スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
歯石対策
歯石を取るのに全身麻酔・・と聞き、歯石予防に努めようと
だいぶ前に思い立ちました。
ひづめがイイらしいとの情報を仕入れたものの、
あの臭いに腰が引きまくりだった母さん。
先日のお買い物で見つけたので、思い切って購入。

ほらよ、カミカミしてごらん。

案の定、夢中。そして悪臭。


ロッタにオヤツをあげると放り投げたり、飛びついたりと、
軽く狂ってから食べ出す嫌な儀式を行う。
このひづめに関しても例外ではないようで、儀式は行われたのだが・・。

 重たくて尖ったひづめのおかげで、床が傷だらけ(涙)

がるるるるる・・・と唸りつつ狂うロッタを止める元気、
出勤前のダルダル母さんにはありません。

歯石予防に関しては、グリニーズとデンタルトイも与えてますが。

1213_4.jpg
ロープベアをドレッド風にしたところで飽きたようです(涙)


どれの効果かわかりませんが、今の所は歯石ナーシ。
しかしひづめの臭い、どうにかならんかな・・、涙。

さてさて。
今日、ルニママから素敵なプレゼントをいただきました♪

1213_3.jpg
名前入りチョーカー♪


早速装着してみよう!とワクワクしたのですが・・。
雨の為、ショートコースの散歩だったことが気に喰わないロッタさん。
たまごちゃんをピィピィ鳴らして大暴れ。
体を拭いたタオルにも八つ当たりし、手がつけられません。
飼い主に睨みをきかせつつ、エサ食ってました(涙)


みかんを食べてるアタシに急接近。
1213_2.jpg
欲しいなら態度を改めてから出直しな!

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/13 19:30 | 健康管理 | CM:20 | TB:0
このひづめ、やまとにあげたら多分生涯もつわ(笑)
やまちゃん、全身麻酔なしで歯石とってもらえるのよ♪
えらいでしょ(爆)っていうか、、多分次の日に「あっ!
昨日ぼくすごい怖いことされた!」って思い出すのかも(爆)
チョーカーって何ですか?首輪ですか?とにかく見た感じ凄く良いもの、だと思うんですけど。ひずめそんなに臭かったですか、家にも有るけどそんなに臭い感じではなかったです。鼻がどうかしてるのかな?今回去勢する時にどうせ全身麻酔するんだったら歯石もお願いしたんですけど、余り無かった様で取らなかったみたいです。歯磨きなんてした事ないのに。
ひづめ。モモが小さい時になんとなく買ったきり。
大事に大事に食べてたわ。
だけど、恐ろしい悪臭に、慌ててゴミ箱へポイした私(汗)
それ以来買ってあげてないのよね~。
軽く狂ってからの儀式って、この前のムービーみたいなのかな?
1人で狂ってたやつ…

ルニママから、素敵なものいただいたのね♪
早く仲直りして、アップしてね♪

そうそう、ロッタとなると君って親戚さんだったの?
makiさん、何も言ってなかったからまだ登録してないのかと思ったよ。
モモとは繋がってなかったのね(涙)

繋がってなくても仲良しだからいいよねン♪


我が家が買ったひづめは1袋に2個入ってたんだけど、初めに上げたのは全然臭くなかったのに、2個目は「私は牧場に来てるのかしら」って広い草原に牛がいる姿が浮かぶほどのニホイが・・・(!)
トラコが噛んでふやけるほどニホイが酷くなって・・・(--;)
でも捨ててない(^^;)

ロッタ、怨念出しまくってるのね(爆)
ひづめ以外のおやつで釣って早くチョーカー姿見せてね!!
▼よし姉
ねぇ、やまとってホントに日本犬?
アタシのコト騙してるでしょっ!!
例え噛み付かないにしろ、暴れるよねフツー(笑)
チビには絶対怒らないし、優しいし、
人間の男だったらモテモテだね。
でも「いい人」で終わるタイプ(爆)
またロッタと遊んでやって~と伝えて。エセムツに(笑)


▼なると父さん
チョーカー、ネックレスのようなモノだと思って下さい(笑)
ロッタは「LOTTA」でOKだけど、なるとの場合は
絶対にひらがなじゃないとね、雰囲気出ないし(笑)

ひづめ、超臭いよ(涙)
ひづめ後のロッタが臭くてたまらない・・


▼ハイジ
臭いよね、ホント臭くてたまらない(涙)
ロッタ本体がひづめ臭くて近寄らないで欲しいモン。

儀式・・、オヤツくわえて投げ飛ばしたりして、
一人で飛んだり跳ねたり暴れるんだよ、尻突き出して(笑)
跳ね回る範囲は狭いんだけど、そりゃぁもぉ楽しそうで。

チョーカー、父さんが早速自分の腕に巻いてたよ(笑)

なるとと親戚だった(爆)
初めて見つかった親戚がなるとで、父さんと大爆笑!
きっと父さんとなると父さんも血のつながりがあるはず。
似てるんだもん、あの2人(笑)


▼へんP~さん
ひづめにもアタリハズレがあるのかね?
うちは見事にハズレたよぉ、臭くって(涙)
ま、コレをカミカミしている間は大人しくしてるんで
ゆっくり昼寝・・じゃなくて家事が出来るので
捨てないけどね(笑)

久々にパピー時代の悪魔なロッタが戻って来たよ、今日。
あんだけ暴れてケガしないのが不思議だわ。
何度も頭ぶつけてたけど(笑)
もしチョーカーつけたら惨殺されてたよ、絶対。
ドレットヘアーのくまに笑っちゃいましたよ!(*≧m≦)=3

ヒズメ臭いですよね(^^;;
私も前に買ったのですが、うちの場合グリニーズとかの方がいいらしく・・・しばらくしたらボトッと落ちてました(汗)
匂い嗅ぎ続ければ慣れるかも!?(慣れたくないけど・・・)

とっても素敵なチョーカーですね~♪
名前入りなんていいな~
早くてつまろの迷子札買わなくちゃσ( ̄∇ ̄;) 
ひづめってなんであんなに臭いんですかねぇ(泣)
小夏はなにか与えておけばとりあえず大人しいので長持ち
するものを…
と思いひづめを与えてますが…臭い。しかもその臭いお口で
ペロペロしようとするので泣けてくる。
アンタ、普段ペロってなんてこないくせに絶対に嫌がらせだろう?って思います。
そしてブンブンと振り回し床も傷だらけ…。傷は諦めるけど
(ホントは嫌!)
ウチはマンションなので階下の方に申し訳なくて…。傷・音防止策に
父さんが座布団置いたら座布団まで臭う臭う(泣)座布団廃棄案も出てるほど…。

ドレッドクマ公、ステキ(爆)でも手足は無事で何より!
そして「態度を改めてから出直しな!」に爆笑と共に深くうなづきましたヨ。
ロッタがちまちまひづめをカミカミしてるようならいいんだけど、「バキッ」とか「ゴキッ」とかいう音が出るようになったら気を付けて!
しつけ教室の先生やお友達に聞いたんだけど、歯が折れたコが結構いるらしいよ。
メルにも去年まであげてたんだけど、バキバキいうようになったから没収しました…
臭いのガマンすれば、長持ちしていいんだけどね~

歯石予防なら歯磨きに勝るものなしよん。
それでも時々ついてしまうので、ワタクシが歯石取りでガシガシして取っちゃいます♪
なに?なに?ひづめって。臭いの?
でも、犬って鼻いいんだよね?
犬的には臭くないの????

え~、どんなにおい~?
想像つかない(笑)

ロッタッタが噛んでるの見ても
本体自体も想像つかないし(笑)

でもまぁ、歯磨きってこと?なんだよね??
歯磨きはちゃんとしないとね!
ロッタッタ、おやつよく食べてるみたいだしね。

王子ね、グリーンアップルの歯磨き粉買ったから
凄い美味しいらしくてべろべろ舐めるんだよ…
そのうち死ぬかも(汗)
うちも前はヒヅメあげてましたが、そんなに臭わなかったですよ~(安物?ニセモノだったのかしら?)
でも、歯が折れるなんてこと聞いて、怖くてやめちゃいました!!
↑メル母さんがおっしゃてるようにバキバキ言い出したり、小さくなってきたら気をつけてくださいね~喉に詰まらせる子もいるので!!(ごめんなさい、脅してしまって!)

プーも、この熊さん持ってたけど、同じく超ドレッド(笑)にされました。今はこの手のおもちゃは遊ばないので、ひたすら歯磨きです・・それでもつくの。体質(歯質?)もあるのかな~ つかない子がうらやましいです。
えーヒヅメってそんなに臭いんですか??知らなんだ…
カイザは歯石があるので、歯石対策にヒヅメ食べさせようかと思ってたんですけど。

皆さんも書かれてますが、ウチのご近所のコギがヒヅメを食べていて歯を折ってしまい、その後に人工の歯を入れる手術をしたとか・・・しかもかなり高額だったらしいです~
それを聞いたんで、ウチは歯石とりでとってます。慣れると面白いようにとれますよ(歯石とり係=ダンナ)
ロッタチンはまだキレイな歯だから、とりあえず歯磨きかな?
ひづめ・・・以前マリンにもあげた事あるんですけど私もあの家畜臭さが駄目でやめました(><)

あの臭いが付いた顔を近づけてきて、そんな時に限りペロペロ顔を舐めてサービスしてくるんですよねぇ(涙)

けど、一番歯石が取れる気がします。。
うちグリニーズじゃ取れませんでした。。。
おもちゃも微妙だし。。
毎日歯磨きしてあげられれば良いんですけど、なかなか(^^;)
みなさんと同じく・・・。
ひづめが臭いとは知らなかった。
買うのを躊躇するわ(涙)。
makiさんがどれくらいでお蔵入りさせるかを観察させていただくわん♪

チョーカーかぁ。オシャレねー。
田舎町に住んでいるアクアには、縁遠いシロモノだわ(^_^.)
どこかで読んだ気がするんだけど、ひづめもくさくないタイプ?
が売ってるそうです。 で、それを探そうかと思ったんですが、
歯が折れるという情報もいっぱいでていたので、ひづめを
買うのはやめました;; 歯が折れちゃったら大変です
からねぇ;;
我が家は3個一斉にあげるので部屋が厩舎見たいな香りに包まれます・・・。
懐かしい部活の香りですよ。
ひづめのスモークタイプもあってそっちはあまり臭くないよ。
でも高いよちょっと。
呪ってるロッタの目が黒目オンリーになってて
ちょっと怖いぞ!!www

名前入りチョーカー、キラキラしてて
つけたらセレブ犬になれそうだね(^^)
手を出したわね、ひずめに。
私もハイジと同じで即ゴミ箱行きだった。
牧場の遠足の悪夢の香りだからね(笑)
その横で弁当食わされたトラウマの香りだからね。
二度と買わないもん♪

でも最近毎日歯磨きはしてないぞ(汗)

▼さとちゃん
ひづめ、臭くて臭くて(涙)
でもなんとなく、鼻が慣れてきたきがする(笑)
グリニーズで取れるなら助かるねぇ、お高いけど・・。

チョーカー、やっと装着しました!
てつ君の首輪同様、毛に埋もれてます(笑)
てつまろにも可愛い迷子札買ってあげてね!
ソレは無駄遣いじゃないわよ~


▼mayunbiさん
小夏とロッタ、すごい似てるから(涙)
クマさんも惨殺しちゃうし、床は傷だらけにしちゃうし・・
ついでに飼い主に悪態つくとこもソックリ(笑)

ひづめの臭いが座布団にまで!!
最強だね、あの臭い。
でも長い間大人しくしてくれるので、暴れ犬を飼っている者
としては重宝しちゃうんだよね~。
・・って、歯石対策っつうより、大人しくさせるのが
メインな気もします(笑)


▼メル母さん
やっぱり・・。前もどっかのブログで「歯が折れる」って
話を読んだ気がするんだけど、本当だったのね(汗)
今の所、バキバキなるほど噛めてないけど、
時間の問題だわな。

歯磨き・・メルちんはしっかりやってるもんね!
アタシもやらなきゃ~と思いつつ、あの暴れ犬を
押さえつけてやる体力が・・(涙)
最近、なんとか耳掃除だけはやらせるようになったケド。
根気が必要だねぇ・・・


▼ちょこちゃん
犬飼ってない人から見ると、怪しいでしょ(笑)?
昔はこんなの売ってなかったけど、今は色々あるのよ。
魔女の靴みたいなとんがったひづめ(笑)

もぉね、泣きたくなる程臭いの。
ロッタがカミカミしてふやけてくると、部屋中がひづめ臭。
ロッタにとっちゃ、いい香りなのかも(涙)

王子、甘い歯磨き粉食べてるの(笑)!!
あたし、子供の頃からアレが苦手だったよぉ~。
ってか食べるの阻止しなさいよっ(笑)


▼yummyyummyさん
どうやら臭くないひづめもあるらしいですね!
やっぱり「歯が折れる」って話は有名なんだなぁ~。
うちも考えなきゃ。
あんなの飲み込まれたら大変だもんね!

プーちゃんは歯磨きしてるのね、エライ!!
うちも大人しくさせてくれる犬ならイイけど、
なんせタオルドライでも気が狂う犬だから
やる気が起きなくて(涙)
我が家のドレッドベア、ロン毛になってきたよ(笑)


▼のりぞーさん
臭いったらありゃしない(涙)
今の季節、部屋を閉め切っているので余計に最悪!
皆さんも書いてるように、「牧場臭」です(笑)

えーーー!コギちゃん歯が折れちゃったの?
差し歯ってコトですかね・・。
やっぱり危険かもな~、見張ってられないし。
カイザ君は大人しく歯石取りさせてくれるんだぁ、いいな。
うちもスパルタで頑張るしかないか・・


▼さやマリンままさん
毎日の歯磨きが一番効果的!とわかっていても、
中々重い腰が上がりませんね~~~(汗)

臭いに負けた人がここにも(笑)!
暖房の効いた部屋にあの家畜臭、たまりません・・。

マリンはグリニーズもオモチャもダメか~。
ロッタもひづめのお陰で奇麗な歯になったのかな。
でも「歯が折れる」って話を聞くと、
あげるのも躊躇しちゃうよね。


▼meguさん
きっと、今年中にはお蔵入りかも(笑)
ロッタ本体がクサくってたまんないのよぉ。
ペッタリくっついてきても、「あっち行って」って感じ。

チョーカー、オサレでしょ♪
ルニママはセンスがいいのよぉ~
こっちも田舎だから売ってないわよ。
アクアんちの方がうちよりマシな気がするよ(笑)


▼Zumeさん
どうやら臭くないひづめってあるんですね。
見事にハズレをつかんでしまいましたよ(涙)
サメのように歯がいっぱいあればいいんですがねぇ、
折れたら最悪だし、考える事にします!


▼ご。
ちっぷも食べてるわけね(笑)
あの「魚」みたいな歯、折れないかね?
ひづるは大丈夫だろうけど、絶対。

ホント、高校時代を思い出す臭いだよね!
うちらって、学校じゃ相当臭い人間だったはずよ。

スモークタイプなんてのがあるのか~。
きっと違うヤツを買ったみたいだよ、あたし。


▼いもママ
写真に写ると黒目がちになるんだよな、ロッタ。
無表情さが恐ろしい・・(涙)

セレブ犬(爆)!!
ホンモノのロッタを知っている人が見たら怒られるわ・・


▼ダイズ姉さん
きなこんちも負けてたよね、ひづめの野郎に。
道民といえども、牧場臭に慣れてるわけじゃないのね(笑)
やっぱり歯が折れるって話が怖いので、
そろそろお蔵入り~~~。(あと1個あるのにっ)
遠足とはいえ、そんなトコで飯食いたくねーっ(笑)!

師走ってコトで、きなこの歯磨きも中断だね!
ひづめくっさいよね~。
でも、歯の削れまくっているまろんには、もう、与える事のできない一品になってしまった・・・。

グリニーズもデンタル獣医さんに言わせると、ネチョネチョ成分が、歯について、付いたままになるとそこが虫歯になるから、あまりあげる意味が無いみたく言われた・・・。
結局は、歯ブラシで、毎食後の軽いブラッシングがいいらしいんだけどね~。
なかなかやっている時間が無いのが現状・・・
▼まろんのしっぽサン
そうか~、まろんには無理だよね(笑)
グリニーズも色々と問題あるんだねぇ・・。
やっぱり手抜きしてちゃ歯石はたまるってコトか(汗)?

とりあえず、ホテルからパクってきた歯ブラシで
試しにやってみよっかしら(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/193-f6542e10
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
