スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
懲りない性格
音&風が怖くて近寄れなかったファンヒーター。
だいぶ近づけるようになりました。

0701242.jpg
特等席を陣取るロッタ。


犬は寒さに強いと言われているが、どれくらい強いの?
人間で例えて欲しい。わかりやすいように。

 ●冬でも昼間は暖房必要ないわ・・程度か?
 ●冬でも半袖短パンで学校行くもんね・・くらいか?
 ●冬でもふんどし一丁で海に入れるぜ・・なのか?

こうやってヒーター前でぬくぬくしている時もあるが、
海に連れてきゃ躊躇なく飛び込んでるし。
・・・アンタは寒がりなの?暑がりなの?
ちなみにアタシの場合、リビングに日が射している時間は
暖房なくても平気です。さ、ヒーターは消しますよっ

0701241.jpg
猫のようだ、その顔も。


このように・・・。
足拭きマット、見事に足拭きとしての役割は果たせていません。
雨の日に確認してみたところ、
リビングの端っこまでロッタの肉球ハンコがペタペタペタペタ(涙)
全然、拭けてないがなっ!!
最近ではロッタのひなたぼっこ用お布団になったり、
ハウス!というとマットに座ったり(何故だ・・何故なんだぁ!)
間違った使い方をされています。
ちなみに、ハゲてる箇所は1カ所のみ。

どうせすぐボロボロにされるんだろう・・と、
母さんは次なる足拭きマット(懲りない性格)をポチッ。

雑貨屋さんのシンプルマット 
0701243.jpg
かりんとう食べてます。


基本的にコーギー物を集めるコトはしないのだが、
激安だったのでついポチッと・・・。
ま、それなりの品ですが、どうせ掘られるんだしな(涙)
いや、掘るとかハゲるとかの次元ではなく、
足拭きマットとしての機能は果たさないのです、ハイ。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/24 13:44 | わんこグッズ | CM:16 | TB:0
ロッタっタの見上げた顔がたまらないくかわいい♪
お互い避妊してなかったら・・・・
な~んて親の勝手ないい分です 笑

うちもカーペット、見事に穴空いてますよ
引っ越すときはまた膨大なカーペット代が出るんだろうな 泣
モモゆずはファンヒーターの存在さえ知らないよ(笑)
言っとくけど、焚き火じゃないからね…。
そうそう足拭きマット、まだ健在だったのね~。
ここがハウスになっちゃったかな?
居心地いいのかな~…。
コギって、ダブルコートっていうけど
日本犬とかのそれに比べたら、片腹痛いよね。
お外で飼うとちがうのかなあ?
そり犬なんかは、マイナス数十度の中
雪に埋もれて寝ても死なないから、
犬種によるんだろうけど、かなりすごいよねー。
じゅうたんは、レッドカーペットみたいに
長くないとだめよー。
お嬢のメルは暑くても寒くてもだめです。
ロッタさんは暑くても寒くても元気ですよね。
自動車オイルならかなりの上等品だ。
ロッタさんが極寒の海に入る男前な姿はいつも惚れ惚れします。

メルはラグの毛を少ぉ~しずつ毟ります。しかも、叱られるのを分かっているので、大好きなタオルで遊ぶフリをして、わざとタオルを噛んでラグごと引っ張るのです。
偽装です。
▼ry*さん
美男子chopinと美人lottaの子供なら、
もぉ泣きたくなる程可愛い子が生まれるんだろうねぇ~

穴あきカーペット、いつまでそのまま(笑)?
なぜ掘るかね、カーペットを・・
こっちもカーペット処分は有料だよぉ~。
すでに1枚のラグが死亡してます、ロッタ家・・


▼ハイジ
ハイジ家、何で暖をとってるのか気になるよ。
床暖なのか?
モモゆずもモモ姉も床でゴロゴロしてるし(笑)

今日もマットの上でウトウトしてたよ~。
ひなたぼっこにちょうどいいみたい。


▼はなこmama
そうだね~、犬種によってかなり違うよね。
前、どっかで「チワワを外で飼うのですが・・」と
質問してた人がいて、「犬を殺す気か!」と
総攻撃受けてる掲示板があったなぁ・・。
コーギーの場合、日本犬程は寒さに強くないよなぁ。
そういやお向かいのおじいちゃんハスキーが
寒くなって元気モリモリだって言ってたなぁ(笑)

レッドカーペットからロッタ登場♪
ますますハリウッドが近づいたわ♪


▼メル父さん
メルさんは特別仕様のコギだから例外だなぁ(笑)
ルゥニィ君同様、人間っぽいからね。

ロッタオイル、かなり売れると思うよ。
でもオイル交換はまめにしないとすぐ汚れます。

メルさん、賢いね。
この場合、ズル賢いって言った方がいいよね(笑)
ヒーター前・・・まろと同じ位置くらいの近さですよ(*^∇^)
毛が熱くなりませんか?
てつは相変わらずヒーター前はイヤみたいで避けて通ります!

足拭きマット大活躍ですね☆使い方違うけど(笑)
本当に気持ち良さそうですね♪
にゃんこっぽいかも~

シンプルマットコギちゃんじゃないですか~
早速チェックしにいかなくちゃ(≧∀≦)
でもこのサイズ間違いなくてつははみ出しますね(汗)
おぉ~と、ココにもファンヒーターの愛人化しているオナゴが・・・。
うちのリリィさんも愛人化で夫がファンヒーターに嫉妬を・・。(笑)
ワンコっていろんなシチュエーションで特等席を嗅ぎ分けますよね、ホント。

それはそうと・・・
makiさん宅ってウッドデッキがあるんですね。
羨ましい・・・。
▼さとちゃん
まろ君と同じ近さ?! そりゃ近いわ・・
ロッタは毛が熱くなる程は座ってないなぁ(笑)
でも今日は恐さが戻ったのか、ヒーター前のボールが
取りに行けなくて泣いてました(汗)

マット、てつ君なら半分しか乗れないよ(爆)!!
きっとむぎ君でもはみでちゃうね~


▼キチさん。
いやいや、リリィさんには負けます。
ロッタはつい最近、「この子好きかも・・」とほんのり
好意を寄せている程度です。
しかも気まぐれなので、今日は「好きじゃない」ようで(汗)

ちょっと席を立ったすきに、いいクッションとかも
奪われますよね、犬に(笑)

ウッドデッキ、便利ですぅ。
ロッタの遊び場ですが・・
プーは灯油ストーブは近づくけど、ファンヒーターは風が怖いみたいで近寄らないです。
寒さに強いようで、ホットカーペットつけるとその上で寝るし・・・・わからないですよね~
うちなんて、今から外飼いにしたら凍死するかも?!

しかし、makiさんは寒さに強いんですね~私はすぐストーブつけちゃう(^^;
なるとはヒーター付けると吠えて大変です、慣れてないからだろうけど。家殆どエアコンなんでね、かりんとうって当たり外れないですか?たまに食いたくなって買います。団子とか。
いつも思うけど、まきまきの家はいつも綺麗だよね。
ヒーターよりも、ロッタッタよりも、部屋を見ている…(笑)

いいなぁ、ぬくぬくマット。
もう、ぬくぬくマットって名前に変えちゃいなよ(笑)
だってあれ、どう見たってもう足拭きじゃないよ!
あたしもひなたぼっこ大好き~♪

ところでまだパタパタドア通れるの??

近寄れなかったファンヒーター、今度は近づき過ぎじゃないロッタさん(笑)
外で飼われてるワンコだっていっぱいいるんだから、きっと暖房はなくてもいいんでしょうね。
コタツがハウス化しているマリンは、ぬくぬくすぎて
冬を通り越して夏毛になってますよ(たぶん)

足拭きマット、無いよりはきっと効果があるんですよねぇ(^^;)


こいつ、脳みそ焼き味噌にする気か?
ってくらい平気で、ヒーターの前で眠るいっくん!
でも触ってみたら、超低床仕様だから、あまり風当たらないみたい(笑)

最後の写真の見上げる姿!
いつもの見慣れたロッタッタじゃないー!
まるで天使のよう(・・?
▼yummyyummyさん
プーちゃんはまだ克服できず・・ですか~。
うちもまだ恐さは残っているみたいです。
犬だから多少寒くても大丈夫だと思うけど、
外飼いは出来ないですねぇ、心配で(笑)

アタシも年齢と共に、寒さに弱くなりました~(涙)


▼なると父さん
エアコンだけ??
電気代が大変じゃな~いっ。
ま、2人とも働いてるから昼間は使用しないもんね。
アハハハ、団子も買ったよ、最近(笑)
普段は和菓子って食べないのに、急に食べたくなってね。


▼ちょこちゃん
毎日お掃除してるからね(エッヘン♪)
だってねぇ~、抜け毛(ロッタの)が大変なのよぅ。
アタシ、アトピーだから埃とかもダメだし。
アタシ以外の2匹は「散らかす専門」だしさ。

ひなたぼっこ、気持ちいいよね~。
本読みながらウトウト・・最高だわ♪
ちょこちゃんにはそんな時間作るの、大変だよね(涙)

パタパタドア、曲芸のように走り抜けて通ることも
出来るよ(笑)


▼さやマリンままさん
環境に適応しちゃってて、今更外飼いなんて無理だよね。
マリンはこたつ虫なのぉ(笑)?
マリンも箱入り娘だから、寒いの嫌いだろうね♪

足拭きマット、かなり気休め程度って感じ・・。


▼おじゃみさん
いっくんもストーブ犬なんだね。
まったくどいつもこいつもヌクヌクしやがってーー!
うちは熱くなる前に移動してるみたいよ~

最後の写真、携帯カメラだから性能イマイチで
ヘンにぼやけちゃってさ、天国の写真だよね(笑)
たまにこ~んな美しロッタも撮れるんだけど、
ホントにたま~になんだよな(涙)
ヒーター克服?(o^-^o) いひっ
ヒーターって ゴ~とか ボォ~とか音がするもんね~
うちはパパがファンヒーターが嫌いなので昔ながら(?)の
石油ストーブで
上にやかんが乗ってます(*`▽´*) うひょ

コーギーのマット 思わず飼ってしまいました~
でも 欲しい枚数は買えなかった( ̄- ̄゜)
あの値段で買えるんだもん 大量に買う人いるよね~^^;

▼たい姫さん
ロッタは気が小さいから音が苦手なのよぉ~。
あ、アタシも石油ストーブ派です。
加湿器いらずで便利だよね~、鍋も置けるし(笑)
・・て言う程、料理はしないんだけど(汗)

あのマット、激安だよね(笑)
いったい何枚購入したのだ~~~~?
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/215-e78d5e9b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
