スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
リバース再び
DSC02134.jpg
ちっくんされたけど我慢したロッタさん。
おりこうさん。


今日仕事から戻ると、ロッタがまたリバースしていた。
今朝与えたフードをすべて吐いている。
その後も元気なく、ソファで寝てばかり。
お留守番中のオヤツも手つかずで残してある。
食いしん坊ロッタがオヤツを残す、これは問題だ。


*****

即、病院へ連れて行く。
結果、原因はハッキリしないが、胃が弱っているらしい。
リバースし過ぎで脱水状態とのこと。
取りあえず、注射を打って貰い、薬を貰う。
2、3日様子を見て、またリバースするようなら、
精密検査をするらしい。

いつも通りのフードを半分ずつ、時間をおいて与えた。
注射が効いたのか、今の所はリバースしてない。
しかしやはり元気はなく、ケージで眠ってばかり。
先生からこう言われた。
♀は♂よりも寒さに弱く、お腹も冷えやすい。
暖かくして、ゆっくり休ませる様に。
散歩は排泄程度にし、運動は控える。

ラジャ!!
「電気代が高いから」というもっともな理由で、
エアコンの使用禁止を言い放っていたアタシ。
「寒い~」と呟く父さんに、
「ファンヒーターにして」と鬼嫁。
ファンヒーターのゴォォォォという音にビビりまくり、
玄関に逃げるロッタ。
寒がり父さん、ロッタが可哀想なので凍死覚悟で暖房ナシの
リビングで過ごしていたのだ。
・・・しかし。
ロッタが寒いのは可哀想!と、即エアコン稼働する優しい母さん。

そんな鬼嫁・・でなく、優しい母さんに罰が当たりました(涙)
それは病院での出来事。
「お会計、8,190円です」との声に、凍り付くアタシ。
財布には千円札5枚。ようするに3,190円、足りません。
「す、すみません。すぐ持ってきます」と慌てて病院を飛び出る。
10分後、1万円札を持って病院へ。
おつりを財布にしまおうと開く。
ちらりと覗く樋口一葉、薄ら笑い。

・・・9,000円、入ってたのね(涙)

つい「あーー!五千円札あった」と叫んでしまったアタシ。
看護婦さん、苦笑い。母さん赤っ恥。
ロッタさん、早くよくなって下さいよ。
母さん、病院行くの恥ずかしいわよ・・。

昨日のロッタは元気だったのになぁ。
20061118193958.jpg
握りこぶしの中身が気になって仕方ないロッタさん。
何も入ってないのに(笑)




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/19 00:03 | 健康管理 | CM:26 | TB:0
えぇぇぇ~。
ロッタ、またリバースしちゃったの?
どうしたんだろうね。心配だね。
母さんのご飯、よっぽど●●●ったのかな。。。
ウソよ。。。見逃して。。。
♀は♂よりもお腹がデリケートなのね。
わかったわ。気をつけなくちゃ。。。

しっかし、すごい恥かいてきたのね。
私も似たようなこと、コンビニでやったことあるわ。
財布がからっぽだったのよ。
パパさんが近くにいてくれてよかったよ~。。。
レジの人に、
「すみません。財布間違えました。ちょっと待っててください。」って言った事あるわよ(涙)

樋口一葉、にくたらしいヤツだわね。
しばらく嫌いになったでしょ(爆)
嫌いになって、いらなくなったらちょうだいね。
うちの暖房代にするから(笑)
あれれれれ・・・
本格的に体調不良を訴えていたんだ。
人間だとゼッタイ♀が強いのに、ワンコは違ったのね?
う~ん、振り返って、いっくん見て、なんか納得!
人間の場合♂の方が虚弱と思われる節もあるので、父さんの為に【も】暖房いれてあげてー!

おサイフ忘れのサザエさんは得意よ(汗)
ごはん食べてから気付いて、名刺置いてきたこともあるのよ(大汗)
一葉って元々「貧乏!」の代表選手だから、お札にはふさわしくないって思うの私だけ(-_-;)

ロッタッタ、お誕生日やクリスマス?や正月?(早すぎ?)も控えてるんだから、早く元気になるんだよ~
おやおや、こちらの子もダウンかー。
季節の変わり目だしな。
ろったった、ママにいっぱい抱っこしてもらって
早く元気になるんだよ。
あれ~!ロッタ具合悪かったんだね・・・。
あの元気いっぱいのロッタが動かないなんて、よっぽど調子悪いのね・・・頑張れ!!
こんな陽気だからね、身体もおかしくなるよ!
今日は雨模様だし、ちょうど良いから2人1わんでゆっくり休んでね・・・。
無職の私は、子供にお金借りてたりして・・・ライヤが調子悪くなったら・・・借金増えるわ~(泣)
せめて、給料日までは元気でいてね!と願う母です。。。
ロッタちゃん、大丈夫??
最近、急に冷え込んだから体調を崩しやすいのかも?
早くよくなってね?
ワンコの場合は♂より♀の方がお腹が弱いんですねぇ。
そういえばそらも胃腸が悪くなることが多いです。
気をつけないとなぁ。
ただ、食い地だけは犬一倍なそら。
吐くのがもったいないとでも思っているのか、消化しようとしてピーピーになっています。
ロッタッタ風邪ひいたのぉ~?
はやってるもんね。

うちもエアコンつけてないよ(笑)
寒いけど、乾燥するからエアコンは毎年つけないんだよね~
だってコード抜いてるもん(笑)
灯油買いに行って、ストーブ出さなきゃ。
うち、ヒーターじゃないもんね
灯油ストーブだもんね。
餅焼けるし、お湯わかせるもんっ!
(子供がいる家なのに今時珍しいと言われる…。しかも実家から奪ってきた年代物)

ロッタッタ、あったかくして
早くよくなろうね♪
▼ハイジ
今日は昨日より元気みたいね、ウロウロウロウロしてるし。
でも「遊べ!散歩!」の攻撃が手緩いわ(笑)
昨日は心配だったから寝室に連れ込んで寝たよ。
モモゆず家、♀率が異常に高いから気をつけてね♪

あ、財布の中身カラッポってのもよくやるわ!
さすがにレジまで行った事はナイけど(笑)
バレバレなの覚悟で演技しちゃうよね、大人だから(爆)
「間違えた」って何?って思われてるよ、絶対。

樋口一葉、小憎らしい奴。
でもハイジんトコは山に薪を取りに行けばいいのでは?


▼おじゃみさん
♀のお腹が冷えやすいって、ちょっと可愛いよね。
昨日からお洋服を着せてます~。
もちろん、エアコンもONのまま!
父さん、内心大喜びだと思われます。

おじゃみサン、名刺置いてかないで、
皿洗い手伝えばよかったのに。その方が面白いから(笑)

12月はイベントいっぱいなの~。
お誕生日(ロッタとアタシ♪)もあるのになぁ。
早く元気になって欲しい~~~。


▼よっきーおばば
おばばになっちゃってるよ、おばばに。
3匹もいると、誰かしら風邪を貰って来るでしょ?
そうすると、あっという間に家族ダウン~~!

今日は寒いし、家でゆ~っくりしてます♪


▼RAIYAママ
そうなの~、あのロッタが動かないのよっ(涙)
昨日よりは調子いいみたいだけど、やっぱり本調子じゃ
ないみたいで、ケージで寝てるわ~。

寒いわね、しかし。
一体いつになったらたこで会えるのかしら・・。

ママ、仕事探してんの(笑)?
子供に借金って、かなり切ないよね!!
ライヤも乾燥ミミを喰ってる場合じゃないわよ(笑)


▼うちこさん
病院へ行ってからはリバースしてないです。
今日は少し元気が出てきたみたい。
でも安静にさせないとなので、お散歩もナシ。
勝手に庭で一人遊びしているようです。

そらちゃんも胃腸が弱いの?
先代犬(♀の雑種)が本当に元気だったので、
犬ってこんなに弱かった?と驚きですよ~。
幸い、下痢はしてなくて助かりました・・。


▼ちょこちゃん
ロッタッタ、元気ないんだよ~。
初めての冬だし、体調を崩しちゃったみたい。

エアコン、本当はアタシも嫌いなの。
石油ストーブ派!同じよ、同じ。
加湿器代わりのヤカンも置けるしね(笑)
確かに子供がいる家庭で石油ストーブって珍しいわ。
アタシ、小さい頃に膝の裏をやけどしたわよ!
王子も気をつけてね、寒がりだから(笑)
心配です、これからビッグイベントが控えてるのにね。今日初めてエアコン付けちゃいました、石油ストーブも有るんですけど灯油無くなるの早いんで使ってないです。タンクちっちゃいし、でも餅焼きたいけど。早く普通になればいいですね。
ロッタちゃん、大丈夫かよーぅ(・_・、)
いつも元気一杯だから心配だよねぇ。
風邪だと吐く子が多いみたいだしお大事にね♪
腹巻きでも編んでやったらどうかしらね?(←マジ)

どらも先週ε==3ホネガム詰まらせて、どーしようかと思ったけど、頑張って飲み込んだみたい・・・(汗)
実はナーバスなロッタちゃんなんだ~
元気がないのは気になりますよ(=;ェ;=)
安静にして早く元気になりますように!

我が家もプーが来る前は、主人に「我慢しなさいよ~」状態でしたが、プーが来てからは「プーが風邪引くといけないからね!」と即効暖房入れます。当たり前です(笑)

私も昨日ドラッグストアに買い物に行き「3890円です」と言われ、財布をみたら1000円札一枚・・・( ̄□||||!!  
どこでもカードが使える世の中でよかったとしみじみ感じた日でした・・・
犬の場合は恋の悩みで食欲が無くなることはありませんからね。ちょっと心配です。
リバースしたのがフードだったのは少し救われましたね。手作り連敗じゃ、makiさんも食欲が無くなるってもんです。
メルが重病になる前まではちょっとくらい雑に扱っても「人間の子供」のようにたくましく育つと思っていましたが、間違っていました。あんな(ちょっと失礼)ロッタですが、やさしく介抱してあげてください。

私は以前にラーメン食った後に財布を忘れたと思い、取りに行かせてもらったのに、実は無意識にラーメン屋のカウンターに置いてあったということがありました。ある意味、無銭飲食より恥ずかしかった。
ロッタ~~~~ヽ(;´Д`)ノ
大丈夫かぁぁぁぁぁーーー!?オロオロ
こう見えて、いもママはおいもが調子悪そうにしてると
それだけで泣いてしまう超心配性ママです・・・。
(ただし動物に対してだけ)
人間はほったらかしてても勝手に病院行ったりするけど、
動物って自分で言えないじゃん??
うちも灯油代ケチってないで
芋を温かくしてあげよう・・・
と、ちょっと思い直したいもママでした。
ロッタ、お大事に!!!

ロッタちゃん、かわいそうにね・・
ウチも平日の昼間は、暖房をすべてきり、
1人と1匹は、肩よせあって寒さをしのいでいたのですが、
よくないみたいね・・・
ウチも床暖房をいれます・・

ロッタちゃん、お大事にね。
心配だー。
多少吐いても食欲なくすなんて、あんまりないじゃん、犬ってー。
ほんとに、具合悪いんだね。泣
うちもどのくらい、はなこを暖めるかで
連日家族会議ですよ。←?

たいしたことないといいね。
▼なると父さん
今日はだいぶ元気になりました。
そうそう、これからイベント沢山なのにぃ。
中止になって泣くのはアタシだけですが(汗)
なると家、広いから暖まるのも時間かかりそう。
ストーブで餅(笑)! 日本の冬って感じだわ。


▼かばみー♪さん
フフフ、失敗したようね。御愁傷様!12月に頑張ってね♪

ロッタが元気ナイのって、心配よぉ。
昨夜は寝室に連れ込んでしまったわ・・。

どらは小さいから、グリニーズとかも気をつけなきゃよね。
食いしん坊っぽいから要注意ね!


▼yummyyummyさん
自分が寝込むより辛いですね、愛犬の具合悪い姿を見るのって。

フフフ、どこのお宅も暖房代ケチられてて笑えますね。
一生懸命仕事して帰ってきた旦那さん達は可哀想ですが。
我が家も今日は1日中エアコンつけっぱなしです。
よって寒がり父さんはヌクヌク寝てます(笑)

・・カードって、ありがたいですねぇ。
動物病院でも使えるとありがたいのですが・・


▼メル父さん
恋煩いなら可愛いんだけどなぁ・・。
手作りご飯が原因です!と先生に言い切られると覚悟して
たんですけど(笑)
アタシは食欲無くなったほうがいい感じです(涙)

ホントに今時の犬(笑)は!体が弱くてイヤになるわ~。
ロッタにはたくましい犬になって欲しかったのに、
最近じゃ甘えん坊に拍車がかかり、大変です(私のせいです)

無銭飲食(笑)
もし本当に財布忘れてたとしても、
メル父さん若く見えるから、貧乏学生と思われ許してもらえたかもね。


▼いもママ
今日はリバースしてないわ~、一安心。
ウロウロするようになったし、散歩も喜ぶので徐々に
回復しているのかな?

いもママ、心配性には思えないわよね(笑)
アタシも自分の事には無頓着なくせに、ロッタに対してだけは異常に心配性!!
やっぱり、責任があるからね。

そっちは寒いんだから、いもで暖を取ってないで
いも本体を暖めてあげて~


▼ぷりりんさん
心配ですね~、愛犬が元気ない姿を見るのって(涙)
「犬だし、平気でしょ」と思っていたのですが、
寒さでお腹を壊す子もいるって話なので驚きです。

床暖ですか!そりゃ~、ぷりんはゴロゴロしっぱなしだね(笑)


▼はなこmamaさん
ロッタはチビの時からよく草喰っちゃリバースしてたんで、
たいして気にしてなかったんだけど・・。
さすがにオヤツも食べず、散歩も行きたがらない姿を
見て「こりゃ、マズい!」と思いました。

やっぱり室内犬だから外犬よりも寒さに弱いみたいね。
はなこも暖かくしてあげてね♪
ロッタちゃん回復に向かっているようですね!
良かった良かった♪
ワンコが具合悪いと言葉が通じないだけに余計心配になってしまうよね…。
暖かくして早いとこ完全復活してくださいね!
ロッタ大丈夫?
実はデリケートだったのね(泣)
きなこのように笑い話で済めば良かったのに。
早く良くなるといいね。
安静にしないといけないなんて心配よね。
あっ一緒に寝ちゃった!
一度寝ちゃうとズルズルとだよー(笑)
きなこは旦那のゆたんぽ代わりさ。
風邪かな?
父さんが風邪ひくぶんには特に問題なさそうなロッタ家。
我が家も同じです(笑)
犬は大切!

葵もよくお腹空きすぎると胃液吐くけど特に問題なし。
ご飯も戻すのは葵が一番多いかな。
小さい頃はチップがよく吐いてたな。
でもその後の食欲はあるからロッタとはちょっと違うのかな。
足短いから床でお腹冷えるんじゃない??
ルゥニィは小さい頃からよくリバース&Pするコでしたョ。
あまりにも毎日リバースするので、獣医さんに相談したら、食べすぎです!って言われました(涙)
リバース→軽くなる→また食べる。。巨食症でしょうか?(汗)
今でも、調子が悪いと草をよく食べてリバースします。
でも、とっても健康だからロッタちゃんもきっと大丈夫ですよ!食べすぎとかならイイですよね。

うちは私が寒がりなので、暖房はすぐつきます(笑)
朝起きたら、毛布をまとって暖房をつけます!
そして、部屋が暖まるまで布団で待つ!!
ルゥニィも寒いのか、ファンヒーターの近くの場所に寝ています。
↓おもちゃ愛用していただいてうれしいワン!
赤いボールのボコボコがなくなってるし(笑)

ロッタちゃん、写真を見ると目に力があるから大丈夫ですよ☆早くよくなるといいですね♪
大丈夫 ロッタさん( ̄- ̄゜)
戻してしまうなんて・・・ お腹冷えちゃったのかな?

今人間の方も風邪はやってて お腹に来るようなのできっと
ロッタさんもお腹に来ちゃったのね・・・

お注射(*・・)ヘ|| 0=|⊃―; ☆ プスッ! されたのに頑張ったのね!
偉かったね~~~(・・、)ヾ(^^ ) よしよし
早く良くなって また一緒に遊ぼうね~~~^^

ワンコの病院て・・・高いよね( ̄- ̄゜)

色々な原因が考えられるんだろうけど、心配だよね。
昔飼っていたロン(そう、オスよん!)などは
外犬だったから、どんなに寒くても自分で丸くなって
暖をとっていたけどね。
犬が変化したのか、環境が変化したのか?
雑種(いえいえ、ミックス)だったから強かったのか??

いずれにしても、今この時代に生きている犬だから
今のやり方でやらなくっちゃね!
ロッタ家の愛情はたっぷりだから、大丈夫だよ!

makiさんが疲れないようにね。
ロッタさんが元気ないなんて、しんぱいだわ・・・・(涙)
しばらく安静指示が出てしまったみたいだけど、ちゃんと直るまでの辛抱よ!!
がんばって!!

うちも病院に行くときには、とにかく現金を多めに入っているかのチェックをしてから出かけます。。
ひゃぁっ!ロッタちゃん大丈夫?
うう、、、
あったかくしてゆっくり休んで元気になってね。。。
江戸川河川敷方面から元気の気を飛ばします!
うお~りゃぁぁぁぁ!!
▼モナチチさん
ホント、口がきけないって辛いですね・・。
乳児と同じなんでしょうが、こちらで異変に気づかないと
大変なコトになりますよね。
今日は元気です!!


▼ダイズ姉さん
意外とデリケート(笑)な上、寂しがり屋!
「犬に安静って難しいでしょうが」って先生も笑ってたよ。
いつも通りに暴れると、食べたモンまたリバースしちゃうから
オモチャ持ってきても無視!!

寝室に連れ込んだけどベッドには入れない(笑)
父さんの防寒具の上で寝てたみたい。
父さんがシッコに起きた時、踏んづけたみたい(笑)


▼ご。
父さんも大切!!
ロッタと一緒で喋んないから異変に気づきにくい(笑)

ロッタは結構リバースする方なんだけど、
食欲がナイのは初めてだったんで、
やっぱり具合が悪かったみたいよ。
注射と薬が効いたのかな。今日は元気!


▼ルゥニィ☆ママさん
ルゥニィ君、食べ過ぎでリバース(笑)!
でも、うちも手作りご飯の量が多かったかも(汗)
食べ慣れないモンを大量に食べさせたからかなぁ・・。

ルニママが寒がりなのね!
毛布かぶって・・って、そりゃ寒がり過ぎ。
これからの季節、どうなっちゃうの??
ルゥニィはヒーター怖くないんだね~。
うちはヒーターの音にビビり、逃げちゃうのだ。

骨型の凍らせるオモチャ、これがかなり気に入ったようで、
プピ音が鳴らなくなった今でも、カミカミしてます。
「骨持ってきて」っていうと、くわえて来るんだよ(笑)


▼たい姫さん
初めて「食欲が無いロッタ」を見たので、大慌てでした。
今日は復活し、暴れております。
♀はお腹が冷えやすいとは初耳で驚きました~。
室内犬だし、意外と弱いみたいで。

動物病院って、いくらかかるかわからないから不安(笑)


▼meguさん
ホント、雑種(あえて雑種)は強い!!
ロッタも何とか復活しました。

このままリバースが続くと精密検査だったので、
とりあえず一安心。
胃カメラ(だったっけな?)とかやるみたいで
先生曰く、「まだ子供だから、なるべくやりたくない」って
話だったし。

昔のような感覚で犬って飼えないんだね~、反省。


▼まろんのしっぽ♪さん
食欲がないロッタを初めて見たので、心配しました。
今日は元気デス。
病院から戻った日は、安静にさせるどころか、
勝手にず~~っと寝てました(涙)

給料日前の8,190円は痛い!!


▼ごっつあんさん
江戸川河川敷からの半袖パワー(笑)のおかげで、
今日のロッタは元気です~、ありがとう!
犬が寒さに弱いだなんて、ホント驚き・・・。
えぇーロッタちゃん大丈夫ですか???
冷えちゃったのかな???
てつもいまだに玄関で寝てるんだけど、少し気をつけなくちゃいけないですね・・・

早く元気なロッタちゃんになりますように!!!

追伸:支払いしようと思って財布にお金ないとあせっちゃいますよね(^^ゞ
▼さとちゃん
手作りご飯が原因なのか、
オヤツのササミジャーキーが原因なのか、
寒さが原因なのか・・。
未だ良くわからないのですが。

今日は元気になったのですが、雨でお散歩中止の為、
家の中で暴れてます(汗)

いざという時のため、お金を多めに持ってなさいと
父さんに叱られました(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/181-bb7094fb
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
