スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
疲れて下さい。
アタシ、若くないなって感じる時。
それは・・・

 前日の酒が抜けきれず、二日酔いってか
 まだ酔っぱらいで目覚めた時。

あぁ、体が重たい(色んな意味で)。
ストレス解消法に『飲酒』が上位にランクインしているmakiです。
昨日は飲み過ぎました。
でも久々に『酔っぱらってスッ転ぶ大人(友人)』を見れたので
気分はサイコー!

昼頃に起きたにも関わらず、まだ調子が出ないのです。
・・が、絶好調な奴もいるわけですね。

070112_5.jpg
水をガブ飲みするアタシに飛びつくロッタさん。


体を動かして酒を抜こう!と短絡的に考えたアタシ。
地図を広げ、ちょっと遠くの公園への道順を頭に叩き込む。
さ、さ、行ってみよう~!

070112_4.jpg
知らぬ道はクンクンが激しいため、なかなか進まず。


テケテケと歩く。ひたすら歩く。そして迷う。
ガーーーーン。ここ何処?
ヒィィィ、迷子になっちまった。
アタシの動揺が伝わってしまったのか、ロッタがアッチコッチ飛び跳ねる。
えぇぇい、うるさい!ガサガサすんなよ。
前方にいる女子高生に道を聞こう!!と駆け寄る。

「えーと、道に迷ってしまって・・、あの、ココ何処ですか?」

「○○です。」

・・・○○って何? 地名言われても・・アタシこの辺初心者だし。
ってか、じゃぁココ何処って聞くなって話だけど。

「あの、公園に行きたいのですが・・」

「何処の公園ですか?」

再びガーーーン。公園の名前を見て来るの忘れちゃった。
もう八方塞がりでやんす。公園は諦めよう!

「スミマセン、○○駅にはどうやって行けばいいですか?」

「この道を真っすぐですよ」

ありがとう!若い女子達。
今時の女子高生にしてはあまり可愛くなかったけど、
怪しいオバサンに道を教えてくれる優しい子達で良かったよ。

再びテケテケ隊はひたすら歩く。
知ってる公園を目指し、テケテケ歩く。

070112_3.jpg
いつもの公園に到着。約1時間の迷子。


知ってるニオイだらけの公園で安心するロッタさん。
かなり歩いたから疲れたんじゃないの?

070112_2.jpg
一服中でした。


全然疲れてない様子。
このままだと夕方にはまた暴れ出すんだろうなぁ。
仕方ない、また別の公園まで足を延ばそう。

070112_1.jpg
枝ばっか齧ってるから疲れないんじゃないの(怒)?


母さんヘトヘトになり、やっと家に到着。
時計を見ると1時間40分もテケテケしていたことが判明。
さすがに寝るだろ?
ほれ、水飲んだらコテンと寝なさい。

070112_6.jpg
疲れてないの(涙)?


母さん惨敗。
でも体ん中のお酒は抜けた模様。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/12 16:16 | お散歩日記 | CM:16 | TB:0
私も若い頃に比べて、お酒が抜けるのが遅くなりました。自分で「情けない・・・」と涙にくれます。それに量も飲めなくなった・・・

というのは置いといて、ロッタちゃんのくわえタバコ、粋だね~ うちはまったく枝に興味なし。前に「フェッチ」(?)という梨の木のおもちゃ(ひたすらカジカジすればいいやつです)を高額で購入したのにまるで興味なしでした(涙)ロッタちゃんなら遊ぶかな~~
しかし、若いっていいわね~疲れなくて・・・
年寄り大会の会場はここですか?

うちも、最近?とたんに疲れ知らずになってきまして
困ってますよ。
でもさすがに、遠出をして昼寝ができないと
くったりしてまーすが。

しかし、知らないところで迷子になって
たいへんでしたね。
ロッタッタの帰巣本能は当てに出来ないの?

永遠に帰れそうにないかな?
あ、ココだココだ!年寄り大会会場ですよね~♪
(はなこmamaさん、仲間に入れてください)

二日酔いの酒を抜くには『迷子!』コレが一番よねぇ~。
ぎゃは~♪
どらは、もともと散歩嫌い・ボール嫌いだから助かるよ(笑)
ゴロゴロしながら、片手で撫でておけば大人しいのだ。
・・・どら、やっぱり犬じゃないのかもぉ~(T.T)
私も最近二日酔いになるのでかなりやばいです(^^;;
でも飲んじゃうんですけどね(笑)
飲むといえば、昨日うちのパパは玄関でゲロりましたよ(涙)
無言で車降りたと思ったら、ゲーですよ・・・
汚い話ですみません(-_-;)

新しい散歩コース開拓ですねっ!って迷子でしたか。
無事でなによりでした~(@^0^@)☆
ロッタちゃんも楽しそうですね♪
くわえタバコ今度てつとのツーショットどうですか?
てつはガムでロッタちゃんは木で(*^∇^)
ロッタちゃんは疲れしらずですな~

お酒抜けてよかったですね(≧∀≦)
makiちゃんてさ、ひょっとして方向音痴?
あたしもだけどさ(笑)

わんこって、凄い体力なんだねぇ。
小さい体で1時間40分も歩いたら、人間の数倍体力を消耗してると思うけど。
成犬になっても、暴れん坊ぶりは相変わらずだね♪
でも、ロッタッタのおかげで酒抜き。
強制運動で、飼い主の健康を支えてるかも(笑)
車で行って迷子になったんですよね、歩いて散歩しててじゃたまに放送されてる御婆ちゃんとかになっちゃうもんな。昔引っ越したばっかりの時タクシーで帰るのに聞かれて「分からない、確か近くに鉄塔が有りました」って答えた事がありました。
犬連れで道を尋ねるっていうのはちょっと怪しい。家出か犬泥棒のどっちかですよ(笑)。

1時間半を超えると飼い主にも堪えますな。
敗北感の気持ち、私も分かりますよ。
かつて図らずも2時間近くメルと歩いた時は、勝利をほぼ手中に納めたにも関わらず、私もダウンし敢え無くドロー。

男前のロッタさん、咥えタバコが似合い過ぎます。あとは、グラサン(無論ティアドロップ)と片手にショットガンだと完璧です。
二日酔いに耐えられなくて随分前に酒やめました(笑)
私のストレス解消は甘い物だな。
一時間半歩いたら一体どこまで行けるかしら?
隣の市には確実に行けるよ...

枝齧ってる間は止まってるから疲れないんだね。
きなこはマッターホルン犬目指して雪壁登っているから
舌がべろべろ~(笑)より高く登ることに
目覚めたようだ。たまに高い所でうんPするんで困る。
いや~また笑わしてもらいました! 初RAIYAパパ登場です。
いつも楽しく拝見してますが、お酒の文字が登場した時のブログがとっても面白いと思うのは私だけ??
二日酔い、辛いですよね~(実感)
女子高生達に臭わなかったですかねー、お・さ・け。
早くロッタにタコで出会える日を楽しみにしていまーす☆
お久しぶりです!
ry*です。
やっと戻って来れてブログも再開いたしました。

ロッタッタ、ずいぶんと女っぷり上げましたね~!
色っぽさすら感じます。
またよろしくお願いしますね~♪
年寄り大会の会場???(大爆)

私、昔は底なしに飲めたけど、
今は缶ビール350ミリ飲めないでいるわよっ。歳なのか?
だけど、「酔っ払ってすっ転ぶ大人」という言葉が
自分とダブリそうで怖くなったわ(-_-;)
しかも、道に迷ったって?
私だったらすぐに「ここは何処ですか?」って聞くわよ。
聞けるほうが歳だってか?
makiさんも見え張ってないで、聞けばよかったのに(笑)
でも、聞いたところで公園がわからなかったか(-_-;)

1時間40分の散歩。素晴らしい~。
本当に悲しくなるよね。
ほら、ロッタ。寝たふりしなきゃっ…。

makiさん、今度「寝たふり」のコマンド教えなきゃ(笑)

ロッタさんが、酔い止め薬になったようで、偉いわね♪

私も新しい場所開拓の折には、迷子になるのが必至なので、必ず、地図持参で、行くわよ♪
マロパパは、「日が出ている時なら、太陽の位置で、家の方向は、わかるじゃん!!」って、言うけど、私には、そんな野生の感的能力は、持ち合わせていないし・・・。
まろんに道案内を頼んだって、落ちている食べ物へ誘導してくれるくらいだろうし・・・
▼yummyyummyさん
年齢と共に弱くなるお酒・・、寂しいですね(涙)
そうそう、飲める量も確実に減ってます。
ま、体のためにはいいんだろうけど、、、寂しい。

プーちゃんはフェッチを持ってたのね!
あれ、ちょっと素敵だよね(笑)
欲しいなぁって思ったけど、ワンコオモチャにしては
お値段が・・・(涙)
ロッタなら絶対に噛むね。
で、すぐ可愛くなくなるんで勿体ない!!


▼はなこmamaさん
年寄り大会にエントリーされますか?

はなこも疲れ知らずなのね・・。
夏に比べてどんどんパワーアップしてて怖いデス。
ロッタ家は方向音痴が勢揃いなので、
ロッタも例に漏れず・・(涙)


▼かばみー♪さん
年寄り大会、本物の年寄りはエントリー出来ませんっ!!

って、どら!!
散歩もボールも嫌いですって?
やっぱり犬じゃないね。寒がりだし(笑)
そんなんだと飼い主がブタになるわよ~


▼さとちゃん
ウフフ。皆して「最近酒が弱くて・・」という発言。
年とった~と嘆くのは私だけでないと知り、
安心しましたよ(笑)
パパさん、飲み過ぎだったのかな(笑)!

てつ&ロッタの2ショットを撮りたい!!
美男美女で素敵♪
でもあの2匹が大人しく並ぶとは思えない(涙)
いつかチャレンジしますよ、絶対~~


▼momoちゃん
えぇ、我が家は全員方向音痴♪♪
でも父さんの方向音痴は皆と次元が違うからね。
駐車場で車を見失うからって、携帯で写真を
撮っておく人だからね(笑)

運動大嫌いなアタシですが、ロッタのおかげで
毎日1時間の散歩するでしょ。
だから昔より太りにくくなったよ♪
momoちゃんもペコとお散歩へ行くのよーーーっ!


▼なると父さん
え・・、歩いて迷子だよ(汗)
あと30分さまよってたら、あの放送が流れたね(笑)
「鉄塔」って、目印になんないよね、いっぱいあるから。
引越した直後のタクシーは要注意だね!
我が家はまだ乗った事ないよ~~~


▼メル父さん
大人の迷子ってだけでも相当怪しいのに・・(涙)
犬は飛び跳ねてるし、かなり犬泥棒度が高かったハズ。

さすが体力ある犬種だね、コーギー・・
普通に歩いているだけじゃ、殆ど疲れてくれない。
って、疲れさせるのが目的になってるけど(笑)

あーーー、ショットガンのグラサン。
スタローンの何かの映画を思い出しました(ガッカリ)


▼ダイズ姉さん
二日酔いが嫌で酒辞めるって、初めて聞いたよ(笑)
あ、あたし、煙草やめたら甘いもの摂取量が増えた・・。
甘いもん・・、やめれないねぇ~~~

あ、うちも崖で狂って、挙げ句頂上でンコしたよ(涙)
ンコ、転がって見つけるの大変じゃない(笑)?
あ、そちらは雪だから見つけやすいか・・。


▼RAIYAパパ&ママさん
あれ、パパさんからのコメントなのか~?
はじめまして、こんちは!!
なかなかお会い出来ないのが残念です。
って、最近ママにも会えてないのですが・・

女子高生に臭ってたかも・・(汗)
ま、いいや。ブサイクな子達だったし(鬼)

いつかタコでライヤと対決させましょう~♪


▼ry*さん
あああ!お帰りなさいっ!
随分と長い里帰りだったんですねぇ。
ショパンに忘れられてなかったかな?
あとで遊び行きます~♪
今後もヨロシクね!!


▼ハイジ
年寄り会場はココです、さ、早くエントリーして!!

あれ、ハイジって酒豪じゃないの?
ビールはダメだけど他ならOKってヤツか?
ハイジの場合、酔っ払っててもシラフでもあまり
かわんないんじゃない(笑)?

迷子~~~(涙)!!
人に聞くにも、誰もいないんだもん(爆)
やっとこさバス停にいた女子高生を取っ捕まえたのよ。
もうあの道は二度と通れない。どうやって行ったのかも
覚えてないし・・。
(アタシもすぐ人に聞くよ。若い頃から・・汗)

散歩じゃ疲れないみたいね。
ランで思いっきり走らせた後だとすぐ寝るんだけど・・
寝たフリコマンド、やってみるかな・・


▼まろんのしっぽサン
まろパパのような野生児な人が道を教える時って、
「東西南北」を使うよね(笑)
「西の方に向かって・・」とかさ。
右左で教えてくれ!って思うもん。
方向音痴は太陽の位置とかわかんないから~~(涙)

まろんもロッタも食いしん坊だから、
家には誘導してくれないわよ。
あーら♪アタクシ永遠の28歳なんですのよーぅ♪
オホホホホホホホホホホっ!!(怒)

ところがさぁ、うちは「皆さん、ご飯食べてるのぉ?」って
ほど、三人ともガリガリなのよぅ!!(爆)
どらが一番ぽっちゃりかな。
カバ家に食事をさせてあげる募金に協力をーっ。

PS はよクイズに答えにおいでーっ♪
お疲れさま~(笑)
老人会には入らないけど(あれ?年寄り大会だっけ)
迷子の会には入ろうかな♪(笑)

でも最近全然歩いてないんだよねぇ…。
歩くの大好きだったのに、やっぱり車を持ってしまうとだめだね。
あたしは車の迷子だから、お金のかかる迷子なんだけどね…

もうあんまり歩かなくなったから、歩けないのかな。
今度いっぱい歩いてみよう。
友達がね、境川をずっと歩いて江ノ島まで行ったのよ(笑)
あたしも歩きたい!!

今年は健康な年にしよう☆
タバコやめたんだもんね?このままやめれたらいいね♪
おやつ情報の交換しよう☆(笑)
▼かばみー♪さん、再び
そうだった、かば家はガリガリだったんだね!
食べるモノなくて痩せたわけじゃないでしょ(笑)

クイズね~、見当も付かないよぅ。
だってhiro家のちっぷは7キロのデカピンだし(笑)


▼ちょこちゃん
ちょこちゃんは老人会に入る要素がナイのでダメ!
歩くの好きって段階で、試験に受からないよ(笑)

境川から江ノ島(爆)!!
歩き過ぎだから、友達。
きっと靴の底が減って穴があいたよ。

一人だと歩くの嫌いだけど、ワンコがいると結構歩けるよ。
しかも競歩ペースだから健康にはイイかも。
そうそう、おやつの情報求む!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/208-9c9fd433
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
