スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
飼い主の責任


・・・、し、視線を感じるんですケド・・。


ロッタッタをお迎えしてから2ヶ月ちょっとが過ぎました。
まだ2ヶ月・・。
それなのに、もうロッタのいない生活は想像出来ません。
我が家にはロッタがいて当たり前なのです。
いつも部屋の何処かにロッタがいて当然!なのです。

その大切なロッタを、昨日逃がしてしまいました。
ハーネスを着けているから抜けないだろう・・と、
首輪抜けの心配がナイことで気を抜いてしまいました。
リードをスーパー前の鉄柱に縛り、ほんの15分程買い物をしている間、
ロッタはプリンセス・テンコーばりに、
ハーネスから抜け出てしまいました。

買い物袋をぶら下げ、呑気な主婦面でスーパーを出ると・・。
リードとハーネスを持って、呆然としているダーリンの姿。

 ・・・抜けた。ハーネスから抜け出た!
 いないよ、ロッタがいないよー!
 こんな車の通りが多いとこで、
 お家の方向もわからないところで、
 ロッタ・・、逃がしちゃった。

母さん、パニック。
大声で「ロッター!ロッター!」と叫ぶ。
犬の散歩中の人に、片っ端から「黒い子犬を見なかったか?」と訊ねる。
でも・・何処にもいない(涙)
そのうち、夜中になってもロッタを捜している自分の姿を想像した。
人集りが怖かった。
人集りの中心に、怪我したロッタがいるかも!と思ったから。

どれくらいの時間、捜してたんだろう。
走り疲れて、ヘトヘトで、嫌な汗をかいて・・、
それでも大声でロッタを呼んでると。
スーパーの倉庫から、おばちゃんが顔を出した。
その表情が気になり、倉庫を覗くと。

 おっさんに抱っこされたロッタ発見!

皆さんにお礼&謝罪し、お話を聞いたところ・・。
ロッタはスーパー内をウロウロしている所を捕獲されたらしい。
ロッタ、あたし達がスーパーに入るのを見てたんだね。
あんなチビが、きつきつのハーネスを抜け出るんだから、
相当不安だったんだろう。可哀想に・・。

無事、ロッタが見つかった。
あとは父さんを捜さなきゃね。
きっと、今も何処かを走り回ってるはずだ。

数分後、父さんと合流。
ダーリンは「絶対に見つからないと思った」と言った。
挙げ句、「二度と犬は飼わない!ってmakiが言い出すだろう」と、
そこまで想像していたんだって。ちっ。その通りだけどね。

この件に関して。
100%、飼い主の不注意!
 ▼ハーネスを着けていること
 ▼大人しく伏せをしている姿を確認したこと
これで一気に安心しちゃったのだ。
ロッタがどんだけ不安になるか・・という事を、全然考えてなかった。
まだ4ヶ月の子犬をひとりぼっちにさせるなんて(涙)

父さんも母さんも猛省しました。
ロッタさん、許して下さい。
許してくれる?
また遊んでくれる?
ねぇ、ねぇ、ロッタさん、答えてー!

IMG_1199.jpg

「あたしは眠いのよー」

IMG_1203.jpg

「あたしは暑いのよー」
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
05/01 15:16 | 事件発生 | CM:4 | TB:0
とにかく何事もなくてよかったです。
昨年の1月、メル母が同じような事態に直面し、しばらくヘコんでいました。
危険を案じるカイヌシの思いとは裏腹に、仔犬ってやつぁ追いかければ追いかけるほど楽しそうに逃げていくんですよね。
ロッタちゃんはどんどん顔つきが大人びてきてますね。
メル母さん、トイレの処理中に逃亡されたんでしたっけ?
もうー、あんなヒヤヒヤは二度と味わいたくないですね。
指輪紛失事件以来、久々にヒヤヒヤさせられました。
顔は大人になってきてますけど、やることは子供ですねぇ。
メルちんはもう落ち着いた大人の雰囲気ですかねぇ?
あぁぁ~見つかって良かったぁぁ~
それは生き心地しない体験だわぁ・・・
でも買い物している間に愛犬が行方不明に~!って
患者さんの中でもいっぱいあったよぉ~泣
しかも最悪な事に車の中からも行方不明・・・
明らかに誘拐です。
ハーネスや首輪が抜けるというケースより、最近は誘拐が多いから、
外につなぎっぱなしは、絶対お勧め出来ないわぁ~!
犬はエサを与えたら、ニコニコついていくしね~(泣)
ほんと、生きた心地しなかったよぅ(号泣)!
誘拐??ひ、ひどいっ。
そんな事されたら、絶対に犯人捕まえてやるっ!
昔と違って、今は怖い世の中だね。
蹴られたり、いたずらで放たれたりするんだってね。
友達にも「外に繋ぐなんてダメ」って怒られちゃった。

新UNICがOPENしたら、馬革の迷子札(?札じゃないな)を
注文させてもらうわ!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/20-b2c5f2cb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。