スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
持病が再発
ここ最近、持病が悪化。
大切なロッタの成長記録の更新も滞り気味。
完治する気配すらない厄介な持病です、面倒臭い病
まぁ、飽きっぽいアタシが更新出来ていたのも、ロッタさんが可愛いから!
そんなロッタさん、アタシが病魔と戦っている間に・・・、

daddylotta.jpg
すっかり父さんっ子になったり。

IMG_1988.jpg
母さんセレクトのオモチャをやっつけたりと大忙し。



最近、暗くなるのが早いですね。
アタシはロッタ第一主義なので、ロッタが楽しめるように
明るい時間にお散歩へ行く事にしているのですが、
帰る頃にはすっかり真っ暗。
真っ暗の中、真っ黒の犬を連れてのお散歩は危険。
よって、またポチッと・・(無駄遣いではナイはず、落とさなければ)


ペットブリンカー(ブルー×オレンジ)

送料111円という凶器にやられてポチッ。
リーダーウォークが出来ない我々には必需品!


相変わらず散歩時にハイテンションなロッタ。
いまだに信号待ちで「まて」が出来ず、10回程連呼され不貞腐れておすわり。
しかもリードを緩めるとすぐに発射のロッタミサイル。
「まて」を理解していないのがバレバレですな(汗)

ロッタさん、あと1ヶ月で1歳ですよ?
成犬と分類されるわけですよ?
ちょっとは落ち着いたらどうかしら?

DSC02137.jpg
極々フツーのお散歩で、こんだけ泥んこになるのは
大人としてどうかと・・・(涙)


母さんは持病を抱えたまま、今週2度目のシャンピューです(号泣)
まぁ、泥の水たまりを駆け巡る貴方があまりにも楽しそうだったので、
静止出来なかったわけですが。
いいですよ、好きにしたらいいさ。
母さんは今宵、好きな音楽を楽しみつつボジョレーをガブ飲みするから。
アンタの相手はしてやらないからね!
(いつもロッタの遊んで攻撃に負ける母さん・・、汗)

IMG_1994.jpg
母子共々グロッキー。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/29 20:53 | わんこグッズ | CM:21 | TB:0
makiさん、持病って「痔病??」←失礼ですな(^^;)
大丈夫?具合悪いの??
なのに酒飲むのね(爆)

父さんとラブラブのロッタ、今週2度も泥ッタになってたのか(爆)
お疲れさんmakiさん!!

早く元気になってね!!
来月はお誕生日でしょ!!また年とるんでしょ!!(爆)
そういう私は来年早々年とりますが・・・(ーー;)
あ、へんP~さんこそサラッと読んだわね(笑)!!
アタシの痔病・・でなくて、持病は「めんどう臭い病」よぅ。
酒飲むのは面倒じゃないのでガンガンいけるわ!

あと1ヶ月で36歳~~~♪
杉本彩のような大人な色気が出て来るはずよ。うっふん。
きっと今度会った時は「どちら様ですか?」と
オロオロすること間違いなし!!
で、へんP~さんこそいくつになるのかしら(笑)
ふふふ。
可愛いでしょ?
ペットロス時期がもったいなかったでしょ?
ロッタがうん○する姿も可愛いでしょ?
めんどくさがりナ私も犬のことなら大して感じない(笑)
でも更新は面倒なのよね。
気持ちがわかるけどロッタの時間は早く流れるから
ちゃ~んと記録残さなきゃね~!
っていっても私もサボりがちですが・・・。
面倒臭い病ですか^^;;; なんか重い病気かと
思いましたよ。
面倒臭い病なら、私もたまに発病しますね、とくに
仕事で疲れて帰ってきた後に。
でも、マリンの顔を見たら、散歩に行かなきゃと
元気が出るわけで^^
不思議なもんです、はい。
いやいやどうして!
みんな結構ちゃんとブログを更新しておきながら
『私、メンドクサガリヤなんです』とサラっと言うし。
私の場合は、面倒臭いのではななく、
きっちりやらなくちゃ気がすまないから
ついつい、1つのことしかできなくなってしまう病。
【A型病】かしら?
仕事が忙しくなると、仕事のことでテいっぱい。
ブログを軽く更新して気を抜けば良いのに
どうしても、その『ちょっと』ができない。
・・・私だけ?!

でも泥ッタを見ることができて安心したわ。
目にささったおけけが原因で、どうかしちゃったのか?とも思ったわよ。
また1週間連続更新記録に挑戦して!
A型のmakiさん 

鬼meguより
もうっ心配したのよ~。
痔病の悪化ですって?
まったく、気をつけなくちゃダメじゃないの~。

っといいつつ私も悪化中(汗)
makiさんのUPに、いち早く気がついたのに、
会社からだから入れなれなかったわ。

あ~あ。一番とられちゃったよ。P~さんに(涙)

でも、これだけ休めたから、体調整ったでしょ?
また、一週間連続更新がんばってって言ってるわよ。
meguさんって、鬼だったんだ~。。。

逃げよっ!!!
お久しぶりじゃぁないですか~♪(どこかで見たせりふ・・)
生きてたのね~!よかったわ~!
この病気私ならわかるけど、makiぴゃん治さなきゃ駄目よ~、楽しみが減るから・・ぬふふ
泥ドロ、ロッタちゃん・・・わ~!あのぐちゃぐちゃで、遊んでいる光景が・・・恐ろしいね。。
それから、あのピカピカ、先週お台場でロッタちゃんと同じの買ってきたよ~(笑)
ロッタは必要だね、暗くなると全然見えないからね~、っていうか、たこには必需品ね。(どんなとこよ~!!)
早く同じピカピカ付けて遊びたいよ~☆
全然話は違うけど、ぱんぱかぱ~ん☆今日29日は私の誕生日☆おめでとう!ありがとう!!
歳は聞かないでね~☆
....お~~~元気だったのね☆
お仕事忙しいのかしら?なんて思ってたわよ
でも 面倒くさがり病~~~私も同じ(^^)
いろんな人のブログに訪問はしても、コメを入れるのが面倒~~~とかで最近読み逃げしてるし....最初の頃は マメに更新してたのに、今じゃあ週1.2のペースだもん♪
そんな時もあるわね♪
それにしても 久々の泥ッタちゃんをみてスッキリ~~~!♪
どこぞのヤブ医者に「面倒臭い病」と診断されたようですが、まったくの誤診です。
私の診たてではあなたはただの「電池切れ」です。充電すればすっかり元通り。毎日を100%で放電していると時々起こります。
大切なのは、日記を毎日更新するよりも、日記なんかじゃ見せないロッタとの貴重な時間があることですね。

ボジョレー、ガブ飲み。(って中ジョッキか?)
いい充電薬になりそうですな。
ナニコレ?ピカピカ光るの?首輪につけるのー?
可愛い~!!
あたしも欲しい~!

あたしもめんどくさがり病が…
ブログ更新は面倒じゃないんだけど
家事がね…
特に洗濯と掃除がね…

洗濯しても、洗濯しても、どうしてたまるの、洗濯物(涙)

あ、ちょっとゴロよかったね。
575じゃないけど。57577でもないけど。

今日はとうとう
昨日の夜洗濯機回したものを
今朝干す予定が干さなくて
そのまま放置してきた(汗)
風兼連の加入必須条件だね。「めんどくさい病」(笑)
てっきり腰でも最悪になったんじゃないかと
思ったけど、そっちの持病じゃしょうがない。
↑のchocoiceさんのコメ 私と一緒。
やっつけてもやっつけても立ちはだかる
「洗濯魔神エンドレス」
放置洗濯物を夜干す時しわしわして悲しい。

うちはきなこより娘らのママ~コールが
障害なんだけどさっ。

昨日 雪が溶けて泥ってるとこに、きなこも
わさわさ入っていって下回りだけ3回/日
洗う→ドライヤーの作業を(笑)
でもロッタみたく背中までは汚れないけど
いったい何やってんのロッタ?修行か?

突然ですが今入った今日の血液型占いAB型1位だ!
ハイジと私とZumeさんはいいことあるな。

A型? 今日は4位↓ 神経質にならないように
お気に入りの香水付けると落ち着けるって
「ロッタ臭」で決まり♪

あら?失礼しました(^^;)
でも病気じゃなかったのか・・・、私の心配返して!!(爆)

面倒くさい病なら私もよ!!
chocoiceさん・ダイズさんと同じでブログはイイの!!ネタに苦労してるけど・・・(ーー;)
家事が面倒で面倒で(溜め息)
私は洗濯物はいいけど掃除がクソ面倒だわ!!
専業主婦なのに(ーー)
お仕事始められたのでお忙しいのかと思っていたら持病だったのですね(*^m^)o==3
安心しましたよ~♪

ペットブリンカー(ブルー×オレンジ)
送料111円なんですか???
それはいいですね!
うちも買おうかな~

久々に嬉しそうな泥ッタちゃん・・・いいですね♪
最後の写真本当に酔っ払いみたいですよ(*^∇^)
ボジョレー飲みつつ聞く音楽って☆
ファンキーですか?しぶーいやつですか?
心配しましたよ~!!
捜索願い出す手前でしたよ・・・(爆)

面倒臭い病でしたか。。それもおおきな病ですね。
治りにくい?いや、治らない病!?
私もかなりのめんどくさがりですが、最近は「眠たい病」にかかっています(><)
PCいじってる途中でも、マウス片手にカックンカックンと寝てしまうくらい重症です(汗)

久しぶりに見た泥っタは年中無休ですね!
あと、父さんと仲良し♪してる写真、黒い部分が見えないからこれまた新鮮!!




土曜日、天気良さそうで良かったです。自分は今、又歯が痛くなって来たけど、具合悪くても酒は飲みますよ、同じですね、って元気なのか。アルコールが少ないから痛くなるんですかね?夜中は切れるし。もう直ぐ一歳か、早かったでしょう、でも元気が一番です。何か全然バラバラなコメントで。
▼ご。
ホントにね、アンタの気持ちがわかるよ。
葵が移動すると一緒に移動するアンタを見てて笑ったけど、
うちもロッタが寝ちゃうと2人してちょっかい出す(笑)

ペットロス期間はアレで良かったのかなぁって思うよ。
ろんの事を消化出来て、やっとワンコ欲しい!って真剣に
思えるまでの期間が8年(笑)
ブログはアルバムのようなモノだから、
小さい事でも記録したいんだけどねぇ、なかなか(汗)

お互い、生涯犬と共に過ごしたいねぇ♪


▼Zumeさん
面倒くさい病、ブログに関しちゃ発症しなかったんだけどなぁ。
ロッタ関係は面倒と思わないんですがねぇ。
ホント、疲れててもワンコの顔を見ると元気が出ますね。
きっと、子供を持つ母親の気持ちと同じではないかと。


▼可愛い顔して鬼なmeguさん
あ、わかるよ、そのA型病。
アタシも仕事に集中しちゃうと他のコトは一切やらない(笑)
ロッタだけはつねに集中しちゃうんだけどさ、
ブログはちょっとねぇ、マイペースでやろうかと(笑)
チェリーの数かぞえた人だもんね、meguさん(爆)!!

泥ッタもアタシも元気なのよぉ。
相変わらず剛毛が散らばっているリビングより
更新してるわ♪


▼ハイジ
まぁ~ねぇ~、もう長い付き合いの病気だから(笑)
そのうちパッタリ更新されなくなるかも。
そしたらブログより楽しいモノを見っけたと思ってね!

なんであんなに連続更新を目指してたんだか(笑)!!
今となっちゃ「くだらねぇ」の一言だわ。
ブームが去るのが早い飽きっぽいワタシ・・。

meguさんはねぇ、すんごい可愛いのに鬼なのよ。
騙されるだろうねぇ、野郎共は(笑)
しかも愛犬はデカコギなのよ。ヒソヒソ。


▼RAIYAママ
おめでとーーー!!!
誕生日プレゼント、お台場で強請ったでしょ(笑)!

たこ、すごかったよ、沼だった(涙)
さくらちゃんはつま先で歩いてるから奇麗だけど、
ロッタは泥だらけ・・。
サスケに飛びついて汚くしてたよ(笑)

全然会わないわよね、マジで。
でも雨の後はしばらく行けないわよ、あの泥じゃ・・。

ピカピカのやつ、今日初めてつけたよ。
やっぱり目立っていいね!
モモちゃんの父さんに「お、買ってもらったのか!」って
言われてたよ、ロッタ(笑)


▼はっぴサン
あ、同類(笑)・・。
そうそう、ブログも読み逃げでコメントも面倒(笑)
きっと一生治らない病気だと思われ・・。
ま、マイペースで続けられるといいですねぇ。

*りんちゃんの可愛い衣装は拝みましたよ♪


▼メル父さん
・・・むむむ。
外見は若者のクセに、発言がオッサン・・じゃなくて(汗)
大人だわっ。
えぇ、まったくその通りです。
思いっきり放電(漏電か?)してたようで、無気力~。

ロッタとの貴重な時間を大切にしますぅ。
こうやってコメント打ってる間も、不貞腐れて寝られました(涙)

ボジョレー、一人飲みなのでハーフにしときました。
安いヤツだったけど美味しかったわ~♪


▼ちょこちゃん
そうそう、家事に関しては「面倒くさい病」が出やすいよね。
ここんとこ天気悪いから洗濯物が乾かない~~~。
シワシワになってもそのまま着る我が家(汗)

アタシが一番嫌なのは何て言っても「料理」だわ。
コレがなきゃ、主婦業も楽しいのになぁ~。

ピカピカ光るやつ、王子の首にぶら下げたら?
あ、子供は光る靴とかあるか(笑)


▼ダイズ姉さん
風兼連、この先海外にも進出出来そうだよね。
早速通訳雇わないとね、やる気のない通訳(笑)
ダイズ家の洗濯物に比べちゃ、うちなんて可愛いモン
だろうけど・・、乾かないと腹立つよね。
そっちじゃ外に干したら凍るのでは?

きなこよりうるさい娘達(笑)
ってか、ダイズさんが「ママ」と呼ばれてるコトの方に
驚き。絶対「母さん」かと思ってた。
ってことは、ギター親父は「パパ」なのかっ(汗)?

1日3回も車体の下洗うなんて(涙)
ホント、あの腹の汚れ具合を見る時だけは
「何で足短いんだよっ!」と腹立ちますな。
ロッタが汚れ過ぎなのは、泥ん中でゴロゴロしたから・・。
せっかくのミッキー柄も泥で見えません。

今日のA型はイマイチだったのか。
だからダラダラしちゃったんだな。


▼へんP~さん
専業主婦だと余計に家事が面倒だよ。
って、専業の時に思ったもん。
働き出すと「家事をさぼる言い訳」となるので(笑)
手抜きしまくりですわよ、奥さん!
料理嫌いなアタシは、食卓が寂しいですわよ(涙)

あたしも立派な「たれか」ってコトね♪


▼さとちゃん
仕事も続いてたんですけどねぇ、それよりも気力が(笑)
ブログも読み逃げ専門になりました~。

てつ君も黒いから、夜のお散歩では危険だわ。
自分は目が悪いから、ロングリードで伸ばすとロッタを
見失いますよ(笑)
ピカピカ、車を運転している人からも目立つらしいので便利デス。

ボジョレー飲みつつ聴いていた音楽は・・、
maki編集の分裂気味な音楽です。
ロカビリーやらパンクやらアイリッシュやらと
まとまりはありません~


▼さやマリンままさん
あやうく指名手配(違うって・・)
面倒くさい病、きっと一生治りませんねぇ。
眠い病!!コレ、定期的に訪れます、アタシの場合。
ホントに病気なのでは?と慌てる程眠い。
PCやりながら寝るって・・、そりゃ重症ですよ(笑)

寒くなったから水に入らないかと思いきや、
大きな水たまりで嬉しそうに走り回ってました。
(その後ピーピー、笑)

ロッタ、白部分が少ないのでお腹は貴重な白毛です(笑)


▼なると父さん
まだ歯が痛いの? 虫歯ってそんなに長く痛いっけなぁ。
治療してもらうと、翌日には痛みがとれてた気がするよ。
もしや、すごく痛さに弱いとか(笑)

酒好きな人間は必ず「アルコール消毒」と言い訳し、
歯医者の後も酒飲みますね(笑)
持病ってめんどくさい病だったのぉ~?(笑)
たしか腰痛もちじゃなかったかなぁ?って心配したよぅ!
仕事してると、家事にも時間取られるし疲れるしね。
たまにはサボってもオッケーよーぅ♪
(という私も最近サボリ気味・笑)
全部に無理すると、倒れちゃうからねぇ。
微妙な年齢みたいだし。ぷぷっ。仲間だったのねぇ♪
私もどらにピカピカつけたいわぁ・・・
makiぴゃ~ん、こんにちは!
また、コメントです・・・なんて違います。
昨日、タコ行きました・・・サスケとさくらちゃんに会いました・・・そして、ピカピカ落としました(泣)
汚れるから、取ってポッケに・・・が・・・家に帰ったらありません・・・エ~ン
昼間探しには行きますが~・・・
もし、タコを通るようなことがあったら下向いて歩いてみて下さい。
そして、ピカピカ見つけたら私のです・・・色は3色ピカピカです。。宜しくお願いします。。
あっ!!でもタコは昨日ドロドロでした。。。
▼かばみー♪さん
腰痛はねぇ、もぉ高校時代からの長い付き合いなのよぅ(涙)
毎日お風呂で温めてるけど、仕事初めてからはやっぱり辛いわ。
でも面倒くさい病は生まれた時からなので35年の付き合い。
一生つき合うつもりよ(笑)

かばみーさんも同世代? もっと若いんじゃないのぉ?


▼RAIYAママ
あ、昨日はドロドロを避けて近所の広場に行ったわ。
え・・、もう落としたの(爆)!!
も、もしかして、ドジ(笑)??

今日はタコ行ったけど、見かけなかったわ。
でもやまと一家を見かけたわ(笑)
ロッタはやまと父に遊んでもらい大喜びでした~。
早くドロドロが無くなるといいのにぃ!
私も『ブログアップできないほどの病気』かと思って、心配してしまったわ!!
「ブログアップが出来ない病気」だったとは・・・

ボジョレーがぶ飲みとは・・・。
しいて言うなら、アル中禁断症状??(笑)
▼まろんのしっぽサン
うへへ~。ご飯食べるのも面倒くさくってさぁ!
でもお酒は飲めるんだよね~、ふっしぎ~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/187-7c50a604
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
