スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタ家のクリスマス
終わってしまいましたね、クリスマス。
ターキー食べたい、美味しいケーキがいい!と大騒ぎしたものの、何一つ実行出来ませんでしたよ(涙)
張り切って買い出しに行ったわけですが、途中から具合が悪くなり、「何でもイイから早く帰りたい!」とテキトー。ターキーの代打として狙っていたチキンも整理券を配っている状態だった為、「いらね」となりました。
あ、でもモスチキンは買ってみましたヨ。


ロッタさんにクリスマスケーキでも作るかな?
・・・と、かなり前に思いついたものの、当日は具合悪くてケーキ作る元気ナシ。
結局、いつもと違うオヤツを与えただけです、ハイ。

1226_3.jpg
金棒型チキンでクリスマスの雰囲気を味わえ。


コレはクリスマスプレゼントだよ(298円)
1226_2.jpg
フリーズボーンがお亡くなりになったからね(涙)

1226_1.jpg
シマシマさん、いつまで頑張ってくれるかな・・



ちなみに金棒型チキン、かなり長持ちしました(夜に完食)。
相当喉が渇いたらしく、水をガブ飲み。
まるで二日酔い時の自分を見ているようでした。

そして今朝。
低血圧ロッタ、ソファ(で寝ているらしい)から起き上がらないのですが、
今日は珍しくリビング入口でお出迎えしてました。
ヒンヒン鳴きながら。←ちょっと可愛い♥

「どうしたの、早起きだねぇ」とナデナデしようとすると・・、
入口にシッコ地雷(S)発見ーーー!
危ねぇ、危ねぇ・・、踏むとこだったぜ。
地雷撤去雑巾がけとも言う)し、雨戸を開けようとすると・・・。

 窓辺に仕掛けられた地雷(L)にまんまと掛かる(涙)

昨夜の水をガブ飲みしていた姿を思い出し、悲しくなりました。
今夜からは寝る前にトイレに行かせなくては・・・!
と、クリスマスの話題からトイレの話題へ流れたところでサイナラ。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/26 14:55 | 飼い主の戯言 | CM:17 | TB:0
みんなクリスマスで何かあげようとしたり作ろうとしたりするんですね、クリスマスって書いたのここが初めてだし、どうもひねくれてるんでケーキやが儲かる日、としか思えないです。なるとは何も無いですよ。部屋にシッコしちゃうんですね、おりこうだと思ったのに。悪いと思って泣いてたのかな。
よかった。みんなさぞかし盛り上がったのかな~と思ってたから。。。 クリスマスってロマンチックだけど、疲れるイベント。。。買い物も途中でやめて正解だよ。
うちもケーキだけは~と思い、頑張ったけど、
夕食はレトルトカレーだったから、いつもより悲惨(汗)

ロッタのチキンは長持ちしたのね。
あ~いうのって、のど乾くみたいね。

あちこちにしかけられた地雷に、まんまとひっかかったのね(爆)
朝から雑巾掛けってイヤだよね。。。
やっぱり怒るの???
きっと、すごい我慢に我慢を重ねて、チッコしちゃったのね~ そう思うと叱れないですよね、ね!

プーも、公園で水をガブ飲みした後、車に乗せたらやけに「キューキュー」泣くな~と思ったらクレートの中でしちゃってたことあります。
きっと本人が一番嫌だったろうな~

これからは金棒型チキンの後は要注意ですな!!
▼なると父さん
やっぱり(笑)。なると家はクリスマスとかカンケーないと思ったよ~、いつも通りでしょ?
案の定、我が家のボスもカンケーないって顔でした(笑)
ケーキね、今日は安く売ってるかもと期待してるんだけど(笑)


▼ハイジ
体調が良ければ一人でもはりきってクリスマスパーティを
やったのに(笑)
ケーキも食べれそうになかったから買わなかったよ(涙)
ロッタにはチキンあげたけどね。
かなり大きかったから、苦戦してたよ。

久々に地雷を仕掛けられたよ~。
どうやら朝方に我慢出来なくなると粗相するんだよね。
昔はよくンコもされてたわ(汗)
実行犯じゃないから叱れないねぇ・・


▼yummyyummyさん
そうなんですよ~、我慢の限界だったみたいで、
かなりの大型地雷でした(涙)
思いっきり踏みましたよ、スリッパはいてて良かった・・
なんでトイレでしないのかが不思議です(笑)

プーちゃん我慢してたんだ、車の中で・・。
やっぱり車の場合はトイレ休憩が必要ですよね。
って、一番トイレ行くのは私ですが(汗)

あっ!この記事を見て思い出したんですけど、ポインセチアってわんこが食べると中毒を起こすらしいですね。
あと「ヒキガエル」も。
最近まで知らなかったんですけど(笑)
でも、ポインセチアってかわいいですよね☆
クリスマスって感じだし♪

最近のロッタちゃん、ちょっと大人っぽくなりました?
なんか、首の周り毛が立派になった気がする~♪
ん?よ~く見たら、チョーカー着けてくれてるのかしら?
ちょっとゆるかったかなぁ・・(汗)
一応ルゥニィのよりも2cm小さいんですけど(笑)

しっこしたことを「ひんひん」教えてくれるなんて、かわいいですよね♪
そんなに甘えられると許しちゃうわ~。
すてきなぷれぜんとだったわねー。
あたしは炊飯器で蒸しパンケーキをつくってみたわ。
人間用のね。
サンタははなこにだけ、やってきた。。。
うらやますい。
▼ルニママ
え、ポインセチアって危険だったんだね!!
危ない~~~、全然知らなかったよ、ありがとう。
取りあえず、ヒキガエルはいないから一安心(笑)

胸毛は相変わらず貧相だよ(涙)
皆が「シャンプーの時に濡らすと一回り小さくなる」って
言うけど、ロッタは全然変わらない(笑)

そうそう♪いただいたチョーカー着けてるよ♥
ちょうどネームカラーの下に垂れる感じで、
目立って可愛いです、ありがとうー!
それに洗える素材だから、泥んこになっても平気(笑)

いっぱいシッコが出て、ロッタも驚いたのかしら・・


▼はなこmama
あ、炊飯器の蒸しケーキって簡単で美味しいらしいね!
簡単ってトコがポイントだよな~(笑)

サンタ、30過ぎた大人のトコにはやってこないのか(涙)
メル母がローストチキンを作るようになってから、この時期整理券配って駐車場も入れないあの店で買うチキンは「いらね」です。
あの金棒、ペットシティの侘びの品ですよね。あれ結構でかく見えましたけど…。ロッタさんの胃腸が丈夫なのに感心させられます。
最近、ロッタさんの顔つきが少し大人びてきているように見えます(しみじみ)。そういえば、明日1歳になるんですね。既にいけないことだと自覚しているので、粗相したことよりも失敗を悔やむところを偉いと思えちゃいますよね。
我が家も、小僧が通った後にはおもちゃの残骸がてんてんと(TT)
やんのかこらっっ!って振り回す姿は、見ていてうれしいんだけど、後から甘酸っぱい思い(どんな思い?)がこみ上げてきますよね( ̄▽)フゥ。。。
makiさん大丈夫??
体調なかなかスッと良くならないね(TT)
無理しないでゆっくり休んでね!!

スッカリ良くなればロッタの仕掛けたしっこ地雷にやられる事も無かったかもね(^^;)

我が家のトラコは昨日の大雨で散歩に行けず、ンコを我慢して我慢してようやく夜に自らトイレシーツに乗って、大量に立派なブツをお出しになりました(爆)
なのに今日の散歩でこれまた大量になさいました(--;)
ま、地雷を仕掛けられなかったから良かったけどね(爆)
^m^プップ
おいしいケーキがいい!!と望み高く持つからよ~。
私のように義務感に刈られて、毎年、何も考えず、不二家に予約入れてしまえば諦めがついたものを♪
(それがいいのか悪いのか・・後で考えるとして・・・)

ロッタさん、、
よっぽど我慢が出来なかったのね・・。
ちゃんとまず、泣きまね(?)をして、謝りを入れているあたりが、さすがだわ!!
ママさんの怖さが良く分かっていらっしゃる(笑)
▼メル父さん
メル母さん、ローストチキン作っちゃいますか!!
立派なオーブンがあるんだろうなぁ~~~。
あのチキンに整理券が出ているとは驚きました(笑)
いつもはゴロゴロ積まれているのに・・

ロッタのチキンは結構硬くて、相当苦戦したようですが
一日で食べ終わりました・・。胃腸、丈夫なのかな?
そうそう♪明日でやっと1歳。大人の仲間入りです。
毎日見てるとわからないけど、ブログを読み返してみると
顔つきが生意気になった気がします(笑)


▼ごっつあんさん
散らばるね、オモチャ達(涙)
最低でも5~6個は部屋に散乱してますね、うちも。
楽しそうに遊んでる姿は嬉しいけど、
すぐ綿だらけにされちゃうのよね~~(涙)


▼へんP~さん
早く完全復活したいわ~~~(涙)!
明日はロッタのお誕生日だというのに、体調がイマイチで
ガッカリ。父さんじゃなく、アタシに地雷しかけるし(笑)

トラコ、また大量のンコを(爆)!!
でも我慢の限界でシートでやってくれりゃイイよね。
犬なんだから我慢しなくていいのに・・と言いたいが(笑)
うちは雨が続くと庭に放牧!
ズブ濡れになってもンコするまで入れません(鬼)
▼まろんのしっぽさん
・・うぅ・・、不二家で手を打っておくべきだった(涙)
来年は早々に予約しておくよ、面倒になる前に。
不二家じゃないと思うけど(笑)

すごい量のシッコだったよ・・、雑巾何回も絞ったわ(涙)
確かに泣きまねされてるわ。もしあの時、いつも通りに
ソファで知らんぷりしてたら雷が落ちたかも(笑)
でもさ、同じ部屋にトイレあるんだから、
トイレですりゃいいのにねぇ・・
具合はよくなりましたか?
大丈夫ですか???

鬼に金棒・・・かなり大きいんですけど、さすがロッタちゃん☆一日で!?すごーい♪
でも水をがぶ飲みで次の日はね・・・
まさか地雷が2箇所とはね(^^;;
しかもLサイズ・・・
うちもまろが地雷しかけるんです・・・
てつはないんですけどね~
うちはまろの地雷と猫のげろ地雷の二種類があるのでかなり大変ですよ(涙)

そうそう、モスチキンどうでした(*^∇^)
あ~わかるぅ、出かけてる最中に具合悪くなると
もう、買い物なんてどーでも良くなるよね。
周りの騒いでるヤツラにミョーに腹が立ったりして(爆)
もう具合良くなったかーい??

ロッタちゃん、不満を地雷で現してみたのかしら・・・?
ってそういうワケでもないかぁ~。

ケンタッキーもクリスマス前後3日間、予約で一杯らしい。
別に他の日に食べればいいんじゃないか!と思う私は
ロマンチックじゃないのかしらぁ~。
明日はロッタちゃんの誕生日なんですね~。
どんな誕生日になるんでしょう。^^
でも、makiさん体調があんまり良くないとのことなので
あまり無理をしないでくださいね~。
寝正月」なんて言葉をそのまま実行しちゃうことになっちゃいますしね。

金棒型チキン。おもちゃかと思ったら、食べ物だったんですね~。
初めて見た。ワンコ界おそるべし・・・。

確かに喉が渇きそうなかんじですよね。
そりゃ、水がぶ飲みっすね。

ちなみに私が二日酔いのときはひたすら寝ます。
水も入らないぐらいに胃が受け付けません。(苦笑)
「酒」という文字を見て、吐いたあの若き日が忘れられなかったりします。(涙)
▼さとちゃん
具合はイマイチです~、早く復活せねば・・。

金棒チキン、きっとまろ君ならずっとガジガジしてるかも。
あ、途中で隠しちゃうかな(笑)?
さとちゃんちは動物いっぱいだから地雷も多そう(汗)
ロッタの地雷は久々だったんで油断してました・・・。

モスチキン、ケンタより油っこくなくて食べやすかったヨ!


▼かばみー♪さん
そうそう。出掛けてる途中に具合悪くなると、
ヨロヨロ歩いてるジジババに「さっさと歩けよ!」
ヨチヨチ歩いてるガキ共には「邪魔だ、どけどけ」
ってな悪態をつきたいっす(鬼)
この前は辛かった・・・、人も多かったしね。

ロッタの地雷、単に我慢出来なかったダケかと。
すごい量だったもん、ビックリよ~

確かにね、別にクリスマスに鶏食わなくてもいいんだけど。
でもさぁ~、雰囲気を楽しみたいじゃない♪
って乙女な発言~~


▼キチさん。
寝正月になりそうです、ハイ。
ロッタのお誕生会は早々に済ませてしまったダメ飼い主。

金棒チキン、ちょっとこの形が嬉しくて買いました。
相当硬かったらしく、ロッタも苦戦してましたよ。
ボウルに入っていた水、いっぺんに飲み干してました(笑)

二日酔い、水分取らないで大丈夫だなんて・・・。
あの喉の乾きに耐えられないよぉ~。
キチさんの場合、ギリギリまで飲んでるってコトですね。
二日酔いの時のビールのCMって地獄だよね(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/199-23867cea
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。