スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
初めてのお祝い
年賀状作成を邪魔するロッタッタ。

遊ばないヨ!


もうすぐ2006年も終わっちゃいますね。
その前に一大イベントlotta's birthdayがあるのだよ。
そう、明日はロッタの1歳のお誕生日です。





*****

1年前の今頃は、「早くワンコ飼いたいなぁ」と夢想しているだけ。
なかなかピンとくるワンコに出会えない日々を送っていました。
トライカラーの♀。これがアタシの譲れない条件だったわけですが、
この頃には「もぉトライじゃなくてもいいか・・」と妥協が(笑)
その後、突然決まった結婚話などで舞い上がり、ワンコ探しは中断。
・・・しかし、産まれてたんですねぇ、ロッタさんが。
それから1ヶ月半後、アタシに見初められたわけですよ。

昔話はおしまい。
本当は28日にお祝いしたかったのですが、都合が悪いので今日に変更。
地味に母さんがお祝いしてあげますよ。

12276.jpg
むむむ、何故気づく?

12275.jpg
実は、ケーキを作ってました。


面倒くさがりのアタシでも作れるケーキです。
レシピは風下兼業主婦連合の会長に教わりました。
さすが会長オススメのレシピ、超簡単でした(笑)

Happy Birthday lotta!!
12274.jpg
「おすわり」って言ったのに(涙)


あっという間に完食。リバースすんなよ。
プレゼントはナシよ。(すでに破産な母)
・・・とケーキのみで誤摩化そうとしていたら・・。

12272.jpg
のっぺり犬きなこがプレゼントくれたよぉ(喜)
きなこ、お小遣いなくなってないかな?
ダイズ姉さん、ありがとう♪


ロッタさん、明日からは成犬と言われる年齢なのよ。

 父さんの足元にオモチャ並べたり、
 母さんの服に噛み付いたり、
 来客時に喜びすぎてゲート倒したり、

そんな子供みたいなコトしてちゃダメだからね。

12273.jpg
ま、アンタ犬だしな。


来年も元気なロッタと楽しい1年が過ごせますように!

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/27 21:52 | イベント | CM:24 | TB:0
早いね~!
ころころロッタだったのに!
あん時は可愛かったね~!
色んな所にチッコしてそのチッコが小さいのなんの!
ほぼ妃鶴と同じ年齢なのにチッコの大きさが違うので
びっくりしたよな~~(笑)
立派になったよね~!
そんな水犬になると思わなかったよ~!
ロッタちゃん★一歳のお誕生日おめでとう~★
って、ロッタってやっと一歳だったのかぁ~(@_@;)
ほら、どらと比べると大きいから・・・なんとなく
年齢も上?のような錯覚に・・・ごめんよぅ。

一歳のロッタちゃんの一年が、たくさんの幸せな日々で
ありますように・・・・・・★
ロッタ!!お誕生日おめでとう!パンパン!!
って明日か?まあいいや。
そうか、泥んこも一歳なのね、感動です。。
なかなか会えないけど、元気に新しい年を迎えるんだぞ!!
ライヤ母さんは、29日まで仕事をして休みはタコ行くぞ~!!
どこも行かなかったら、タコ散歩してね☆
きっと今度会うときは、素敵なレディに変身!!かしら???
ロッタちゃん、一日早いけどお誕生日おめでとう!!
ケーキ、よかったね!

大丈夫、落ち着くのは3歳くらいと言われているから、ロッタッタは後2年もあるわ!(笑)
来年もパワー全開、イノシシのように突っ走ってちょうだいね~
おめでとう!!ロッタ!!
そうか1歳かぁ・・・って、そんな気がしないのは何故かしら??
makiさん手作りのケーキ、即行完食なんて作り甲斐があるね!!
コマンドも聞かないほど上手そうだったと見える(爆)
ケーキがあるだけ凄いよ!!
トラコなんて2回も誕生日迎えてるけど1回もプレゼント&ケーキ無しだし(^^;)
ブログでコギさんの誕生日見て、「えっ?犬にもケーキとか用意するの??」って思うくらいだから(汗)

makiさん、1歳くらいじゃまだまだ変わらないのよ(--)
散歩で聞いた情報だと落ち着くのは3~4歳ですってよ!!
先は長いわよ(--;)
ちなみにトラコ、来年2月に3歳になりますが、散歩の時
よそのワンコに会ったり、飼い主さんへの一連の行動は変わらず・・・(大汗)
しかし気に入らないと吠えるとこだけは、しっかり大人になりました(TT)
Happy.BirthDay!!Lotta(^^♪
早いもんだね~1年なんてあっと言う間だね。

うまそ~なケーキだ!!!
れおんは、クリスマスケーキの生クリームをご賞味いたしました(^・^)

早く、暖かい季節にならないかね~♪
冬生まれのロッタちゃん、元気一杯な姿が目に浮かびます~ヽ(^。^)ノ
もうすぐ今年も終わりだね。
来年もパワフル全開で遊ぼ~^m^
ロッタッタ、少し早いけどHAPPY BIRTHDAY!
はやいね、もう1年なんだ。
1年でずいぶん大きくなったよね。
ケーキ作ってもらってよかったね♪
来年もたくさん食べて、たくさん遊んで
これからも元気で毎日過ごしてね☆
大人の女になったらレースが似合うようになるかしら?(笑)
ロッタ、成犬昇格おめでとう!!!
ケーキを目の前にして「待て(ふせ)」ができるなんて
お利口だねぇ~♪
旭川のおまるっていう女よりも辛抱強いわ~(笑)
私は、ケーキを目の前にしたら、
ハヤブサになる。
お誕生日おめでとう!lotta♪
ほんとやっと一歳になったんですねー!
悪魔顔なんて言われてたけど、今じゃやさしい顔でとっても美人さんですよ~(*^。^*)
たくさんのお友達と上手に遊べて、たくさんの経験をしているlottaを見てるとマリンよりもお姉さんかと錯覚してしまいますよ。。。

手作りケーキ好評のようで良かったですねっ☆
来年は私も手作りにチャレンジしてみようかなぁ。

また一年健康で元気に過ごせる事を願ってます!
落ち着くのはまだまだ先ですよ・・・(゚∀゚;)
ロッタさん誕生日おめでとうございます。

おいしそうな、ケーキですね♪
ラテも今日で1歳になりました。
我が家も飼い主の都合で当日にお祝いができないので、
手違いで血統書に登録した日付けの12月30日にやる予定です。
私も手作り料理に挑戦してみようかなぁ( ̄~ ̄;)ウーン・・


ロッタッタ、お誕生日おめでとう♪
ケーキ、美味しそうじゃん!
手作りなんて凄い凄い♪器用なのはダーリンの専売特許
だと思ってたけど、makiちゃんもなにげに器用だよねー♪←なにげにが余計(笑)?

大人になったロッタッタ。
少しは、暴れん坊ちゃんがおしとやかになるかしら(笑)?
ロッタ、おめでとう~~~。
1日早くに誕生日会をしたのね?

びっくりしたのは、手作りケーキよ♪
えらいえらい。
モモの誕生日にでも頑張ってみるかな。。。

きなこ家からのプレゼント、すごいね~。
私のは(滝汗)
会社で慌ててたから(号泣)
送ってしまってから大後悔だわ。。。
明日ってか今日の夜に到着予定です。

いるかな?
大変ご無沙汰しとりますm(__)m
久しぶりに遊びにきたら、
なんというグッタイミング(^^♪

おめでとぉぉぉ~~~!!!

絶対に運命だよね。
makiさんの子になるべく生まれてきたロッタッタ♪
いつまでもラブラブでいてね、父さんと(鬼megu!)

久しぶりに写真を見たためか
ロッタがとってもレデェに見えたよん。
来年は是非生ロッタ&生makiさんと遊びたいわ(^_-)-☆
ロッタちゃんへ。
お誕生日おめでとう。
たくさん遊んで暴れて泳いで泥んこになって。
この家の子になれて、ほんとによかったね。
これからもいっぱいいっぱい楽しいことしてね。
Happy Brithday!ロッタちゃん♪
これからもとーさんかーさんと明るく楽しい毎日を過ごしてね☆
ロッタちゃん、お誕生部日おめでとうございます(*^∇^)
ついに1歳ですね♪
ケーキとってもおいしそうですね(*^-^*)
すごいな~♪
沢山のお祝いも・・・よかったね~ロッタちゃん♪

また一年元気なドロッタちゃんを期待してますよ~☆★
健康で楽しい一年になりますように・・・

話は変わりますが、てつのために買った派手目の洋服があるのですが、小さくて着れないのです(涙)
ロッタちゃん着ますか?かなり派手なんですけど(^^;;
もしよかったら送りますけど♪物見たほうがいいですよね?
メールでお話できると早いのですが、一度メールをもらっても平気ですか?
アドレスはmugirin1@yahoo.co.jpです(*^∇^)では・・・
師走のこのクソ忙しい時に命を授かったデビル犬ロッタさん。今ではすっかりエンジェルのような笑顔を見せてくれます。
1年の歳月は、犬の成長によって、その重みを感じさせられますね。

お誕生日おめでとうございます。
おったんじょうびおめでと~♪
ロッタも1才なんだね~。
あ~若いぜ。若いぜ。憎いぜ。
ロッタ誕生日 おめでとう!
風下ケーキも上手に出来てるね(笑)
きなこは買い物上手なのでエゾ鹿はSALEで買ったのよ。

きなことロッタほぼ同じくらいの時期に飼われたんだね。
あっちゅー間だわ。
しかし1歳過ぎてもさほど変わらないんだが(笑)
急に大人びてもそれはそれで寂しいような気もするね。

きなこもおすわりっていうとフセするよ...



ロッタちん満1歳、オメデトウ♪
父さん母さんの言う事をたくさん聞いてこれからも
すくすく元気に育ってね^^
そしていつの日か生ロッタちんに会えるのを楽しみにしてマス!
その時までに小夏はガン飛ばしを特訓するそうです(泣)
あ…でも意外とフレンドリーな奴なので安心してね(笑)
良い誕生日の1日になりますように…。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう~♪

もう1歳?、まだ1歳?
最近はお顔をすっかり大人顔で美人さんですね~!

これからも泥&水まみれ犬の代表として頑張ってくださいね!!

** お祝いのメッセージありがとうございます **

▼ご。
あんなチビがもう1歳だよぉ。
足が短いからチッコ体勢がわかりにくくて(涙)
コロコロなのは相変わらずだけどね(笑)
川や海を怖がらない子になったのは嬉しいけど、
水たまりや泥たまりまで入る子になるとは(涙)


▼かばみー♪さん
そうだよ、まだ1歳なのだ。
どらの倍以上ウエイトはあるだろうけどね、
脳みそは子供だから(笑)
来年はどら連れて出ておいで~♪


▼RAIYAママさん
オホホ、一足お先にレディになりました。
お仕事ご苦労さま~。
正月休み中にタコで会えるといいわね!
どうせドロドロなんだろうねぇ(涙)


▼yummyyummyさん
ケーキ、リバースすることなく食べてくれました(笑)
あと2年か・・、落ち着いてくれんのかしら(不安)
実際、最近はイノシシアタックが激しくて、
いつか倒されそうな母さんです(涙)


▼へんP~さん
アタシも実際にワンコ飼うまでは、
「犬ケーキだって、馬鹿みたい」って思ってた(笑)
犬なんて残飯あげときゃイイでしょ!って。
ケーキはさすがに高いから、手作りしてみたヨ。
美味そうにペロッと平らげてくれて嬉しい☆
トラコにも是非~

ロッタもそのうち「気安く近寄んないでっ!」と
トラコのようなオーラを出すのかしら(笑)?


▼はせどんさん
やっとロッタも1歳になったよ~!
寒さに強いのか、元気いっぱいです。
暖かくなったら、また皆で遊ぼうね~。
うちの父さん、冬眠中だから(笑)


▼ちょこちゃん
あっと言う間にこんな大きくなったよ。
そう考えると、人間の子供はなかなか大きくならないね!
レースの似合うロッタ(爆)
王子様みたいな衣装を想像してしまったヨ・・


▼いもママ
ロッタ以下だね、いもママ(笑)
アタシもケーキ目の前にフセは出来ないかも・・。
早く食べたいもんだから、コマンドなんて無視!!
酷い時はおすわりとハウスが混同すんのよ(涙)


▼さやマリンぱぱ&ままさん
やっと1歳なの、アレでも(笑)
チビの頃の悪魔顔、まさかこんなになるとは想像せず。
トライって毛色が変わるんで面白いですーー。

マリンよりお姉さん(笑)?
でもマリンは「末っ子」っぽいかも。ぱぱに甘えてる姿を
見るとね(笑)

手作りケーキ、簡単だし安いしオススメです。
是非、来年はチャレンジしてね~。って、随分先の話ねっ!


▼ラテママさん
ラテちゃんもお誕生日おめでとう~♪
あっという間の1年ですねぇ・・。
手違いで登録って、そんなミスあるんですね(笑)!
でも12/30はアタシと誕生日が一緒です(爆)

明日はどんなお祝いをしてもらうのかな~?


▼momoちゃん
フフフ、ケーキも作れちゃうんですよ、アタシ♪
と言っても、これは超簡単なのですが(汗)
超簡単と聞き、着手したわけですが(大汗)
ロッタ関係だと面倒くさがらず出来るんだけど、
自分らが食べる料理は作りたくないんだよねぇ(笑)
ロッタが落ち着くのはまだまだ先の話らしい・・(涙)


▼ハイジ
ケーキ作ったよ、簡単だったんでトライしてみる?
混ぜて焼くだけ(笑)
ロッタもケーキが齧れず、アタシが手で千切ったよ(汗)

プレゼントありがと!!
鉄アレイのような骨、どうやって齧るのか楽しみ!!
でもフヤけた途中経過が恐ろしいよね(爆)


▼meguさん
きっと何処のお家も我が子に「運命」を感じるのよね。
ロッタは余り物(笑)だったんだけどね、
余っててくれてありがとうーーって感じよ。
まさかこんなに可愛く育つとは・・・♥

来年はアクアに会わせてね!
大きさ・長さを比較して笑うから(鬼の仕返し)


▼はなこmamaへ
ロッタが幸せそうに見えるなら、飼い主としちゃ
これ以上望むモノはないですね~。
お留守番も多いし、なかなか構ってやれないけど、
これからも出来るだけ自由にさせてやろうと思います!


▼ごっつあんさん
ありがとう~♪
次回レオ君に会った時は、大人の魅力で迫るそうです。


▼さとちゃん
はりきってケーキ作ってみました。1時間程で(笑)
家にあるもので作れるから便利~~。
でもトマトとバナナのトッピング、人間なら食べたくないね(笑)

落ち着くのはまだまだ先と先輩方から言われたので、
来年も泥んこになって遊んでると思います。
はやくてつ君に会いたいよ!!

メールの件、了解です★


▼メル父さん
怒られては睨み、噛み付き、八つ当たりし・・と、
顔以上に行動が悪魔で泣かされましたが。
こぉ~んな美人になるとはねぇ、トライは楽しい♪
1年ってあっという間ですね。
来年はもっともっと濃い一年にしたいです。


▼よっちゃん
やっと1歳になったヨ。成犬だぜよ。
若いよ~、若いよ~、やまとおじさんに比べると若いよ。
あ・・、もしや、僻んでるのやまとじゃないね(笑)?


▼ダイズ姉さん
風下ケーキ、ホントに簡単ですぐ出来たよ、ありがと!
カッテージチーズ作り、初めてやったので感動(笑)
きなこは買い物上手なのか、見習わなきゃ。

同時期にもらわれてたの?
ホントにあっという間だよね。楽しいったらありゃしない。
きなナシの生活、想像つかないでしょ~?

ロッタの場合、「フセ」って言うと文句いいつつ
フセるので笑える。
なぜおすわりとフセを間違えるのかね(涙)


▼mayunbiさん
チビの頃ならガン飛ばしも自信あったけど、
最近はめっきり美白されちゃったロッタの顔(笑)、
小夏には勝てそうにありません。
どっかでバッタリ!というのを期待してたんだけど、
なかなか出会えないものですねぇ。
来年は是非一緒に遊んでやって下さい★

小夏もお誕生日おめでとう~~!


▼ぱぱっちさん
やっと1歳です。
冬でもカンケーなしに海に浸かってますよ、うちの犬。
うたりもいかがでしょう?
水犬代表はうたりに任せますが、
泥犬代表は任せて下さい!!
お誕生日おめでと~~♪

お手製ケーキすごいじゃない~~♪
愛を感じるわ♪

今年一年、ロッタにとって健康でHAPPYな歳になりますようにヽ(*^^*)ノ
▼まろんのしっぽさん
ありがとうございます!
超簡単なケーキだけど、愛情だけはたっぷりですヨ。
来年もまた一緒に遊びましょう~!
しっぽjrに会えるのを楽しみにしてます♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/200-a918782d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
