てる。

まぁ、うちの場合は人間に吠えるのが一番多いんだけどね。
自分から人に近づいて行ってるのに、その人が「カワイイ~」って手をだした途端「ワンワンワン」(涙涙)
メルのおかげで父さんと母さんは謝りっぱなしだよ…

ロッタの場合も、治すなら今だよね~
ワタシは治し方知らないけど(笑)
shuuはぐるぐるで脱がないけど、脱いだのを放置はするよ。
でもあたしもこたつと布団の中に放置するけど…

トイレのフタは、うちはみんなちゃんと閉めますよ♪

お風呂のふたは、あたしが間違えるよ♪

靴下を履き間違えはしないけど
あたしがよく、タンスにしまい間違えるよ。
こないだあやうく王子の靴下はきそうになった(自分のとこに入ってた)

うちはどうも、例外のようだね…

ロッタッタ、わんわん吠えるの~(涙)
近づけないよう~(涙)
うちのダーリンの唯一感心した所は靴下を裏返しに脱がず、ぐるぐるもしないことです(それだけかいっ!!)
トイレの蓋は、教育して今では閉めます。お風呂もOK!
間違えて靴下は・・・・なかなかいないでしょうね~(笑)

ロッタちゃんも大人の女になってきた??
プーはフレンドリーのフの字もないので、近寄られると吠えます(涙)私が他の犬をさわると、膝に乗ってきて吠えます・・・ロッタちゃんとはそこんとこ一緒ね。まあ、愛されてるということで・・・で済むわけないですよね~~

何かいい教育法があれば私も教えてほしいわ・・・しかし4才!もう無理かしら。
ご無沙汰でございます。

えっ?嫁の靴下を履く旦那サマって一体・・・
大好きな嫁の物を身に着けたいとか??笑

ロッタちん、ヤキモチやくのね。う、うらやましーーー。
しかもフレンドリーだなんて、いいなぁ。
カイザの辞書には「ヤキモチをやく」って言葉はないらしいです。私達が他のワンコを可愛がっていても関心ナシですから…さびしい~
他のワンコと仲良く遊ぶってこともほとんどしないし。
臭いを嗅ぎに行くけどそれ以上は関心ナシ。
まるで猫のようなコギです。

追伸…
3月初め、しぶごえ館山弐号館に宿泊予定です♪
▼さとちゃん
ロッタはガウらないトコと可愛いのが取り柄なのに、
とうとうワンワン始まってしまいました(涙)
コーギーは吠える犬種だから仕方ないなぁと思いつつも、
散歩中のワンワンは周りにも迷惑で・・。

てつジャイアン化(笑)!!
ってことはまろのび太ってことですね~♪
男の子コギっぽくてアタシは好きだけどなぁ~。


▼へんP~さん
そうだと思ったよ、へんP~家の旦那さん、かなり厳しく
教育されたんじゃないのぉ(笑)?
蓋の向きが逆ぐらい、許してあげてよ。
うちなんてわざわざか?ってくらい、毎回裏返し(笑)!

靴下やパンツを用意しとくのがアタシなんだけど、
間違って自分の黒いハイソックスを置いてたみたいで(笑)
サイズも違うし、なんせハイソックスだからね(爆)!!
さすが、ぐるぐるで脱ぐ人だから、ソックスも
上まで上げずに履いてるから気づかなかったらしい・・。

ロッタもトラコ姐さんのように、高飛車なワンコになるのかっ?う~ん、似合わない・・
アタシに似ちゃったのか?アタシ、嫉妬深い女だったのか!!


▼メル母さん
トラコもメルも1歳過ぎてから・・。
そしてうちの娘も1歳になったし・・(涙)
この時期がワンワンワンの時期なのか~、ガッカリ。
このまま「要求鳴き」になると困るなぁと思って。
最近じゃ文句タラタラ言う様になっちゃって、
笑っちゃうんだけど問題アリだよなぁ~。

フフフ、今度は静か~に接近してナデナデしてみよう。
どうせ「汚い手で触らないでっ!」って
怒られちゃうだろうな・・(笑)


▼ちょこちゃん
ちょっとーー、ちょこ家はママがダメじゃん(爆)!!
あ、でも布団の中でアタシも脱ぐ(笑)
ダーリンは寒がりだから脱がないけど。

王子のソックス、なんか履いてても違和感ないんじゃない?
パンダとかの絵が入ってても、ちょこちゃんならOK(笑)

風呂の蓋、裏返しにしめないでよっ!!
なんで間違えるのか、理解に苦しむわ~。

あ、ロッタは人間には吠えないからね、怖くないよぅ!


▼yummyyummyさん
ほぉ~、立派な旦那さんですねぇ!!
どうやって教育したのか教えて欲しい、コッソリ(笑)
さすがに靴下履かれたのには驚きましたが、
用意してたのは私だったので何とも言えないわ~。
「素材がヘンだな」と思いつつも、そのまま履いて
出社したそうです(涙)

プーちゃんも膝に乗り上げますかっ!!
強引なお嬢さんですね、同じデス。
自己顕示欲の強い人って苦手なんだけど、
ロッタがそうなったらイヤだなぁ(笑)


▼のりぞーさん
ご無沙汰です、更新サボってますね(笑)?

カイザ君はクールなコギなんだなぁ~。
でもワンワンワンもないなら羨ましいですよ。
ロッタはワガママで困ります(育て方が悪いのね・・)

愛され過ぎて靴下履かれたんなら嬉しいけど、
単に間違えて履かれました(涙)
しかもハイソックスですよ、奥さん!
おっさんのハイソックス、見たくないでしょ(笑)?

しぶごえ行くんだ~♪
楽しんで来て下さいませ~、3月ならお花も見れるね♪
自分はトイレの蓋、開けっ放し以外は大丈夫です。トイレだって別に間違ってないけど、又どうせ開けるんだから開けとけば直ぐ出来るし。家のトイレって家、建てた時に監督に安く入れられますよ、って言われて自動で開いたり閉まったりするトイレなんですけどふざけた事にしてる最中に閉まる時があるんです。あせりますよ、だからお客が来てトイレに入る時は必ず教えます。
▼なると父さん
なると父さんは合格です。うちの旦那は失格!!
トイレもさ~、蓋が開いてると便座が冷えるじゃない(笑)
アタシはトイレが近いから、便座はあったかが嬉しいのよね。
なると家、自動でパタパタのトイレなんだ!!スゴイッ。
やっぱり途中でパタッってならないように、
なると父さんも座ってシッコしないと(笑)
ちょびっとご無沙汰してました(汗)

ウチの父さんも失格ざます。アチコチに靴下の抜け殻が…。
トイレの蓋!アレはかなり腹立たしいですねっ。座った瞬間
「ヒヤッ!」ってなっちゃう。いつか心臓発作を起こすのでは?と
思ってます。
あ…でも風呂の蓋は私が間違えてるかも…(汗)

小夏も1歳ちょっと前から要求吠えするようになりましたねぇ。
そこで登場したのはアボストップなのですが…。効果の程は
ブログ記載通りでございます(泣)

さっきメール返信しました~♪遅くなっちゃってごめんなさい~
風呂のふたに裏表があるなんて
知らなかったんだけど、パパがいつも
「うらだうらだ!」っておこってて
ついに、ふたに「うら」ってマジックで書かれました。
でも、守れません。
そんなオットは、いつかきっと、うちの実家の風呂のふたにも
「うら」って書いて逃げると思います。
前置きが長くなりました、オットのくつしたをはくのも大好きな、はなこmamaです。

うちの はなこさんもかなり口数が多いです。
なので、「待て」させます。
コーフンをコントロールしないとコギって
鼻血出すらしい。笑

多少ほえるのはしかたないので
やめることができるように、してるつもりです、つもりです。

あと、「ほえない」をコマンドにして
ほえるのやめたら、静かにほめてます。

どっちにせよ、根気が要ります。

でも、はなこさん基本、やかましいです。w
パパの躾 (*`▽´*) うひょ

* 靴下クルクルしません (ただ 1つにまとめられるが^^;)
* トイレの蓋 (ちゃんと閉めさせます 何故ならば風水で金運UPの為)
* お風呂の蓋 (ジャバラの為 クルクル巻いて 置きます)

パパの躾は ロッタさん以上に大変かな? ( ´艸`) ンププッ・・・


うちも、なると家と一緒でトイレは電動開閉式です。
おふろのフタは、2枚のパネルみたいな形なので、裏表がないと思うけど・・知らないだけなのかな(汗)
靴下は、パパがスニーカーソックスを愛用してるので間違えません☆脱ぎ散らかしてるけど(怒)

要求吠えのことならルゥニィさんにお任せください!!(笑)
ルゥニィは、ワンコよりも人間の方が好きです。
向こうから、遊んでくれそうな人が来たら、フセで待ちます
もっと近くにきたら、耳を下げて、お尻をプリプリして、フレンドリーに近づきます。
その人がなでてくれたら、熱烈にチューして、お腹をみせてもっとなでろ!と要求します。
その遊んでくれた人が、バイバイしようとすると、
わんわんわん!わんわんわん! (ノω・、) ウゥ・・・

ルゥニィさん、最近はイタグレ君と仲良く遊んでいます♪
お相撲をとって遊ぶのはいいけど、まるで丸太と枝木みたいで、ドキドキして1秒たりとも目が放せません(涙)
みなさんのコメントを読んでいるだけでも楽しい!
我が家は旦那が私よりしっかりしているから
私の方がヤバイって感じ。
特に最近ね。

色々トラブル続きで、おまけに息子がまたダウン。
今月で全て悪いコトは終わりにしなきゃって必死だわよ。
あ、メールのお返事もしなくてごめんね。
話したいことはたくさんあるんよぉ(涙)。

ちなみに、アクアは娘を抱っこするとすっ飛んでくる。
あたしもぉ~!!って感じね。
そういうアクアもカワユイわ。
デカイから飛びつくと娘の足に届いてしまうのが難点だけどサ。
RAIYAパパです。 それは、しつけです。
靴下は表のまま脱いで洗濯機へ ◎
トイレのフタは必ず閉めます ◎
 →何故なら、フタと便座が上がっている状態で座ってしまって、冷たいし、お尻は落ちるし、死にそーな思いをした事があるから・・・
風呂のフタはジャバラですからまるめます ○

合格ですか?
シャツも表のまま脱ぎますよ。干すとき楽ですから。
たっぷりしつけられましたから。 ハハハ。

でも、トイレのフタが閉まっているのに、座ってしまった事もあります。。。へへへ。

!あっ、RAIYAママですか? 今、居酒屋ケ○タに飲みに行ってますので、替わりにコメントしていま~す。
カバ家ではトイレのフタって開けて置くもんだけど、何か?
だってイチイチ開けるの面倒だもぉ~ん。(笑)

この前、夜コンタクトをはずしてメガネ(20年も愛用の為、度数が合わない)に変えてから、開いている便座に
座った・・・つもりだったのだ。
( ̄□ ̄;)!!便座まで上がっていた・・旦那のワナだ!
ええ、アタシのケツは便器に落ちましたともさ。
目を吊り上げて怒ったけど、旦那は笑い転げてたっ(怒)

やきもちワンワン大会があったら、どらVSロッタで
優勝争いかしらね?
うちの髭は靴下丸めてぽーい以外は合格だわ。
うちも私の方がいい加減なんで良くカっトソーなんか
前後逆に着て気付かない...恥ずかしい

きなこは他のワンにまだ吠えないよ。
ルニと一緒でワンよりも人が好きで(笑)
焼きもちもあんまり焼かないね。

でも相変わらずお留守番時の行かないで吠えは
うるさいよ...あとシッコ行きたいですヒンヒンとか。
掃除機かけないでワンワンとか。
教育的指導しているけどなかなか難しいね。


▼mayunbiさん
オツカレでしたっ!!

フ~ン、優しそうな旦那さんだけど、
トイレと靴下は失格ですか(笑)
いくらあったか便座でも、やっぱり冷えるだよねぇ(涙)
風呂の蓋の裏表をわかってない人、
結構多くてビックリです(笑)

小夏、外では鳴かなくておりこうだね。
ロッタのワンワンは酷くなる一方です・・・(涙)


▼はなこmamaさん
ギャハハハハハッ、「うら」って書かれた人がいる!!
うちも書きたいよ。んで弟んちの蓋にも書きたい。
はなこぱぱの気持ちがよぉ~くわかる!
・・でも守れないって(涙)
我が家はぱぱの靴下は爆弾なので履きたくないです。

多少のわんわんは仕方ないと思うけど、
ロッタのわんわんは激しくて困るのだ~~。
ドッグランなどではテンション高いので
飼い主の声も聞こえていない(フリ?)し、
どうしたもんだか~~~(涙)


▼たい姫さん
まりんぱぱは合格ーーー!!
トイレの蓋は金運UPですかっ、尚更閉めてもらわにゃ・・
うちのお風呂も蛇腹式なんでクルクル出来るのに、
なぜか裏返しに・・・(笑)
もぅ、わざとなのかと疑いますっ


▼ルニママ
ルゥニィ家はパパよりママの方が不合格な気がする(笑)
きっとお風呂の蓋、裏表あると思うよ(爆)!
うちは蛇腹式なので明らかに裏表があるのだ。
でも必ず「裏」なのだ~~~(涙)

ルゥニィのわんわんの理由、わかりやすいよね(笑)
おやつか可愛がって~のわんわん♪
あんなお尻をプリプリされたら、ついなでなでしちゃう!

イタグレVSルゥニィ、異種格闘すぎだね!!


▼meguさん
気をつけてね、旦那さんの靴下履いてるかもよ(笑)
息子さんまたダウンなの? 早く良くなります様に~。
母は大変だよね・・、ヒマになったら連絡ちょうだいな♪

アクア、そのうち娘さんの身長を抜くかもよ(笑)
困る事もあるけど、ワンコが甘える姿って可愛いから
つい甘くなるわ~~~


▼RAIYAぱぱさん
あ、今日たこでママに会いました!
ってことは、二日酔いだったハズですね(笑)

すごい、ぱぱさん合格です。
シャツまでちゃんと脱ぐなんて、完璧!
一人暮らし長かったですか(笑)?

トイレの蓋に座ると、かなりあせりますね。
アタシも酔っ払ってる時はよく座ります。


▼かばみー♪さん
え・・、だって冷えるじゃない、蓋が開いてると。
それとも便座を強力に暖めてるのかしら?

便器にハマったの、それ罠だから。
アタシがパパにテレパシーで指示したから。
最終的には水で流れてくはずだったんだけど、
予定が狂ったわ(笑)

やきもち大会、やかましくてかなわんっ!!


▼ダイズ姉さん
きなこ家もママが失格かぁ・・やっぱり(笑)
こんなトコ、A型特有の細かさでしょ、あたしってば。
靴下何度言っても裏のままだったから、
腹立って裏のままにしてタンスに入れておいたら、
見事に裏のまま履いてったよ(笑)
腹立てるだけ無駄だとわかったわ・・

きなこ、おりこうさん。
うち、だんだん性格が変わって来たよ(涙)
ドッグランでもわんわんうるさくて
こっちが泣きたい~~
今頃コメント入れてもいいでしょうか?

我が家は皆、靴下は脱いだままのカタチ~っ。
片方ひっくり返ったり、片方まるまったりしてます。
そして、面倒くさい私は、そのまま洗濯機にいれます。
干す時の大変さをパパさんにわかってほしくて、
今日はパパが干してね♪ と頼んだら、
その姿のまま干されてました。
丸まったまま。裏返しのまま…(-_-;)

結局たたむ役目の私が、その時に元の姿にもどすのですが…(号泣~)

そうそう、ロッタさん、自己主張が激しくなってきたのかな?
うちのモモも、そりゃあ大人しかったものよ。
ワンの(ワ)の字もしゃべれないくらい…。
だけど今がピークですかね…。それとももっと酷くなるかしら。。。

この続きは、次のレポのコメントにいれるね…
▼ハイジ
私も丸まったまま洗った事があるわ!
裏返しのままたたんだ事もあるわ!
でも敵は裏返しのまま履いて出社したので意味ないわ!
・・・しつけ、頑張んなきゃ。
ハイジ家も頑張ってね。

ロッタの自己主張は激しいね、かなり。
家の中でワンワンしないだけ良いのかなぁ~と
自分を慰めてる次第です。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/216-bd515783
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
