スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
雨なので
昨日のお散歩中のヒトコマ。
511b.jpg
飼い主に向ってビームを放つロッタッタ。


せっかくのお休みなのに、朝から雷雨のCHIBA。
長いお散歩へ行こうと思って早寝(2:00就寝、笑)したのにさっ!
音に敏感なロッタは、雷が大嫌いのようです。
だってね、ご飯の途中で逃げちゃったから。ホラ。

1110.jpg
一番安全だと思われる(ロッタ的に)玄関へ避難。


結局、外が静かになっても玄関から戻って来ない。・・ので。
父さんも母さんも二度寝体勢に入るため2Fへ(笑)
昼過ぎに目覚めて1Fへ戻ると、すっかりご飯も食べ終わったロッタさん。
トイレシーツに大量のシッコが(笑)!!!
相当怖かったようです、可哀想にねぇ・・。はよ慣れなさい。

a88b.jpg
アレ?なんだかブー垂れてますよ?


怯えたり怒ったり忙しいですねぇ、どうしちゃったのさ?


フフフフ。理由はコレ!

aedb.jpg
リンゴのケーキ(父さん作)


この香りに釣られて足元をウロウロしてたんですけどね、
もちろんロッタの分はありません。
で、結果、このブー垂れ顔です。
せっかく父さん母さんもいるのに、天気が悪いとストレスだらけのロッタ。
明日に期待して下さいね。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/11 18:41 | 飼い主の戯言 | CM:24 | TB:0
ぎゃー!光りすぎっ、何かの合図だね!こりゃ。
宇宙に向かって「maki無駄遣いしすぎなのよー!」って
チクってるサインとか?(爆)

あら~♪リンゴのケーキ美味しそう(*^o^*)
と、父さん作ぅ~?!スゴイ人だねぇ。そういうお仕事?
は~、またウチのひつじーと比べてしまったよぅ・・・
いいなぁ、そういう旦那様♪・・・どよーん(x_x;)

ロッタちゃん、銀河鉄道999の車掌さんになってる!?

ロッタちゃんは雷、苦手なんですね~ブルブル震えるほどって相当ですね。カイザの一番嫌いなもの…地震です。

それにしてもリンゴのケーキ美味しそうです♪こんなステキなものを作っちゃう旦那サマ、うらやましー

ね-ね-、このりんごのケ-キ。

おいしそうだな~。。いつでも食べるのお手伝いにいくから!
ワインもって!(爆)
あ!そのぉ皿、ルクルじゃないかしら☆
ついこの間、ソニプラオンラインで限定発売してましたが、また買えませんでした(涙)
それにしても、美味しそうなケーキだわ♪
ルニパパさん、ゴハンは作ってくれるけど、デザートまでは作れません(汗)ぜひ、美味しそうな中身もみたいデス!

雷におびえるロッタさん、かわいいわ♪
ルゥニィも雷がキライだけど、雷がくると吠えまくるので困ります(涙)チキンだから(笑)
あ!再びすみません。
CDの話。マリリンマンソンはゴシック系だから聞かない。
って言ってました。
「カーカス」とか「GODFLESH」てのか好きなんだって。ジャケットキモい系は、本当に内臓とかのャッ(涙)
マニアックだからひくんじゃない?と申しておりました。

この伝言ゲームは伝わるのでしょうか?(汗)
目光ってますね(≧∀≦)

今日はこちらも雨でしたよ~
雷すごかったんですか?
こちらは雷は平気だったんですけど、雨だったのでゴロゴロの一日でしたよ・・・

りんごのケーキ・・・パパさんが作ったんですか?
すごーい(@^0^@)おいしそう♪
いいな~愛情スパイスもたっぷりですね♪
でもロッタちゃんは香りだけ・・・
確かにブー垂れ顔になっちゃうかも!!!!
我が家はさァ雷とか雨とか全然関係ないみたいなんだよね。
さすが黒悪魔3兄弟。
ランで大雨&雷でもスッごく楽しそうだったわ。

りんごケーキうまそう~~!
今度作って持ってきて~!
でもね、りんごケーキとか見ると「ちょうまん」
思い出すのよねーーー・・・。
未来のためのケーキ・・・。(笑)
ドア開けたらダッシュdすね、しかし林檎のケーキ旨そう。自分アップルパイ大好きなんですよね、今度会うとき作って来て下さい。父さん作るの凄いね、自分何も出来ないです。
▼かばみー♪さん
スゴい光ってて笑ったわよ!
嫌なメッセージを発信してたのね、ロッタの奴。
だいじょうび。母さんビームかわしたから(笑)

父さんシェフだよ~(嘘)
リンゴを大量に貰ったから、いきなり作り出したよ。
ケーキ用の型がなかったから、焼き具合が足りなかったけど
美味しかったよ~ん。
ひつじーの特技はナニかしら?


▼のりぞーさん
ホントだ、車掌さんだ(爆)!
子供の頃、あの車掌が怖くてねぇ・・・。

カイザ君は地震がダメなんですか~、天災は天敵ですねぇ。
ブルブル震えて、落ち着き無くウロウロしてました。

ケーキ美味しかったデス。
簡単だったらしいですよ~(手伝いもしてない人)


▼よっちゃん
そうだよね、連絡すりゃ良かったよ。
ヒマでゴロゴロしてたんだもん。
ワインがくればさらにゴロゴロ(笑)!
次回は呼ぶわ、エセムツとやまとも持参してね★


▼ルゥニィ☆ママさん
そう!唯一持ってるのがコレだけ~~~(笑)
欲しいのいっぱいあるんだけど、使いこなせない感じ(汗)
あ、父さんに使いこなしてもらえばいいかっ!

ルニパパはご飯作れちゃうのね!
やっぱり料理が出来る男性はモテモテだよね♪

ルゥニィは雷様に向って吠えますか(笑)
うちはさらにチキンなので震えて「抱っこ~」!
挙げ句、玄関に篭城されましたヨ。

ルニパパはすんごいマニアックなんですね!
どっちも知らないわ~、どんな音楽なのか是非教えて欲しい。
アタシ、音楽は結構雑食なんで(笑)


▼さとちゃん
関東は雨だったのかな~、1日降ってましたねぇ。
てつまろは雷怖くないの?それ、すごいっ。
まさか聞こえてないとかナイでしょうね(笑)?

父さん作のケーキです。簡単だったらしいわ。
簡単で美味しいから、今度はアタシも作ってみようと
企んでます。
ロッタは生リンゴを貰ったんだよ~(笑)
▼ご。
大雨で雷ん中、ドッグラン行くしか無いのはアンタが
雨女だからだね(笑)!!
絶対にひづるには雷音聞こえてないね!

りんごケーキ、美味しかったよ~♪
今度アタシも作ってみるから、行く時持参するよ★
ちょうまん、婦人会でも作ってるかもよ(笑)


▼なると父さん
ドア開けたら雨ん中飛び出してしまいましたよ(汗)
雷の音が相当怖かったらしく、その後ヒーター付けた時に
「ゴーーーッ」って音がしたらまた逃げてたし(笑)
アップルパイが好きって、意外な告白ですよ!!
パイシート買ったから、上手に出来たら差し入れします!
うっわ~!ロッタちん、かなり目、光ってますねぇ~。
しかもグリーンアイ!ちなみに小夏もグリーンアイです。
最初見た時は「トラ?それとも地球外生命体?」って思いましたわ。
この間、トレーナーさんが俗説で目が赤に光ると気が強い…って言ってました。
グリーンは…聞くの忘れちゃった…。なんだろう?

リンゴのケーキが焼ける旦那様!憧れます~♪ステキングだわ~。
怖いと、玄関か~?さすが!ロッタ!すぐ逃げられるもんね!
しかし、そこが微妙だったね・・・雷は外だもんね(笑)
そういうところ、ぬけてて好きよん☆

りんごのケーキ!!!!旦那様が焼いた~!!!
そんな手の込んだ事が出来る、ダーリンだったのね~!!
・・・いい人見つけたわね・・・うらまやしい!!
音に敏感なロッタちゃん!玄関に逃げるところがかわいい♪

名古屋も昨日の明け方はすごい雷雨でしたが、起きる頃には大丈夫でした。プーは雷にはまったく動じません・・・
天気が悪いとワンコはつまんないですよね~
今日はお出かけできて、ご機嫌も直ったのかな?
ロッタッタの目がすっごい怖い。。
でもさ、人間って目が赤く光るじゃん?
犬って緑に光るものなの…???

りんごケーキすごーい!
なんかすごいデカそうに見えるんだけど
ダーリンと2人でぺろりと食べたの?

うちはりんご好きが2人居るから(あたし以外)
食べたがりそう。
でも、作んないけど(笑)
うちもロッタッタと同じで、生りんごで(笑)
りんごケーキ美味しそう~!
ダーリンにそんな特技がっ(笑)

ロッタッタ、食べたかったんだろうねぇ(笑)
彼氏家の愛犬、最初のころつい「ひとくち」あげてて、太っちゃったみたいで、ダイエットしてるんだよね(笑)
彼氏家でケーキ食べてるとき、「じー」って足元に待機されて見つめられたんだけど、無視するの苦しかったわぁ(笑)
旦那様、すごいですね~!
すごくおいしそう~。
昨日の雷はすごかったですね。
お茶の県も朝からものすごい雷でそらもフリーズしてました。
ロッタちゃん玄関に避難ですね?
玄関開いたらすぐに逃げられるから(違う?)?
うちのはなぜか『台所』に避難してました。

東京の北区は雷はなかったような・・
タイヘンでしたね。ロッタどの。

りんごのケーキに誘われて、コメントを・・・
ぷりくんがいやしいのは、私似だった・・・

ホントにおいしそうなケーキですこと。
お父さんに作り方のレシピを
アップしていただきたいっ!!とお伝えください。

ロッタちゃん、かんなりビビり状態ですね。
ウチは雷も地震もなんの反応もしませんでしたが、
今年の花火は反応していました。

週間予報では、日曜より土曜の方が天気が良いといっていたので、私もAM6:30には、起きたよ♪
だのに、、、あの雷・・・・。
まろんも固まって、足ぶるぶる・・・。。
お風呂マットに当り散らしていて、結局、朝は、お散歩出来ずでした・・・(涙)
まろんは、5歳にしても雷嫌い治らなかったから、このままなのかな~。。
ろったさんの早期克服を願う!!

りんごケーキおいしそう~~♪
パパさん、相変わらず、料理好きなのね。
もしや、my包丁が、婿入り道具??
食い意地クイーンを争う犬が食べてる最中に雷で逃げるなんて有るまじき行為よ!!
当分王座はトラコのものね(嬉しくないけど・・・)

雨や雷でストレスが溜まった上に、私でもヨダレを垂らしそうな美味しそうなケーキを見せられて(匂いを嗅がされて)、ブー垂れない犬が居ますかってんだ!!ねぇ~ロッタ!!

あのビームはこの後起こる事を見通してる光線だったのよ!それであそこまで光まくって飼い主に訴えていたんだわ!!
▼mayunbiさん
一体何を倒そうとこんなビームを出したのか・・。
へぇ~、ワンコによってビームの色が違うんですか!
うちはいつもグリーンかな。
小夏は七色に光るビームを発射しそうなのに(笑)

たぶん、ロッタ家は父さんの方が料理が上手です(汗)


▼RAIYAママさん
そうなの、雷は外でなってるんだけどさ(笑)、
怖いと玄関に避難するんだよねぇ、うちの子ったら。
お友達ワンコは雷が怖くて庭から脱走したらしいので、
うちも要注意だわ!

ケーキは簡単だったみたいよぉ。
父さん、包丁もトントントントンって(笑)リズミカルに
刻む人だから!
アタシは指を切らぬよう、ザク、ザク・・ってゆっくり。


▼yummyyummyさん
え~、プーちゃんは怖がらないんですか~、大物(笑)!
たいていの犬って、雷やら掃除機を嫌いますよね?
うちの先代犬は雷が怖くていつも震えてましたヨ~。

昨日は思いっきり遊ばせたので、満足したと思われます。


▼ちょこちゃん
ロッタッタはいつもグリーンに光るね。
アタシはいつも赤く光っちゃうけどさっ!!
あと、半目な写真が異常に多い(笑)

ケーキ、簡単だし美味しかったよぉ~。
デカいよ、コレ(爆)。まだ半分残ってるし。
ケーキ型がなくてグラタン皿で焼いちゃったから(笑)
ぜひ男共に作ってあげてよ~~


▼momoちゃん
物欲大王、色んな特技があって驚かされるでしょ(笑)?
ま、料理はアタシより上手って最初から知ってたけどね(汗)

つい一口・・コレ、気持ちわかるわ~。
すごい真剣な眼差しだもんね!!
若様んちのワンも胴長短足だから、肥満大敵なのよぉ。
ヘルニアになりやすいからね。
食いしん坊だけに、ワンコの気持ちがわかるでしょ(笑)!


▼うちこさん
そちらも雷でしたか~、怖かったですねぇ。
そらも固まっちゃうのね(笑)
なんでか狭いとこに逃げたがりますね~、ワンコ達。
玄関開けたら外に飛び出ちゃってましたヨ(汗)
ピカッて光るのも怖いみたいね。


▼ぷりりんさん
コギの食いしん坊っぷりは、みな飼い主似なのか(笑)?
ケーキのレシピ、父さんに聞いておきますね♪

ぷりん君は雷大丈夫なのか~、度胸あるわね!
ロッタはチキンだから、面白いくらい慌ててました。
最初は飼い主の膝に避難したんだけど、
「ここじゃ危険」と感じたのか、玄関に移動(笑)


▼まろんのしっぽ♪さん
そちらも雷でしたか・・、1日雨でしたね、ガッカリ。
なんとなく、まろんは雷大丈夫のような気がしたのに(笑)
お風呂マットにやつあたり(爆)、その図が目に浮かぶわ!

父さんはアタシの持ち込んだ包丁が使いにくいらしく、
絶対に使いませんよ(笑)!


▼へんP~さん
恐るべし予言のビーム・・。
食い意地クイーンの座、奪えないわね、こんなんじゃ。
まだまだ修行が足りないみたいだわ!!
来年こそ、その座、いただきます(嬉しくないけど)

雨だとストレスたまってしまってダメだわね~。
でも雷で気疲れしたようで、午後は寝てたよ(笑)
ロッタ、すごいビームだ(爆)
しかも飼い主にむかってっていうのが大ウケ(笑)
父さんって、素晴らしいわ~。
うちにも是非おすそわけを。。。♪
本とか見ないで作れちゃうのかしら。。。
簡単だったら教えて欲しいな。
だけど、食べられるのが私しかいないわ(涙)
ロッタも雷ダメなんだね~。
ゆずは何ともないよ。
モモは。。。
台所か洗面所で、自分が具合が悪くなったかのように
ブルブル震えてるよ~。 表情もかなり暗いしね。。。
▼モモゆずママ(休憩中)さん
フラッシュたくとこうなるよね~(涙)
夜は上手に撮れないわね・・。モモゆずパパにレクチャーして
もらわなくっちゃ~~。

父さん、携帯でレシピ見ながら作ってたよ。
本人曰く「簡単」だってさ~。

ゆず、雷へっちゃらそうだよね(笑)
きっと聞こえてないよ(爆)
モモォ~、やっぱりブルブルなんだね、ちょっと嬉しいヨ。
台所か洗面所、やっぱり薄暗くて狭いトコがいいんだね。
きっと情けな~い顔してんだろうねぇ(ワクワク)
雷…、未だに苦手みたいよ、うちの王子は。(笑)
尻をプルプル震わせて「この世の終わり」みたいな
顔してひたすら、家の奥へ奥へと入り込みます。(笑)
ロッタさん、なぜか玄関が安全地帯なのね、不思議。
それでもシッコはちゃんとトイレシーツにする
ところが偉いわ~、取り乱したら、あちこちに
シッコ、バラまきそうな気がしますもん。(笑)

リンゴケーキすごいね!とうさんすごーい。
ちなみにリンゴにシナモンの組み合わせが大好きです、ワタクシ。
……ん?、もしかしてこれもノロケ!?(うそうそ。笑)
ごちそうさまでーす!
▼kumaさん
掃除機OKでも雷は怖いのか~。
尻をプルプルってあたり、コギらしい(のかっ?)
ロッタは掃除機も嫌いで、掃除ん時も玄関に逃げるよ。

シッコばらまかれたら泣いて怒るよ、アタシが(笑)
最近はオヤツ目当てのチョロションばかりだったから、
久々に多量のシッコを見てビックリしたわ。

父さんスゴイのよ~!シナモンも入ってたよ♪
もちろん、ノロケです!!
アタシ、父さん大好きだから(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/178-e5578eb9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
