スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
泣き虫
最近のロッタ、ひんひんひんひん鳴く。
いや、この場合、泣くの方がしっくりくる。
寂しい時、つまらない時、遊んで欲しい時などなど。
ようするに自分の要求が通らない時に泣くのである。
ったく、なんでこんなワガママに育っちゃったんだか。
誰だよ、こんな甘えん坊で泣き虫に育てたの!! ・・ドキッ。

今朝もウッドデッキで一人遊びしていたロッタさん。
しばらくすると始まりました、ひんひん。
どうせ「お散歩は~? ボール投げは~?」のひんひんでしょ!と思い、
無視していた母さん。
しかし、あまりにも長く続くひんひんに心配になり振り向くと。

5c9d.jpg
ぱたぱたドアに新入りワンコが(笑)

8263.jpg
ワンコ邪魔して部屋に入れず!!
何気に不貞腐れ顔なのが腹立たしいですが。


ワンコと遊びたかったんだね、残念でしたっ!!
ゲラゲラ笑っていたのですが、可哀想なのでワンコ撤去。
さぁさぁ、お入りなさい♪

201c.jpg
ムフフフフ。いじけてるね。


ひんひんしても無視が鉄則!!・・なんだけどね。
無視しすぎるとこのように不貞腐れる厄介な犬。
最近のロッタさん、自我が芽生えた感じです。
お散歩中やドッグランでもその様子が見られます。
その話はまた次回~~。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/22 15:30 | しつけ | CM:18 | TB:0
ロッタさん、自我の目覚め・・・
これから可愛い乙女に成長してゆくのですね。

泣いて訴えるロッタさん可愛いです(ニヤリ)
もう大型になってしまっていた我が家の雄は
自我がありすぎて・・・
しかし最近は甘える(可愛く)事を覚えたらしく
小首をかしげながら
「お茶をくれませんか」
なんぞと申します。でもあんまり可愛くない。
早くほんとに可愛い愛犬に甘えられたいもんです。
ロッタッタも、ひんひん言いますか~
ウチも近頃とみに、ひんひん度上昇中↑

いっくんは遊んで!はほとんど言わない(一人遊び好き)けど、車で出かけた時に多いのよね。
買い物などで待たされるのが分かってきたから、行きつけの場所に近付くと始まる(>_<)
置いて行くなー!って、いつも一緒に連れて行けー!って

はい、我が家もこんな甘ったれにしたのはワタシです^_^;
でもこの甘ったれがまた、たまんなくて・・・
井戸ってガラガラやる井戸ですか?上下に押して水出すやつで。関係無いけど365カレンダーでロッタちゃん見付けましたよ、ロッタ家らしく全然関係ない日にちだし。(勝手に自分が思ってるだけか)ここが空いてるからここでいいや、とか?早速1と2買っちゃいました。
ひんひんロッタちん、かわゆいですね~
これは先日の体調不良の時に、ひんひん泣いたら優しくしてもらえた事を覚えているのかな…

自我かぁ。。。カイザは自我があるような、ないような。
あまり主張する方ではないかも。あ、でも引っ張りっことご飯の催促はひたすらじーーーーーーっとコチラを見ています。目ヂカラで訴えてます(笑)
ロッタ、ヒンヒン言うのね!
トラコもよく言うわ!!でもだいたいが旦那に対してだけど・・・。
土日は旦那に遊んで欲しくて甘えてそんなふうに泣く(鳴く)よ(^^)

新入りワンコ、見事に挟まって(爆)
口開いて上見てるの笑える!!
そしてひん、ひん、ひん、ひんって言ってるのが新入りワンコの鳴き声のように見える(^^)
自我ロッタひんひん始まったか。
新入りワンがうまい具合に挟まってる横に
冷めた顔したロッタがいる(笑)

きなこのひんひんは「しっこするから外いこ」とか
「オヤツくれ~」とか(笑)
留守番させる時はひんひん通り越して
絶叫してるんでヒンシュクもんだわ。
長鳴きしないのがせめてもの救い。
ロッタ後追いで鳴いたりしない?
ロッタがヒンヒンと泣くのか~??
以外にかわいい奴(乙女)だったのね~♪
ウッドデッキ、いいわぁ~幸せ者だねロッタは遊ぶところいっぱいで☆
ライヤのヒンヒンは、車に私が1人で~私が運転してる時のみ!
ハハハ!運転怖いってか!!
ロッタって、ヒンヒン鳴くの?
馬だったっけか?(爆)
うちは、ワンワンだよ。モモがね。
ゆずはク~ンク~ンだよ。。。
でも、皆さんヒンヒンと鳴くようで。。。

そう、鳴いた時が躾の瞬間。
私も無視してますよ。できる時はね。。。
無視するといじけるよね。
そしてさ、特にモモなんだけど、
自分が笑われると、すごく落ち込むのよ。
可愛くて笑ってるのに~。
落ち込むとさ、なかなか這い上がってこれないのよ。
どうしましょうかね。この性格。。。
だから、笑いたいときは、モモに見えないように笑うの。
それも何だか不気味だね(笑)
ひんひん泣いてるのにふて腐れ顔のロッタ可愛い♪
ロッタの首の後ろって言うのかな!?白い毛があるように見えるのは写真のせいかしら?
さくらは「くぅ~ん」って泣くかな…ゲージから出してって(汗)
そして相変わらず、あまり大きくなりません(-.-;)

転職しましたよ~!今は船橋の海よりに車通勤してます!まだ行っないんだけど会社の近くにドッグランがあるみたい…Makiさん知ってる?
新入りワンコ、うまく挟まってますね♪
(鬼母がワザとしたとか・・・(笑))
ヒンヒン泣いて、訴えるロッタちゃん、かわいいですね~
まあ、無視が鉄則かもしれないですけど、難しいところです・・我が家はできて・・・・ないかな。
ロッタちゃんもヒンヒン声出すのね?!
どらは『ヒンヒン大魔王』よっ♪(爆)
もーぅ、自分の思ったとおりにならないとヒンヒンヒンヒン
言っちゃって困ってるのよぅ。
『ワンワン』の回数より断然『ヒンヒン』が多いどら・・・
あんたって一体・・・(T.T)
しかもロッタちゃんと違って、ヒンヒン言いながら付いてまわるのよ。
早くオンブバック買わなくちゃ。
▼あんじサン
可愛い乙女になっていくのか、少々不安はありますが。
最近は自分の存在をアピールすることが多くて・・(涙)

小首をかしげる大型犬(笑)、可愛いのでは??
「甘える」事を覚えたのだから許しましょうよ~。
ってか、お茶は自分でいれよう(笑)!!


▼おじゃみさん
いっくんもひんひん犬でしたか・・。
「遊んで」の要請がナイのは、ちょっと羨ましいです。
うちはかたっぱしからオモチャくわえて「遊んで」と
騒ぎますので。

あ、車ん中に置き去りにされる時はヒンヒン度UPですね。
うちの場合、車中に一人が残っていてもヒンヒン。
とりあえず2人揃ってないと悲しいみたいです(笑)


▼なると父さん
えぇ、その井戸を想像しました。婆ちゃんちにあったし。
365カレンダー、すっかり忘れてました。
良かった、思い出したよ!
そうそう、全然関係ない日です。なると父さんの指摘通り、
「あ、ココでいいや」で決めました。


▼のりぞーさん
ここ2,3ヶ月で急激に甘えん坊に変身です。
パピコギの時に甘えてくれたらどんなに可愛かったか(涙)
パピー時代の悪魔っぷりが嘘のようです・・。

カイザ君はクールなんでしょうか?
目ヂカラって(笑)!! なんて静かな訴え!!
見逃しちゃいそうですねぇ~


▼へんP~さん
わかった!へんP~さんにヒンヒン甘えても無駄だって
わかってるんだよ、トラコ!!
へんP~家、旦那さんがNo.1だわね、絶対。

新入りワンコ、軽く20分は挟まってたと思う(笑)
かなり無視してたから・・。
鼻毛プーより可愛い顔のオモチャで良かったわ♪


▼ダイズ姉さん
言い出したよ、ヒンヒン。
もぉ~、ちょっと離れるだけでヒンヒン鳴くから!

きなこはシッコ行きたい時にヒンヒンか。
そのうちシッコ出なくてもヒンヒン言うのでは(笑)?
後追いは辛いよねぇ。
きなこシャウトするんだね。
うちは最後に家を出るのが旦那なので、
やけにクールなお別れかと(笑)


▼RAIYAママ
そういやライヤって鳴かないよね。
甘えん坊じゃないのかなぁ?
でも散歩中は色んな人に甘えてるのに(笑)
・・ハッ! おやつ目当て??

家の見学した時、ウッドデッキ見てすぐ思った。
「うん、犬が遊べるな」って(笑)
肉球も汚くならないし、便利だわ~。


▼ハイジ
ヒンヒン鳴くんだよ、口を閉じたままね。
思いっきり甘えた声だから可愛くってねぇ。
きっとゆずと同じタイプだと思うけど。
モモ、声がでかいからうるさいだろうね(笑)

犬のいじけてる姿、可愛いよね!
うちはモモ程のいじけを見せてくれないんだけど、
たま~にソファの下でいじけてて、
ゲラゲラ笑うと即睨み返してくるんだよ(涙)
頭上に「何がおかしいのよっ!」ってフキダシ付きで。


▼kazuさん
まずは、転職おめでと~!ようこそ千葉へ(笑)
ドッグラン?何処だろ~、今度教えてね♪

クゥーンって鳴かれると辛いよねぇ。
さくらもお留守番多いし、寂しいんだよね。
まだチビコギなのね。それも可愛くていいじゃない♪

ロッタはカラー無しなので首周りには白がナイの。
でも、でも・・、最近はカラーがあるはずの場所に、
まだらに茶色やら白い毛が生えてて三毛です(涙)


▼yummyyummyさん
フフフ、鬼母の仕業だと思われたわ・・(涙)
きっと外でワンコと遊ぼうとして持ち出す時、
引っかかったと思われます。
で、途中で諦めた感じ。

無視って一番犬には堪えるらしいけど・・
難しいよね~~~!


▼かばみー♪さん
どらもヒンヒン!! 似合うわ、ヒンヒン鳴く姿。
ヒンヒン音付きでつきまとうのは迷惑だけど(笑)
うちはまだ、あまり「ワンワン」鳴かないのよ。
特に家の中では。 そろそろだろうと思うけど。

オンブバック、是非買ってよ~。
で、出勤しちゃえば?
自我の目覚めロッタ嬢。
だんだん悪知恵なんぞをめぐらしてくるから、楽しみだね~♪
▼まろんのしっぽさん
悪知恵・・、アタシ勝てるかな(涙)?
ロッタちゃんひんひん言いますか。
まろもすごいんですよ!!!
まろはとにかく人の側がいいから、外へ出てもすぐ入りたいと窓の外でひんひん・・・・
ご飯をハウスで食べるので食べ終わってもしばらく出してもらえないとひんひん・・・
でも、てつはひんひん言った事ないんです!!!
まろがいうからか!?
あっさり諦めて寝てることがほとんど・・・
何がそんなに違うんでしょうかね~???性格なのかしら?

新入りわんこ・・・いい味出してます!!!
ロッタちゃん新たなライバル出現ですね(笑)
▼さとちゃん
おぉ、やっぱりてつ君はクールなんですねぇ。
益々惚れちゃいますね、アタシが(笑)!!

まろ君、甘えん坊だわ~。イメージ通りだよ。
♀って♂より甘えん坊な気がするんだけどな。

あの「ひんひん」という声、耳につきますよね。
無視するのが大変です・・(涙)

新入りワンコ、今の所破壊されてないので今後の
活躍が期待できます!
クリスチアーノ君、見事にはさまってますネッ(笑)

ルゥニィの自己主張は激しいですよ(涙)
特にオヤツが欲しい時!!
笑顔で目の前にお座りをする→無視
はぁはぁ言いながらよく見えるところに座りなおす→無視
「ひんひん」→無視
「ひんひん・きゅ~きゅ~」→無視
オヤツの箱をカリカリ→負ける(涙)
ルゥニィが大きくなった理由です(笑)


ひんひん言ってるワリにはクールな顔なのが笑えます(爆)
▼ルニママ
わははは、ルゥニィの大きくなった理由、わかりやすいっ!!
オヤツに対しては異常なまでの執着を。
うちもそのうちルニ君に弟子入りするのでしょうか(笑)?

じっくりワンコを観察してると面白いデス。
良い事も悪い事も色々覚えていきますね~。
コギって悪知恵が働く気がするぅ(涙)

甘えた声を出すくせに、顔はいたってクールなのが
うちの犬・・・。とほほ~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/185-ea3cff0f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。