スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
だから電話?
寒い・・・。散歩に行くのが辛い季節到来ですね(とっくに)
比較的暖かかった昨日、アタシは久々に携帯の機種変へ。
アタシの携帯選びは結構簡単だと思う。
機能云々よりも、まず大きさ。
すぐに紛失するので、大きい程便利なのだ。
尻ポケットに入れる為、落下も日常茶飯事。
落下しても壊れない、丈夫な携帯が欲しい・・・。

落下に気を取られ、トイレで携帯をポケットから出す。
そうすると、用を足した後、携帯を忘れて出てしまう。
ってコトは、「携帯がナイー!鳴らして、鳴らして!!」と
友人に頼む事になる。
そして数分後、飲み屋の店員さんより「この携帯ですか?」と
確認されるはめになる(涙)

ね。丈夫な携帯があれば、こんなコトも防げるのですよ。
落下に気を取られず、安心して用が足せる。
そうすれば、携帯もなくならない~♪
こんな世の中になればいいのにね!!
・・と、携帯会社の皆さんへ、
酔っぱらい特有の無茶苦茶なお願いでした。

さて、新しい携帯を持つと、使い方をマスターする為に
家事そっちのけでピコピコしてしまいますね。
アタシも例に漏れず、ピコピコ・・・。

しかも酒飲みながら♪
070119.jpg
弟オススメの復刻版ラガー、美味いーー!


070119_2.jpg
相手にしてもらえないロッタさん、スネ中。


しかし。
携帯電話の機能に付いて行けないんですが、アタシ(汗)
メニューにも知らない言葉がいっぱい。日本語?
仕方なくマニュアルを開くが、読んでもわからん。
ってかさ、そもそも携帯電話なんですからね。

 音楽とか必要ないし。
 着うたとか使わないから。
 フツーのピロピロ音で構わないから。
 TV電話って、誰とすんの?

・・とか、もうわからなくてイライラしちゃうのです。
「前の携帯の方が使いやすかった~」と、
オバハンならではの発言しちゃうわよ!
でも、機種変して嬉しかった事がひとつ♪

わーい、ドコモダケもらっちった♪
070119_3.jpg
毒キノコ大好き!



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/19 14:24 | 飼い主の戯言 | CM:20 | TB:0
ご無沙汰です。
私も先日、機種変更しました。
最近のは充電器にウーファー(説明書より)がついてる
そうで…
設定したものの、ただ単にステレオ?
思った通りに設定できず、弱冠20歳の弟に
馬鹿にされつつ、格闘。
いきなり鳴り出す呼び出し音にビクビクしております(笑)
簡単携帯にすればよかった…
と思いつつ、ロッタさんの麗しい姿に癒されております。
私は、他社からドコモに変えたんですよ~
同じ会社(PとかSとか)にすればよかったものの、まったく違うものにしたため泣くはめになりました。

私も別に音楽聞いたり、TV電話したりしないし~
髪の毛振り乱して説明書読んでました。あ~懐かしい!!がんばってマスターしてくださいね~イヒヒ・・・

そして去年、機種変!(もちろん同じ会社の!!)ドコモだけ、もらいましたよ~
▼あんじサン
お久しぶりです、骨折の具合いかが?
驚きました、タイヤがそんなに危険だとは・・
早くくっつきますように!

いやいや、20代のあんじさんの倍はオロオロしてます。
でも簡単携帯に手を伸ばすのはあと20年後(笑)!

ウーハー付き携帯ですか・・。
三度の飯よりもウーハーが好きな弟が喜びそうなブツです。


▼yummyyummyさん
ここにもいた、携帯に振り回されるか弱き女性・・。
と思ったら、髪の毛振り乱して格闘していたとの事。
アタシとは違いますねぇ(ニヤニヤ)

むか~しむかし、Pを使っていたので今回も
使いこなせるだろうと甘く考えてたら・・、無理!!
帰宅後に即旦那に取り上げられ、
マニュアルも読まぬ旦那はピコピコ操作してました(涙)
がっかりでした(涙)
あちらこちらで、替え替えブームだね~。。
我が家もそろそろ変えなくては!!

未だにボーダフォンだし、、、
せめて、ソフトバンク製品にでもバージョンアップせねば!!

しかし、時代は、軽量化へと進んでいるのに、時代を逆行しているものを欲しがるとは。。。さすがだわ!!
自分もこないだの日曜、買って来ました。前のは直ぐ電池無くなるし切れるし、何でも良いから直ぐ欲しくて。自分何時もポケットに入れるんで小さい奴がよかったんですよ、それで買おうとしたのがキッズ携帯。店員に「大人が買っても何の問題無いですよね」って聞いたら全く大丈夫、って言ってたんですけど、結局違う奴にしましたけど。ただでしたよ。掛ける、受けるだけで良いんですけどね、メールも殆どやらないし。どうも携帯からこれに掛けると呼び出し音と一緒に音楽が鳴るらしいんですけど説明書読んでも分かりません。非常に不愉快なんですけど、父さんに聞いて見て下さい。
makiさん、ドコモ派?
auには『Gショック携帯』っていうのがあるよぅ♪
落としても・濡らしても・4階のビルの窓から
投げても大丈夫♪っていう、まさに「酔っ払い」の為に開発されたかのような携帯がっ!(爆)
コレに紐つけて、首から下げておけばオールオッケーよぅ♪

と説明しているauからの回し者・カバはGショックじゃない、ピンクのきゃわゆいau携帯なんだけどさっ。(笑)

ロッタちゃん、ヒマそうですが・・・?
機種変ね。
メーカーが一緒だとある程度操作が予想できるけどねー。
実は私、大の取説マニア。
隅から隅まで読むのだ~い好き(^_^.)
変でしょぉー!
家族は一切読まず。
私に聞けばわかるから。
だから、私が結婚して家を出た時
非常に不便を感じたそうで(^_^.)

感謝はされるけど、私自身はあまり得を感じないんだけどねぇ(-"-)
早く慣れるといいね♪
携帯...私のは古代の機種(笑)
あんまり使わないからなんでもいいんだわ~。
でも友達に見つかると「新しいのにしなさい」って
言われるよ。
一回充電すぐ無くなって変えようかなって思ってたら
その後何事もなかったように普通に戻った...
変えないでってことですか?

毒きのこはいいよね、和むよね。
makiさんも毒きのこに癒されるタイプだね。
うちにも赤毒きのこと黒毒きのこのぬいぐるみあるよ。

そのうちロッタにビール隠されると思います。
機種変したのね?
しかも、時代に反してデカクて頑丈なやつ…(大爆)
みかけ重視なmakiさんでも、
これだけは、違うみたいですね~(笑)
重たくなった携帯では、トイレで安心なの?
逆に重たくてドッボ~ンってなりそうだけど?

水没経験3度あるわよ…。
そして、パパさんはそれを買い換える私が羨ましいらしく
1つですむ買い物がいつも2つになるのよね~。(滝汗)
↑に取説マニアがいらっしゃるわっ。
貴重な存在ですね(爆)

私も文字見るの大嫌い~。何のことを言ってるのか
よくわからないよ~?
携帯なんて、話すことができればいいのよっ。
最近ではメールが多くなったから、ほとんど電話としての役目を果たしてないわ…。
コースも変更しなくちゃね…。面倒臭いな~…。
携帯は、見失うことが多いため
バネバネってした(スパイラル?)ストラップで
常に、Gパンのベルト通しに繋いでいます(汗)
オサレ重視のmakiさんには、出来ない芸当?

ドコモとかauとか・・・
我が家は未だに、家族全員(兄ちゃんも)PHS!
ウィルコム定額だから、おサイフに優しいのよ~
普段は不自由ないけれど、地方に行くと繋がりません(涙)

ドコモダケか~
そ~言えば、富士通のタッチおじさんって見なくなったな~
けっこう好きで、いろいろキャラグッズもってるんだけど(笑)
ルゥニィ家は、パパも私もケータイマニアです♪
もしかして、今週発売した703に変えたのかな?
パパは、マニアックなケータイが好きなので、NOKIAとかモトローラの携帯を使ってます。
FOMAに変えたらデコメールできるネッ☆

そのビール、青もありますよね?うちに青と白があります。
どっちが美味しいのかな?
パパは、両方美味しいって言ってるけど・・
ルニパパは、アルコールなら何でもいいんですけどね(笑)
若い人々は四六時中ピコピコ・・・

4年ぶりに帰った浦島太郎な私は母の老人用の携帯で四苦八苦
カメラ?着メロ??へ?着うた???
7年前、私が日本を出る頃(まだ日本携帯を使いこなせていた頃)はみんなが、「あいも~どっていうのが出るらしいぜ!」「なんだよ、それ?」って言ってたのに・・・・涙

「機種変」という言葉すら、私には新鮮

だっさいアメリカの携帯
余裕で使いこなせます♪
脳が衰退するわけです。。。



私も新しい携帯の使い方よく分からない(--)
んでもって、取扱説明書なんて読まないし・・・。
だから電話を「かける」「受ける」メールを「受信」「送信」しか知らないよ(^^;)
「着メロ」とか「着うた」とかも全く・・・(--;)
元々の電子音です!!

ウチももらったよ!!ドコモダケ!!
私のはスノボに乗ってるやつ!!(^^)
わぁ、いいな、機種変♪
うちは1年経たないうちに「失敗だったね」とshuuと言い合ってる。。
1年で変えちゃうかも(笑)

あたしも取説マニアだよう。
知らない機能があると損した気になるから。
でも今の携帯、機能が少ない。。
ちっ。

vodafone、softbankになってから
あたし好みの増えてやんの。
うっすいのとか、キラキラのとか。
ちっ。

変えてやる、1年で変えてやる(笑)

ドコモダケいいなぁ
UFOキャッチャーやろうかいつもなやむよ。
そこだけうらやましい、ドコモ(笑)
コメント、前回記事にしちゃった!!ごめん、見てねん☆
そうそう、ドコモダケって私ももらったけど・・・結構微妙に大きいのね・・・携帯につけるには・・・。
makiぴゃんはどうした?携帯に付けた?それとも飾ってある?ロッタのおもちゃ?
分かりました、メロディーコールっていう奴に入ってたみたいです。即解約して来ました。
パケ邦題にしてから、あっという間に電池が昇天
でも、FOMAは電池が安いのにびっくり!
そんなワタシの携帯は1年しか経っていないのにボロボロです。。。
ワタシも丈夫な携帯欲しいっす!
▼まろんのしっぽさん
え、ボーダフォンってもうナイの(汗)?
ボーダフォンがソフトバンクなのか・・。
え~ん、もうわからないっ!!

大きくて重い携帯って便利なのよぅ。
きっとコレも壊れるまで使うんだろうな♪


▼なると父さん
キッズ携帯でちまちま電話してる姿を想像したら
笑っちゃったケド(笑)!!
そうそう、アタシもその不愉快な音楽に悩まされた一人!
なんにも設定してないのに流れるのよね、アレ。
うちもパックで加入させられたから、メロディコールに
入ってたみたいで(涙)
即、やめました。呼び出し音で充分よね!


▼かばみー♪さん
知ってるよぉ~、うちのダーリンは携帯好きなんで(笑)
ドコモからauにしようと思って調べたら、
めんどく臭い&お金がかかることに気づき、
あの携帯は持つ事が出来ないのだ(涙)

携帯のゲームにハマっている今、さらにロッタは暇そうです


▼meguさん
取説マニア・・、マニアックすぎて友達いないでしょ(笑)?
いいなぁ、meguさんと同じ携帯にしときゃ良かったよ(笑)
マニュアルが分厚いとメラメラ燃えるタイプなのね。
あたしゃ、早々に諦めたよん。
メーカーも違うけど、メカに強いダーリンに頼んでるわ。


▼ダイズ姉さん
別に話せてメール出来れば充分なんだけどね。
なんせmovaだったのでパケ代が高くて(涙)
携帯代節約の為、FOMAに切り替えたのだーー。
大きい、重い、かっちょいいで選ぶので、
あっという間に決まる(笑)

きなブログ初期の毒キノコの森、
結構好きだったよ(笑)
風下主婦のマークは毒キノコで!!

ロッタにビールかくされちゃ、あたしもアル中だな・・


▼ハイジ
大きくて重い上、デザインも重視だよ、勿論(笑)
白好きなアタシが珍しく黒を選んでみたんだけど、
ロッタの鼻の跡が目立つので黒は失敗・・

あはは、パパも一緒にかえちゃうのね!
ってコトは同じ機種を夫婦で持ってるってこと?
なんかそれも可愛いわ~。

水没OKな携帯が欲しいよね~~。


▼おじゃみさん
アタシも付けてたよ、ぐるぐるのバネ(笑)
あれ、落としてもびよよ~~~んとなって便利だし、
大活躍だったの。でもね、パピーロッタにかじられて
お陀仏です(涙)
それからは「携帯を携帯しない時代」に突入(笑)

すごい、今時PHSな人がいた!
・・と言いつつ、アタシの友人にも数人いるけど。
携帯は電話、メールが出来れば充分なんだよな~。


▼ルニママ
あぁ、ハイテクな夫婦だな、ルニ家(笑)
最新機種になんて変えないわよ~、902isというヤツ。
今の所、ゲームとしての機能しかはたしてないよ(笑)
・・・デコメールって何?
あの絵が動くやつかしら・・
今度送って下さい、勉強するんで(笑)
ルニパパ、色んなとこにマニアぶり発揮しててイイね。
この他にも隠された趣味がありそうで期待しちゃう♪

美味しいよね~、あたしはピスルナー派です!と
ルニパパに伝えて(爆)


▼ry*さん
アハハハハッ、浦島太郎だよね、そりゃ。
携帯とかって、アメリカは日本にかなわないよね~
でも電車とかで皆してピコピコしている姿、
ちょっと怖かったでしょ?

英国で使った携帯、トランシーバーかと思ったよ(笑)
まぁ、ある意味、とても携帯らしい携帯だったけど。
アメリカの携帯か~、あたしも余裕で使いこなせるね!


▼へんP~さん
あ、ここにもサッパリした携帯の使い方する人がいた!
そうよね~、電話とメールでいいのよね。
でもカメラがイイと助かるわ~って感じで。
着うた? カンケーねぇぜ!といいつつ、
さっさとOASISダウンロードしました♪
でも殆ど着信がナイので聞けてませ~ん(涙)

スノボのきのこ、いいなぁ~!!
ショップの姉さんが持っててさ、
「そっちがイイです」って言いたかったよ~


▼ちょこちゃん
あ~~~、貴方達は携帯好きそうよ(笑)!!
やっぱりボーダフォンがソフトバンクになったのか。
それすら知らなかったしね、あたし(笑)
若い子達って、すぐ携帯かえるよね~。
でもすぐに使い方覚えられるから羨ましいよ~
って、ちょこちゃんも若者の部類にしといたよ!

どこもだけ、可愛いよね。
キャラクターモノに興味ないけど、
このきのこはツボったよ~♪


▼RAIYAママ
ドコモダケ、今だ出しっ放しのクリスマスツリーに
飾ってる(笑)
こんなの携帯に付けちゃ、尻ポケットからきのこが
ブラブラしちゃってロッタの餌食になるよー(笑)


▼ごっつあんさん
え、パケ放題で調子にのってると電池が逝っちゃいますか?
ヤバいなぁ、楽しくていじりまくりです・・。
皆で「丈夫な携帯を我らに!」とデモでもやりますか?
携帯や鍵・・・私もすぐになくす派なのでジャラジャラ小物をつけてますよ~
それでもなくす私って(涙)

makiさんは大きさ派なのですね~♪
おめがねにかなうのがあった模様(*^∇^)
そしてゲットだドコモダケ!!!
いいな~可愛い(≧∀≦)

復刻版ラガーおいしいんですか?
今度買ってみようかな~
ビールの向こうでスネてるロッタちゃんが可愛いです☆

▼さとちゃん
アタシも鍵はジャラジャラだよ~。
Gパンにくっつけてるのでうるさいけど(笑)
さすがになくさないけどね(爆)!!

「コレだ!!!」って惚れた携帯ではないけど、
大きさと重さ、カメラの画素数で選んだって感じ。
でも一番嬉しいのはドコモダケ(笑)

復刻ラガー美味しいよ~。
是非買ってみてね。飲み過ぎ注意!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/213-c330753f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
