スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
マットにもストレス?
皆さんはお散歩から帰った時、愛犬の汚い肉球を
どのようにしていますか?

 1.お風呂場で奇麗に洗う
 2.濡れた雑巾で拭くだけ
 3.乾いた雑巾で拭いたフリ
 4.いちいち気にしない

我が家は2番の「濡れ雑巾でフキフキ」。
泥ん中を歩いていない日は3番の「拭いたフリ」。
ちなみに父さんは4番の「気にしない」派です。
でもアタシがうるさいので「拭いたフリ」。

ここからが本題です。
うちのロッタさん、ンコは家の中でしてくれません。
よって朝一のンコはセルフサービス。
勝手に庭へ出て行き、自由にひねり出してもらってます。
天気の良い日は何も問題がナイのですが、
困るのは雨の日や、雨上がりで地面が濡れている日。
ンコを終わらせたロッタ、すごい勢いで部屋に戻ります。
それはそれは豪快な戻り方です。
パタパタドアが壊れるのも時間の問題。
何故、勢いよく戻るかというと・・・、

 ンコしてきたよ!ご褒美頂戴!

って事です。シッコ同様、コマンドを教えている最中。
よってンコが出ると褒めてもらう(オヤツを貰う)為に
猛ダッシュで部屋に戻って来るのです。
・・・しかし、犬なロッタさんには、
「濡れた足を拭く」という概念がないのですね。
びしょ濡れな足で(しかも4本)部屋の中に走って来る。
そこで・・・、

07DSC02217.jpg
パタパタドアの前に足拭きマットを設置

・・・しかし、早速座られた・・。
07DSC02216.jpg
いや、サイズとかでなくて・・。使い方間違ってるし。

07DSC02215.jpg
測ったようにピッタリだな、おい(汗)


まぁ、人間と同じで新しいモノには興味津々です。
コレで少しは床がびしょ濡れになるのを防げるかな?


07DSC02218.jpg
見事な10円ハゲが・・・(涙)
円形脱毛症ですか?足拭きマットの分際で・・


と、まぁ、マットにストレスがあるとは思えませんね。
もちろん、犯人はヤツですよ。知らんぷりしてますけど。

07DSC02219.jpg
今日現在、ハゲてる箇所は1カ所だけ。
つるっ禿になるのは防ぎたいです。


はたして足拭きマットとして活躍してくれるんでしょうか?
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/11 09:44 | 飼い主の戯言 | CM:17 | TB:0
かの蚊取り線香状コースターのようになるというのに、1票。
ちなみに、うちは
あたし・・・お風呂の残り湯でかけ湯洗い
パパ・・・・気にしない派

だって、肉球ピンクがいいじゃない。
あけおめです~(遅!
我が家の肉球処理は、何故か大量にある使い捨ておしぼりで拭くです。
足拭きマット上のロッタを見て、軽く閉めてある扉を鼻先で開けて、トイレに座る私の足元のトイレマットの上でくつろぐapiを思い出します・・・
今日も大爆笑してしまいましたよヾ(>▽<)ゞ

我が家も2.濡れた雑巾で拭くだけ がほとんどで、パパはやっぱり 3.乾いた雑巾で拭いたフリ が多いかも(^^ゞ
てつも家ではウンをしないので雨の日も散歩!
でも雨の日はお腹までドロドロ 1.お風呂場で奇麗に洗う しか方法がないのです(涙)
足が短いから仕方ない!?
なので我が家には足拭きマットはないですよ~

ロッタちゃん足拭きマット活躍しそうでいいじゃないですか~(*^∇^)
今はまだ使い方間違ってますけど(笑)

10円ハゲ・・・全部ハゲにならないよう祈ってます☆
いもママも4番。いちいち気にしない。
いもパパがこっちを見ているときだけ、
大げさなほどにふいてるけどね(笑)

マット、確かにロッタのベッドかのように
サイズぴったりだねぇ。
これはもう諦めるしかないな(笑)

このままハゲを増やしていって・・・
気づいたら何かの絵になってた・・・
とかだったら面白いのに~
ロッタ画伯のハゲアート(笑)
家は三番。だから家が汚いです。たまに余りにも汚い時は抱っこして洗面所で洗おうとするんですけど前足、短いんで大変じゃない?「もっと伸ばせ」って言って引っ張るんですけど顔まで蛇口に当たるんですけど。
どらはねぇ、シャンプー台になってる洗面所で洗うよぅ。
ホラ、軽いから片手で抱いて、片手で洗うのさ♪
でも、ゴシゴシ洗うと良くないって聞いたから流す程度よ~
別にそのまま入ってもらっても、ウチは誰も(゚ε゚)キニシナイ!!
全員O型(特にズボラ型が多く混じっている)だしさぁ(笑)

ロッタちゃん、一人でンコできるなんてエラーイ!!
素晴らしいよぅ♪どらに教えてやってくれよーぅ。
我が家は洗面所でほいほいって洗いますです。。

ぷぷぷっ・・ハゲちゃったのね~、うちは洗ったトイレマットをヒーターの前で乾かしていたら・・・やられましたっ(泣)
とにかく破壊することが目的、壊れないとつまんな~い・・だもんね。。
今日、夜タコに行ってきました・・・そして真っ暗な野球場で放しました・・・寒いわ、だれもいないわ・・・レオは勝手にバカみたいにはしゃいでいました(泣)
もう携帯にchocoiceを登録したから間違えないのだ!!

いいなぁ、ロッタマット。
あたしもそんなぴったりサイズのごろ寝マット欲しい。

でもロッタタタが…
うっ、…
ロッタッタが自分でマットであんよを拭き拭きしてたらかわいいなぁ♪
マット、禿げの次は、突然長い毛がびよーん、だと思う…

やっぱり夜の携帯からのCOMMENTはダメね…

タとッ、1押し違いなんだもん…
うちは、
 1.お風呂場で奇麗に洗う
ですね。100円ショップで買ったちっさな洗面器に
お風呂の残り湯を張って、ちゃぽちゃぽ洗ってあげます。
いつも水がまっちゃっ茶によごれるので、相当汚れているの
かと。。。
でもパピーパーティでその話をしたところ、”そうやっている
犬は、足が皮膚疾患になりやすいので、丁寧に水気をとって
あげてくださいね。 ぬれた足をぺろぺろなめちゃうと、
雑菌が繁殖するので、なめる前に乾かしてください”
って言われました。
ウチは2番ですねぇ。ロッタちんマットステキ♪
10円禿げかぁ~ウププ。ウチのリビングのラグマットは、
ロッタ家と色違いの同じものだと思うんですが、ロッタ家の
ラグマットは無事ですか?ウチはさりげな~く
(本当はバレバレかもしれないけど)
クッションや座布団で隠蔽してるけど、その下は
大穴空いてます(泣)買い換えたいけど新品もどうせ
同じ運命辿るから恐らくこのまま隠蔽ライフを
続行するかと…。

ンコ&シッココマンドがマスターできると良いですよね~。
ロッタちん、えらいなぁ~。
ウチも頑張ってみようかな~。
コメントしにくいな~(汗)
モモ1人の時は、玄関に水入り洗面器を持ってきて、
丁寧に洗ってフキフキしてたわよ。
ゆずが来て、二人になった途端に面倒くさくなって(汗)
今では、拭いたふり。。。
玄関マットがあるから、そこに自分達でのって自然に?
拭かせるという状況(苦笑)
これって、4番?

ロッタのマット、長持ちするといいね~。
このマット系統は、モモはシッコしちゃうんだよね~。
(玄関マットにはしないけど)

外から猛ダッシュで戻ってくるとなると、
足拭きマットとしては、1回拭けるくらいかな?
人間のようにそこで足踏みしてくれるといいのにね(笑)
素晴らしい!
これでロッタ家は、
「5.犬が自分で気休めに」
となる訳ですね。

うちは
「飼い主が濡れティッシュで気休めに(圏外)」
です。

ロッタさんはこれまでも何度か、母さんが買ってくれた新人をイビリ倒していましたね。
きっと、自分の物だと分かっていて、必死で名前を書いて(彫って)いるんだよ。
可愛いじゃないの。
ツルッ禿げにならなきゃだけど。。。
ちょっと前まで、1のお風呂場だったが、近頃は、私が散歩当番の時は、歩き散歩オンリーなので、2の濡れ雑巾拭きに♪
10キロまろんを持ち上げて、お風呂場までって、しんどいんだもん♪

しかし、足拭きマット!!きれいにむかれているね~(笑)
で、引き出した、紐は、ロッタのお腹の中???
我が家は洗面台!!
http://blog.goo.ne.jp/tarekahenp-/d/20060622
私が洗うより旦那がやった方がパッドがピンク!!
だから土日は旦那が足を綺麗にしてくれる(^^)v

ウチも家の中でンコしないから、雨の日はブルーです(--;)
小雨なら散歩行くけど、たくさん降ってると行かない。
だからトラコはギリギリまで我慢して我慢できなくなると、ようやくトイレに行って、やっぱりギリギリまでその場で我慢して、情けない顔で「怒られないかなぁ・・」と心配しながら出す(^^;)
私のしつけの失敗で家で出来なくなってるから、それはもう高い声で褒めまくりよ!!
でもオヤツは無し(--)

早くも寝床とかすマット・・・、十円ハゲも出来て・・・、どれ位もつかカウントしてみる?(爆)
▼はなこmama
今日のところはまだ10円ハゲのままです!無事さっ!

はなこmama、意外とキチンとしてるので
驚きました(笑)


▼apimamaさん
お久しぶりです、あけおめです、今更・・

使い捨てオシボリ、無料ならガシガシ使いたいところですね。
濡れ雑巾だと、その雑巾も洗うという作業が付随します。
面倒くさがりにはその作業がイヤでねぇ(笑)


▼さとちゃん
どこのお宅もパパさんが「拭いたフリ」(笑)?
足の短い犬はその姿が可愛いけど、
雨の日の泥ハネはガッカリですよね。
うちはお腹をガードするエプロン付けて散歩するので、
雨の日でも雑巾のみ(笑)
ある程度泥よけになるのでオススメです!

たまに何故かマットの上でちんまりおすわりしている
時もあり、ようわからんです(涙)


▼いもママ
監視の目があるときだけしっかり拭くだなんて、
貴方は子供ですか(笑)?
ま、おいもは小さいので汚れも小さいからOK!って
コトにしとこう。

ハゲアート(爆)!!
出来上がったら「ハゲ」の文字だったらどないしよっ


▼なると父さん
拭いてるだけOKとします。拭いてないかと思ったから(笑)
洗面台では無理だよ~、足が伸びないもん。
ってか、重たくて洗えなくない?


▼かばみー♪さん
いいよね、小さくて軽いワンコ!
あたしも昔ね、hiro家のちっぷがチビの頃、
面倒なんで洗面台で洗おうとして冷水をぶっかけた
ことがあるわよ(ヒソヒソ)
裸犬に冷水って、もうガマン大会だよね~

家の中でンコしてくれると一番いいんだけどなぁ・・


▼RAIYAママ
そうそう!壊れると途端に興味なくすでしょ?
アレが腹立つよね(笑)!!
ライヤも小さいから洗面台で充分だね~。
白いから汚れが目立つしな、タコ帰りだと特に。

レオがタコで大暴れの図、一度見てみたい~~~!


▼ちょこちゃん
携帯でコメントご苦労さまです。ありがと♪
ロッタッタが入れにくいようで笑えるし。

ちょこちゃんも小さいから(いや、小さくないのか?
一緒にいる人がデカいだけか?)
お昼寝マットが売ってそうだよね~(笑)
でもどうせ、お昼寝なんて勿体ない!って動いちゃう
んでしょ(笑)?


▼Zumeさん
あ、初めて洗っている人が出現(笑)!!
きちんと洗ってるなんて素晴らしいデス。
しかも拭き取りまでしてるなんてっ!!

我が家は先代犬の飼い方を基本にしているので、
かなり乱暴な飼い方かと(汗)
足を奇麗に拭いてやる・・だなんて思いつかない~!!


▼mayunbiさん
知ってますよ、いつもクッションで隠してるでしょ(笑)?
うちもね、一代目は掘られました(涙)
しかもトイレが完璧でなく、ラグにもやられてて・・
いい加減不潔なので思い切って新調しました、
掘られるの覚悟で・・。
でもね~、不思議と手つかずです(笑)

やっぱり「拭いておしまいっ」って人が多いなぁ♪


▼ハイジ
2匹もいると足8本だもんね(爆)!!
そりゃ「拭いたフリ」でも仕方ないよね~。
うちのマットも、4本中1,2本しか拭けてない(涙)
なので床にペタペタと足跡が・・・

ロッタも小さい頃、マットにシッコしてたなぁ。
アレ、なんだろうね。トイレと勘違いしちゃうみたいで。
我が家もいくつもマットを捨てたなぁ。
でもシッコ被害より、ホリホリ被害が多かった・・


▼メル父さん
そうです、ロッタが自ら足を拭く・・を期待して!
・・って、絶対無理だな(涙)
メル家も使い捨て派ですね~、いいなぁ。
雑巾を洗う手間がなくて羨ましい!

そういやメルちんがいたずらしたって話、
あまり読んだ覚えがナイなぁ。
あ、悪さしたのは載せてないね(笑)!!


▼まろんのしっぽさん
お風呂場で洗ってたの? ご、ごくろうさま!!
10キロのまろんを抱っこするの、危険だから(笑)
そういう危ないコトは、しばらくパパに頼もう~
ついでに面倒なコトも頼んじゃえっ!!

抜き出した糸、あちこちに散らばってました(涙)


▼へんP~さん
そりゃ~、旦那さんがゴシゴシやった方が奇麗になるさ!
だってへんP~さんはいい加減なO型だから~♪♪
でも洗面台で洗えるのって便利ね!
我が家はお風呂も洗面台も2Fなんで面倒くさいっ。

でもトラコは家で出来るだけいいよ~。
きっとご褒美使えばもっと覚えそうな気がする(笑)

マット、あれから興味が失せたのか被害拡大ナシ。
たまに座ってみたりしてます(笑)
あ~よ~、思いっきり出遅れたー(涙)

意外とお思いでしょうが・・・
我が家は毎度、お風呂場まで抱いていって洗っています。
それも手作り、アクリル毛糸足洗専用グッズで<(`^´)>
初めの頃は、2とか3とかだったんだけれど
ある日たまたま洗ったら、きったねー\(◎o◎)/!
これで毎晩布団にはいっとんたんかい・・・(涙)
で、1となった訳ですが
↑を見たら・・・ちよっと心配になってきた。

10円はげマット!
我が家もそっくりのに、ストレス与えています。
ここは日当りも良くて、まったりできるらしい。
でも悲しい現実に直視させられました!

ヤツは、デッキから入ってくる時には
マットの上を飛び越えてるー!!!
▼おじゃみさん
お返事遅れました、すんません!

いっくんの足はいつも奇麗ってコトですね~。
肉球ピンクかな?
ロッタは泥色でーす。
お布団に入るとなると、やっぱり洗いたいね(汗)
うちは1日だけ一緒に寝ただけで、もう別々(笑)
だってうるさいんだもん。

犬って何かを敷くとすぐに上に乗るのが
面白いけど・・迷惑!
この手のマット、掘られる運命なんですねぇ・・
しょんぼりだ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/207-c841fe86
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。