スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
親孝行しなきゃ
デカ耳が邪魔してTVが見れません・・

なぜロッタさんもグッタリなのですか?
無職のくせに・・・


母さん2日連続出勤でグーッタリ。
フルタイムの仕事は「家事が出来ない」と思い避けた。
しかし13時までの仕事でも「家事」は出来てないわけで・・。
2日間掃除機をかけるのをさぼったリビング、
ラグからロッタの剛毛が生えてます。手触り最悪!!


  6:45 起床
  7:30 出勤
  7:40 仕事開始
 13:00 仕事終了
 13:20 帰宅
 14:00 朝昼食
 16:00 散歩開始
 17:30 散歩終了
 18:00 夕食下拵え
 21:00 夕食
  0:00 就寝

書き出してみると、意外と時間が余っているように思える。
14:00~16:00、2時間もあります。
予定ではこの2時間に家事をする予定でした。・・が!
なんと、この時間は「ダラダラする時間」に変更です。
ソファに横になったら最後、散歩の時間まで起き上がれない(涙)
そして夕食作りにやけに時間がかかっています(笑)が、
それも色々と理由があり。
結局、夕食を作ったら最後、「もぉ何もやりたくない!」という状態。
食後はアタシの大好きな時間♪
ダーリンとロッタとゴロゴロ過ごすのです、オヤツとか食べながら。

よく考えると、あたしが前職(夜勤もアリ)をこなせていたのは、
実家暮らしで家事ロボット(別名:母親ともいう)がいたおかげ。
家事は一切せず、帰宅と同時に夕食が食卓に並ぶ。
皿洗いもせず、ビール飲んでダラダラ。しかも一番風呂もいただき!
寝坊したら運転手(別名:父親ともいう)に送ってもらい、
パピーロッタの世話までしてもらっていたから!!

・・・はぁ。
実家暮らしの皆さん、親孝行しましょうね。
アタシ? アタシもしてますよ、ちゃんと。
定期的にロッタの可愛い姿をメールで送信してあげてますってば。
うちの両親、開口一番「ロッタ元気?」と電話してくる人ですから。

IMG_1872.jpg
こぉ~んな姿、両親が見たら羨ましがるだろうなぁ。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/09 23:03 | 飼い主の戯言 | CM:25 | TB:0
今日も遊んでくれて、ありがとね~☆
なんだかんだ言っても、ちゃ~んとブログは更新してるんだから、え・え・えらい!!
ロッタの寝顔!やだっ、かわいい!
無防備なお姿、母共々、やだっ!!きゃわいい!むふふ・・・
ライヤチビは、散歩なのにのそのそ拾い食いばっかしてるから、今も絶好調で噛みまくっております!
なんのために散歩行ってるのか!プンプン!!
ほぇ~!14時まで何にも食べないのぉ?
アタシャ朝食食べていっても9時にはお腹ペコペコよぅ(笑)
こっそり会社でカロリーメイト系を食べているのだっ。

いーよ、いーよ、ラグの手触りが悪いくらい何ともないって
(^o^)楽しくゴロゴロするのが一番よーぅ。
休みに掃除すればいいからさっ。
え?別にズボラな奥さん仲間を増やそうという陰湿な思惑じゃないわよーぅ♪(爆)
一日のタイムスケジュール書いて
自分の行動を再確認するのって
結構楽しそう・・・おまるもあとでやってみようっと。

ロッタの寝顔・・・きゃわゆい~(>_<)
これは実家のご両親も喜ぶわ~。
うちは実家にも犬一匹、猫三匹もいるから
今更おいもの画像送っても、全然喜ばれないよ・・・(涙)
おっ、makiちゃんみっけ♪
お疲れ様ー♪
仕事始めたばかりでまだペースできてないからさ、余計に
疲れちゃうんだよね。
慣れたらもう少し楽になるよ♪それまでがまん、がまん~。

うわははは、ロッタッタ、めちゃくちゃ気持ちよさそうな顔して寄り添ってるじゃん!
飼い主冥利に尽きるねぇ(笑)
今思えば独身時代って優雅でしたね~。
私も実家暮らしで家事ロボットと運転手がいましたしw
結婚前は、お嫁さんが欲しかったですよ(遠い目)
ロッタちゃん、安心した顔して寄り添っててイイなぁ。ウチは無理(泣)
(添い寝すると遊んでくれると思っているらしい。。。)

お仕事適度に頑張って下さいね。
ロッタちん気持ち良さそうですね。
口もちゃんと閉じているし。
わんこが無防備な姿を見せてくれると憂い奴と思います。

(人間の)子供が居る私達は、仕事と家事の両方を一人でパーフェクトにできると思っていません。ですから我が家は完全分業です。
もし、自分の方が大変だと思ってしまうと、破綻を招きますので、あまりひとりで抱えすぎないように。
▼RAIYAママさん
毎日遊び友達がいてロッタは幸せ者よ~。
ライヤさん、今日もクンクンに励んでたね(笑)
皆にゆ~っくり近づいてペトーッて寄り添うライヤ、
可愛いでないの!
お家でもその調子でママにペトーッと、是非!!

最近までパパっ子だったロッタだけど、
急に「母さん大好き~」になった様子♪


▼かばみー♪さん
そうだったわ、アタシ達、風下兼業主婦だったわね。
・・・別にいいか、皿洗いが翌日の夜になっても♪
モスグリーンのラグがまだらになっても♪

かばみー♪さん、一日何食たべてんのよ!
アタシは昼頃まで何も食べなくても平気なの。
でもその後、大量に食べてるんだけどさ(汗)


▼いもママ
タイムスケジュールかき出して、愕然とするよ(笑)
「え、あたしってヒマ?」とか。

おねむロッタ、一番可愛いのよ。うるさくないし♪
可愛いからちょっかい出してすぐ起こす旦那(怒)!!
いもは実家で(も)可哀想な待遇なのねっ(笑)
犬も猫もいるなんて、動物好き一家なのね~


▼momoちゃん
そうなの、ペースがつかめてないのよね・・。
その上、転倒とかされる不安があるから
神経尖らしてるし、身も心もボロボロよ・・(なんか違う)

でもこんな可愛いロッタがいるからね~、
頑張って働けるのよ。・・え、ダーリンは(汗)??
お疲れ様です!!!!
ロッタちゃんとっても可愛い寝顔ですね(*^∇^)
やっぱりママにベッタリなんですね~♪

実家でも大人気なんですね!!!
うちの実家はわんもにゃんもいるんで全然反応なしですよ(^^;;

寒くなってきたし風邪など気をつけて、仕事頑張って下さいね☆
最初の写真、makiさんのお顔の隣にあるのは
ロッタの背中よね??
どーいう格好になっているん?!

私もタイムスケジュールやってみよーっと。
私生活がバレバレになっちゃうけどね(^_^.)

アクアはまだ7ヶ月だからか、毛は柔らかいの。
ボソっとも抜けない。
毎日細~い毛があちこちに散らばっている。
でも1日ダイソンくんお休みだと、大変なことになる。
ゴールデンを飼っているお友達のお家。
風の流れがわかるくらい、そこここに【毛だまり】ができている。

あ・・・はらたいらさん、死去だって・・・。
クイズダービー好きだったのに・・・。
ろったぶっさいく。
おっさん?
真正面顔いかんよ!
気をつけて!!
おつかれ~
7:30に出勤してるだけで充分えらいとおもうわ!
あたしの1時間前だもん(笑)

ロッタッタ、ひたすら寝てるねぇ~
ほんと一緒にぐったりしてるよね
実は働いてるんじゃない?
母さん居ないときに(笑)

なんの仕事してんだろうなぁ…
どうせなら掃除機して欲しいよねー
掃除しながら、でも毛が抜けていくの(笑)
▼conaさん
すごいよねぇ、親って(笑)
迷惑かけ通しのアタシとしちゃ、頭が上がんないわ。
と言いつつ、色々頼ってるけど・・。

クーパーがどんな性格になるか楽しみだねぇ~~


▼メル父さん
口開けて寝るなんて、我が家では父さんだけですよ(笑)!
寄り添われると、本当に幸せです~。

メル家は分業ですか・・。
外で働く方がある意味ラクかもしれないなぁ(笑)
メル父さんの助言、頭に叩き込んでおきます。
もう破綻はイヤなので(笑)


▼さとちゃん
ロッタ、寂しん坊で甘えん坊なんですよ、いつの間にか。
でもこんな姿が「犬を飼って良かった」と思う瞬間。

さとちゃんちも動物好き一家なんですね。
うちの両親は犬好きなんだけど、年齢を考えると
今から犬を育てるのが不安らしい(笑)
だから年数回会えるロッタで充分らしいです。

さとちゃんもニャンコのように鼻たれにならないようにね!


▼meguさん
わははは、騙されたね!
アタシの頭の横に見える黒い物体は、ソファに掛けてある
カウラグなので~す。ロッタと同化してるけどね♪

タイムスケジュール、おすすめ!
無駄が見えるわよ、たんまり・・。

アクア、柔らかい毛なの? う、うらやましい!!
ロッタは生後2ヶ月から剛毛人生よ。
ダイソン、悩むわ~(先立つものがないですが)

meguさんもクイズダービーを見ていた世代ね。
アタシは篠沢教授派です。


▼ご。
ちがうよ、オッサンじゃなくて力士。
いつも可愛く写っちゃうから、たま~にはブサイク顔♪
角度によっちゃ、二重あごになるのよぉ。


▼ちょこちゃん
8時から仕事開始だからねぇ、朝が辛くって・・。
まぁ、前職の早番は6時に家を出てたし、
それに比べるとイイけどね。

ロッタが働く図、想像出来ないわよ!!
いいね、毛をまき散らしつつ掃除機(爆)
相変わらず役立たずっぽいトコも可愛い~~(親ばか)
ねぇねぇ、この写真2枚とも、makiさんのニヤケ顔がモザイクされてるのねっ(笑)
本当にこんだけ寄り添ってくれると、
嬉しいよね~。

って、makiさん、朝ごはん食べないでいくの?
あっ、夜寝るの遅いから、朝の時間がないんだ(笑)
就寝時間0:00って、これウソだよね?

フっ。ここではドジらないわよ(爆)
私、無職だけど何故かグッタリだな・・・、家事も手抜きしまくりなのに・・・(汗)
こんな風に書き出したらタップリ余った時間が浮き出て、それをしっかり有意義に使ってないことを叩き付けられちゃうから、あえてしないことにするわ(大汗)

私も高校生の頃、家事ロボット1人、運転手2人いたなぁ~。あ、2人って父と兄ね!!
わがまま娘は雨が降ると歩いて駅まで行きたくなくて、夜勤明けの兄に「送って!」と頼んで断られると「んじゃ、、行かない!」と逆ギレして、母が兄に頼んで、送ってもらってたっけ(^^)ホホホ。

はらたいらに1000点なんて書いてたら、お亡くなりになってたのね・・・。
ビックリしたわ・・・(^^;)
▼モモゆずママ(ドジ)さん
チビの頃、ベタベタしないロッタだったので
物足りなく感じてたんだけど、や~っと母の偉大さに気づいた
ようだわ★
もちろん、ニヤニヤ顔!

朝ご飯は食べないの。ご飯より睡眠!!
煙草2本吸うだけで出社で~す。
就寝時間0:00、コレ、希望だから(笑)


▼へんP~さん
ンフフフフ、あたしよりも無駄な時間が多そうな人ね♪
でもお子さんいるから、やることあるだろうけどさっ

それにしても・・
イヤな娘ね。あたしなら捨てるわ(笑)
寝坊じゃなくて「雨降ってて」って理由が最悪だし。
でも実は、うちの弟もかなりアタシに使われてたわ。
バブリーなOLだったので、「ガス満タンにしてやる」とか
「昼飯代あげる」とか、札束ちらつせて(笑)

そうよ!へんP~さんのポチコメの呪いよ・・・
10分で仕事開始、早いですね。家の親は前に電話で「なるちゃん出して」とか言ってました。なるとに電話近ずけると逃げて行きましたけど。家の親は流山なんで近いんですけどね。仕事とかしてて忙しいと色んな人のブログ巡りしてていつもコメントしてると、たまに更新されてないとほっ、とする時ないですか?自分は忙しく無いから良いけど。
同感!!!
フルで働きだした私は家に帰ると18時過ぎ(涙)この時期はすでに真っ暗。帰ると何もしたくない(-_-)でも『こんな時間まで何してたの(怒)』と言わんばかりに暗闇でさくらの目が光る(怖っ)ゲージから出てオシッコしたら暴走スイッチON!!暴走しすぎてまたゲージに返される事もしばしば(-.-;)
Makiさん枕にして寝てるロッタ可愛い~~♪さくらじゃこんな姿はありえない!私達が横になると顔中なめ回して『遊ぼう』攻撃(涙)そして眠くなると一人で邪魔されない所に行って寝る。なんだろう?この勝手な犬??

そうそう…さくら相変わらず大きくなりません!大きくならないのかなぁぁ?
犬なんて毛が散らばるのに、家の中で飼うなんてヒトの気が知れない(ー_ー)!!
と思っていた私でも、今やいっくん布団に引きずり込んでニマニマ(^_^;)
こんなに安心しきって甘えているロッタちん、ニヤニヤmaki
さんの顔が目に浮かびます。

私のタイムスケジュール
AM 5:30 起床
PM11:00 爆睡
その間いっくんのお相手する以外は、食べてるか飲んでるかだわ(大汗)
そ~言えば、リンクのお許しいただいていましたっけ?
1時間前のことも覚えていないんで・・・(>_<)
よろしく御願いいたしますm(__)m
↑1時間前のことを忘れる???
大丈夫かな。おじゃみさん(笑)
って、私も人のこと言えないけどさっ。
メチャメチャ可愛ぃ~(^0^)/あんなことして、そんでもってあんな顔されたら...もう落ちますね...イチコロですよ(^^;)ロッタちゃんは、ママの腕枕でお昼寝して幸せ者ですね(^ー^*)
復活!
誕生日に間に合ったよ...
寝込んでたらきなこに頭掘られた(泣)
最近寒いからペットリ率があがってやたら
くっついてこない?あったかくていいんだけどさ。
いないと思うとストーブのあたるソファーの
特等席で寝てるし(笑)
makiさんも体調には気をつけてね。
疲れがたまってくるとやられるもんねー。
寝顔みて癒されてるね、こりゃ。
ニマニマ(笑)
▼なると父さん
なるとも実家で人気者なのね!
うちも溺愛されてるけど、さすがに「電話に出して!」とは言わないわ(笑)
あ、更新の件、なんとなくわかる!!
最近は忙しいので読み逃げ率が高い~~(涙)


▼kazuさん
フルタイム、大変そうだよぉ・・。
優先順位をつけると、家事よりロッタが先なので(笑)
どうしても家事がおろそかになっちゃうし。
さくら、お留守番でストレスが溜まってるんだよねぇ。
うちもチビの頃は全然添い寝なんて出来なかったヨ。
ここ最近の話デス。今でもこっちの都合で抱き寄せると
暴れて逃げるし。
さくらももう少ししたら落ち着く・・かもしれない(笑)


▼ボケるにはまだ早いおじゃみさん
リンクどうぞ~、こっちも早速貼らせてもらいます。

いっくん、お布団で寝てるんだ?
結構一緒に寝てる人って多いのね、ビックリ!!
アタシはアレルギーなんで毛は大敵なんだけど、
週1回くらいなら一緒に寝てみたい~。
でもロッタに「週1」は通じないので、
結局は一生別々に寝るんだわ(汗)

早起きのわりには予定がガラ空き(笑)!!


▼ドジハイジ
人の事とやかく言ってると、またドジ踏むわよ!!


▼まいさん
クッタクタに疲れていると、このように眠ってくれます♪
このひと時、「犬飼って良かった~」って思いますねぇ。
もうちょっと軽いと助かるんだけど(笑)


▼ダイズ姉さん
復活おめでとう!!良かった、間に合って。
CHIBAのおばちゃん、姉さんのピンチヒッターに
北海道まで飛ばなきゃいけないのか?とヒヤヒヤでした。

頭掘る(笑)!!
うちも掘るよ、アレ、あんだろね~。
父さんなんて頭かじられてるし。
きなこペットリ率、かなり高そうだなぁ。
ペットリする対象が多いダイズ家だけど、
誰が一番人気なのか、その辺気になるわ。

お互い疲労には注意しましょう、若くないし(笑)
仕事開始時間が早いわ~。
朝が苦手なワタシには無理そう~(笑)
思いのほか家事って大変なのよねぇ…、フルタイムで
働いて、帰宅したら夕食の準備する人って
スーパーウーマンだと思います。(^ ^;

でもmakiさんの実家暮らし、すごいなぁ。(笑)
一番風呂はさすがにいただけません。(爆)
うふふ、そうなんだー、実家にロッタさんの写真を
送ってるのかぁ~、一番下のはほんと、羨望の的かも。(笑)

▼kumaさん
早いでしょ~(涙)
これでも前に比べたら起きる時間が遅くなったのよぉ。
前は5時45分に起きてたから!!
フルタイムで働き、夕食まで作るなんて信じられない!
まぁ、両方とも適当にやりゃいいんだろうけど(笑)
手抜き家事でも疲れてダメだ~

すごいワガママ娘で、両親可哀想だよね。
嫁に行ってくれてホッとしてるんじゃないかな(笑)?
ロッタは孫のようなモンなんで、
もぉ~溺愛だよ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/177-a6459cf1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。