スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
その後のロッタさん
皆様、ご心配おかけしました。
その後のロッタさん、再リバースすることなく、 食欲・元気も戻りました。
皆様のコメントを読んで、元気を貰いました。
どうもありがとうございました。


********

一日中雨だった日曜日。
丸一日暖房をつけたまま、ロッタと共にゴロゴロ。
夜にはいつも通りの「やかましいロッタ」が戻ってきました。
遊び相手だった父さん、きっとお疲れだと思いますよ。
相変わらずファンヒーターの音(古いタイプなので音がうるさい)には
ビビりまくり、スイッチを入れると避難してしまいますが(笑)

部屋の隅に逃げるロッタ。
IMG_1932.jpg
オモチャで誘ってみるが失敗。


土曜の夜、ヒンヒンと鳴くロッタが可哀想で、 寝室に連れ込みました。
具合が悪い時、弱気になるのは犬も人間も一緒。
しかし、ベッドで一緒に寝るのには抵抗があり(笑)
同室だけどで寝てもらいました。
ブランケットやらでベッドを作ってあげたにもかかわらず、
ロッタは父さんの防寒具の上で寝ていたそうです(涙)

原因はハッキリしないものの、取りあえず元気。
しかしホッとしたのもつかの間、今度は母さんがダウン(笑)
昨夜は熱が出ると必ず見る悪夢にうなされ、
今朝は腰痛及び関節痛(涙)
この腰痛じゃ仕事は出来ないので休む事にし、
薬を飲んで昼まで寝てました。
普段薬を飲まないアタシ、たまにのむと驚く程効く。
腰痛は緩和されないものの、関節痛と熱っぽさは消えました。

はぁ・・、健康ってありがたいですねぇ。
皆さんも愛犬と自分の体調管理に気をつけて下さいね!

今日のロッタさん。
IMG_1933.jpg
いないと思ってた母さんが2Fより現れ、きょとん。




スポンサーサイト
11/20 14:04 | 健康管理 | CM:25 | TB:0
良かった!本当に良かった!!!
私の周りでも色々あったから・・・。

またmakiさんのボヤッキー(古い?知ってる??)が復活ね(^_-)-☆

でもやっぱりmakiさんがダウンしたね。
子供の看病疲れは意外と長引くから、ゆっくり治してね。
ブログ更新しろとか、返事書けって言わないからサ!!
お大事にねm(__)m
ロッタちゃん復活したんですね~よかったです!!!
てつもヒーター嫌いなのは音???
でもてつの場合音より暖かい風が嫌なのかも・・・
さけて後ろを通るところをみると(^^ゞ

それよりmakiさんがダウン!?
大丈夫ですか???
風邪ですか?昨日は寒かったですからね・・・
今日も寒いし暖かくしてゆっくり休んで早く治してくださいね~お大事にしてください!!!
私よりもお若いが、健康がありがたいと思う年であることには変わりないですな。
ロッタが回復してとにかく良かったです。風邪だったのではないでしょうか?メルがリバースしたとき、飼い主も風邪をひいていました。そして、ロッタさんの次はmakiさん。実は犬と人間で風邪がうつるのではないかと考えてしまいます。
それにしても、あの父さんが、あのおもちゃを買って来たと思うと、ややウケ。
いや~心配しましたよ、良かった・・・でもないか・・・
今度は母さんか・・・ワンコではないので、1人でバンバンできるから大丈夫ね☆
無理せず、こんな時こそゆっくり休むのだじょ~。
また、ロッタの狂い走りが見れると思うと、嬉しいなあ。。

いないと思っていた母さんにキョトン!わかるわかる!
職を失った時から数日間、ライヤは朝じ~っと私を見るのよ・・・落ち着かない感じで・・・こっちもどうしたら良いのか・・・うろうろしちゃったりしてね。
あんまり見られると、責められてる気がして・・・はい!頑張って職探します・・・(泣)
良かった、良かった。メル父さんてもしかして自分と同じくらいなのか?若く見えたっけな。自分なんか健康診断した事ないんでいつ死んじゃうか分からないですよ、すでに手遅れかもしんないし。更新されなくなったら居ないと思って下さい。昔から腰もヤバイし、以前めちゃ、痛くて大きい病院行って見て貰ったら手術しても駄目って言われましたからね。とりあえず今は大丈夫っぽいけどね、いつ又なるか分からないんですよね、治った訳じゃないんで。
あちゃぁ~ 今度はママさん風邪? 大丈夫~~

ロッタさん元気になって良かったと 安心してホッとして
ママさんがダウンじゃ その次はパパさんか?(*`▽´*) うひょ

気をつけて下さいね~~~

ロッタが元気になって、ホッとしたところで
今度はmakiさん!?大丈夫ですか???
なんて、実は私も昨日から腰痛で・・・(-_-;)
こちらは重いプランターの持ち運びが原因。
ぴッきぃぃーーっと来ちゃいました。
今、シップ貼ってます。あ、私の事はさて置き・・・
うーん・・・お仕事の疲労からの風邪ですかねー?
ゆっくり休んで、お大事にしてくださいね!
ロッタさん元気になって良かったぁ~
やっぱり親子?なのか母さんダウン…
ゆっくり休んでくださいね。
私は土曜の昼から日曜いっぱい、大型ヒナ鳥のお世話で
とっても疲れました。
ロッタさんみたいにおりこうにしてくれないので困ります。

ロッタさん、母さんが早く全快しますように!!
** 皆様へ ** 
 ご心配おかけしました。
 今日のロッタはいつも通りの暴れん坊でした。
 あたたかいコメント、ありがとうございました♪
 また元気になったロッタと遊んで下さいね。

▼meguさん
知ってるわよ、ボヤッキーもトンズラーも!!
おだてブタが好きだったわ♪

看病疲れという程、何も出来てないんだけどね。
なんか気が張ってて疲れちゃったわ。
風邪は薬でなんとか大丈夫よ、アタシ、原始人だから(笑)
薬がよく効くのよ♪
ただ、持病の腰痛が・・(涙)


▼さとちゃん
ロッタを溺愛するあまり、気疲れってヤツです。
喉の調子が悪いけど、熱は下がりました~。
アタシってホントに薬を飲まないので、
飲むとスグに効くんです。母親にも驚かれました。

腰痛は長引くので、今日は暖かいお風呂にじっくりと
浸かるつもりです。


▼メル父さん
メルちんも風邪引いちゃったもんね(涙)
人間の風邪は「ほっときゃ治る」と真剣に考えませんが、
愛犬が具合悪いと超心配ですねぇ・・。
頭ではわかっていたつもりでも、実際に具合が悪い姿を
見ると、何も出来ない自分が嫌になりました・・。

人間ドック、身近な言葉になってきましたよ(笑)

なぜか父さんの選んだオモチャ、ロッタは気に入ります。
アタシが選ぶと、あまり遊びません(涙)


▼RAIYAママ
まだお散歩には行ってないのですが(排泄以外)、
多分、いつも通りに暴れるのではないかと。
ライヤに覚悟するよう伝えて下さいまし(笑)

アタシは意外と丈夫なんで、大丈夫です。
ただ腰痛はきついです。もぉ、コレは持病だから
仕方ないんですけどね..。

ライヤ、ママがいることに慣れてきたんじゃない?
今更働き出すと、ライヤがガッカリするかもよ~


▼なると父さん
なんとか復活しました。やっぱり病院に連れて行くと
こっちは安心しますねぇ。
ちなみにメル父さん、すんげぇ若く見えますが、
なると父さんよりも年上ですよっ(ヒソヒソ)

なると父さん、病院とか嫌いそう(笑)
自営だと強制的な健康診断もないしね。
アタシは市でやる健康診断に申し込みましたよ!
更新が途切れたらつまらないんで、なると母にも
ブログ参加するように伝えて下さい(笑)

腰痛、きついですね~。仕事柄大変なのでは?
アタシは「骨を削れば治ります」と言われ、
即病院へ行くのを辞めました。


▼たい姫さん
そうそう、次は父さんがダウンする予定!
・・って、そりゃ困るわ。
父さんもロッタ同様無口なんで、訴えが少ないから
要観察です(笑)
たい姫さん一家も風邪にはご注意を~~


▼ちゅみさん
気が張っていたのが一気に緩んだって感じです(笑)
でも薬が効く体質なので、残りは腰痛のみ!
コレが厄介ですね~。
プランターを運ぶ体勢とかって、一番腰に悪いんですよね。
気をつけて下さい~~。
いつも読み逃げですが、クリスマス用のお庭を
楽しみにしてます♪


▼あんじさん
心配していただき、ありがとうございます。
皆様の暖かいお言葉のおかげで、ロッタは元気です。
異常に気疲れの母さん、自業自得(笑)

大型ヒナのお世話、大変よね~。
口開けてピーピー言われりゃ、エサを放り込むしか(笑)
そのエサにケチつけたら、巣から落としちゃえ(笑)!!

あらら~。今度はmakiサンですか?
お大事に・・・。
ルゥニィ家は、誰も風邪を引いてません(汗)
もしかして、家族全員「ば○」なのかしら?(笑)

ちょっと!!そのおもちゃ!!
うちにもありますよ(笑)
しかも、色も一緒だし♪なんかうれしいわ~♪
ちなみに、ルゥニィ家のそのおもちゃの名前は、「クリスチアーノ(ロナウド)君」と言います。
ロッタッタ、快復おめでと~♪
makiさん、その腰痛は職業病とも思われ・・・お大事に!

でもついに寝室までテリトリーになったのね★
一度入れるとね「さあ寝るか~」って当たり前のように向かうわよ(笑)
ウチなんかさっさと布団に入って「早く来いよ!」って顔するから(汗)
今後の展開が楽しみ!
ロッタ治ったんだね、良かった良かった!!
でも今度はmakiさんかぁ~(ーー;)
今の風邪ってば治ってきたようでぶり返すから気を付けてね!!(私、治ってませんから・・・(TT))
温かくしてゆっくり休んでね!!
ファンヒーターだってそのうち慣れてくれるよ!きっと・・・(^^;)
ただ寝室、一緒にしちゃったのね?!
もうそれが当たり前になって、具合悪く無いのにヒンヒン鳴くわよ!ロッタ!!
さぁ、突き放せるかな!!(^^)

お大事に!!
makiちゃん、大丈夫ー?
元気になったー?
(鬼の霍乱?・・・とか思ってないよ)

あはは、ロッタッタと、おもちゃの距離感が笑えるっ(笑)
ロッタッタ、元気になったみたいで良かったねぇ。
でも、makiちゃんの手作り寝床を拒み、ダーリンの防寒着を選ぶなんて・・・三角関係は健在ねっ(笑)!
風邪菌どうやら南下したようで
お大事にしてくださいね。

私が立ち直ったら今度は家族にうつったよ。

ロッタ元気になって良かったね。
きょとん顔かわいい。

腰痛は辛いよー。
今はあんまり出ないけど
子育て最中は病院の世話になった。
旦那の友達は骨削ったよ(笑)
暖かくして養生してくだされ。

ロッタ。心配したよ~。
大丈夫なのね???
ロッタを誘っているそのおもちゃ、
ピンクのが我が家にあったわ。名前はつけなかったけど(笑)
もう、しょっぱくなっちゃったけどね(汗)

makiさんがダウンなの~?
大丈夫?
12月はイベント盛りだくさんなんでしょ?
頑張って治してくださいね。

熱が出ると必ず見る悪夢って何だろ。
とっても気になるわ。。。
▼ルニママ
こんなに風邪がはやってるのに、誰もひいてないって
珍しいわね(笑)!!
いや、「ば○」とは言ってませんよ・・。

ルニとオソロなのね~♪
この手の「グローブタイプ」なオモチャ、ロッタは大好き。
人間と遊べるってのをわかってるのよね(汗)
マヌケ犬にロナウドの名前(笑)!
サッカー好きなのはパパなのか、ママなのか?


▼おじゃみさん
そうなのよね~、やっぱり職業病・・・。
ボディメカニクス無視してっからね、アタシ(笑)

寝室へ連れて行ったのは、あの日一日だけなのよん。
フフフ、我が家の寝室は2Fの為、階段禁止のロッタは
自ら上がれないのだ(笑)!!
それにね、布団には入れてないのだよ。
同室ってだけ。チャカチャカ歩かれてうるさかったわ。


▼へんP~さん
え、まだ治ってないの??
そんな長引くの~、嫌だわ~~~。
油断大敵ね、気をつけるわ。

ファンヒーター、慣れてくれなきゃエアコンの電気代が怖いわ。

寝室は1日だけなの。
翌日からはいつも通り独り寝!!特に文句も言わなかったわ、ケージん中で睨んでたけど(汗)
「当たり前」になるのが怖いんで、今後は何かない限り、
入れないつもりよ。


▼momoちゃん
熱っぽさは消えたよ~、薬がバッチリ効いた!
ただ、腰痛が残ってるわ~(涙)

ロッタ、弱虫なんだよね、誰に似たんだかっ!!
とにかく音に敏感だから困っちゃうよぉ。

最近はママっ子になってきたと思ってたんだけど、
どうやらパパの匂いが好きみたいね(笑)


▼ダイズ姉さん
ダイズ菌に感染。
家族にうつしたね(笑)、しばらくダイズ家はダウンだね。
きなこにはうつさないようにね~!

ロッタが元気になって一安心よ~。
今日は体力余って大暴れです。
うるさいので外に閉め出したとこ(笑)

あ、アタシも「骨削らない限り、完治しません」って
言われたよ(笑)
「ならいいです」って断ったけど。


▼ハイジ
治ったみたいよ~、ご心配おかけしました!
でも念のため、薬は指示通り飲ませてるけどね。

あのオモチャ、ホームセンターで売ってるヤツだから
皆持ってるのね(笑)
しょっぱくなってるって、すごいわかるわ(笑)
朝っぱらからプピプピ鳴らしてうるさいったらもぉ。

悪夢、見ない?
アタシは砂漠ん中をひたすら歩くの。
で、所々、罠が仕掛けられてて(笑)
ロッタちゃん、早く治ってよかったですね~
と思ったら、makiさんが・・・大丈夫ですか?風邪のときの腰痛といったら、最悪です(涙)温めて早く回復してくださいね~

うちのプーは寝室で寝ます♪私もmakiさんと同感でベッドで一緒に寝るのは抵抗ありです・・・なので寝室用に小さめのケージを買って、そこの中で寝てます。
夜中に吐くこととかあるので、やはり安心は安心ですね~
この先、一緒に寝室で寝ちゃったりして・・・(笑)
もうロッタさんは良くなりましたか?
ワンコは何処が痛いって言ってくれないから、
可哀想になっちゃいますよね。。
最近、胃腸炎で病院に来るワンコがいっぱい
居るって言ってました。季節の変わり目は特に
多いみたいですね・・・。

マリンもヒーター怖がります。
ヒーターの前におもちゃがいっちゃった時、
体を思いっきり伸ばして取りますよ(付いてなくても)

そして、makiさんも、少しは風邪良くなりましたかぁ?
腰が痛いのも辛いですね。。
何にもしたくなくなりますよね。(私も腰痛持ち)
こーゆー時はゆっくり休んでください☆

ロッタもmakiさんもお大事に。。
あれれ、大丈夫~?
腰つらいときついね。
あたしもふだん薬飲まないから
バファリンとか、すっごい効く。

きょとんロッタッタかわいい~☆

ねえねえ
やっぱり最後は
ダーリンが風邪ひいた~!っていうオチになんのかな?
ロッタちゃん、元気になって良かったです。一方、makiさんお大事に!
いつもは元気なわが子が弱っている時って何も言えないだけに、すんごく心配になっちゃいますよね…

私もかわいいわが子とはいえ、自分の布団で一緒に寝るのは抵抗ありです。でもリビングの床では一緒に寝てます(笑)

きゃ~リンクして頂いてたんですね。今気付きました!(おせーよ)こちらもリンクさせて頂きます♪
▼yummyyummyさん
ロッタさん復活です。
ご心配おかけしました~~~。
アタシの風邪は治まったようですが、腰痛はまだ(涙)・・

プーちゃんは寝室にケージがあるのか~。
一緒のお布団は・・、たまになら楽しいけど毎回はね(汗)
アタシがアレルギー体質なんで、なるべく犬の毛は
避けたいトコです(笑)

夜中に異変があるかも!って心配になりますよね(笑)
そうとう心配性です、ハイ。


▼さやマリンぱぱ&ままさん
ロッタはすっかり元気です。
やっぱり胃腸炎だったのかなぁ、原因不明のままです。
一応、指示された期間はお薬を飲ませるつもり。
ままも腰痛持ち?! 辛いですよね、特に冬は・・(涙)
そろそろ腰にホカロン貼付ける時期ですよ。

あ、マリンもヒーターだめなのね!!
音と風、コレが嫌みたいですね~。
なかなか慣れてくれなくて困ってます・・。
オヤツで誘惑作戦も失敗しました(笑)


▼ちょこちゃん
ちょこ家は風邪っぴきゼロ?
王子が学校からもらってきそうだよね~、気をつけてね。

きょとんのロッタッタ、久々に可愛く撮れて満足(笑)
どうも男らしく写る率が高くてねぇ(涙)

ダーリンはかなり前から風邪っぽい症状を
薬で誤摩化してるよ(笑)


▼のりぞーさん
ロッタさん復活、母さん撃沈(笑)
腰痛が良くならず、寝る時が辛いです。

カイザ君もお布団別ですか~。
やっぱり「毛」がイヤってのが大きいな、アタシの場合。
ロッタと一緒に寝ると、早起きなのもイヤ(笑)
あ、床ではOKです!!一緒、一緒♪
布団が汚れるのがイヤなのか、アタシ達。
だって気持ちよく寝たいもんね~~~(笑)

あ、勝手にリンク貼っちゃいました。
報告すんの忘れてた!
ごめーん、冬眠してた、kumaだけに。(笑)
一時覚醒してコメントします?…と、ワタシがダレてる
間に、ロッタさんが具合悪くなってて…うわぁぁぁん。
でも無事、復活したみたいで良かった、良かった。
しかし…考えてみれば…、今までこれといって
健康トラブルってなかったよね?
それもすごい事…だったのかも??
うちは結構、1歳未満の頃は病院の友だったよ。(涙)
下痢と嘔吐を繰り返して、夜も眠れず…ってことも
あって、さすがにあの時は焦ったわ。
一応、検便やいろいろな検査をしてもらったんだけど、
結局、その時は原因がわからず…、3歳くらいまでは
何度かそんな症状を繰り返しました。
「何もでないと思うけど念のため検便」4回目くらいに
寄生虫を発見!!それを虫下しで退治してからは、
病院いらずです。アイツ、吐いてても食欲は
落ちないので…、その点では心配しないんだけどね。(笑)

で、今度はmakiかあさんがダウンですか~。
常夏CHIBAも気温が下がってきたし、気を付けてね。
…ていうか、熱が出るたびにみる悪夢って、
ちょっと内容が気になるのはワタシだけでしょーか。(笑)

▼kumaさん
もぉ~、王子の近況はどうなの?
飼い主同様、冬眠?

ロッタさん、ホント病気しない元気な子だったので、
食欲が無くなって慌てたよ~。
王子、虚弱体質だったの? ちょっと意外!
虫下しって・・、恐ろしいよね、ンコ確認すんのが(涙)
うちさぁ先代犬に束でムシ出されてねぇ・・、
その光景が頭から離れないのよ(号泣)
やっぱり「食欲」はバロメーターだよ(笑)

悪夢、見ない?
アタシは砂漠ん中をテクテク歩くんだけど、
途中に色んな罠がしかけられてて(笑)、
罠にかかるとシルクハットのおっさんが笑うの。
幼稚園生の時から同じ夢~
よかったですねー。リバースが直って。
リバースするとほんと心配ですよね;;
マリンもたまーにリバースしますが、その後せっせと
自分で処理?してけろっとしているので、大丈夫かと^^
▼Zumeさん
うちもよ~くリバースするので気にしてなかったのですが、
その後元気が無くなったので「こりゃ、大変」と!
人間も犬も風邪が流行ってるようなので
マリンちゃんも気をつけてね~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/182-4f2768fa
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
