スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
トイレのしつけ
はい、我が家は見事にトイレトレーニング失敗組です。
要因として、

 ■ケージやサークルに入れず、野放しにした。
 ■微妙な時期に、引越しをした。
 ■覚えかけた時期に、ベッドを移動した。
 ■ラグにシッコされ、つい叱った。
 ■悪魔を甘くみていた。

その他にも色々原因はあるかと・・。
そしてご覧の通り。

ロッタッタ、トイレトレーの上で寝てますが。

トイレトレーは囲いがあるので、犬が落ち着いてしまうという情報もアリ。
日々、あたしを悩ますロッタのシッコ。
ここ最近、部屋の中では我慢するようになってしまった。
よって。
雨でも散歩という結果に・・・。

今日、「さぁ、小雨のうちに出掛けよう!」と外へ出たところ、
まんまとザアザア降りになった。
とりあえず、ンコだけでもさせなければ・・と、お散歩へ。
家から数メートルの道路の真ん中で、無事ンコ終了。

さぁ、さぁ、帰りましょ。
IMG_1228.jpg
「えー、もうおしまい?」と、門から外を覗くロッタッタ。

ダメ!ほら、抱っこするよ!コラ、逃げんな!
IMG_1229.jpg
玄関から逃げる往生際の悪いロッタッタ。

もう知らん!勝手にしな!と無視してみた。
IMG_1230.jpg

・・・ロッタに無視された(涙)

・・・と、ゴタゴタしてるうちに、すっかり雨、止んでるがなっ!

早いとこトイレを覚えさせなければ・・・。
雨の度にこのバトルを繰り返す元気はありません。
室内犬の飼い主さん達、尊敬しちゃいます。

満足に散歩出来ず、部屋に帰った途端大暴れさ。
ほらね。
ダーリンのグローブにやつあたり。
ロッタさん、ソレ、かなり危険な臭いを放ってますからね。
知りませんよ、そんなことして。
IMG_1244.jpg
くんくんくんくんくんくんくんくん
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/02 12:50 | しつけ | CM:8 | TB:0
あっらー、家の実家のビーグル♂3才も失敗組。
でもロッタ嬢はまだ大丈夫でしょ。
く○いニオイかいでないでがんばれー。
(どーして使用済み靴下とか好きなんだろうね?いぬって。)

てか、Lottaちゃん、すっごい素敵そうなお家じゃないの!
初めまして~~
うちにもこぎ<メス・4歳>がいますので
こぎのにおいにつられて飛んできました!
ロッタちゃんとっても可愛いです
ほんと小悪魔系じゃないですか~~

うちもロッタちゃんと同じでトイレ出来ないッ子です
今ではあたい、お家ではしないのよねん・・オーラをかもし出してます
もちろん雨でも雪でも年中無休で一日2回散歩に行ってます
やはりもとはゲージだったのを完全フリーにしたせいでいろいろと支障をきたしておりますね

そして来月には引越しなんですが・・・
それを機にいきなり出来るようになってくれないかしらん・・とほのかな期待を抱いている今日この頃。。。

それでわ今日はこの辺で
また遊びに来ますね
う~ん、トイレのしつけかぁ。大変だね!
室内犬って大変かもね。ほんとに人間のコみたいだよね(笑)
ただウチと違うのは
王子のトイレのしつけはほぼ保育園で行われたこと(笑)
気づいたらできてたからね、そこが違うね!

前記事の、
ロッタッタ見つかってよかったねー(涙)
こわい、こわい。気をつけなきゃ!
▼よっきーママ
うわぁ、失敗組がいた(笑)!
今、必死にシートに連れて行き「シーシーよ、ロッタ、シーシー」
と、母親のように教えています(涙)
ロッタ、臭いの大好きなんだよねぇ、困るんだよねぇ。

おうちは素敵だよ。スラムから脱出出来て嬉しいわ(笑)
でもね。ダーリンはもっと素敵♪
▼空ママさん
おいでやすー。
里子を貰ったんですねぇ、素晴らしいっ!
空ちゃんもシッコ垂れですか・・、お互い苦労しますねぇ(涙)
引越し先でケージに戻しますか?
うち、サークルを購入しようかと検討中っス。
色々情報交換お願いしますねん♪
▼ちょこちゃん
もぉ~、人間の子と同じっ!
抱っこしてシート連れてって、「シーシーよ」とか言ってる自分、
ちょっと可哀想(笑)
あ、王子は保育園でトイレトレーニングだったのかっ!
ず、ずるいぞ、ちょこちゃん。
じゃ、第二子(予定)は頑張ってしつけようー。

今は犬も誘拐される時代だって。
子供はさらに気をつけなきゃねー。
王子、お菓子につられないかい(笑)?
へっへっへ~(不適な笑み)
おいもは売れ残り組で結構長くペットショップにいたから、
ペットショップの店員さんが
トイレのしつけやっておいてくれたんだよ~~♪
だから、うちに来た瞬間から
ちゃんとシートの上でシーってしてました。
いいでしょう~( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・とまあ、これ以上自慢するとロッタママの鉄拳が飛んできそうなので、このへんでやめとく。

掃除疲れでぐったりする前に
しつけ頑張ってねー!!
▼いもママ
あ、ここにもズルした人がっ!
いも、売れ残ってたの? 特売シール貼られてたの?
それなのにシートで出来るなんてっ、く、くやしいっ!!
ちなみにロッタさん、生後1ヶ月半という可愛い盛りなのに、
値下げされてました。¥45,000。激安。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/21-b46967d7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
