スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
その後の話
もうすぐクリスマスですね。
「ターキー頼もう!」と浮かれるアタシに、
「うちは仏教だから」と一喝する父さん。
いや、宗教とターキーは関係ないから。

「初詣は何処行く?」と尋ねると、
「うちはクリスチャンでしょ!」と返して来る。
んじゃ、我が家の場合は黒ミサだね(怒)!!

1221_1.jpg


イベントには無関心の父さん(超寒がり)のお陰で、
年末年始はいつも通りにぐうたら過ごすこと決定です。
・・・クリスマスケーキは??

さてさて、先日この記事の最後に、「新たな事実が判明」と書いわけですが、
その後を今更UPです。
大量のオヤツを仕入れたアタシ。
早速プリンをくれてやろうと思い、袋から出しました。

 カップには「見本」の二文字。

どう見てもホンモノのプリンに見えます。でも見本のシール。
気になってお店に電話をしてみた。

結果、スタッフが間違えて見本(消費期限切れのホンモノのプリン)を
渡してしまったとの事。すぐに商品を届けてくれるらしい。
良かった、食べさせる前に気がついて。
その後、すぐにプリンと粗品持った店長さんが我が家に到着。
平謝りな店長さんに「遊んでぇ~」と飛びつくロッタ(笑)
・・・・にしても、家にまで届けてくれるとはビックリです。
ま、店の信用に関わることだしね。
こうやってブログに書かれちゃったりするわけだし(笑)

さて、プリンと一緒に購入したオヤツ達の中に、
怪しい物体が紛れ込んでいたのに気づいた方がいましたが。

正体はコレです。
1221_3.jpg
チキンらしい。


母さんはターキーなしだけど(根に持つタイプ)、
ロッタにはクリスマスにこの怪しいチキンをあげるよ。

まぁ、クリスマス~、誕生日~と浮かれているものの、
実際のところ、アタシは体調不良の為、自宅療養中です。
調子がイイとブログUPなんてしちゃうわけですが、
殆ど寝て過ごしております。
ゴロゴロしていると「ヒマなら遊んでよぅ」とロッタがうるさい。
あまりにもしつこいので「ハウス!!」と言ってみた。
・・・フフフ、いなくなったぜ。
ハウスコマンド、便利だなぁ~とニヤリと笑うアタシ。
ふと視線を感じたので部屋を見渡すと・・・

1221_2.jpg
ハウスコマンド、シーシーコマンドが混同(笑)

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/21 11:08 | 飼い主の戯言 | CM:15 | TB:0
我が家もターキーなんてないし、ケーキ以外はあってもケンタくらいよ!!
初詣・・・、寒いの嫌い!!人混み嫌い!!だから父さんに1票!!

良かった、ロッタに食べさせる前&父さんが食べちゃう前に見本に気付いて(爆)
店員もだけどmakiさんもなんで見本に気付かないかな・・・(^^;)

怪しいチキンをもらったロッタの反応が早く見たいわ!!
でもそれってオモチャ?それともオヤツ??

ところで空気清浄機が赤く点滅してるわよ!!
具合が良くなったら、フィルター洗浄か交換しないとだわね(爆)
お大事に!!(^^)
うちの父さんは、
イブもクリスマスも夜まで店のお仕事なので、
今年はあんまりクリスマスらしいことできなさそう・・・
ピザとケーキ食べたかった・・・(ショボン)

ロッタめ~プリンとターキーなんて
私よりもいいもの食べやがって~(笑)
おいもが「私にも買ってよー!」って暴れちゃうから、
ここの画像はとても見せれないわ~ww
クリスマスを前に体調悪し・・・ですか~!!それは、もうゴロゴロするしかありません!(笑)早く、治してくださいね!

プリン、見本って・・・(^^;) 気づいてよかったです。
そしてお店の素早い対応、すばらしい!
Deco・・・前に銀座三越に入ってたお店でしょうか?一度行ったことがあり、気に入ってまた行こうとしたら無くなってました(涙)
さすが、代官山!おされなお店がありますな!
でっ、ロッタッタはプリンが食べれたのかしら?
ターキー確かに欲しくなりますね~
でも我が家は毎年モスチキンです(@^0^@)
結構おいしいですよ♪本格ターキーには負けるかもしれないけど!
ロッタちゃんはものすごい立派なターキーですd(^-^)ネ!
いいな~♪

プリン見本だったんですね(^^;;
でも食べる前で本当によかったですね~
そしてすばらしいお店の対応!!!
私は前にすし屋で、食べてもないものの代金が入ってたことありましたよ(それも2000円弱!!!)
母の誕生日のお祝いですぐに清算しちゃったけど、随分高いな~って自宅着いてから確認したら、頼んでないチラシ寿司が・・・(-_-;)
そのすし屋にすぐ電話・・・
前の人のが間違って入ってしまったと言うのですが、その対応の悪さ!!!
あまりのムカつきにその後一度も行ってません(怒)
やっぱり対応は丁寧かつ迅速じゃなくちゃいかんですよねぇええ・・・

うち、ハウスコマンド聞くのはまろだけです(; ̄ー ̄A
makiさん、体調大丈夫ですか?黒ミサ(笑)までに直してくださいね☆

見本プリンが賞味期限切れの本物プリンだとは・・・
私ならよく確認しないまま、カイザにあげちゃった後に気付く…これやりそう。
代官山か~友達と買い物には行きますが、ワンコのお店を意識したことなかったです。今度行く時は行ってみたいわ~
ちょこいっくになっちゃった(名前)
まぁいいか

うちもさとちゃんさんと同じく、モスチキン♪
だって
だって
モスけん、欲しかったんだもん(笑)

あぶなかったね、プリン!!
見本だなんて~。しかも賞味期限切れだなんて。
ロッタッタならがつがつ食べちゃうよね。
でも、持ってきてくれてよかったね。
マックとかミスドも、間違えてたら電話すれば
家まで持ってくるよ。

ロッタッタのチキン、凶器だよね、なんか。
こん棒?みたいな(笑)
うちと同じかな?
寒がり父さんのために、クリスマスも怪しくなってきたよ。
怪しいなんてもんじゃない。忘れていたって事実。。。
まったく、何で忘れるのかな…。
初詣も行かないのね。。。
うちも結婚して何年もたつけど、初詣は2回ぐらいかな?
行ったの(涙)
まったく、何にもないわよ。今年の冬は…。。。

ロッタ、見本プリン食べなくてよかったね~。
お店の方がわざわざ見えるとは\(◎o◎)/!
来てくれても、もうブログに載っちゃったしね(笑)

あの右側にあったおやつは、チキンだったんだ。
エビかと思ったよ。

makiさんもゆっくり過ごしてくださいね~。。。
ねえ、、我が家にイベント好きな人が約一名いるので、、、
今度、是非なにか会につきあってあげて!(笑)
家もイベント全く無しです。毎年家の奥さん普通に元旦から仕事なんで何処にも行かないで超暇にすごしますよ、なると、一人で土手とかに連れて行くしかないか?チキンはいつも食べてるよ、足一本。
▼へんP~さん
え~、お子さんいるのにチキンなし?
せめてクリスマス風なメニューにしなよ、お母さんなんだから(笑)!!
父さんの休みは短いから、きっと寝正月よ(涙)

プリン、危なかったよ(汗)
多分、食べても何ともないと思うけどね、ヤツなら。
きっとトラコも大丈夫だよ(笑)
このチキンはオヤツだよ♪ 金棒みたいでしょ♪

この清浄機、すぐに赤ランプ点かない?うちだけ?
清掃してもすぐ点灯するし、交換してもすぐ点灯(涙)
今朝頑張って掃除したわ~~~


▼いもママ
そっか~、自営は大変だよねぇ~~。
あ、着付けとか・・は、やらないね、さすがに(笑)
でもセットしに来るお客さんが多いだろうね、クリスマス!

ロッタはアタシよりもイイおやつを食べてるよ。
でも太って来たから、最近はおやつ殆どナシ(笑)
いもも太ってんだから、おやつ禁止だよね!


▼yummyyummyさん
今日もゴロゴロしてます(笑)
ここ数日、夕飯すら作っておりません(汗)

プリン、気づいて良かったデス。
しかしお店の対応、スゴイですよね~、驚きました。
我が家は分かりづらい場所にあるのに、すぐ到着したし。

そちらにもこのお店はあるのかな?
ケーキやらもありましたよ~、自分が食べたくなるような(笑)
プリン、あっという間に食べ終わってました(味わえよ!)


▼さとちゃん
モスチキンは人気あるのね(笑)!
まぁ、2人家族なんでモスチキンで充分なんですけど、
やっぱりクリスマスはターキー(笑)・・しつこい?

プリンの対応、すごかったですよ、驚き!
まさか家まで届けてくれるとは思わなくて。
しかしその寿司屋、最悪(怒)!
客商売なんだから、その辺しっかりしないとねぇ・・。
こりゃ、ご近所さんに悪評を流さないと(笑)

あれ?てつ君はハウスしないのかな?
結構便利なコマンドだよね、ハウス。
特に「邪魔されたくない時」に乱用(笑)
ロッタはイマイチ覚えきれてないみたいだけど・・


▼のりぞーさん
黒ミサまであとちょっと!! 治るかしら(汗)

プリンね、カップ側面にデカデカと「見本」って貼って
あるから(笑)
なぜ店員が気づかなかったのか不思議だわ~~。
消費期限過ぎの見本って、危険だよね。

代官山、ワン連れでも楽しめそうだね♪
カイザ君も連れて行ってあげて~~~


▼ちょこいっく(笑)
↑この名前でもちょっと可愛いわよ。

ちょこ家もモスチキンなのねー!人気高し、モス。
モスけんってなんだ?
ちょこブログを覗けばわかるかしら?

あのプリン、フツーに食べちゃうと思うよ(笑)
3口くらいで完食しちゃうから。
ちょこちゃんの倍くらい食べると思う(爆)

マックやミスドも持って来てくれるんだ?
へ~、意外とやるねぇ、ファーストフード(笑)

ロッタのチキン、金棒型だよね。
嬉しくて買っちゃったよ~~


▼ハイジ
ハイジ家はクリスマスやんなきゃでしょ~、モモ姉の為に!
子供がいる家はやらないとっ(笑)
初詣はね、別に行かなくてもいいんだけどさ、実は。
でもさ、結婚して初めてのお正月だし、何か動いておこう
かなって気分で(笑)
ま、寒い、面倒くさいで出掛けないだろうけど・・。

プリンのお店、対応素早かったよ。
電話した時はすでに気づいていたらしく、
すぐに返答くれたしね~。
ならブログに載せんなって話だけど(笑)

・・・チキンだよ、エビじゃないってば(涙)
どうやって食べるのか楽しみです♪


▼よっちゃん
イベント好きな人って、もしかして、あの人(爆)?
え~、違うかなぁ、やまとのコトだよね?
・・・エセムツでしょ! 新年会企画しよう~


▼なると父さん
え、奥さんは元旦から仕事なの??
可哀想に・・・、お休み取れないのか~。
なるとと2人きりなんだね(笑)
なると父さんが人混みに行くとは思えないから、
初詣もナシだろうしね(笑)

チキン足1本って言い方がなんか怖い(涙)

モスけんって、犬のマスコットだよう。
アランジアロンゾがデザインしてるから可愛いんだよう。
王子はキツネだと思い込んでるけど、犬なんだよ。
モスチキンが好物なんだよ。

金棒みたいで嬉しくて買っちゃっただなんて…
さすがね!(笑)
てつはおやつやご飯はすごい勢いでハウスするんですけどね・・・普段はチラ見して無視する事もしばしば・・・(-_-;)
まったく悪知恵だけは働くのか?頭がいいのか??

それとも、どんな時もハウスと言うとダッシュでハウスするまろが天才なのか?アホなのか???

とにかくまろはハウスコマンドかなり有効ですが、
てつの場合おやつ片手ならハウスコマンド有効です( ̄▽ ̄;
▼ちょこちゃん再び
ワンコだったのか!
あたしゃ「モス券」かと思ったよ(笑)
キツネに似てるのね、じゃぁコーギーかなぁ。

この金棒、意外と大きいのよ。
今度ロッタッタ比で載せるね!


▼さとちゃん再び
うちもオヤツとご飯の時は走ってハウスに行くよぉ~
やっぱりご褒美があると動きがイイよね(笑)
ちら見して無視って(爆)!
大物ですな、てつ君は。

うちは父さんに怒られて「ハウス!」と一喝されると、
ションボリしながらハウスでふて寝します。
うちは、毎回変わることなく「不二家のケーキ」に「ケンタッキーのチキン」です。
(一度、クリスマスを忘れていて、麻婆豆腐にしたら、怒られた・・(^^ゞ)
「不二家」って、年の入ったお皿をくれるので、結婚の2年目から買い始めたら、なんかやめるきっかけがつかめなくなってしまった・・・。今年買うのやめて、来年買ったら、1年欠番の皿が出来てしまうからな~・・・。後々後悔しそうだし・・
でも、他のケーキ屋のクリスマスケーキも食べたいよ~・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
▼まろんのしっぽサン
え、まろん家、絶対に美味しそうなディナーを楽しんでるかと
思ったよ~、意外と庶民的(笑)

クリスマスに麻婆豆腐、アタシも怒る(笑)!!
お皿の為にケーキは不二家なの??
しっぽさんもくだらない事に夢中になるタイプとみた!

あたしゃ美味しいケーキが食べたいよ。
どうやらソレも無理らしいけど・・(涙)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/196-519a3fb2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
