スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
やっぱりコーギー
どうせ多頭飼いするなら、色んな犬種を飼いたい!

と、常々思っていた。
しかし・・・、ロッタさんを迎えて11ヶ月。
もうコーギーしか飼いたくない!・・というのは大袈裟だが、
今はコーギーがいい!ってところか。
飼ってみて初めてわかるコギの魅力。
その魅力の殆どが、『不自然な動き』なのだが。
短足・胴長・丸太体型により生まれるヘンなカタチ
コギの三大魅力(と勝手に主張)ヘソ天・桃尻・ベチャ寝も、
短足・胴長・丸太だからこそ、可愛さがUPしてるわけだ。
コミカルな体型なのに、意外と顔はマジメ・・って辺りも笑える。
ってか、笑ってていいの?飼い主として・・。

070116_1.jpg
the!頭でっかち!!
viva!アンバランス!!


ダーリンが2頭目を飼いたがっている。
昔は他の犬種がイイ!と言っていたけど、
鬼嫁(要するにアタシ)はコギ以外にGOサインは出しません。
まぁ、ロッタがまだ子供なので2頭目は飼わないけど。
でもでも、もし多頭飼いすると決まれば、やっぱりコギだね。
今度こそブラックヘッドのコギ(ごめん、ロッタ)に決まり。

昨夜も99%眠っているアタシに、
「ブラックヘッドのコーギーが生まれたって・・」と
呪文の様に呟くダーリン。洗脳?
「でも♂だったからダメ・・・」と締めくくる。独り言?

070116_2.jpg
飼い主達のヒソヒソ話には無関心のロッタさん。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/17 17:29 | 飼い主の戯言 | CM:25 | TB:0
私も2頭目欲しいんですよねぇ・・・。
リリィも、もうすぐ3歳だしあんまり年齢が離れすぎると先住犬リリィにストレスかけそうだし。。
でも、マンションは1頭しか飼えない規約だから我慢・・。(涙)

もし、2頭目を飼えることになったら絶対にトライカラー。
ロッタちゃんのカラーに決まりなのです。
ブラックヘッドのコーギーもいいなぁ・・・。

それにしてもコーギーって見事にアンバランス。
思わず笑っちゃう格好とかありますよねぇ・・・。
コミカルな体型なのに、意外と顔はマジメ・・
って、ミニチュアダックスにも言えるかも~。
そこが魅力だよね、確かに。
一生見てても笑える、って感じ?(笑)

二頭目、いくのか!?いっちゃうのか!?ドキドキ
分かるなぁ~その気持ち^^

うちも多頭飼い希望~なので^^ でも先ずはまりんの子を
取ると言う目的で只今奮闘中!

もう時期その時が来るかも?( ´艸`) ンププッ・・・

2頭目ですか(*^∇^) 楽しみですね♪
コギちゃん可愛いですよね(@^0^@)
お尻も可愛いし、なんとも言えないアンバランスなデカイ顔がいいですよね(≧∀≦)

ブラックヘッドって難しくないですか?
小さい頃黒くても茶色くなったりしますよね~
でもプロならわかるのかな?
ちなみにてつはと思ってみたら、子連れ狼の大五郎にみえちゃいました(^^;;
中途半端なところが茶色くて(笑)

2頭目なんでか私も楽しみ♪
うふふ・・・ロッタお姉ちゃんになる日は近いかしら~(*^∇^)
う~ん、私もやっぱりコーギーかな。
一時は「ボーダーもいいなぁ」とか思ってたけど…
今となってはコギ以外考えられない!!

ウチも2頭目のカラー、迷ってます。
メルのママの次の出産が今年末か来年始めらしいので、考えようかと思ってるんだけど~
レッドも結構好きなのよねぇ。
あ、でも間違いなく言えるのは、尻尾付きってことかな。
2人目の話で盛り上がってますね~?
やっぱ、コギですよねっ。
makiさんはブラックヘッドがいいの?
うちは、私がダックスが欲しかったんだけど(笑)
よそと同じのが嫌いなパパさんが、コーギーのトライに決定。
なのに、トライが見つからず?今のモモがいる訳よ。
少しは待つ努力があればいいんだけど、
我が家は待てる人がいないし(笑)
ショップで1人ず~ず~しくヘソ天で寝ている太いあんよのコギに家族中が一目ぼれ…。
2人目のゆずは、モモと正反対の性格が気に入ったのよね。

ねぇねぇ? makiさんより、父さんの方が決めちゃいそうだね…。
やっぱり♀がいいのね? 私も楽しみ~っっっ♪
寝てるロッタ服着てるとレッドだよねー。
そこが可愛いんだけど頭黒くないとダメ?(笑)
二匹目の話が出ているの?
コギは多頭飼い多いよね。
三頭立てで散歩とかしてる人見るよ。
うちは性格可愛ければストライクゾーンは
広くなったよ(笑)
....2頭目を迎えるの~~~~ってまだ先ね♪
でもね~~~そんなに年齢がはなれないほうが一緒によ~~く遊んだりするのよ~~~(誘惑しちゃったかしら)
コギーの尻尾付きが私はいいなぁ~~~♪

以前はラブ以外考えられなかったのよ(笑)一緒に生活したらあの天真爛漫な性格に夢中になったものよ♪

makiさん家はつぎもおんなのこ?なの。。
男の子もかわいいよ~~~♪
コギさん2匹目ですか?いいですねー!!
で、おなご3人になるわけですね。
こりゃ、パパさんも大変だ。笑
でもパパさんが欲しいのよね。じゃぁ、頑張らないと!!

ブラックヘッドがいいって?
ロッタちゃんめちゃくちゃかわいいけどなー。
こっちはコギさん自体が珍しいから、ブラックヘッドが少ないなんて知らなかったよ。
飼ってから初めて知りました。
そういえば、日本でいーーーーーっぱいコギさん見ました。
仲間がいっぱいで、みんなに話しかけたいくらいでしたよ。
▼キチさん。
キチ家も二頭目を?!と思いきや、マンションって多頭は
無理なんですか・・。子供より小さいのにねぇ。
個性的なキチさんだから、ワンコも個性的なのがイイよね(笑)
3歳くらい離れている方がいいかと思ったんだけどなぁ、
どうなんだろう。

「おまえさん、なんでそんな格好を?」というような
格好で寝てたりすると、つい爆笑しちゃいますね~


▼いもママ
コギもダックスも哀れなカタチよのぅ(笑)
まして太ったコギやダックスは、失笑の的!!
ロッタもいもも一生笑わせてくれますよっ。

2頭目、いきたいような、いきたくないような・・


▼たい姫さん
え~、まりんちゃんは避妊してないのかっ!
じゃぁ、まりんJRに会える可能性が高いのねっ♪
おてんばまりんがお母さんか・・(遠い目)
生まれた子を全部飼っちゃえ~~!!


▼さとちゃん
さとちゃんちは動物いっぱいで楽しいよね!
もう1匹くらいはいてもイイかな~って思うけど、
なんせロッタに手がかかるので・・。
っていうか、ロッタが可愛過ぎて、2頭目を
可愛がれるか心配(笑)

レッドヘッドの赤ちゃんは、明らかに頭の色が
「黒」でなかったよ~。ロッタも「焦げ茶」っぽかった。
でも目の周りとかは黒かったんで、少しは黒が残ると
思ったのに、見事に茶髪(涙)
てつ君みたいになって欲しかった!と言おうと思ったけど、
大五郎っての聞いて笑っちゃったよ、そっくり!!


▼メル母さん
是非、2頭目をお迎えして下さい。
色々聞きたいから(笑)
あ、あたしも一時はボーダー欲しかった(笑)
でもねぇ、やっぱりコギがいいのよね♪

メルちんの妹なら、きっと美人さんでしょう。
どんだけヤキモチ妬くか楽しみだね(ゲラゲラ)


▼ハイジ
父さんが欲しいみたいなんだよね~。
トライのブラックヘッドを探したんだけど
出会えなくて、余ってたロッタを迎えたから(笑)
アタシも相当ガマンしたよぉ、トライを見つけるまで。
あちこちのブリーダーに問い合わせしまくったし!
ペットショップだとトライって見かけないんだよねぇ。
でもモモは奇麗なセーブルだし良かったね。
途中でサル顔になったみたいだけど(笑)

♂って飼った事ないから、♀がいいなぁ~
・・また父さんっ子になっちゃうね(涙)


▼ダイズ姉さん
そう、ロッタは服着せるとレッドなのだ。
服着てるロッタしか見た事ない人は、
たまに裸族で散歩に行った時に驚くよ(笑)
「てっきり茶色かと思ってたよ!!」って。
フフフ、変装。

アタシ、黒い犬が好きだから(笑)
なるべく「黒」が多めでお願いしたいのよね。

ダイズ家、家族全員の好みがバラバラって気がする・・


▼はっぴさん
とうとう「はっぴ」に改名したわね(笑)
誘惑しないでぇ~~~~(涙)
ロッタがもう少し落ち着いたらお迎えしてもイイかな?って
思ったんだけど、遊ばなくなっちゃうのも悲しいなぁ。
尻尾残すブリーダーさんだといいけど、
「うちの子だけ残して」っていうのはタイミングが
難しいのよね~、悩むわ・・

やっぱりどの犬種も、飼うとナンバーワンなのね♪


▼ry*さん
そうなんです、父さんが欲しがってるのね。
ハーレムですよ、あまりレベルが高くないけど(笑)

ショパンのような見事なブラックヘッドって
少ないんだよ~、貴重なんだってば!
アタシも1年以上探したけど、なかなか出会えなかったもん。

日本にはいっぱいコギがいたでしょ~♪
アメリカでもショパン効果で増えて欲しいわね!
あら、偶然!
昨日も今日も車の中から、コギを2頭連れて歩いてる人を見かけ、「かわいいな~プリケツふたつ・・・」と思ってたとこです。年に何度か「もう一頭ほしい!!」病になりますよね~
うちも、考えましたとも!しかし、プーの性格から断念しました(涙)
ロッタちゃんなら、うまくやっていけるのか、はたまた二人の愛が独り占めできなくなってグレるのか・・・楽しみです(笑)
2頭目かぁ~、欲しいよね!!
ウチもブラックヘッドがいい!!
仔犬の時に毛穴の奥を覗くくらい調べてしっかり黒い毛か見ないとだよね(爆)

でも今でさえ、この抜け毛にヤキモキしている旦那が2頭目なんて考えられないだろうなぁ(--)
けど、この先も犬を飼うならコーギーって思ってるよ、私も旦那も(^^)V

ま、我が家の場合、抜け毛だけじゃなく、金銭的にもキツイし、もう1頭ぶんのスペースがリビングに無いってのも理由だね(TT)
あぁ~、マイドッグランが作れる敷地がある家に住みたい!!
自分も飼うならコギですね、でも奥さんが許さないです。何が希望、って言うのは無いですけど見ちゃったら買っちゃいそうです。知ってる人で二頭め買って来たら今まで居た犬、部屋の片隅に行って何か遠慮してる、って言ってました。うまく仲良くしてくれれば良いけど買って来るまで分かんないですもんね。
やったー!二匹目!・・・って、まだか(汗)
でもここまで盛り上がっていると、その日は近そう♪
makiさん家、おふたりともポチッ!得意らしいし~(笑)

ウチも多頭飼いは夢です。
でもリビングのキャパとか考えると、かなり難しい。
それなのに、勢いつくと何をやらかすか分からない我家・・
いっくんの産まれたブリーダーさん、いま出産ラッシュ!
12月に訪問する予定だったけれど、怖くて近寄れません(涙)
フラッフィもカワイイかな~なんて(大汗)
あたしは裸族だね~っ!
絶~対裸族~!
洗って楽チンだもん!
ダブルコートなんて考えられん!
ひじゅる洗ってもドライまで30分かからんぞ(笑)
チップ10分(笑)
葵・・・・・乾かね~~~~~っ!
ロッタ大変でしょ~~~~??
▼yummyyummyさん
ぷりけつは一家に何個あってもイイもんね~♪♪
やっぱり「もう1頭・・」って考えたんだ(笑)
うちもねぇ、かなりの甘ったれに育ってしまったので、
妹分を受け入れるコトが出来るか、かなり不安です。
ヘタに性格曲がってもイヤだしねぇ(笑)


▼へんP~さん
そうだね、頭の毛をむしる勢いで毛穴チェーック(笑)
楽しさ2倍で抜け毛も2倍なのよね(涙)
へんP~家の場合、掃除ロボットはパパだから、
パパに負担がかかるわね(笑)

リビングのスペース問題もあるわよね・・
アタシが狭いのが嫌いだから、ケージ2個分は
キツいなぁ。
そしたら外犬になってもらうか(笑)


▼なると父さん
やっぱりコギがイイよね~♪♪
世話すんのは嫁の役割になっちゃうからねぇ、
奥さん働いてるし、2匹は大変かも。

そうなの、相性が合わないと困っちゃうのよね。
ロッタが悲しい目に遭うのは絶対にイヤなので、
そこを考えると躊躇しちゃうんだよなぁ~


▼おじゃみさん
・・・きっと、いつかは飼うんだろうなぁ・・
その時までブログが続いてるかどうか(笑)

フラッフィも可愛いねぇ~。
トライのフラッフィなら即買だな(笑)
パピコギ見ると欲しくなっちゃうから、近づかないで
正解だわよ!!
いっくんももう少し落ち着いてからの方が・・(笑)

そうそう、おじゃみ家のブログ、コメント入れようと
したらフリーズすんだけど~。
ロッタブロック(いや、makiブロック)機能アリ?


▼ご。
フフフ。
ロッタはタオルドライで充分なのさ。
30分もかかんないよ、あっという間だもん。
まぁ、ヤツは汚れっぷりがハンパないんで、
泥付きの時はいつまでたっても泥水が・・(涙)
短毛、長毛というよりも、
コギのカタチが最高に可愛いので、
やっぱりコギ以外は考えられないな~。
アタシは毛の長さはどうでもいいからさ。
飼いたかったコギを飼って、やっぱりコ-ギ-って思えるのは幸せなことだよね~。
それだけロッタんがいい子なんだろうな~!

私の場合はもう四国犬はでくのぼうで(我が家のぼくちゃん)最後。もう飼いません(笑)
でも、ま、こんなへんな四国犬にはもう出会えないと思うので満足です(笑)(だって、へんすぎて私ったら、でくのぼうが小さいころ病院である病気相談を、、、以下自主規制)
あれれれ~???
makiブロック・・・そ~んな恐ろしいこと
いえいえ、そ~んなむずかしいこと!
アタクシには出来ませんですよ(汗)
なんでだろ~???
わ~多頭飼い!?決定しそうな勢いだね(^O^)私もやっぱりコーギーだね(^^ゞそれ以外は考えられません(^.^)れおんも落ち着いてきたしね~おっと、良からぬ事を・・・。今日もいい天気だね。
▼よっちゃん
そうだよね~、きっとロッタとアタシの相性がイイから
コーギーを尚更好きになったのかも♪♪
汚い犬だけど、いい子で良かったぁ・・

ま、ぼくちゃんはね(笑)、独特な風味が漂ってて、
アタシ好みだけどね。いつも困り顔なのも笑えるし。
アタシの初四国犬がぼくちゃんだったお陰で、
四国犬のイメージが間違っちゃったけど(笑)


▼おじゃみさん
あ、心配させた(笑)?
うちのPCのせいかもしれないんだけどさぁ、
たまに覗けないトコやコメント入れられないトコが
あるのよ。気分屋だから、うちのPCも(笑)
またチャレンジしてみるよぉ。


▼はせどんさん
お久しぶり!!元気にしてた~?
れおん家も多頭飼い・・あ、すでにそうだっけ(笑)
れおんは男の子にしちゃ大人しい方だから、
今度は暴れん坊の♂とかいかが~??
順調にブログUPしてますね~、でなかなかついていけない私を許してん。。
私も今年、携帯新しくしたのよ~壊れたから・・はははっ!
同じく、テレビ電話しない・着メロいらない・落としても大じょぶ?派なので・・・でも、おばあさんが持つような携帯はちょっと・・・と、結構わがままです・・むふっ☆
それから・・・多頭飼い!!
うきうきしちゃうなぁ!だってきっとロッタ似選ぶでしょう?
コギちゃんのパピーってすんごくかわいいんだよね☆
まだでしょうが、決めたら教えてね!即見たい!!
ぶらっくへっどね。
毛を掻き分けて、根元を見るとわかるんだって。
根元が茶色いこは、茶色くなるのね。
はなこは買う時猿状態だったけど、「茶色になる」って
はっきり言われたもん。
そんときはトライがどーしたとか、
ブラックヘッドはどーしたとか、全然知らなかった。
コギなんて飼うきなかったし。。。衝動買いしたのさ。

でも、お顔は茶色いほうが写真撮ったとき
表情がよくわかるから、ブログ向きじゃないかい?

ラブラドールもいいわよ。
たいへんだけど。。。。。。。。。
▼RAIYAママ
同じだわ、携帯を選ぶ基準が。
買って早々、タコで遊ぶロッタやサスケを激写してて、
みんなに鼻の跡付けられたよ(笑)
カメラの画素数がイイのがポイントだわ♪
老人用携帯は・・、もう少し先にしたいわよね。
老眼になったら持つ!とか決めとこうよ(笑)

2頭目ねぇ、まぁ~いつか・・って感じ?
ロッタがいじけて性格曲がってもイヤだしさ~


▼はなこmamaさん
はなこは真っ黒の頭だったの?
ロッタは黒というより焦げ茶だったよ~。
だから最初っからレッドヘッドってわかってたのよ。
はなこの猿顔可愛いよね。
見事に茶色になっちゃって~(うちもだけど・・)♪
おさるを衝動買いしたのか・・、豪快だわ。

大型犬も憧れるんだけど、ラブやゴールデンは
水に飛び込むからなぁ(笑)
水犬は1匹で充分です・・
やっぱり、コーギーが一番。優秀だし、おとなしい。
私も飼ってますよ。
▼コーギーさん
賢いですねぇ、コーギー。
でもうちの子はまだ大人しくないデス。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/211-50acb933
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
