スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
海に不審者
070109_7大雪デス、大変デス!ってな地方もあるのに
いつまでたっても暖かい(嘘です)CHIBA。
最近まで体調がイマイチだったので家にいることが多かったけど、アタシって人間は基本が外な人間なので、家の中に閉じこもってる事でストレスを感じるようだ。


そして我が家にはもう一人、外好きな子がいるじゃないの。
ってコトで、仲良く海まで遊びに行きました。

↑海で読書を・・と文庫本持参したけどね、
1行も、1文字も読めませんでしたよ(怒)!
なんでずっと暴れてるんだよ、ロッタ・・(涙)

今日のお出掛けは、太ったロッタの為・・というより、自分の為。
自分がストレス解消出来るようにと、手っ取り早く海へ来たわけです。
ある程度ロッタを疲れさせたら、じっくり読書しようと思って。

・・って予定でしたが。

070109_4
枝くわえて大はしゃぎだったり。

IMG__2167.jpg
海にボールを置き去りにするし。

070109_9
ずっと掘ってるし。


いつの間にかロッタペースです(涙)
ってかね、この犬、疲れ知らずなんですってば。

 ・・・もぉ、いい加減にしてよぉ。
 母さん、少しゆっくりしたいよぉ。

って思いましたよ、犬相手に。

070109_5
でも相手は犬なわけ。
それもお百姓さん体質の犬。
ビルとか似合わない犬なわけ。
それがうちのロッタさん。


「自分だけの時間をゆっくり過ごそう・・・」なんて、
都会で働く忙しいキャリアウーマンが読むような雑誌に
書かれちゃってるようなコトを考えて出掛けたわけね。
とにかくストレス解消が目的なの。

でも、アタシが(ストレス解消されてんなぁ)って感じるのは、
ロッタがロッタらしい行動でアタシを笑わせてくれた時。

例えば。
腹減り母さんがランチを喰らってる足元でこんな顔な時。

070109_2

070109_10
すんごい怒った顔して、自作の穴で座り込みされた時。


070109_8
アンタ、顔で穴掘ってんの(爆)?


ご飯食べに行こうと思って歩いてたら・・
070109_1
こんな行動取られちゃ、笑うしかないよ。


おまけに、
070109_12
ワハハハハ、なんだこの顔(笑)!


アタシの予定は大幅に狂ったけど、ストレス解消はバッチリ。
お手軽だわ、ロッタでストレス解消。
さて、明日は何処行く~?


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
01/09 19:30 | お散歩日記 | CM:18 | TB:0
ひゃっほう♪一番ノリ~!
賞品は【かばみーランド書き込みオッケー券】ですっ♪
(ってアタシが賞品出すのかよぅ・爆)
マジでカキコできなぃ?ごめんねぇm(._.)m
調べてるから、懲りずに覗きに来てねぇ♪
っと宣伝はこの位で勘弁しよう。(笑)

うーん、ストレス解消できそうな笑顔ロッタですなぁ♪
アタシは「ムキッ!」のロッタちゃんが好みだわぁ~。
しかし、掘るねぇ~、掘る掘る!!
自分が埋まるほど掘るんだねぇ~。感心だわっ!
この素晴らしい技術を何かに生かせないかしらね??

わぁい♪更新されてた★
うぅ・・今日は2番だわ(涙)ってストーカーじゃないよ!!

やっぱり、ロッタちゃんは外が似合うネッ!!
すんごい生き生きして見えますよ~♪
すっかり人間化してるルゥニィさんにも見習ってほしいわ。
うすら笑いのこんな顔!!最高です(笑)
3番目でも良い方さ。

ロッタさんの百面相は、何にも替えがたい「福笑い」ですね。そして、なにより健康が漲っています。
makiさんも早くロッタさん並に元気になってください。
パンを待ってるロッタの顔、キラキラしてるのに対して、振り返った泥顔・・・、絶対同じ犬じゃないね!そりゃ!!(爆)
すっげ~穴、掘っちゃったもんですねぇ~ロッタさん(爆)
それは落とし穴?それともソコに住まうとか?

ホント、ロッタちんはとても表情豊かで羨ましい…。
ウチの小夏はねぇ~睨むっていう顔しかできないですからね(泣)

今時期は千葉の海でもそれなりにキレイに見えてイイですよね~。天気が良くて空気が澄んでると海ホタルまで見えるし。
気持ち良さそう~^^

ストレス解消!! やっぱり外はいいよね~。海なんて最高よっ。
水を見るのもストレス解消になるっていうけど、
私は妙に納得だわ~・・・
まずは飼い主さんがリラックスしなくちゃね。。。

ロッタもものすごいね。遊びが半端じゃないっ。
これだけ1人でも思いきり遊んでくれると、飼い主としても満足だよね~。
うちもはっぴさんからロングリード譲ってもらったから、
是非ともラン以外の所で思い切り走らせてみたいな・・・
ロッタの穴掘り、すんごいね~。
気を付けないと落とし穴掘られそうだね(爆)
汚い池にどっぷり浸かって(笑)
これ、顔まで入ってるよね~???
この日こそはシャンプーしてあげたのかな???

今年も海に行った時にはよろしく~♪
癒し犬ロッタちゃん、大活躍ですね。
本人は穴掘ってるだけみたいだけど。笑
石油を掘り出して石油王にしてくれるとか
せめて温泉を掘り当てて
癒しのロッタ湯なんかをお願いしたいわね。

今年も楽しませていただきます。

お体お大事に!!!あ、年女ではないですか?
ロッタッタの泥だらけの顔、すごいね
だって眉毛みたいだもん(片方)

読書は全くできなかったみたいだけど(笑)
ロッタッタ、途中でお昼寝とかしないの?
外じゃしないのかな?
お昼寝したら読書できるのにねぇ。
でも、ロッタッタが寝たら
まきまきも寝そうだよね(笑)
▼かばみー♪さん
昨日はコメント入れる事が出来たよ~、
気まぐれで困っちゃうわね!!

ムキ顔がお気に召して?
黒目だけになって怖い顔だけど(汗)
オヤツ貰えない時など、ムキ顔して睨んでますヨ。
ホリホリの技術は、アルマゲドンの
キャストとして使って欲しい。
めざせハリウッド!!


▼ルニママ
同じコギでも随分と性格が違うよね~。
ルゥニィは街中が似合うもの!
早く『お姉ちゃん大好きルゥニィ』が見たいわ~。

顔中砂だらけだったんで、目やにが砂でした(笑)


▼メル父さん
福笑いって、失礼な・・(笑)
でも愛犬の楽しそうな顔って、ホントに癒される~。
いつまでも無邪気に遊んでて欲しいなぁと思う反面、
ちょっと落ち着いてくれても・・と贅沢に思っちゃいます。


▼へんP~さん
キラキラした顔、おたくのワンコもするわよね!!
オヤツ見せた途端、態度が豹変するわよね!!
・・まったく、食いしん坊達には困ったもんだわ~


▼mayunbiさん
これは防空壕です、ロッタの。
掘った後は「取りあえず入ってみる」って感じですよ。
この日は10分以上掘り続けてました。
意外と根気があるタイプのようです。

ここの海、夏は汚かったけど、冬は奇麗ですね~。
拾い食いする危険な犬なので、
海岸が奇麗だと助かります!

海ほたるが見えるとは知らなかった~~!!


▼ハイジ
そうそう、水って癒し効果絶大だよね!
あたしは泳げないんだけど、水辺が大好きなのだ。
良かった、つき合ってくれる犬も水好きで(ちょっと涙)
さすがに池に飛び込まれた時は殺意が湧いたけど(笑)
え、シャンプーって何? 知らな~~い・・

平日の昼って海岸に人がいないから、
思う存分暴れさせるのにはちょうどいいのよ~。
モモゆずもまた来てね!


▼はなこmamaさん
フフフ、あたしは犬が大好きな戌年!!
もしや、年女??

石油でも掘り当ててくれたら、
大好きなジャーキーを山程買ってやるのになぁ。
せいぜい自分が落ちる『落とし穴』くらいです。
昨日も自分で掘って落ちてたし・・


▼ちょこちゃん
ホントだ、眉毛。しかも太いやつ(笑)

チビの頃は、疲れると足元で丸くなって休んで
たんだけど、最近は疲れないんだよねぇ。
ってか、座ることも殆どナシ!!
ま、動きがヘンなんで、見てて面白いからいいや。
ロッタちゃん、ホント癒し犬だわ~~
こんな砂まるけの顔で振り向かれたら、力抜けますね!!(笑)
でも、海の近くにビルがデ~ンと建ってて、CHIBAっておされですわね・・・
ここで、読書なんぞしていたらどこのリゾート地かと思ってしまいますわ~
ロッタちゃんと~っても楽しそうですね(≧∀≦)
見ている私もいやされちゃいましたよ~大爆笑です♪
季節を忘れるような海の写真・・・
一瞬夏かと思いました(*^∇^)

泥だらけの顔可愛いですよね!
まろもガムを隠して、鼻の周りだけ真っ黒でカールおじさんみたいになってた時は本当に笑っちゃいましたし(*^-^*)
本当に癒されますよね~
我が家もパワーの源です♪
羨ましいくらいの青空ですね~。
くしゃみの写真が好きだわ~^^
カメラを意識しない表情が素敵ですv
大雪大雪言ってますけど新潟県内でも海沿いに住んでいるので全く積もりませんよ。
でも日本海は演歌みたいに荒れてますが。。。
クーパーもドロッタ先輩を見習って(?)ドロドロの田んぼにダイブするようになりました(TT)
▼yummyyummyさん
汚いけど癒し犬です、間違いなく!!
ロッタと遊んでいると飽きません~。
ココは人工浜だしね、オサレな感じがするけど
来てる人(犬)はこんな人達だからオサレじゃないね(笑)


▼さとちゃん
動物の癒しの力ってスゴイですよね~。
さとちゃん家は動物いっぱいだから、癒されっぱなしだね!

まさにカールおじさん・・。
コレは砂だからまだイイけど、泥でやられると泣きたいですねぇ。
でもこうやって遊んでる姿が一番可愛いんだけど♪
で、正真正銘、2007年1月、真冬の写真デス(笑)


▼ユウキさん
新潟でも積もらない地方があるんですねっ!
でもきっと寒いんだろうなぁ~(ブルブル)

ロッタはカメラを構えると生意気にそっぽ向くのよぅ。
カメラマン並みの連写で、なんとか撮れました。
・・・が、あんな顔だった(涙)

クーパーも泥だらけですか・・、御愁傷様です。
大きいから迫力ある泥犬なんだろうなぁ(笑)
できればずっと走ってて欲しいですよね、せっかく連れて行ってもじっとしてたら悲しいです。帰って家に入ったら寝てるでしょ、家はそうです。
やってるやってる~!!ロッタはこでなくっちゃね☆
枝に穴堀りそして、どろどろ!!
こんなロッタを見てると、幸せになれるのも無理はないね☆
私だって、ニヤっとしてまいます。。
そうか!!この穴掘り堀りを見ないから、ライヤが家で暴れるのか??
同じ日本とは思えない.....
なんでCHIBAそんなに快晴なの(泣)
マイナス気温でも最近散歩してると暖かいような
気がします。
なぜなら   一緒に走るから
海で読書←ロッタ相手に甘かったね。
そっか、makiさん戌年なんだー。
じゃあ、2つ、年がちがうんだね、あたしと。
あたしは、ねじゅみ年でっつ。><
ちゅー。
▼なると父さん
落ち着き払っちゃうのも悲しいけど、もうちょっと大人しく
なってくれてもいいかなぁって感じ。
連れて帰る車中で眠り出します(笑)
家に帰っても眠るけど、すぐ復活して動き出すよ・・


▼RAIYAママ
もう見慣れた光景だけどね!!
タコでもこうなっちゃうからね!!
今度お休みの日、一緒に海行こうよ~♪
ライヤも暴れさせなきゃ静かになんないでしょ(笑)?


▼ダイズ姉さん
笑うよね、あまりにも季節が違ってて。
アタシもきなこが埋まってる写真を見る度、
(実在すんのかな、きなこ)って思うもの(笑)

若い犬連れてる人は薄着で散歩してる!と
15歳のシェルティ連れてるおばちゃんが
指摘してました。まったくその通りで~す!!

読書なんてあと数年は無理ね・・(涙)


▼はなこmama
ありり、1歳違いかと思ってたよ。
ってか、22歳だもんね、はなこmama。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/206-7fb2101c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
