スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
お客さんがやってきた!
0701224.jpg
寝てる場合じゃナイのよ!


先週は家の掃除で大忙しだったアタシ。
松居一代の超(スーパー)おそうじ術でも買っておけば良かった。
なぜ掃除を頑張ったか? 理由:両親が遊びに来るから。
「自分の両親でしょ?汚くてもいいじゃん」とか思ってる人!
チッチッチッチ。違うんだなぁ、もぉ。
だってね、うちの母親は全日本小言王大会の初代チャンプだよ?
文句、小言を言わせたら日本一なわけ。
ま、そんな大会があったらの話だけどさ。
とにかく、口うるさい。
新築の家を汚くしておけば、それだけで1時間は小言を言えるのが
初代チャンプのなせる技。あ~恐ろしい。
下らない小言を聞く時間があるなら、
父親と楽しく酒を飲みたいわけですよ、あたしゃ。

そして週末。
いつもと違う雰囲気を察したロッタはそわそわ。
そして両親到着でメーターは振り切れ暴走。
楽しくって仕方ない状態ってヤツですな。

0701221.jpg
グローブ装着の父親に喰らい付くロッタさん


特にいぬ好きな父親、何時間もロッタと遊んでました。
ロッタ自身も父親は遊び相手と認識。
あっという間に父親の足元にオモチャが運ばれます。
それに比べ、母親に対しては安らぎを求めてるのか?

0701222.jpg
無理矢理添い寝するロッタさん


両親を休ませる事なく絶えずストーカー。
くたくたに疲れさせたところでサヨウナラ。
久々に孫の相手をした爺婆、きっと今頃は爆睡だな。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/22 19:51 | 飼い主の戯言 | CM:16 | TB:0
前にも言ったけど、ウチの母は掃除魔よ!そこが似てない訳だけど(--;)
まだ、子供がいない頃にアパートに来て、「ま~ったく!!」と言いながら嬉しそうに汚い窓を拭いて見通しよくしてくれたっけ!!
今はリウマチだから掃除も出来ないけどね(^^;)

ロッタ、大好きな爺にたくさん遊んでもらって、疲れたら婆とお昼寝で幸せだね!!
ウチの婆じゃ~考えられないよ・・・。
ウチの旦那以上に綺麗好きだから(--)
トラコが寄っていったりブルブルなんてして毛を飛ばしたら殴られるかもね(--;)
ソファに横になっているお母様を見たとき、あ~親子ねぇ~と思ってしまったわたし・・・。
ロッタと楽しそうに?遊んでいるお父様を見たとき、あ~親子ねぇ~・・・とまたまた思ってしまうわたし・・・
顔は見れないけど、ばっちり親子ですね~☆
どこンちのおっかぁって、小言王なのね・・
いくつになってもぐちぐちぐち・・永遠に続くわよね。
言うほうも疲れるらしい・・でも、聞くほうはもっとつかれるのよね?わかるぅ~

でも、小言王 お小言止める わが子かな
ぢゃなぁい??
んもぉ、ラッキーって思うタイミングで
おもちゃを持って『遊べ!』オーラーを発してくれるよ、
うちのこは。
▼へんP~さん
嬉しそうに掃除してくれるなら大歓迎だよね!!
うちの母親は人んち来ても「自分ルール」でおせっかいだから
参っちゃうよ(笑)
でも料理好きなので助かるけど(エヘヘッ)
リウマチかぁ、お気の毒に・・。
寒い時期は特に辛いのよね(涙)

うちの両親、毛だらけになってたけど、
あんまり気にしてなかったわ(さすが親子)


▼RAIYAママ
ウハハハハ、嫌なトコで親子の確認をとられたわ(汗)
だね~~、すぐにゴロゴロするのは母親似デス。
ちなみに祖母もゴロゴロしてたなぁ(遺伝)
うち、父親はかっちょいいんだけど
母親がお笑い系なんだよね。アタシは母親似(ガッカリ)
▼ぷりりんさん
小言王の母親を持った娘の気持ち、
わかっていただけて嬉しいです(感涙)!
永遠に続くんでしょうなぁ、あのブチブチの小言は。
ってか、小言いわれないような人間になる!という
選択肢もあるけど(笑)、アタシにゃ無理ですねぇ・・
やはりワンコで口を塞ぐしか方法はナシか(笑)?!
makiさん更新ないな~と思ってたら掃除でしたか!
これはこれはご苦労様です
うちの母も文句、小言、、、、いや、彼女の場合はいやみがすごい
実の子の私でさえちょくちょくぶち切れます
すっかりアメリカナイズされた私、
「言いたいことがあるならはっきり言いなさい」
と、逆説教

でもいっぱい遊んでもらえたみたいでよかったねー、ロッタッチ
素敵な週末になったみたいでうらやましい♪
ねえねえ、ロッタッタ、むちむちぷりんぷりんじゃない??
この日の画像がそう見えるだけ?
服のデザイン?

じいじ&ばあば大好きだよねー。
うちも大喜びするよ。
実家に行くとかならずおやつがもらえるしね。

やっぱり、家族ってわかるんだろうね。^^
でも、毛だらけになるから
あからさまにいやがるわー。笑
実家ではプードル飼ってるけど、
プードルはぜんぜん毛がつかないからね
いっしょに布団にいれてるわ。
うちの親が犬と一緒に寝る人種になるなんて
思いもよらなかったわん。
うちの実家のジジババはまりんの事を良く遊んでくれます
ああぁ~でも ババの方が遊び上手かな~^^
人間の子供のように話しかけ 相手してくれます

でも まりんは『ババ』と言う言葉より『ジジ』の言葉に
物凄く反応します
『ジジ来るよ~』と言うと 車が止まる方向の窓へ一目散に走って行きます^^

ロッタさんも 爺婆さんに沢山遊んでもらって 甘えさせてもらってご機嫌かな?(^ー^* )フフ♪

ロッタ遊び相手がたくさんで良かったね(笑)
うちもきな爺にまとわり付いてあの通りだから。
きな婆の愛は一方通行で
「雌はやっぱり男の人の方が好きなんだ」と
負け惜しみを言ってるけど(笑)
ちなみにきな婆は綺麗好きとは言えない。
きな爺は綺麗好きだけど。
小言王ロッタ婆、重箱の隅をつついて掃除!
疲れ果てて、昼寝の図!かと思ったけど?

ウチの母は、言ってるよりやっちゃった方が早い、
って考えるヒトだったな~(過去形)
姉たちの家に行って、掃除・炊事・子守りやりまくり!
残念ながら、アタシは恩恵受けれなかったな~
第一次新婚生活、開始と同時くらいにいなくなったもんで!
あら、アタシが、そのハハの歳に近いわ(汗)
でも息子の部屋に行って、一緒にグータラしてるけど(笑)

ロッタッタ、犬好きの爺&婆でよかったね~
いっぱい遊んでもらったんだね~
おみやげも、あったのかな?

ロッタちゃん楽しそうですね♪
沢山遊んでもらって、よかったですね(*^∇^)
ロッタちゃん可愛がってもらえて幸せですね☆

うちの父は、てつの事大好きなんですけど、喜びすぎてガウしてよく怒られてます(^^ゞ
まろは父母が近づくとすごいダッシュで逃げていきます( ̄▽ ̄;
そして、母のターゲットはむぎへ!
でも母が猫なで声で【むぎちゃ~ん♪】って言うと殺気を感じるのかコダッシュで逃げていきます(笑)

makiさんちもソファー定員オーバーですね(*^∇^)
お掃除お疲れ様でした~
でっ、小言王には何も言われなかったのかな?合格だった?(笑)
ロッタちゃん、うれしさのあまり高速で写真ぶれちゃったね!楽しかったんだろうな~
違う人に遊んでもらえると楽しいよね。

じーちゃん&ばーちゃん孝行ができた週末だったんだ~☆
▼ry*さん
ry*さんの母上も小言王ですか・・。
あっちこっちにいますねぇ、小言王。
ってコトは、自分もいずれそうなるのか(汗)?
いや、すでに旦那に対して言ってるかも(滝汗)!!

アタシも白黒ハッキリしないのがイヤです。
母親に対してもガンガン言います。
もちろん相手は聞いてません(涙)


▼はなこmama
ロッタさんダイエットして痩せたのよぉ~。
年末太ってしまってね・・(汗)
ぷりぷりに見えるのは気のせい・・のはず。

爺婆って甘やかすから余計に懐くわね(笑)
プードルって毛が抜けないってホントなんだね~。
サリーさんは部屋を汚さないいい子だね。
一緒に寝てるなんて・・、可愛いご両親ね。


▼たい姫さん
まりんスゴイーーー!!
ジジ、ババを覚えてるんだねぇ~。
そりゃジジババも可愛くて仕方ないよねぇ。
犬は遊び上手な人に慣れる気がする。
うちの両親は遠くに住んでいるので
滅多に会わせてあげれないのが残念だな~。


▼ダイズ姉さん
いつもの倍、遊び相手がいるからね(笑)
誰かが部屋から出る度、ドア前でヒンヒンないて
やかましいったらもぉ(笑)
♂♀関係あんのかな、懐くのに。
遊び上手な父親の方が好かれてるけどね。
きな婆、掃除好きじゃないけど小言は(笑)?
この年齢になって親から小言くらうの、結構笑えるけど。


▼おじゃみさん
婆、腰痛の為、ソファでダウンの図(笑)
いつもなら台所仕事を手伝わせるのですが、
腰痛の老人をこき使うことも出来ず・・(笑)

うちの母親も同じコト言ってた。
言うよりやった方が早いって。
でも腹立つから文句言ってから動いてたなぁ(笑)
おじゃみ母、ガンガン動く人なんだね。
お姉さんラッキーじゃん(笑)

ロッタのお土産を選んでたらしいけど、
「ヘンなの買うとmakiが怒るからヤメよう」と
父親が言い出したらしいよ(笑)


▼さとちゃん
ってコトは、いっぱいいる動物でもてつ君だけが
爺婆と遊ぶってコトか(笑)?
まろ~~~、なんで逃げるのぉ、可哀想にっ!
むぎ・・あのデカ猫だよね(笑)?
むぎのコダッシュ、見てみたい~、迫力ありそう♪

うちのソファは小さいので、1人と1匹でキチキチ(笑)


▼yummyyummyさん
掃除したのでその点の小言はナシだったけど、
その他いちいち何か言ってました(笑)
もちろん、聞き流してるので覚えてないけど(爆)!

来客が少ないので、玄関チャイムが鳴ると
大喜びのロッタです。
甘やかされて大満足だったみたいよ~~
きなこちゃん所みたいにジャンプはしないんだ、家の親も何でもあげるんで困ります。いつも行くと「なるちゃんお腹空いてて可愛そう」とか言ってるし。そこで「犬はいつも空いてんだよ」って言います。
ロッタ、じじばばと遊んでもらって、
かなり満足げなお顔してますな(笑)

うちも母親に
「子供できるまではおいもがアンタの孫だから~」
と、言ってます。

▼なると父さん
ロッタと両親は一時期一緒に住んでいたので、勝手にオヤツあげるとアタシが怒ると知ってます(笑)
でもリンゴをあげてるのを目撃したけど・・。
なるちゃん(笑)。なるとってなるちゃんて呼ばれてるんだ~


▼いもママ
いもママのママは「孫」がいるような年齢じゃないから
いもで充分だよ~。
うちの親にとって、ロッタは本当の孫のようで可愛いみたいよ。父親なんてずーーーっと遊んでるし(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/214-b8e6b9ab
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。