スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
母さんの憧れ

シェパードのフォルト、初登場!


ロッタさん、久々にTOPの写真を飾れず(笑)
相手はシェパだもん、しょうがないね~。
・・・実は。
母さんの小学生時代からの夢は「シェパードを飼う事」です。
犬図鑑を眺めるのが趣味だった子供時代。
いつかシェパードを飼いたい・・と、密かに思っていたのですが。
ワンコを飼う!と決意した時からシェパについて調べました。
シェパ飼いのブログやHPを覗く毎日。
色々考えた結果、

 ■大型犬を飼える家に住めそうにない。
 ■賢いシェパを飼いこなす自信が無い。

2点の理由で諦めました。
犬好きな皆さんは、一番欲しいワンコを飼うのでしょう。
でもアタシには無理でした。
シェパは賢い犬種。その賢さを充分発揮させてあげなければ、
ワンコにとって辛いはず。
中途半端に飼って、手に負えない子に育ててしまったら、
不幸になるのはワンコなわけで。

そして、シェパの次に好きだったコーギーをお迎えする事に。
コーギーなら室内で飼えるし、小柄なので体力的にも負けない。
充分な運動をさせてあげれれば大丈夫だろうと・・。
そうしてロッタさんが我が家にやって来たのです。

この日、コギ友へんP~さんがお友達のフォルトとCHIBAで遊ぶ!との事。
なのでロッタと共に乱入させてもらいました。
さぁ、ロッタは大きいワンコと遊べるのでしょうか?

1216_5.jpg
海の中で遊び出しましたよ(汗)

1216_4.jpg
おや? トラコは何処に?

1216_3.jpg
波打ち際で冷たい視線(笑)


泣きたくなる程しつこいロッタ。
でもフォルトは手加減しつつ上手に遊び相手になってくれます。
氷の女王トラコ、ずーーーっとマイペースに一人遊び(笑)
なかなか3頭がくっつきませんよ(涙)

フォルトママがオモチャでつる!
1216_2.jpg
食べるモノだと思っておすわりしたロッタ。
不審顔のフォルト。
早く食べさせなさいよ!と催促中のトラコ(笑)


フォルトとは仲良く遊べたものの、トラコには嫌われっぱなし(笑)
調子に乗ってトラコの尻に飛びつき、トラコ姐さんをキレさせる始末・・
ごめんね、トラコ&へんP~さん(涙)
それでもロッタにとって楽しい一日だったようです。
案の定、一番楽しんだのはア・タ・シ♪
憧れのシェパはやはりかっこ良く、素敵でした。
でもフォルトの足元で跳ね回るロッタを見ていると、
あぁ、ロッタを飼って良かった♪と思えるのでした。
憧れは憧れのまま。その方がいいみたい。

また皆遊んでね!



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/17 21:58 | お散歩日記 | CM:19 | TB:0
おぉぉぉぉ~。念願のロッタとトラコ♪♪♪
しかも、海とは~。。。
トラコは泥っタにならなかったのかな~。
シェパくんもかっこよいね~。
一緒に遊べたのね♪♪

ねぇ。寒くないの? 海。。。
寒がりへんP~さんが、よくコタツから出てきたね(笑)
シェパード、やはりかっこいいですね~
実は私の祖母のウチでは随分前にシェパード飼っていたんです。残念ながら私が生まれる前の話・・・

私も小さい頃から大きいワンコに憧れておりました。でも実際飼えるかというとそりゃ別問題でよねぇ。もちろんそんなデカイ家に住めるわけないしー
まじめな話ですが、実家の柴犬が半寝たきり状態になった時、自分が介護できるのは中型犬が限界だと悟りました…なんだか悲しい話でゴメンナサイませ。
でも私の野望は・・・多頭飼いです!うふっ♪

ロッタちん、海にお腹浸ってますよ~お腹壊さなかったかな?
おおーーーーー!
いいね!シェパ!
かっこいい!
一度は買ってみたい犬種ナンバーワンってところかしら?
でも私にとっては長毛種・・・(笑)
大型犬の長毛種は私には無理。
葵で精一杯(爆)
まぁ、一番大好きな犬種全部飼ってる私は幸せ者ですな。
憧れと好きとはちょっと違うみたい(^^)
ハスキー、シェパ、グレートデンは飼ってみたいけど憧れのままだろうな~!
▼ハイジ
トラコはね、波打ち際ギリギリにしか来ないから、
泥だらけにならずに済んでたよ。
ロッタとフォルトはキタネー犬になってたけど、
帰る頃には奇麗サッパリ♪

この日はとっても暖かくて、寒がり2人(Pさんと父さん)は
喜んでたけど。
でも父さんの方が寒がりってことが判明したわ!!


▼のりぞーさん
おばあさまはシェパを飼っていたのですね~!!
大型犬って憧れますよね♪
比較的、気の優しい子が多いし、賢いし。
シェパは永遠に憧れかな(笑)

実際飼えるか?と真剣に考えると難しいです・・。
フォルトはしっかりした飼い主がいて幸せ者~。
のりぞーさんの多頭飼いの夢、いつ叶うかな?


▼ご。
かっこいいよぉ、シェパ!
ドーベルのゆうぢ(笑)のトコで見たシェパよりも
全然かっこよかった!!
そんで、ちゃんとしつけられてるからいい子なの!
でもロッタと遊ぶ姿はおこちゃまで可愛かったぁ。

憧れの犬をまとめて飼えてるのは幸せだよ。
2匹目は違う犬種を!と前は思ってたけど、
ロッタを飼ってからコギの魅力にハマり、
コギ以外のワンコを飼うなんて考えられなくなった(笑)
ぎょっぎょっぎょ~!!
この時機にまだ、海に入っちゃいますか(びっくり!!)
天気予報では、あちこちで、初雪が観測されていると言うのに・・・。

昔は、盲導犬って言うとシェパさんだったんだよね??
パピーウォーカーの人が言うには、ラブラドールよりも細かい仕事、心配りがすばらしかったと言っていた。
ただ、飼い主が変わっていく盲導犬としては、ラブのように、八方美人でないシェパは、難しかったらしいね。でも、飼い犬としては、忠実な犬として、やっぱ、すばらしい犬なんだろうな。
凛々しい。で、なんて聡明な顔立ちなのフォルトさん。
そっかmakiさんシェパ好きだったのね。
私は柴かコギで迷ったの。
ロッタと海の2ショットが親子に見えるね。
ロッタが世話されてる感じがよく伝わるわ(笑)
私も昨日良くしつけされたグレートデンみたけど
超カッコよかった。きなこはビビってたけど。
でも狭い我が家では大型犬は無理。
でも相変わらず旦那と娘はプードルが気になるようで(笑)
携帯で見てると、たまに画像が見れないのね。
大きいからだと思うけど。
そんなわけで…
携帯で見るときはあんまり画像を開かないんだけど。

だからトップの写真を

シェパ=ぬいぐるみのシェパくん

と思い込んで読んでたら
海で遊んだって書いてあるから

えぇ~!?

って思ったら、本物だったね(笑)

読んでて途中で「なんかおかしい」とは思ってたんだけど(笑)

シェパードのフォルトっていうリンクも
てっきり店の名前かと思ってたし(笑)

やっぱりこのブログはパソコンで見ないとダメね。
犬知識がナイから、勝手な想像で読んでしまうわ(笑)

しかし、ロッタッタがますます犬に見えない感じになってるよ…
そうそう、あたしの中での「犬イメージ」にピッタリだわ、フォルトくん。

ぬいぐるみのシェパくんは
もう内蔵とか出されて、消えうせてしまったのかしら…
▼まろんのしっぽさん
真冬でも水に浸かることが判明しました(笑)
父さんは「心臓マヒを起こす!」と心配してますが。

盲導犬ってシェパだったんだ?
警察犬のイメージが強いなぁ~。
確かに八方美人な犬種じゃないもんね(笑)
しっかりしつけされたシェパはホントにかっこいい!


▼ダイズ姉さん
そう、実はシェパ好き(笑)
でもフォルトとロッタの毛色がソックリで嬉しかった(笑)
母さんは柴かコギで悩んだというのに、
娘&親父はプードルかいっ?!
うーん、写真見ちゃったからなぁ、旦那さんがプードルを
抱いてる姿が想像つかないよぉ(笑)

フォルト、すっかりロッタの世話係(笑)
たまにトラコに近寄って怒られてたけどねっ!

グレートデン、デカくて笑えるよね!


▼ちょこちゃん
携帯だと写真見れないでしょ~、デカいから♪
さすがにあのぬいぐるみを持って海には行かないわ(笑)

フォルトはシェパードよ。
シェパードは賢いので警察犬としても働けるのよ。
ちなみにオスに見えるけど、フォルトは女の子よ(笑)

うちのシェパ君、外で濡れたり乾いたりを
繰り返してるよ~~~(爆)
一昨日はありがとう!!
楽しかったよぉ~!!
コッチの都合で付き合ってもらってありがとうございますですぅm(_ _)m
トラコがマジギレしてごめんね(TT)
そんなに怒る事されてないのにね・・・(--;)

そうそう会った時に聞こうと思ったのに忘れたの・・・。
シェパが好き!って、その動機は『刑事犬カール』かしら??
もちろん知ってるわよね!!知らないとは言わせないわ!!!(爆)
実は私もコレを見て、シェパードが欲しいと思った口です!!子供の頃!!(^^)
どっひゃあ~●~*
海に入ってるよ~\(◎o◎)/!
ワンコって白熊みたいに、冬でもだいじょうぶなんだ~

makiさんシェパ好き!って、なんかミョーに納得。
アタシは、いっくんで初めてワンコに目覚めたくらいで、
元々は、ワンコ怖い!だったから、
大きいのは・・・
でもよく行くのドッグランで会う
「グレートデン&バーニーズ」のミックスちゃん
究極のヘタレで笑えるの~
だれよりもデッカイのに(爆)
あれを見てから、大きいのにも少しなれたけどね~

あっ!先日の泥ッタに引き続き
またまたシャンプーか^_^;
志村動物園で、子サイが水遊びした後、砂にスリスリするのを見て、泥ッタを思い出しました(笑)子サイは、虫がつかないよう泥まるけになるとか・・・ロッタちゃんも本能でそうしてるのかしら・・・なわけないか!
しかし師走という言葉とは無縁で海に入るのね~すごいすごい!

大型犬はキチンとしつけされてると、ホント上手に遊んでくれますよね~ ロッタちゃんも上手に遊べて羨ましいです。
私は犬を飼う時、豆柴かコギ、JRT、ミニピンが候補でした♪要は、鼻がすらりと長い子が好きなんです。
▼へんP~さん
こちらこそ、お邪魔させてもらってありがとう♪♪
やわらかぁ~いトラコもナデナデできたし、
憧れのシェパにも会えたし、楽しかったヨ!!

トラコのお尻に手をかけたから怒ったのよ~、当然よっ!
そろそろ犬社会のルールを叩き込まれる時期ね、フフフ。

刑事犬カール?カールって何?ヒゲおやじのおやつ?
しらな~~~~い。あたし、平成生まれだから♪


▼おじゃみさん
奴らは寒くないようで、楽しそうにバシャバシャしてましたよ。ロッタは首まで浸かって笑ってました(汗)

おじゃみサン、ワンコ怖い!!の人だったのね。
でも飼い出すと怖さってなくなるよね。
アタシは小さい犬の方がギャンギャンと噛み付く印象が
あるわ・・。
バーニーとグレートデンのミックス!!見たいなぁ、
さぞかしデカいんでしょう~~~。

シャンプー?
帰る頃はキレイだったのでしてないわよ(笑)


▼yummyyummyさん
ロッタ、サイの血が流れてたんですねぇ(しみじみ)
ヤツのスリスリの真意はわかりません(涙)
寒いでしょうねぇ、冷たいでしょうねぇ、海水(笑)
でも2匹は楽しそうに遊んでました。

フォルトは上手にロッタと遊んでくれましたヨ~、
さっすがシェパ!! 賢い~~~♪♪
「鼻がスラリと長い子」が好みとは! コリーとかいかが?
アタシは耳が大きくて(笑)、黒くて、頑丈な犬(爆)!
それが好みですな・・。
昔友達の家ででかいシェパード飼ってて同じ犬舎にトイプードルそこの親が入れて飼ってたらしいんです、いつか帰って来たらそのトイプードルが噛まれたらしく死んでた事があったそうです。本当は刑事犬カールみたいに頭良いんですけどね。どうもそれから怖いイメージになっちゃって。
フォルトでトップを飾っていただきありがとうございます^^
ビックリしたけど、嬉しかった(*^_^*)
初めてお会いしたけれど、ロッタもでかい犬に臆することもなく、遊んでくれてよかったです^^
シェパというだけで、怖いというイメージがあるようで近寄ってくる飼主&ワンは少ないんです^^;
今ではもう慣れましたけど、最初はちょっと寂しかったですね~
又機会があれば是非遊んでください!!
ご主人にもありがとうございましたとお伝え下さい(^^)
かっちょいいねぇ、シェパード。警察犬みたいなので、悪いこと何もしていなくても、近くにいるだけでオドオドしてしまいます。
私の憧れはコリーでした。やっぱラッシーでしょ。
コーギーをはじめて見たのは犬のことを何も知らない10年程前。散歩中だったその子は顔が大好きなコリー風なのに身体がダックス(驚)。歴史のある犬種だとは知らず、実験的に交配された可愛そうな犬だと思っていました(笑)。ただ、その可愛さが忘れられなかった。

こんな極寒の海なのに楽しそうですね。いつもながら、ロッタさんには頭が下がります。
▼なると父さん
大型犬だし、しっかり飼い主がしつけないと危険だよね~。
プードルと仲良しだったのかな、シェパードは・・。
結局、動物だから何をしでかすかわからないんだよね。
それは小さいコギでも同じなんだけどさ~


▼フォルトママさん
とても楽しかったです~、ありがとう♪
ロッタのように誰にでも愛想振りまくわけでもなく(笑)、
ママの言う事はバッチリ聞くフォルト、かっこ良かったデス。
しつこいロッタと遊んでくれて嬉しかったよ~。
「オシッコ2時間で覚えた」には脱帽です(笑)
また遊んで下さいね~♪


▼メル父さん
やましい事はナイはずでもキンチョーするわ、シェパの側って(笑)
まだ2歳のフォルト、ロッタと遊ぶ姿はおこちゃまでした♪
ラッシーでコリー。そういや昔の方がコリーを見かけましたねぇ、今は殆ど見かけないや。

コギが可哀想な犬って(笑)!!
確かに、何故あんな形に??と不思議よね。
でもあの不格好さが可愛いんだよねぇ~~~♪♪
海いいな~(*^∇^)
シェパードちゃんカッコイイですね~☆
makiさんがシェパード飼いたかったとは驚きです!!!
でもシェパードちゃんはどの子も賢い子が多いですよね(もちろんしつけしてるからなんでしょうけどね)
うちのパパはバーニーズ飼いたいって言ってたんですよ。
やっぱり同じ理由でコギちゃんに~
でも今は本当によかったと思ってます(@^0^@)
でもてつは前に友達のシェパード(女の子)をいじめました・・・何が気に入らなかったのか・・・(-_-;)

ロッタちゃんトラコちゃん・・・仲良く遊べてよかったですね~♪
大きい子とも仲良く遊べることが判明したのねっ♪
じゃ、雪国の小さい子とはどうかしらっ?!(笑)
前科二犯の狂犬だけどぉ~。今度遊ぼう!

かばみーランド見ると毎回固まるぅ??ホント?
特に悪魔を規制してるわけじゃないのに変ね?(爆)
ごめんなさいねぇ、エキサイトと相性が悪いのかね?
え?アタシとぉ~?(涙)

▼さとちゃん
大型犬って憧れますねぇ、やっぱり。
バーニーは優しい子が多いし、飼いたくなる気持ちわかるわ!!
てつ君、シェパをいじめてたって(笑)
やっぱりてつ君はジャイアンだね!!

シェパは一生憧れのままかもな~(笑)
自分は飼えないから父親にオススメしてみたんだけど、
還暦過ぎのジジババには無理だわね!

ロッタとトラコは仲良く遊べないのよぉ。
何度も会えば遊べるようになれるかなぁ。


▼かばみー♪さん
前は大きいワンコは苦手だったみたいなんだけど、
最近はガンガン遊ぶようになったわ。
昔はひづる見て逃げてたんだけど(笑)
ついでにちっぷ見ても逃げてたんだけど(笑)

きっとどらとも遊べるよ~。
元気イイ子となら、誰とでも遊べると思うわ!
来年は狂犬連れて新幹線に乗るのよ(笑)

かばみーランド、たまに調子良くコメントまで
辿り着けるときもあるんだけどね(涙)
誰と相性が悪いのか、その辺気になるところね!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/195-2ce6b6a6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。