スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタさんと行くCHIBAの旅(その2)

お部屋にはこんなカードが(嬉)!


そうそう。飼い主ですら忘れていましたが。
ロッタさん、一応本名(?)は「LOTTA」なのよね・・。

さてさて、夜になりました。
バリケンにブランケットを敷くと、不審がらずにIN!
さ、この調子でぐっすり眠って下さいよ、ロッタさん。


*****

ロッタと同室で寝る事が殆どないので知らなかったのですが・・。
奴は夜中に徘徊するようです!

 ツカツカツカツカツカツカ・・・・

部屋に響くロッタの足音。
ベッド周囲を2~3回行ったり来たり。
そんで水を飲んでまたバリケンへ。
そのツカツカ音で必ず目覚めてしまいます、母さん(涙)
同室で寝る事を楽しみにしていたくせに、
実際一緒だと熟睡できませんがな。

寝不足の母さんですが、せっかくの旅行だもんね。
朝っぱらから元気なロッタを外の海に連れ出しました。
今日は風もなくて暖かいよぉ~

IMG_2025.jpg
昨日ヘトヘトになったくせに、一晩たてばフル充電。


2054.jpg
まるで夏の写真ですな(汗)


IMG_2033.jpg
やっぱり掘りますか・・。


思う存分お腹を砂だらけにしたロッタさん、
朝っぱらからシャワー決定です。
でも、外に温水シャワー&バスタオルが完備されているので
泥犬になってもへっちゃらさ(強がり)


泥犬をスッキリさせてから朝ご飯!
昨晩同様、テーブルの下で不貞腐れてるので大人しい(笑)
ありがたいことに、ロッタはあまり吠えない。
でもこの宿には「無駄吠えDAY」という日が設定されており、
ワンワンするワンコはその日に泊まればOKなのだ。
この宿の気配りがホントに「犬好き」なんだなぁと思える。

あっという間にチェックアウトの時間(涙)
もうちょっと遊びたかったよぉ~~(母の叫び)
ってコトで。

IMG_2079.jpg
広~~いお庭でフリスビー!
早速遊び方を間違えております。


IMG_2082.jpg
これじゃアシカです。


さぁ、いっぱい遊んだし、そろそろ出発しよっか。
IMG_2088.jpg
こぉ~んな宿でした♪


冬でもロッタさんは充分楽しめましたが(笑)、
夏だと楽しさ倍増するね、ココは。
今回はロッタ(とアタシ)の誕生日旅行だったのですが、
次回は父さんの誕生日(G.W)に行きたい。
ってコトで、母さんは頑張って旅費を稼ぎま~す。

わかったような顔して海を見渡すロッタ。
IMG_2093.jpg
帰りに東京湾を一望できる大房岬に寄り道。



こうしてロッタの初お泊まりは無事終了。
ロッタはアタシの望み通り、何処へ連れて行っても楽しく遊べる
ワンコに成長しております。

2091.jpg
父さん、ありがとね!



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/05 20:03 | 旅の話 | CM:23 | TB:0
楽しかったみたいですね~♪
基本的に千葉の海は嫌いな私だけど(千葉県民の皆様ゴメンなさい)チョット行ってみたいなぁって思いました(^^ゞ夏に行った清里も良かったけど来年は海に行こうかな…その為にはMakiさん同様!?働かなくちゃ(笑)
家も一緒に行っていい?有りましたよ、確か最初の表札。なると、って平仮名で。今もどこかにありますよ。楽しんで貰えて良かったです、って自分の宿じゃないけど。なるとは入り口で何か音がするたびに玄関の所に行って座ってたな、憶えてます。トイレが共同でしかもトイレの前だったんで落ち着かなかったようですよ。今日の歯医者又しても院長でした、「今日は痛くないですか?」って聞いたら今日は大丈夫だって。10分で終わったけど何か詰めただけでした、歯医者って大儲けだな、ってつくずく思いましたよ。
すごいすごい!優等生じゃんっ!
これで、次もっ!ってなるよね。
我が家は「やっぱり犬連れは駄目じゃんっ!」ってなっちゃって
しばらくは家族5人は無理っぽい。
もともと旦那は犬好きじゃないし(涙)。

アクアも大人になったらできるのかな?
期待してコマンド続けよーっと!
夏には水に入れるように、慣れさせておかないと
LOTTAさんに遊んでもらえないわね(焦っ)!

お疲れさま。また明日から現実に戻って(鬼!)
楽しく明るくお過ごしくださいませ~♪
ちょっと、そこの宿チェーックっ!!
素晴らしいわ!「無駄吠えDAY」なんて♪
吠えるんじゃなくて『ヒョーンヒャ~ンンンンモーゥ!』
っていう「無駄文句犬」も大丈夫かしらっ?

いや~しかし同じ日本とは思えない暖かそうな画像・・・
でも、父さんたくさん着てますね。わーい♪寒がり仲間ぁ♪

ロッタちゃん&パパママさんも楽しめて良かったね~(^-^)
さ、次の楽しみの為に働こうーっ。(笑)
「ロッタ」って「LOTTA」だったのね。。。
どっちでも可愛い名前ね!

ステキな誕生日プレゼント♪
ロッタもmakiさんも楽しめたみたいですねー!!

この宿、気になってましたぁ。無駄吠え女王マリンがいるので、「無駄吠えDAY」ってのはありがたいイベントです。

父親が館山出身なので、毎年夏にこの辺りに行ってました。。
結婚してからは、全然行ってないのでマリン連れて行って見たいです(無駄吠えDAYに)

深夜の徘徊、初めての場所で色々探索していたのかな?
12月でも、泥ッタ。こりゃー、一年中続きますね。。。
どこでも楽しく遊べるロッタさん、今度の父さんの誕生日にはどこで泥ッタになれるでしょうねーー。


ちょっと!ステキなホテルですわね、奥様!
南国リゾート風ってところに惹かれました~♪
うちは、クリスマスに珍しく休みが合ったので、旅行を計画して早1ヶ月・・・未だ行き先が決まっておりません。計画倒れにおわらないといいな(涙)
でも、ロッタ家の行ったホテルは、景色もキレイで最高ですネッ♪
この旅行で1番気になったものは・・・「ジャガビー」!!
美味しいですよね!私大好きなんです♪ムフフ。
「じゃがポックル」っていう北海道の幻のおみやげ、知ってます?あれと同じくらい美味しい☆
楽しい旅行だったみたいで良かったねー♪
あはは、ほってるほってる(笑)
短いアンヨで必死でほる姿、可愛い・・・♪←親近感じゃなくってよっ(笑)!

早くフリスビーで遊べるようになるといいね♪
・・・まあ、ある意味今も遊んでるけど(笑)
いいな~!
楽しそう~~!
私も1回は皆を連れてお泊りに行きたい~~!
でも3頭だからな~・・・。
楽しくお出かけは2等が限度かな。
とほほ。
>>やっぱり掘りますか・・。
爆笑です^^;;
場所は変われどやることは一緒!?!?
「無駄吠えデー」面白いシステムですね。「無駄吠えお断り」だとかえって不法侵入されてしまいますが、二軍専用日を設けることでそこに集まってもらえるのが期待できそうです。
メルは、慣れるまでは、店員がテーブルに来るたび2、3発吠えます。これ、二軍に格下げでしょうか?
ロッタさん、なんだかんだいっても、枕が変わると眠れないんじゃないですか。そんな繊細な一面も見せつつ、大判小判を発掘する姿はいつもと同じ。
館山は、距離的にもう一泊しておきたいですね。
実は私達もクリスマスデーに館山で一泊しますが、そこは全館禁煙です。
飼い主にも忘れられるLotta。
他のワンコのニオイが残っているだろう初めてのバリケンにも不審がらずにINなんて、肝っ玉すわってるわね(^^)
そして夜は徘徊・・・。
飼い主が布団を蹴飛ばしてないかチェックだわね!修学旅行の先生みたいに(笑)
朝一ロッタミサイル浅瀬に着弾。
発掘作業で、次は泥ッタ地雷になるつもりか(爆)
makiさん(父さんか?!)朝一での水仕事(ロッタシャワー)ご苦労様ですm(_ _)m
フリスビーの使い方、「咬むもんじゃないの?」とトラコがロッタの味方になってるけど・・・(^^;)

『無駄吠えDAY』って、想像するとちと怖い気がするのは私だけでしょうか??(汗)
だって、あっちもこっちも吠えてる訳で・・・、でも無駄吠えDAYだから「もう少し静かに・・・。」なんて言えない訳で・・・(ーー;)

楽しい時間はあっと言う間だね!
これからロッタは、お泊りにアッチコッチ連れて行ってもらえるわけね!!
makiさん、旅費、一生懸命稼いでね!!

ところでメール送ったけど届いてるかしら??
『無駄吠えDAY』・・・良いシステムですねぇ。
興奮すると吠えるそらにもってこい!の日です。
(旅行の行き先候補に入れちゃおう)
どこへ連れて行っても楽しく遊べる・・・ワンコにとっても飼い主にとっても、素敵なことですね。
お出かけの回数も自然と増えるし、出かけだ分だけ思い出も増える・・・ロッタちゃんとってもイイコに成長中ですね。
あ、南房総は、館山千倉白間津あたりのことらしいです(房総半島の先っちょらへん??)。
春に行くとそこらじゅう花だらけで花粉でくしゃみが止まらなくなりますが(私だけ?)、とってもキレイですよ?
私も旅行代金捻出のために仕事しよう!
ジャガビー、あたしも気になった(笑)
美味しいよね~。あたしも大好き。

ちなみに「じゃがポックル」も知ってる。
あれ、すごい美味しいよね。

えっと、そうじゃなくて。
楽しかったみたいでよかったよかった☆
そうだね、夏のほうがもっと楽しさ倍増しそうな場所ね。

ダーリン、誕生日GWなんだ。どこも混むね~(涙)
でもダーリンは野宿…じゃなくてキャンプもできる気候だよね。
あれ?まだ寒いっけ?GWって。いや、大丈夫だよね?

ロッタッタ、よかったね。
最初がうまくいったから
これからもいっぱい連れて行ってもらえるよ!
とっても素敵なところだったんだね。
我が家は『無駄吠えDAY』にでも行くかな。
でも、何だか初めての所にいくと大人しいから、
普段でも大丈夫かな~。。。

LOTTAさんだったのね? 私はてっきりlottaだと思ったわ。

あれだけ楽しみにしていた旅行。
こうやって見てみると、あっという間って感じだね。

この調子でどんどん旅費を稼ぎまくるのよ~っっっ。
お仕事がんばってね♪
おぉ~海いいな(*^∇^)
ロッタちゃんめちゃくちゃ楽しそう♪
冬とは思えないくらい!!!
ロッタちゃん冬とか関係ないのね(*^m^)o==3

てつまろも連れて行きたい!!!
やっぱり行く時は「無駄吠えDAY」かしら~(*⌒0⌒)b
私にはアシカの曲芸もみたいですぅ!!!

とっても楽しい旅行だと伝わってきます♪
いいな~旅行は楽しいですよね(*^∇^)
お~!!
お誕生日プレゼントの旅行だったのね~♪
なんて素敵なダーリンざんしょ!!
ダーリンの素敵なお写真もたくさん!嬉しい限りです。。
それにしても、本当に素敵なところだね~!!

やっぱり掘るか~!!と私も思ったわぁ。。
ロッタの訳のわからぬ、ほりほり・・・この頃みてないなぁ~。。
そうそう!昨日ももちゃん父さんから、散歩の場所・・・浮気してんの聞いたわよ~!!
それから、同じピカピカ!ロッタも買ったんだよ~!!とか触れてほしくない事言ってた~(笑)
▼kazuさん
チバの海、思ったより奇麗なんだけど(笑)
それはアタシが江ノ島を海と思って育った人間だからね(汗)

夏の清里、緑が多くて気持ちいいわね♪
うち、ばあちゃんちが近いんでよく行ったよぉ。
今度はロッタ連れも考えてみよう。


▼なると父さん
次回は一緒に行こうよ~、大勢だと楽しそうだよ♪
ってか、アレは表札じゃないけどね(爆)
なるとって平仮名だよね、絶対。
「鳴門」だとそれこそ表札だし(笑)

あ、うちもトイレの前の部屋だったよ~。
でも一番トイレを利用してたのはアタシ・・。
他の人の足音なんて殆ど聞こえなかったなぁ。

歯医者って、お金も時間もかかるから大嫌い~~。


▼meguさん
すっかり現実に戻ってるわよ・・(涙)

優等生でしょ、ロッタ♪
アクアももう少しお姉さんになってから行けば
きっと大丈夫だったのよ~。
チビの頃はチッコの不安があるからねぇ。

そうそう!
来年の夏までには「海大好きアクア」になっておいてね。
近いんだから毎日特訓よ!


▼かばみー♪さん
どらは無駄文句が多いの(笑)?
だいじょうびよ、ひゃんひゃんも無駄吠えのうち!
皆が吠えてりゃ周りに気を使って小さくなることも
ナイし、便利なシステムよね~。

雪とは無縁なのも寂しいわ。
すぐ溶けて雪かきが必要ナイくらいの雪が欲しい。
どら家、雪で家が潰れる程降るのかしら・・


▼さやマリンままさん
そうなのよ、本名は「LOTTA」だったのよ(汗)
せっかく可愛い名前をつけたのに、すっかりカタカナ定着。

お父さん館山出身ですか~。
じゃぁ無駄吠え女王連れて行かなきゃね★
いくらワンコOKな宿でも、吠えられると飼い主としては
ヒヤヒヤハラハラだもんなぁ~。

さすがに寒きゃ水には入らないだろうと思ってたけど、
勢い良く飛び込んでたので即効ドロドロ(涙)
父さんは「心臓マヒおこす!」と心配してました。


▼ルニママ
いやいや、「ホテル」とは言えませんよ(笑)
建物はかなり古そうだったし。
ただ、古いなりにもリフォームされてるし、とても清潔
だったのが好印象です~。
宿よりも、この景色が最高でした~♪

ルニ家はクリスマス旅行なんだ、いいなぁ♪
企画倒れになるとまた無駄遣いDAYが増えるから(笑)
頑張って企画しようーー!

ジャガビー、美味いよね(笑)
ルニママとダイズ姉さんがじゃがポックルの話に
夢中になってたの、覚えてるわよ(笑)!


▼momoちゃん
楽しかったわ~~~、またすぐ行きたい(笑)
犬がいると気軽に旅行に行けないのが残念よぉ。
やっぱり野宿が手っ取り早いかも・・(汗)

ペコもロッタも足が短くてお腹が丸いのよぉ。
だから可愛くてしかたないでしょ?
それを日本語では「親近感」と言うのよ!

ダイエットと節約、やってないじゃんっ(笑)!!


▼ご。
着々と夢を叶えてます。
愛犬とお泊まり、サイコー!(場所にもよるが)
3頭は・・・、ちょっと大変だよな。
いくらちっぷは1/2と考えたとしても(笑)
くんちゃんも連れて行かないとね!


▼Zumeさん
えぇ、掘ってましたよ、狂いつつ・・。
昨日も散歩でドロドロになりつつ掘ってました(涙)


▼メル父さん
メル、二軍だね(笑)
「ちょっと!何しに来たのよ!」の台詞が聞こえて来そう。
スタッフの人がテーブルに来る度にナデナデしてくれる
ので、ロッタは大喜びでした。

夜中の徘徊、すげぇ迷惑でした(涙)
病気の時に寝室に入れた時も徘徊してたし・・。
結局、父さんの布団の上で落ち着いて寝てました(汗)

全館禁煙。どんなに素敵な宿がメルブログで紹介され
ようと、我が家は絶対に行く事が出来ないのが悲しい・・


▼へんP~さん
そういうお宅の娘もすっかり「トラコ」で定着(笑)
会った時、絶対に「ト・・・」って言っちゃうもの。

見回りのつもりの徘徊だったのか(笑)
足音がうるせーーー!
バリケンに入ったのは、ロッタのブランケットを入れた
からじゃないかな?

・・やるよ、泥ッタ地雷(涙)
昨日も散歩でドロンドロンになった体で
「母さん抱っこ~」って(涙)
他のママには「ロッタこっち来ないで!」って言われる
始末だし(爆)

無駄吠えDAY、確かにうるさそうだよね(笑)
うちは吠えない(今の所)から、行くつもりはないけど、
やっぱり吠えるようになると周りに気を使って
無駄吠えDAY専門になるかも(涙)

そうそう、メール届いたよ。
返信2回したけど、届いてないかなぁ?


▼うちこサン
無駄吠えDAYのレポ、是非(笑)
どんだけうるさいか体験してきて下さい。

ロッタはチビの頃から連れ回されてるので、
結構何処でも平気な感じです。
ただ、人ごみが苦手(飼い主と一緒)・・

春の南房総はステキなんですねぇ~!
是非行ってみたいなぁ。
せっかくチバに住んでるんだし、色々と探検しないと♪


▼ちょこちゃん
ジャガビーとじゃがポックル大人気(笑)
美味しくて、今日も食べてるよ、アタシ。
あとちょこちゃんのブログにのってたイチゴのチョコ。
これも食べてます(笑)

ここ、夏ならロッタも王子も大喜びだよ(爆)!
G.Wでもいいけど、きっと混雑するだろうなぁ。
その頃の野宿なら寒くないと思うよ!


▼ハイジ
ホントにあっという間に終わっちゃって悲しい~。
でも次はクリスマス~♪
そしてロッタのお誕生日~♪
で母さんの誕生日~♪
・・と、楽しいコトは続くのです。

モモゆず、普通の日でも大丈夫なんじゃないの?
吠えるイメージがないんだけどな。

母さん頑張って働いてるわよ。
疲れちゃって家事が手抜き~~~


▼さとちゃん
楽しいよね~、旅行♪♪
お金があれば毎月でも行きたい(笑)
そのためにパートの時間を増やそうかしら(爆)

冬でも海にドボンでしたよ(汗)
寒くないのかしら、犬って・・・。
てつまろも是非、泥犬になってきて~~~


▼RAIYAママ
昨日はどうも~。
久々にロッタの豪快な穴掘りを楽しめたのでは?
でも近づいて欲しくないでしょ、あの犬には・・(涙)
勿論、シャンプーどころか足も流してないわ。
濡れタオルで拭いて放置(爆)
ライヤはシャンプーされたのかしら・・。

しかし。ピカピカ一度も使ってないとは(爆)!!
そのへんのマヌケさがライヤママっぽくて好感度UP。

旅行は楽しかったわ~。
是非、ライヤ(とレオ、爆)連れて行って来てよぉ。
ロッタちゃん、掘るの大好きなんですね~
いつかはmakiさんにいいもの見つけてあげてね~「ここ掘れワンワン」で!(笑)

そう考えるとプーはスリスリはするけど、ホリホリはしない・・・同じ犬種でも色々ですな!

ロッタちゃん、とってもおりこうさんだったんですね♪
それって飼い主にとってもとても嬉しいし、しつけた甲斐があったというもんです!
これでロッタちゃんも旅犬だわ☆彡
ロッタちゃん楽しんできたね~(^O^)しかも天気ばっちり)^o^(最高だったね!
なんともオシャレな場所(^o^)いいな~我が家は、とても行けないよ~(>_<)
れおんは、元気だよ!PC、全然いじってない(>_<)これも携帯からです。再開させないと~と思う今日この頃です(^^ゞ
メール、届いて無いのよ~(TT)
今またメールしようとして、確認したら なんと!!間違えてました(--;)
『mail.』の後にスペースを1個空けてなかったの・・・m(_ _)m
それでもう1回送ってもらえるかな・・・(^^;)
ごめんね・・・。
それでダメなら、携帯のアドレスでメールしてみるよ(汗)
▼yummyyummyさん
好きですねぇ、ホリホリ(笑)
必ずと言っていい程、掘ります。芝生も掘っちゃう。
ミミ○以外のイイモノを見つけて欲しいですよぉ。

プーちゃんはホリホリしないの?
犬って、みんなホリホリするもんなのかと思ってました!
「爪が汚れちゃうわ!」とか思ってるのね(笑)

旅犬。憧れです~。
アタシが旅好きなんで、ロッタもそうなってくれるといいなぁ。


▼はせどんサン
お久しぶり~~~。天気がよくて楽しかったわ!
れおんもワンワンしないいい子だから、大丈夫ヨ。
今度はご一緒しましょうね~。

そうそう、ブログ再開頑張って(笑)!


▼へんP~さん
mail.の後にスペースだと送信出来ないよぉ。
ゴメン、もう一回「正しいメアド」でメールくれるかな?
お待ちしております~。
makiさんもちょろちょろされると眠れないたちですか。
私も寝ているときには、物音とか犬並みに反応してしまうので、耳栓は、必需品!!

しかし、一緒に寝ていると、必要以上に寝返りを打ち続けるまろんのせいで(嫌がらせか??)、結局、振動が伝わってきて、眠りが浅い日々・・。
それでも、一緒の睡眠は止められない・・・
▼まろんのしっぽサン
そうなの~~、ロッタの事に関しちゃ神経質なんで、
ツカツカ足音で起きちゃうのよ!
普段は地震でも起きないっつーのに(汗)

まろん、寝返りはわざとだね(笑)!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/190-1c2d2351
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。