スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
デフォルメ
ブログ仲間のお嬢さんが、ロッタとフェネックが似ている!と
面白い指摘をしてくれた。

 フェネックって何?

・・と思い、調べてみると。
アハハハ、こりゃ似てるね。

デカ耳、アーモンド型のつり目、でもって寄り目(笑)

フェネック、キツネかと思ったらイヌ科でした。
井の頭自然文化園にいるそうです。

1221_f.jpg
ロッタをデフォルメした感じ?


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/22 17:12 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
ロッタさんには目力を感じます。
女性的というよりは、鋭い中に色気を漂わせる男前な感じ(←褒めてるから)。そう、往年の中条きよしを思わせます(←本当に褒めてるからね)。
そんなロッタさんだからこそ、写真のように無防備な時に見せるゆるーい表情がたまりません。

いったいどこがロッタと似ているんだ!
…と怒りを覚えつつフェネックのリンクを見るまで、てっきり「フェレット」の事だと思い込んでしまいました(恥)。
へえ~、フェネックって初めて知った。
井の頭公園にいるんだ~
むかし吉祥寺に住んでいたから
しょっちゅう行っていたけれど
その頃はいなかったのかな?
「八丈島のきょん!」(←知ってる?)の、きょんがいて
プリッツ食わせたら、喉に詰まらせたあ(汗)

・・・あの~、フェネック・・・
きつねのなかまと書いてありますが・・・
メル父さん、笑わせてくれますね、思わず検索しちゃいました。これでロッタに似てるって言われたら、makiさんとうとう逝っちゃったのかな?と思うところでした。似てる、似てる。結構目、釣り上がってるよね、他の犬達より。だから頭良さそうに見えるんだは。
やほー。
もうすぐ3×歳(自粛)だねぇ♪

「仏教」「キリスト教」の使い分け、笑った(笑)!
クリスマスには、意地でもターキー用意すべし。

ロッタッタ、フェネック似てる~♪
つり目ちゃんだもんね♪
この前ペットショップで見たよ~。
変な泣き声してた(笑)
漫画のぼのぼのにも出てたよねフェネック。
確かにデフォロッタだ。
メル父さんがボケかましてます。
ハイジかと思いました(笑)
あんたさーーーーーーーーっ
うちのちっぷに
「はだかでばねずみ」
に似てるって言ったよねーーーーーーつ!
偉い違いでぷんぷん!!(怒)
フェネックたん・・・可愛い~~~~!!!
(>_<)
ロッタを上からハンマーでぶちゅっと潰した感じ?
(ひどいな・・・ww)

こんな動物がいるなんて、はじめて知りました。
とりあえず、お気に入りに追加しときました(笑)
フェネック!!
あたし、多分見た、井の頭公園で(笑)
あそこさ、キツネっぽいのがいっぱいいるんだよ。
おかげで王子が大喜びだったけどさ。
キツネと、フェネックと、あと1つくらいキツネっぽいのがいたと思うわ。

ロッタッタ、キツネ系だもんね~
王子が絶対よろこぶよなぁ…

でもさ、顔はシャープな感じなのに
胴体が丸太だから笑えるよね(笑)
あ、褒めてるからね(笑)
似てるといえば似てるような・・・・フェネックのほうがより悪魔的と感じるのは私だけでしょうか・・・

↑ダイズさんのコメントでぼのぼの君に出てたというのを読み、思い出しました!似てるの出てた~~
フェネックっていうんだ。ひとつ賢くなりました。
ためになるブログです。
▼メル父さん
「うちの犬、中条きよしに似てるんです」と言ったところで
「え~、スゴイ!羨ましい~」という返事は聞けそうにない
けど、ホントに褒め言葉??

フェレットと勘違いする人いるだろうなぁ(予想:なると父さん)と思ったけど、まさかメル父さん(爆)!!
やっぱり知名度低いな、フェネック。


▼おじゃみさん
いるらしいよ、吉祥寺に(笑)
八丈島のきょんって何? フレーズとしては聞いた事あるけど、動物だったのか。人間かと思ってた(笑)

英語だとフェネックフォックスとなってたよ!
キツネもイヌ科だよな、確か(適当~)


▼なると父さん
フェレットには全然似てないじゃんね(笑)
でもなると父さんあたり、間違えるんじゃないかと思ってたんだけどさ(笑)
なると、目がまん丸だもんね。
父さんにソックリとうちでは評判だよ(笑)


▼momoちゃん
登場していきなりイヤな話題をフルわね(怒)!!
フン、もうすぐ来るわよ、誕生日・・・。

そうそう、momoちゃんなら絶対にターキー用意するよね(笑)意地でも!
ケーキくらいは仕入れたいけどぉ~(涙)

フェネック、可愛いよね。ペットとして飼っている人も
いてビックリよ~~。


▼ダイズ姉さん
ホンモノ見たのね!!
意外と小さいらしいね、資料によると(笑)
かなり高価らしいけど、どうだったかしら・・。

デフォロッタでしょ。
フェネの方が可愛くなってるのが不思議だけど(笑)

アタシの中じゃ、なると父さんがボケかますと
予想してたんだけどなぁ(笑)


▼ご。
ウハハハ!!
仕方ないわよ、だって似てたんだもん!
アンタだって最終的には認めたじゃん(笑)
今だから言うけど、あのパピーチップ、
気持ち悪かったわよ(爆)!!

良かった、ロッタは毛が生えてて・・。


▼いもママ
何もハンマーで潰さなくても・・(涙)
わざわざハンマー用意しなくても・・(涙)

私も初めて知ったのよ~、フェネック!
可愛いよねぇ~、ホンモノ見て見たいよぉ~。
ギュッと潰したくなっちゃうね★


▼ちょこちゃん
さすがキツネ王子(笑)!!
そっか、あそこはキツネ天国な動物園なのね~。
そりゃぁ王子は大喜びだろうねぇ!
フェネック、ペット化されているらしいよ。
「ママ、買って~」って言われないように
気をつけてね(笑)!

丸太にシャープな顔がついているところが
可愛いのよっ!神様の失敗作っぽくって(笑)
▼yummyyummyさん
フェネックも悪者系(笑)
ぼのぼの、読んでいたつもりなのに覚えてないよ~(涙)
やっぱり悪者キャラだったのかしら・・。

フェネックの可愛さにやられ、
色んなHPを渡り歩いているところデス・・。
ロッタより可愛いかも・・とか思いつつ(笑)
こにゃにゃちわん。
http://www.kentosh.co.jp/noah/kentosh/Animal_Fennec.html
↑に写真が結構載ってるかな。
うちのマチコは上野動物園で初めて虜になったんだけど、吉祥寺にもいるんだ。知らなかったよ。
近いから行ってみようかな。
マチコが「ロッタちゃん、可愛いなあ。パール(おばあちゃん家の犬)もこんなならいいのに。」
だって。

▼よっきーまま&まっちゃん
早速覗いてみた! 可愛いねぇ~♪
やはり知名度が低いフェネちゃん。
まっちゃんのお陰で、おばさん(おじさん)達は
勉強になりました(笑)
まっちゃんの持ってるフェネちゃんのぬいぐるみが
見たいよぉ~!
フェネックを知っているところがすごいですね(*^∇^)
私もキツネかと思いましたよ~
イヌ科なんだ~
ロッタちゃんの方が優しそうな感じですね(@^0^@)
▼さとちゃん
アタシも指摘されて初めて知りました、フェネック。
すごい可愛いからホンモノを見たくなっちゃった♪
キツネってイヌ科だよね?・・違ったかしら。

ロッタの方が優しそうかな(笑)、良かった~~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/197-9056938a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
