スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
煙突
1223_4.jpg母親がパッチワークを始めた。
多趣味な母親なのだが、驚く程飽きっぽい。
手先が器用なのは遺伝せず、飽きっぽいトコだけ遺伝した。
早速、出来上がった作品を貰っておいた。
ちなみに、彼女の絵は笑える。ヘタすぎて。
いつかロッタを描かせてみたい。

・・と、母親自慢(?)から始めてみました。
さてさて。
体調がなかなか良かったので家事もはかどりましたヨ。
でも午後になって毛布を洗ったので、きっと乾きませんヨ。
おや?いつになく冷静なロッタさんですが・・。

1223_1.jpg
ヘンなモンとは失礼ねっ!

1223_2.jpg
Chimney2【チムニー2】


実は、密かに狙っていたのです、心の中で。
(お給料が出たらコッソリ買おう!)と企んでました。いひひ。
先日、ボーナスが出てご機嫌だったダーリンが言いました。
「加湿器、買う?」と。
ヤバい・・・。ダーリンも買う気だね。
でもぉ・・・、ダーリンは機能重視で選ぶじゃん。
機能重視だと、デザインがイマイチなんだよねぇ。
「う~ん、アタシ、欲しい加湿器あるからさ。
 お給料出たら買おうと思って・・」
とさりげなく拒否(笑)
・・・すると!

「わかった。煙突でしょ?!」

ドキッ! バレてるやんけ(汗)

「絶対そうだと思った・・。いいよ、買いなよ」

・・・ってコトで、コソコソせず堂々と購入(ってか買ってもらった)!

1223_3.jpg
ワーイ。もくもくしてて楽しいヨ♪



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/23 16:11 | 趣味な話 | CM:20 | TB:0
フェネック、すかさず押して確認したんで分ったよ、押せなかったら多分期待通りの結果になってそう。この加湿器最初見たとき餅つきの突く奴かと思ったけどつく所が逆だし。期待以上でしょ、こんなの買ったらなるとが行ったらまずマーキングですね。トイレシート巻きつけて置かないと。しぶごえに無かった?
あれ?これ見たことあります。もしかしてアロマオイル入れられるヤツですかね??
煙突だ~。。。
これ、面白いね。我が家も欲しいな。買っちゃおうかな?
デザイン重視のうちのパパさんなら、納得してくれるはず♪
だけど今の我が家はダイソン君の話でもりあがってるからどういう順番で買うつもりだろう(汗)
まだカメラのレンズが欲しいとかいってるし(滝汗)

この煙突、アロマオイルを入れて使うの?
誰か教えて~~~っっっ。

しかし、makiさんの行動は、父さんにバレバレだね(笑)
当たり前か、夫婦だものね♪
妖しい 煙突妖怪チムニー
持って振り回したくなる危険なフォルム(笑)
確かに餅もつけそうだ。
クリスマスの夜にはちっさいサンタのおっさんが
そこから出てくるね。
プレゼントもちっさいだろな(笑)

フェネック 値段付いてなかったよ
応相談って感じなのか?
きなこ近づけてみたけどフェネックには
興味なかったわ。
なんかファンタジーな生き物だった。(笑)
ロッタと多頭飼いする?

お久~です☆
加湿器、我が家も購入予定なのでこれいい!!
こんなの売ってるの見たことないぞ!!
探してみよっと!

パッチワークは私の憧れです。。
トールペイント、フラワーアレンジ・・・その他もろもろ、習ってきましたが・・・
パッチワークは一度教えてもらって・・・断念したくらいですから~母上!尊敬いたします。。
お母さんの作ったのって、なべしき?

すごーい、煙突だー!!
タイトル見た時、絶対サンタネタだと思ったのに
加湿器ネタだった(笑)

最初、トイレブラシかと思ったよ。
なげ~な、って思ったけど、やっぱ違ったね。

いいな、加湿器♪
毎年購入候補に挙がるものの、買ってない。
灯油ストーブの上のやかんに頑張ってもらってる。

ダーリン、知っててよかったね(?)
却下されなくてよかったね♪
違う加湿器、買ってきちゃわなくてよかったね(笑)
はじめまして。
この加湿器。ロフトで見かけました。
なんとなく温泉ぽくて可愛いですね。

部屋の置き場に困りそうな感じですがどうですか?
(爆笑)なんだこれぇーーーー。アホ可愛いですね。
でもうちだったら、しまうところがないので、夏場も置きっぱなしになりそう。
makiさんはいつだって堂々と買い物してたと思っていましたけど…。そういえば、丸いオレンヂ(でしたっけ)はどうしました?

自宅療養とおっしゃていましたが、その後いかがでしょうか。
▼なると父さん
なると父さんよりメル父さんの方がボケてたって話だね(笑)

コレで餅つかないから(爆)!!
多分、サイズ的には充分餅つける大きさだろうけど。

男の子を飼ってないから気づかなかったけど、
タワー型のモノは危険だね。
しぶごえ、コレまで用意されてるのか、スゴイねぇ!


▼のりぞーさん
ミニチムニーは確かアロマオイル対応だった・・気がする。
デカいのは対応じゃないと・・思う(曖昧~~~、汗)


▼ハイジ
もくもくの量も三段階に切り替えられるし、便利~!
お水もたっぷり入るので、面倒くさがりにはピッタリ!
デザイン重視なら↓がオススメだよ。
http://www.pmz-store.jp/prodocuts/humidifier_thr.html
うちは去年型のを持ってるんだけど、可愛いよ~。
でも、リビングには小さすぎるかな。


▼ダイズ姉さん
煙突妖怪チムニー。
すごい口が気持ちいいよ、このフレーズ(笑)
ちっこいオッサンが出て来てくれるといいな。
出て来なきゃ、なると父さんに餅つかれちゃうし(笑)

フェネック、要するに「ASK」ってヤツだね、車で例えると。
ネットで見てたら40~50万するらしいよ(汗)
きなこ、興味示さなかったの?
やっぱりイヌじゃないと気に入らないのかな。


▼RAIYAママ
お久しぶり!!
仕事始めたんだって? サスケママから聞いたよ(笑)

この加湿器、オススメだわ。
お水がたっぷり入るので給水が面倒臭くなくていいよ。
小さいサイズも売ってたよ~。

RAIYAママ、細かいコトするイメージがナイんだけど(笑)
好きなんだね~。
あたしは・・、全然ダメ。ブッキーだから・・


▼ちょこちゃん
なべしき・・じゃなくてタペストリーだって(笑)
トイレブラシ・・じゃなくて加湿器だって(笑)
確かに、トイレブラシに見えるな(汗)

ストーブあると、加湿器必要ないよね。
アタシもスラム住まいの時はやかんだったもん(笑)
ま、携帯の待ち受けにはしないけどね!!

ダーリン、雰囲気的には「却下」な感じだったけど、
諦めたのかしら(笑)


▼ur@npさん
はじめましてー。
モクモクが見ていて楽しいです。
置き場所は特に困らなかったな~
何処に置いてもサマになるので便利です。


▼メル父さん
可愛いでしょ、煙突みたいで。
煙突部分が取り外せるので、コンパクトに収納可!
そういやメル家、扇風機はしまったのかしら(笑)

あ、丸いオレンヂは寝室用にしてます!
アレも可愛くて気に入ってるんだけど、
すぐに水が無くなるんですよ~(涙)

まだ仕事は休んでゴロゴロしてます。
だいぶ調子が良くなって来たので、復活間近かな(笑)
おひさしぶりデス!!
ルゥニィは、だんだん元気になってきています♪
ご心配いただいて、ありがとうございました。
そうそう!±0の加湿器、makiサンのブログで見た気がする・・・
あれ、高いですよね~。欲しいけど・・(涙)

よくクリスマスにサンタがこない言い訳で、
「うち煙突ないから」っていうのがあるけど、makiサンちには煙突ができたからサンタさんが来れるネッ♪
でも、サンタさんが侵入したら、水没+やけど??
今夜が楽しみですね♪ターキーも・・(笑)

Happy Christmas!!
★メリークリスマス★
楽しいクリスマスをすごしてるかしら??

煙突、加湿器なんだぁ~ビックリっ。
新潟は、反対に除湿機使ってるよぅ。加湿器不要だいっ!
ダーリンがバッチリわかってくれる人で良かったねぇ♪


makiさん、体調悪いのぉ??大丈夫?
お仕事は行ってるの?無理しないでね。


これ加湿器なんだー。
可愛い形だねーっ♪
先端からもくもく出るのね。
あはは、ダーリンにばればれじゃん(笑)
さすが夫婦!

前から思ってたけど、makiちゃん、ロッタッタのアテレコうまいよね。
本当にそう言ってそうな表情だもん(笑)
へ~、こんな加湿器があるのね~
どこから水入れるんだ?
スイッチ類はどこにあるんだ?
???のおばはんです(汗)

ごく普通の加湿器はあるけれど
いつからか使ってないな~
我が家、低気密、低断熱の家だから(爆)

そろそろ、父さんの意見は
母さんの意思に押しつぶされ始め・・・
夫婦円満の証拠です!(経験者談)
▼ルニママ
ルゥニィの具合はどうかしら・・、良くなって来てるかな?

±0の加湿器、見た瞬間ヒトメボレでしたよ(笑)
加湿器って必要だけど、ドレもデザインがいまいちでしょ~。
煙突もだけど、やっぱりデザイン重視(笑)

せっかく煙突があるのに、残念ながら我が家には
サンタは来なかったわ~~。


▼かばみー♪さん
え、新潟地方は除湿器使ってるの???
こっちは加湿器ナイと喉がおかしくなるよぉ~。

アタシの趣味は分かりやすい方だと思うんだけど、
友人曰く、「イマイチわからない」らしい。
でもダーリンはわかってくれて良かったよ。

体調不良で仕事を休んでるのよ。
来年には復帰するつもりーーー♪


▼momoちゃん
可愛いでしょ、冬が楽しく過ごせる加湿器よ♪
アタシの趣味、分かりやすいと思うんだけどなぁ。
ダーリンが選んでくれるモノはほぼアタリよ!

ロッタ、本当に喋りそうなんだけど(笑)
でも文句が多そうだなぁ、「腹減ったー」とか。
あ、誰かと同じじゃんっ!!


▼おじゃみさん
太い部分に吸水口がついてるのだ!
全面に同色のボタンがついてるのだ!
あくまでも、あくまでもデザイン重視。
使いにくさは多少なら我慢(笑)
「強」にすると、煙のようにモクモク出ますよ~♪

夫婦円満の秘訣ですか。
いいこと聞いたわ(笑)
え~~!!
加湿器なんだ~!!
これ。

始めの写真で、どれのことを言っているのか、わかんなかったよ~。人に加湿器と思わせないデザインが素敵♪

ちょっと、欲しくなっちゃったかも・・・
でも、ダイソンもほしいし・・・冷蔵庫も買い替えないとなのよね・・・。
優先順位。。悩む・・・
私も母の掃除好きは遺伝せず(--;)
そんなもんよね、親子なんて・・・。
そして私の気が強い所は子供達には遺伝せず(^^;)
優しいお人よしになりました!
それによって、クラスの子とトラブルになる事もないから良かったけど(爆)

見た目重視のmakiさんが選んだ加湿器、父さんも気に入ってよかったね!!
ところで聞きたいのだけど・・・、加湿器って、窓の結露がもの凄い事にならないの??
おせ~て!!
うちの母もパッチワークやりますよ(@^0^@)
ビーズとかも♪
同じく娘は両方やらないんですけどね~

煙突・・・これ加湿器なんだ(≧∀≦)
すごーい!!!
可愛い!!!いいですね~☆
おもしろいな~とってもいいですね~(*^∇^)
うちの加湿器も壊れたら考えます♪
今時期やっぱり加湿器必要ですよね~

makiさん、具合いかがですか?

煙突!いいなっいいなっ!私も狙ってたんですよぉ~~!
でもウチは父さんが先に買って来ちゃった…。
しかもリビングに置くには小さいのでは?ってくらい小型。
家電って目立つんだけど生活臭が出るからデザイン家電とかってスゴク惹かれる♪
でもちょっと高いんだよね(泣)しかも絶対に小夏に
齧られるんだろうな…(遠い目)
宝くじ、当たらないかなぁ…。

オシャレな商品のアドレス教えてくれてありがとね。
無口な父さん、さらに無口になって
一生懸命見てるよ(ゲラゲラ)
何か買ってくれるのかな?
使えそうなやつ。。。
▼まろんのしっぽサン
でしょ~、加湿器デス!って威張ってないんだけど
存在感があるのですよ~。

まろん家は色々と家電がクラッシュしてんの(笑)?
やっぱコギ飼いはダイソンに夢中だねぇ~。
我が家は今日も掃除機パック交換したよ(涙)


▼へんP~さん
劣性遺伝が大勢(笑)!!
だね、だね。気が強くてジャイアンになっても困るし(笑)。
子供のうちは平和主義者で結構よ!
ま、アタシもへんP~さん同様、悪態つくガキだったけどね(笑)

リビングで使ってる加湿器は結露ナシだよ。
でも寝室は朝起きると窓がびしょ濡れだわ。
なんだろ、室温の違いかな?


▼さとちゃん
さとちゃん家も遺伝せず・・ですか(笑)
我が家の場合、母親とは正反対です~。
ぼんやりしててトロくて、何かと損な役回りな母親(笑)
ま、そこが彼女の魅力なのでOKなんですがね。

可愛いよね、煙突の加湿器♪
父さん曰く、煙突から蒸気モクモクってトコが
当たり前すぎてイヤみたいです(ヒネくれ者・・・)


▼mayunbiさん
具合ですか・・、ボチボチって感じで(笑)
波があるので困っています。

小夏家に似合いそうなのに、煙突。
齧るかな、小夏。
ロッタは視線が低いお陰で、モクモクの煙突部分が
見えてないらしく、興味ナシでした(笑)
でも給水の時に近寄って来て、水を奪います(涙)

いっそのこと、家電はすべてデザイン家電で
統一したいですね。宝くじ当たったら(笑)


▼はいぢ再び
でしょ、でしょ。無口になっちゃうでしょ。
アレコレ欲しくなっちゃうのよーーーっ!
丸い加湿器、勿論うちの父さんは賛成しなかったのよ(涙)
でもありがたい事に、父さんの弟から貰ったの♪
父さんなら買ってくれなかったと思う・・。

パパさんのアンテナに引っかかるモノがあるといいね!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/198-3afb6227
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
