スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
尺取虫
あまりの寒さに指先がしびれた為、キーボードが打てずに
更新サボってました(大嘘)
ロシア人の鼻は凍結防止の為にあのような形になったと
父親から聞いた事があります(多分適当)
嘘つき家系のmakiです、こんにちは。

無口な父さんが口を開けば「寒い」しか言わない季節到来。
休日のお散歩は2人で仲良く行っていたのですが、
これからはひとりぼち子になりそうな予感。

DSC02100.jpg
オモチャ持ち出し過ぎです。(ちなみに四は靴下)


寒さなんてヘッチャラ♪なロッタさんです。が。
昨夜、母さんの愛情込めた手作りご飯をリバースしました(涙)
ゴポ。ゴポ。ゴポ。と、下水な音。
振り返るとすでに尺取虫のようにくねくねしたロッタさん。
犬(もしくはゴリラ)なのに、こんな形になるなんて・・(涙)
幼虫系が大の苦手な母さん、(コレはロッタ!)と自分に言い聞かせ、
すかさずラグからフローリングへロッタを運ぶ。
ラグの上でリバースされちゃ、掃除が大変だからね。
結局、3回もリバース。そんなに不味かったの(涙)?

ドッグフードの残量が少ないので、ここ2,3日は手作りと並行。
なんせ給料日前です。フード代5000円は厳しい。
ケチった母さんに嫌がらせですか?
胃腸がすっかりドライフードに慣れてしまったようです。
昨夜はぐったりしてましたが、今朝は元気一杯。
一食分をリバースした為、ロッタのお腹はペッタンコ(笑)
相当飢えていたらしく、おすわり・おて・おかわり・まわれ・ふせの度、
「グゥ」「フヒーン」と文句ダラダラ!
おて・おかわりは立ったままやってました。食いしん坊め。

先代犬(雑種)ろんは、ホントに丈夫な犬だったなぁ~としみじみ。
毎日色んなモノを食べていたけど、リバースするコトなんてナシ。
ロッタさん、ろんを見習って下さいよ。

DSC02095.jpg
馬鹿丸出しの一人遊び。
親の心、子知らず。



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/17 13:07 | 健康管理 | CM:21 | TB:0
ちょっと!!心配したじゃないの!!
更新サボりすぎよ!!他の人はともかくmakiさんはしっかり更新してくれなくちゃ(`´)
暇な私が困るじゃないの!!(プリプリ)

ロッタたくさんおもちゃ持ってるわね!!
トラコは1・2・3が靴下よ!旦那・娘・息子の!!
4・5は買ったやつ、だいぶ前に(汗)

ロッタ、母さんの手作りご飯吐いたのね! そんなに○○○ったの?!
トラコも今朝ハウスから出したら直ぐに吐いたんだよね・・・、ちなみにウチは手作りご飯じゃないから(爆)
胃液みたいなのを少し。
その後普通に元気だから、様子見てるけど(^^;)
腹が減りすぎか?何てことも思ったけど、ちゃんとあげてるし(ーー)
食欲もあるし散歩もパワフルだし平気だな!!と言う判断になりました(^^)

無口な父さん「寒い」しか言わなくなってるのね!
おしゃべりな私も「寒い」を連発して子供に不思議がられてるわ(^^;)
我が家、平日は朝も夕も私が一人ぽっちで散歩してるから、土日の朝は旦那が一人ぽっちで散歩よ!!(爆)

待ってました(*^∇^)
我が家も必ず靴下含まれます♪

ロッタちゃんリバースですか???
大丈夫ですか・・・
食べた後走ったとか暴れたとか!?
寒くなってお腹冷えちゃったかな・・・

ロッタちゃん最後の写真は何してるんですか(*^m^)o==3
とってもおもしろいカッコですね~ちょっと丸見えだけど(笑)
「へ」ってさ
ひらがなでもカタカナでも変わらないよね。
しかもゴシック体だと余計。

>すかさずラグからフローリングへロッタを運ぶ。

ごめん、ヘロッタかと思った(笑)
へばったロッタの略っぽい♪

ロッタッタ、元気になって一安心。よかったよかった。

うちも寒がり2人組(男2人)がいるので
今週末はストーブ出すよぉ。
こたつを先に出したからさ。
2人とも足が当たるから、険悪だよ。。。(涙)
尺取虫 動きが嫌だね。
ロッタのような尺取虫と尺取虫のようなロッタ
さぁどっちを選ぶ!(小学生みたいな風下主婦)

ロッタ北海道のオバちゃんの風邪菌移った?
せっかく母さんが作った手作り御飯戻してちゃ
バチあたるぞ。
わかったmakiさんの愛情が入り過ぎて
胃に重かったんだわ(笑)
給料日前のフード代、痛いよね。

オモチャが見事に並んでます。
なんか知らんけど自分のまわりに持ってきて
満足するよね。
↑のchocoiceさんの「ヘロッタ」ツボった。
JBの「ゲロッパ」を彷彿させます。
脳内でヘロッタがダンスしまくってます。
立ち直れません...

散歩、まじ寒い、半端ない。
きなこ寒さは感じてないようで夏より快調(泣)
ロッタちゃん、何食べさせられたの~~!(笑)
犬はよく吐くと昔の人は言ったものですが(ほんとなのかな)プーもよく吐きます。

フードを替えたら、フードを戻すことはなくなりましたが黄色い胃液とか・・・
「ゴポゴポ」の音が聞こえたら、私もラグの上から移動か、その辺にある新聞か雑誌で受け止めます・・・
間に合わなくて、手で受け止めたことも・・・母の愛です(TT▽TT)

冬場の散歩つらいですよね~
プーを芝生で遊ばせている間、体を温めるため無意味な動きをしている私、近所の人に怪しがられているかもしれません。makiさんも気をつけてくださいね!!
みんな尺取虫になるんだね。ちょっと安心した。
アクアも数回吐いたことがある。
そのうち1回は運転中にゲージの中で吐いたから
また食べていたけど(^_^.)

偶然にビックリ!!
我が家の先代犬の名前、【ロン】だったのよん!!!
うちはカタカナ。
マージャンの『あがり』ですわ。
▼暇人毒舌へんP~殿
ごめ~ん、ちょっと面倒臭くなってた(笑)

靴下だけで3つもあるなんて、ゴージャスゥ~。
おでんさん、おでんちゃん、おでん君ねっ!
オモチャはねぇ・・父さんがすぐ買うからっ(汗)
と言いつつ、2つはルニママから貰ったヤツだわ(大汗)!

○○○ったの?って、伏せ字にするあたり、いぢわる・・。
まさか「まずか」って入らないわよね??
トラコもリバース?そりゃ空腹からだね、絶対!
ロッタは胃腸が弱いのか、胃液は結構リバースするよ。
草と一緒に。
病院で薬を出されたけど、効いてんだかどうだかって
感じだったんで勝手に中止したけど。

へんP~さん、「寒い」「眠い」「面倒臭い」以外、
喋ってないでしょっ!!


▼さとちゃん
手作りご飯を胃腸が拒否したみたいです(涙)
食後は暴れさせぬよう、いつも大人しくさせてるんで、
きっと手作りご飯が原因かと(号泣)
今日はフードあげたらリバースなし!!
嬉しいやら悲しいやら・・。

ひっくり返ってるロッタ、
母さんにボール遊び拒否され、不貞腐れて
一人遊び(オモチャくわえて)してる姿で~す。


▼ちょこちゃん
ヘロッタ(爆)!!
最初コメ読んでて、何の事かわかんなかったよ。
ホントだ、ヘロッタだ・・(笑)
ロッタに「ヘ」が付くだけで、一気にダサい名前(涙)

男二人は寒がりなの?
あ、shuu君は靴下でオヤスミだもんねっ(よう覚えてる)
こたつって、場所取り戦争が勃発するよね!
shuu君デカいから邪魔そうだなぁ(笑)


▼ダイズ姉さん
き、究極な選択!!
でも「ロッタのような尺取虫」って、可愛いかも。
いや、ダメだな、あの動きが・・(涙)

ダイズウィルス、結構強いね。千葉まで遠いのに・・
アタシって「重い女(梨花風)」だったの?
新たな自分発見♪
フード、注文したよ。カード払いで(笑)

きなこもオモチャを並べる?
そりゃ旦那さんの収集癖が遺伝だよ。
並べて満足なら可愛いけど、
順番にくわえてきて「コレで遊べ」って(涙)

ヘロッタ、いいよね。是非使うよ。
でもヘロッタ→JBに繋がる脳内回路を持ってる人、
すげぇ少ないと思うけど(笑)

きなこの季節が来た!ってのっぺりしながら
ほくそ笑んでるよ、きっと。


▼yummyyummyさん
せっかく手間ひまかけて作ったのにぃ~(涙)
プーちゃんもリバース常習犯ですか?
手で受け止める・・コレって飼い主以外は出来ないですね。
ラグの上は厄介ですね。
3回目はラグの上で二分割してやられました(涙)

散歩中のワンコは嬉しくて寒さどころでないですね~。
アタシは足踏みしちゃってる時がある。
き、気をつけよっと・・


▼meguさん
アクアも尺取虫なのね・・。
さぞかし迫力ある尺取虫なんでしょう・・。
そうそう!リバースしたものをまた食べようとするよね。
消化出来なくて出したくせに。
そうやってデカくなっていくのね(遠い目)

meguさんちのワンもロンだったのね~。♂かな?
うちは♀なのにろん。
見た目は100%♂だったけどね。
ほほ~ぉ、今はリバースというのか~なるほど~。
無邪気に一人遊びしてるとこみると、もう大丈夫そうですね♪

私の父が「雑種は病気一つしないけど、ブランド犬はデリケートなんだよな~」って前に言ってました(多分ウチの父も適当~)。
友達から、ロシア人の鼻が長くて高いのは、寒い空気を少しでも温かくするためだと・・・私も聞いております・・・。
お父さん、嘘じゃないっすよね・・・嘘じゃないと言ってください・・・。

ロッタちゃん、リバースしちゃったんですね。
その後は落ち着いていますか?
胃がドライフード好みになってたんですよね、ロッタちゃん。

空腹時間が長すぎると胃液をリバースするみたいですね。
うちのリリィも夕飯から朝ごはんまでの時間が長いと吐くときがあります。
吐いてご飯を要求しているのか!?なんて思うことも・・。


▼リクママさん
「吐く」より気分が軽い感じのリバース(笑)
今朝から元気一杯だったので、原因はご飯かと(涙)

リクママ父の言う事、当たってますよね!
やっぱり雑種は強い。最強は日本犬の雑種(笑)


▼キチさん。
アタシの中じゃ、ロシア人の鼻の話、面白いので
ホントの話として分類してますよ、安心して(笑)
うちの父親、物知りなんだけど大嘘も混じるので迷惑。

今日のロッタはいつも通り元気です。
きっと、食べなれない手作りご飯を2日間も食べさせられ、
胃が拒絶反応かと(号泣)
せっかく夕飯のササミをお裾分けしたのに・・

空腹で胃液リバースですか!やっぱり。
↑のへんP~家のトラコ嬢(食い意地チャンプ)が
胃液を吐くとのことです。
リリィさんも「腹減った」のアピールですね!!
すぐにおもちゃを破壊するので、ダンナの穴あき靴下(軍足)を集めて三つ編みにし、ひっぱりっこ用おもちゃにしてみました(笑)これ結構カイザは気に入ってたみたいです。

せっかく作った物リバースとは…涙ですね~ロッタちゃん、ドライフード以外受け付けない体になっちゃったんですかね。

ワンコがリバースする時ってなんであんな風なんでしょう。尺取虫。。。なるほど。でもドクンドクンとしだしてから物をリバースするまでに時間差があるのでその隙に新聞紙を用意できるので助かります(?)
お久しぶりです^_^;
我が家も更新おさぼり中(^・^)

れおんもこの間、朝ごはん食べる前にリバースしてビックリ!!!
昨夜の残渣がまだ残ってたのよ~。
父さん、夜勤明けでいたのでお昼に半量だけ食べさせてもらったの。その後、特に変わりないけどね・・・ロッタちゃんも元気で良かったです(^^♪
もちろん、れおんも尺取虫でした(T_T)

ロッタちゃん、あまり危険なかっこうしているとブログでみなに公表されちゃうよ~^_^;

おぉう!ロッタちんもリバースでしたか?!
小夏も昨晩、大量の枯れ葉をリバースしてました。
枯れ葉食べすぎです。でもちょっとゴハンの時間がズレて
遅くなって空腹時にもリバースするんだよなぁ~。

先代犬は丈夫だったなぁ~ってすっごく納得!
病院なんて連れて行ったのは2~3度くらいなものだったしな~。リバースなんてのも滅多に見たことなかったデス。



ヘロッタ(爆)
母さんのせっかく作ってくれたご飯を
リバースしちゃったの?
私もリバースって言葉、初めて聞いたわ(-_-;)
しかも、ヘロッタも初耳だわ(爆)

本当、寒くっていやだよね。
散歩の話は我が家と一緒かもね~。
モモ姉だって、嫌がるもん(泣)
ひとりぼっちでお散歩。。。
あ~あ。さみしい季節がやってきたもんだわ(涙)

只今とても冷えております。
キーボードを打つ手が凍えてます。
暖房つけずに頑張ってます。

最後の写真、ゆずと同じことやってるわ。
1人あそび、上手だよね~。へろった♪
ロッタさん大丈夫?
もうすっかりよくなったかしら?
フード代5000円って1ヶ月分ですか?
高級フードを食べているのね。。
マリンもご飯を切り替えるとリバースします。。。
しかもベットの上でやられた事あります(涙)
手作りフードも考えた事あるけど難しそうで作った事ありません(汗)
吐いた奴食べ様とはしないですか?家のは土手とか行くと必ず草、食べまくるんですけど帰り吐きます、しかも又食べようとしますよ。でも作ったご飯吐かれるのはちょっとショッキングですね、父さん真面目な顔してるから嘘でも本当っぽいよね。
ヘロッタ、かあさんの愛情をリバースしちゃったんだ。
なんか前に、吐いたものをもう一度食べた時は大丈夫!病気じゃない!って聞いたんだけど・・・
いっくんは枝を食おうが、落ち葉を食おうが、一度口に入れたものは絶対に口から出しません(涙)
ちゃーんと下から出します(大涙)
あら~、手作りご飯でゲボッ!・・・
ライヤは手作りご飯にしてから、ゲボは一切なくなりましたのよ・・・おっほっほ~!
でも・・・プチデブはなおりません・・・何故??

雑種のロン!!うちの実家にいたワンコと同じ名前~(笑)
雑種は強い!レオも強い!寒さも暑さもなんのその!蹴りいれてもなんのその???
お知らせ~♪
今朝、ライヤは”乾燥みみずん”をまた食べてしまいました・・・泣きながら、出しました・・・おえ~!が止まりません。。
▼のりぞーさん
何処のお宅も靴下がオモチャ♪
買い与えたモノより喜ぶ傾向にあるのがガッカリです・・。
軍足の三つ編みは丈夫そうですね~。

手作り食、胃腸が受け付けなかったのかなぁ。
実は今日、フードもリバースしちゃって(涙)
体調が悪いようです。

新聞紙で受け止める技、アタシも習得しなきゃ!


▼はせどんさん
うぅ・・。なんか面倒になってサボっちゃったわ。
特に事件(?)も無かったし(笑)

残渣って専門用語だよね(笑)
れおんも尺取虫になるのね、毛が生えた尺取虫(涙)
今日のロッタはイマイチ元気がなくて・・。


▼mayunbiさん
小夏、相当腹減ってたんですな、枯葉とは・・。
うちも枯葉好きだけど、さすがに飲み込みませんよ(笑)
お腹空くとリバースするワンコって多いのね~。

雑種最強伝説、ここにも証言者が(笑)!!
ホント、雑種の強さを見習って欲しいわ~~


▼ハイジ
ヘロッタ、今日はまさにヘロッタなのよ~。
具合悪いのか、すごく大人しい・・、可哀想。

ひとりぼっちの散歩(しかも夜中)は辛いわね。
モモ姉はともかく、パパさんは一緒がいいわよ、暗いし。
疲れて帰ってパワルフゆずの散歩はヤダな(笑)
モモはよちよち遅いから、寒くてヤダ(爆)

寒がり父さんの為、ファンヒーターを着けたら、
ゴォーーッて音が怖いらしく、ロッタが近寄らない(笑)
リビングのドアにへばりつき、玄関に逃げようと必死。
そろそろ暖房はつけましょうね。たき火。


▼さやマリンぱぱ&ままさん
それが~、今日は元気ないのです。
またリバースしちゃってたし(涙)
布団の上でリバース・・・、ちょっと泣きたいですね。

フードは3キロちょっとで4500円くらいかな?
ネットで頼むので送料が・・(涙)
手作りご飯、前は嬉しそうに食べてたんだけどなぁ~~。


▼なると父さん
そうそう、リバースしたのをまた食べようとする!
なので即撤去です。うちも草をよく食べるよ~~。
あ、ロシア人の話をした父さんは、本物のアタシの
父親です。旦那同様、無口で冷静。
なので何処からが嘘なのか、いまだに見極められず(笑)


▼おじゃみさん
さすがおじゃみ家のいっくん。
頑丈な胃袋を持っていて羨ましいですな~。
うちの子、結構リバースすることが多いです。
いつもは胃液なんだけど、今回は手作りご飯(涙)
母さんガッカリですよぉ。


▼RAIYAママさん
本当は手作りご飯(おじや風)の方がリバースしにくい
気がするんだけどねぇ、胃が受け付けなかったみたい。
でも今日はフードもリバースしてんで、
具合悪いのかな、元気ないし。

やったね、ライヤ。乾燥ミミをくわえたね・・。
ママ、えらい。よく取った!
あたしならロッタ置いて家にダッシュだよ(涙)
やっぱ雑種は強いよね!
チップダメダメだもんね。
葵は人為的ミスが無い限り健康だし。
(妃鶴も丈夫だけどさ)
チップは血統書からチョコばっか繁殖してるブリーダーてのが判明。
チョコって劣性遺伝でしょ?
父さん母ちゃん爺ちゃん婆ちゃん全部チョコ。
ひい爺ちゃんにあたりに2頭ほどレッドやブラタンが入ってるけど他は全部チョコだった・・・。
弱いはずだよ~~。
ロッタのトライだからね。
って、リバースはそんなに問題ないよ。
気にするな。
▼ご。
やっぱり雑種は最強だよ、特に日本犬の雑種。
葵は元気だもんね、寒さにも強いし。

ちっぷ、やっぱり~って感じだよね。
チョコばっか繁殖って、そんなコト出来るんだね。
それをあのような値段で売るんだから、悪徳って言いたいわ!
ちっぷには罪が無いのに、可哀想・・。
つるは寝ションベン以外、問題ないしね(笑)

ロッタの血統、トライがいないんだよ。
ロッタと兄弟の子にいるだけで。
だから怪しいトライなのかも。
今なんて葵並のトラ毛だよ(笑)!!

リバース、ちょっと問題アリだったよ。
吐くだけなら心配ないけど、動かなくなっちゃったからね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/180-f1ec5ab3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。