スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタさんと行くCHIBAの旅(その1)
予約してから約1ヶ月。毎日カレンダーを睨みつつ「あと何日」とつぶやく母さんに父さん呆れ顔。
そうです、やっと旅行の日がやってきました。ロッタさん、ペンションに初のお泊まり。
場所はしぶごえ館山弐号館です。
ペットと泊まれる宿も色々と選べる時代。
その中でも「ペット可」でなく、「ペット歓迎」な宿を選んでみた。やっぱり他のお客さんに気を使って泊まるのは楽しめないからね。
さぁ、さぁ。
ロッタは落ち着いてお泊まりが出来るかな?


*****

何処にも寄り道せず、宿へ直行。
チェックイン1時間半前に到着してしまった。
IMG_2021.jpg
南国ムード漂うペンションのお庭で遊ぼう~

IMG_2001.jpg
防寒バッチリ過ぎですな、父さん。ロボット?
ロッタさん、父さんを挑発。


父さんは今日、重大な任務がるんですよ。

2023.jpg
父さんビデオ係です。
もし近くに幼児がいれば通報されること間違いなし。

2011.jpg
しかも、あまり可愛くないですが(涙)


さて、さて、チェックイン!
玄関にはワンコ用足拭きタオルも用意されてます。
そして至る所にリード取り付け用フック。ありがたや~。
そしてお部屋(洋室)の中は・・?(クリックしてねん)

IMG_2028.jpg IMG_2029.jpg


ロッタが数歩歩いただけで、床に散らばる毛の嵐(笑)
でもお部屋にはコロコロも常備されてました。
そしてペットシーツや消臭スプレー、バリケンにフードボウル。
とにかくワンコが快適に過ごせる宿なのだ~。
そして、シーシーコマンドのありがたさを実感。
良かった、気長に教えた甲斐があった(涙)

その後はドッグランでひと暴れし、夕食タイム。
果たして大人しくしていられるのか?と不安な母さん。
・・が、意外と大人しいロッタさん。
他の子がワンワン鳴いてもつられることナシ。

2049.jpg
お部屋に戻ってご飯を食べたロッタさん、
そろそろおねむですね?


特に悪さもせず、無事1日が終わりました。
いい子に出来ればまた一緒にお泊まりできるよ、頑張ろう!
(その2に続く)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
12/04 20:25 | 旅の話 | CM:21 | TB:0
わー、いいなぁ、いいなぁっ
楽しそう~!!!
久しぶりにpakkaさんもいっぱい(笑)
本当だ、かなり防寒対策ばっちりだね!

ロッタッタ、めっちゃ笑顔じゃんっ♪
でもさ、泥遊びの顔・・・ふふふ、気が緩んだわね、
ロッタッタ(笑)!
ご飯も、わんこ特製ご飯が用意されてたりするの?
南国ムードばっちりぢゃん・・・(羨)
こっち、雪がふってるんですけど!!
へええ♪ペット歓迎なのね♪
実はウチはまだ「どらを連れてお泊り」を経験
したことがないの。
初めてのお泊りは、maki家って決めてるからぁ~(爆)
★カバ&どら大歓迎★って玄関に書いてあるよねぇ??

さあ、その2でのワルサに期待!!ぎゃは♪
旅先でも泥ッタ健在ね(爆)
父さんのいでたち、何処がおかしいのかしら??私には分からないわ(オホホホホ。。。)
これからの季節、上はしっかり着込めるけど、下がねぇ~・・・(ーー;)
父さんモモヒキ穿いてる??(爆)

ワンコOKのトコはいいね!
夏に行ったトコも(クレート以外)全て装備されてたよ(^^)
自分でもシーツとコロコロ持っていったけどね(^^;)

その2、楽しみですわ!!
持病が出ずにアップされるわよね!!きっと!!絶対!!ね!!!!プレッシャー?
今日の所は良かったです。食事中大丈夫だったんですね、さすがロッタ。家のなるとは全然駄目でしたから。あれ以来今度どっか行く時は犬とは別で食事とろうと決心しましたから、だからこないだのコテージです。やっぱり和食でしたか?ナイフは使わないですよね、まあ、ロッタ家はナイフ使っても違和感ないですけどね。
南国ムードに防寒ロボット(爆)
父さん、ビデオちゃんととれたかしら~?
そうよ、気をつけないと通報されるわよ。
モモじいが、公園で遊んでいるモモ姉の写真を撮っていたら、
「何してるんですか?」
って、すごく言われたらしいわよ。
モモじい。凹んで帰ってきた。

だから気をつけて~

っと、話はもとに戻って。。。
家も「ペット歓迎」のところがいいな。
一度だけモモだけの時に行ってとってもよかったよ。
だから、嬉しい気持ちがすごくわかるよ。
しかも、ロッタはコマンドを覚えてくれて良かったね。
他のワンにも反応しないし。えらいえらい。
その2も楽しみにしてるからね。


▼momoちゃん
天気も良くて楽しかったよぉ~。
多分、一番喜んでいるのはワタシかと(汗)・・

父さん、関節曲がらないからね(爆)!
寒がり過ぎ・・、まだ12月だというのに。とほほ。

いつも可愛いlottaの写真ばっかりなんですけどねぇ、
たまに、極々たまに、ヘンな顔もするんですっ。
momoちゃんも気をつけてね、腹出して寝ない様に(笑)

注文するとワンコ飯もあるのよ。
ロッタは手作り飯でリバースした後だったので
いつものフードだったんだけどね。


▼かばみー♪さん
え・・、雪??
そのうち銀世界のかばみーランドってことね。
どらはお泊まり未体験なのね。
持ち運び便利なのにねぇ(笑)

すっとこどっこいのかばみー&どらが迷子に
ならぬよう、のぼりでも立てとくから安心して(笑)


▼着膨れへんP~さん
へんP~さんも関節曲がらないでしょ?
肩が凝る程着込んでる図が想像できるわ・・。
でも外で遊ぶのよね(笑)!
ちなみに「江頭スパッツ」と呼ばれている股引が
あるけど、なぜか履かないのよね、父さん。
さすがに「そりゃマズイだろ」って思ってるのかも(笑)
まさかへんP~さん、らくだ?

ロッタの場合、泥がなきゃ遊びとは言わないようね。
可愛いお洋服が早速汚れたわ(涙)

ワンコOKなとこって、飼い主も気が楽よね。
脱衣場にまで連れて行けるらしいから、
ホントに便利よね~。
ペットシーツとコロコロ持参したのね、さすがだわ。

その2、すぐにUPする予定よっ。(予定、あくまでも)


▼なると父さん
すごく良かったよ~、しぶごえ。
今度はオーシャンビューのお部屋に泊まりたい(笑)
食事中はアタシも不安だったけど、大人しかったヨ。
近くのワンコに「遊ぼう」って誘ってたくらいで。
なるとはダメだったからコテージか~。
食事くらい落ち着いて食べたいよね。
(食事は和食だったよ、お箸だし、笑)


▼ハイジ
現在、父さんはビデオ編集中(多分)
モモ爺、怪しい人だと疑われたのっ?
そりゃヘコむよ~、可愛い孫盗って・・じゃなくて、
撮ってんのにねぇ。
父さんにも気をつける様に言わなきゃ(汗)

建物は古そうだったけど、清潔だし、
何よりワンコが過ごしやすい空間だったのが大正解!
トイレもシート敷いて「シーシー」って言ったら
ちゃんとシートでしてくれたし。
この調子だとまた行けそうだわ~♪
今更ながらなんだけど
「今日は何処いくの?」のロッタッタ
足が短いー!(笑)

そっかぁ、旅行行ってたんだね。
なんか楽しそう~♪
犬連れが集まってたら、気を使わないし、いいね。
アロハな感じも素敵☆
ぶるぶるロッタッタは見てないことにしてあげる(笑)

その2が楽しみ~♪
もうすぐ1歳のレディだもんね。ロッタッタ♪
さすがだわっ!
トイレコマンドも自宅以外でなんなくこなすところなど
実は、とっても鼻たかだかでしょぉ~(^_-)-☆

アクアの旅行はハプニング続きで大変だったけど
安心してお食事の時も一緒にいられるね(^^♪
お天気にも恵まれて良かったね!
続きを楽しみにしているよん!!

追伸 スナップ写真きた。たったの4枚。怒りの導火線が・・・。

1枚目の写真のロッタちん、ワクワク顔がカワユイ☆
しぶごえ館山弐号館、なんだかオシャレなとこですね~
さすがmakiさん、ステキな場所を探してきますね。

全然関係ないですが、makiさんのお宅のインテリアもステキですよね♪どんなとこでお買い物するんですか?今度そんなネタもアップして下さい。(リクエストしてどーする??)

房総方面は結構よく行くのですが、館山はカイザ連れでは行ったことないです。どんなとこ遊びにいくのかな?その2に期待♪
旅行、お疲れした。まきさんの、楽しくて有頂天(笑)な感じが伝わってきそうです。
メルは、初の宿泊旅行で、カーペットにシーシー、廊下でプープーってな感じで、上出来とはいえませんでした。
その点、ロッタちんは偉かったご様子ですね。しかも、ベテランを思わせる落ち着きっぷり。今思えば、赤ちゃんの頃から大器を思わせる雰囲気でしたよ。
ビデオ片手のお父さん。これ、幼稚園の運動会と同じ光景ですから。
南国ムードたっぷりの館山
でも房総も先っぽの方は風が強いから寒いよね!
父さんの服装、正解だと思います。
えっ!股引穿いていないの?
キムさんなんて、ずーっと前から穿いてるよ(爆)
ジジイだから(涙)

ロッタちゃん
砂浜ぶるぶる顔 VS お澄まし、うとうと顔
ギャップありすぎ~!
おじゃみ的にはぶるぶるがお好みよ♪

続きが楽しみ~
わ~!!旅行ときたか~!!
この旅行は・・・母のため?ロッタのため?ダーリンのため?
何故?この時期に・・・そんな事は考えず、いい所ではないですか♪
ワンコOK!より、ワンコ歓迎!その通りねん・・・なかなか出来るな、おぬし☆
そうそう、ご飯のこと・・・一緒に?別に?お部屋で?
こんな素敵なところ、一度は行かなくては・・・続き楽しみ~!!
ダーリンをもうちょっと写して!!
旅行行ってきたんですね(*^∇^)
いいですね~♪

最初の写真のロッタちゃんめちゃめちゃ可愛いですよ(≧∀≦)しかも足短っ!!!てつのこと言えませんよ(笑)

南国ムードかぁ~うちのパパは暇さえあれば石垣行きたいな~ってブツブツ言ってます(^^ゞ

わんこに優しいお宿いいですよね~♪
食事中も静かなんて、ロッタちゃんえらいな~
てつまろは食事中連れて行ったら大騒ぎだったので、旅行の時は部屋でご飯あげてそれから私たちも食事に行きます!

あぁ、旅行に行きたくなっちゃいますね!!!
続きも楽しみにしてますね(*^-^*)

↓そうそうたまごちゃん届きましたよ!!!
すごい喜びようで・・・
あとでまたブログに載せようと思いますけど、てつまろも大興奮でした(*^∇^)
いいなぁ、旅行に行ってこられたんですね?
私も毎年春、南房総に友達と旅しつづけているんですが(そら留守番)、いいとこですよねぇ。
ロッタちゃんもとっても嬉しそうだし、楽しかったことがすごく伝わってきました。
その2楽しみにしています♪

我が家も『下僕とお嬢様の旅行』を計画中です(企画倒れの危険性大)。
そらと旅行・・・きっとハプニング続きだろうなぁ(涙)
ロッタちゃん、お目目キラキラで嬉しそう(^-^)パパとママと3人で旅行できてさぞかし楽しかったことでしょう、ロッタちゃん(^^)

旅行行ってきたのね~~~~♪
いいなぁ~いいなぁ~♪
ロッタちゃんもお車の中のお顔も嬉しいお顔してるし...
泥ッタにも変身してるし~~~~♪ 楽しそう♪
その2も待ってるわよ。

うちはわんこずれのお泊まりしたことないなぁ~~~
お泊まりといえばキャンプだったし.....一度はしてみたいな(^^) お料理の上げ膳据え膳は主婦にとっては極楽だもんねぇ~~♪

▼ちょこちゃん
今更だけど、ホントに短い~!って笑う事あるよ、私も(笑)

昔はワンコと泊まれる宿なんて少なかったけど、
今は色々あるんだよね。愛犬家にはありがたいよ。
犬嫌いの人は泊まらない宿だから、気を使わなくて楽よん♪

ぶるぶるロッタ、もうコーギーじゃないよね(笑)


▼meguさん
もうすぐ1歳よ~♪♪
ロッタも小さい頃ならお泊まりは大変だったかも。
トイレがマスター出来たから連れて行けたけどね。
コマンド便利よ。両親の家に泊まる時も粗相しなくて
安心だしね!

怒りの導火線、もう着火しちゃった??


▼のりぞーさん
この宿は建物は古いけど奇麗にリフォームされているし、
なんと言っても犬連れが来るわりには清潔なのだ!
建物の外がすぐに海~ってのが魅力でした。
夏だったら思いっきり泳がせられるよ~。
今度カイザ君に千葉の見所聞かなきゃ(笑)

我が家のインテリアはほぼ通販の安物です(笑)!
写真に写ってないトコはダサダサだったりするので
皆を騙しているわけです(笑)
でもインテリア考えるの楽しいよね~♪


▼メル父さん
はい、アタシが一番喜んでいましたよ(笑)
着々とアタシの夢が叶ってて嬉しい限りです。

やっぱりトイレ関係が一番不安ですねぇ(汗)
暴れ回った上、暖房ガンガンだったので大量に水分を
取るし・・。
メルちんプープーまで(笑)
それも楽しい思い出でしょ~。
すいらんもちょっと考えたんだけど、メル父さんが
イマイチって言ってたのでやめといたの。
古い宿だったけど正解でした~♪

ムービーが出来上がったけど、どうせアタシしか見ないんだろうなぁ(笑)


▼おじゃみサン
天気良くて気温は高かったけど、初日は風が強かったわ~。
でもこんな着込む程の寒さでは・・(汗)
うちの父さんもいくつになったら股引はくのかしら(笑)

アタシ的には「ぶるぶるロッタ」がオススメです。


▼RAIYAママ
この時期に旅行なのは理由があるので~す。
ロッタさん(と母さん)のお誕生月なので、
お誕生日旅行なのだ★

ココ、料金もあまり高くないし、とにかくワンコが
のびのび出来るのでオススメですよん♪
ライヤは小さいから運びやすいし、是非。
あ・・・レオはお留守番だね(笑)

ワン飯、注文すると一緒に食堂で食べれるよ!
うちは人間様が食べた後、お部屋でいつものフード(笑)


▼さとちゃん
え、ロッタ短足(笑)?
いやいや、てつ君には負けますってば(爆)

アタシも南国好きです~。八重山諸島大好き☆
パパさんと話が合いそうだわ!!

わんこが主役の宿なんで、過ごしやすかったデス。
食事中は色々と不安があったけど、意外にも
大人しく不貞腐れてました(笑)
ヒマこかないよう、ガムも持参してったからね。

近くのワンコが大人ワンコだったので、
ロッタの挑発にも乗らず堂々としてくれてたので
それもありがたかったです~

たまごちゃん、てつまろ家でも人気者だったのね!


▼うちこさん
南房総って・・・何処(笑)?
千葉の先のコトかしら・・・。
我が家、千葉歴が短いので行ってないトコだらけなの。
暖かくなったらガンガン出掛けなきゃ♪

そらも一緒の旅行、大変だろうけど楽しいよ~♪
企画倒れにならぬよう、期待してますよ!


▼まいさん
お目目キラキラしてないけど、母さんが一番楽しみました(笑)
ペットブームも悪いコトばかりじゃないなぁ~と実感!


▼はっぴさん
ロッタは父さん母さんがいれば何処でもイイみたいです。
でも「海・砂・芝生」と遊ぶ場所がいっぱいだったので
かなり楽しそうでしたよ~。
そしてかなり汚くて(笑)

はっぴ家は2匹連れてだから大変かな?
キャンプも楽しいよね~!
でも上げ膳据え膳が一番嬉しかったよ(笑)
すごい南国ムードなお宿で、気持ち良さそうだね♪
ポカポカそうなイメージだが、パパさんの装備だけを見てしまうと、『東北??』『さむそうなところ』と言う印象も・・。

ロッタさんは、初のペンションでも良く眠れたようで、良かったね。
まろんは、はじめの時は特に、廊下を人が通る気配がするたびに、起きて、大変だったよぉ~~(≧◯≦)
▼まろんのしっぽサン
とても快適に過ごせる宿だったよぉ~、オススメ!
アタシは「海の側のわりに暖かいじゃん」って思ったけど、
父さんはしっかり風邪ひきました(笑)

まろん、廊下の防犯まで(笑)
ロッタも夜中に起きて徘徊してたよ~。
多分、家でも同じなのかも。
朝起きると、色んなとこで寝た形跡があるから(笑)
南国ムード、満点!お部屋もバリ風と載ってましたが~!!
CHIBAもやりますな~

ロッタちゃんも満足そう♪ブルブルのお顔はビックリですが・・・・(^^;) ナイスで~す。

最近じゃ~ビデオ撮ってるだけで、変質者扱いですもんね~
ロッタパパ、くれぐれもニヤニヤしながらの撮影には気をつけてください(爆)
▼yummyyummyさん
南国ムード漂ってますが、思いっきりCHIBAです。
まぁ、しばらくホンモノの南国には行けそうにないので
CHIBAでガマン~(笑)

ロッタさんは相当楽しんだようで、こちらも嬉しかったデス。
ビデオ撮影の父さん、ビデオ持ってなくても怪しい人なので
要注意ですねぇ(汗)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/189-a39418f8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。