スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
家事、散歩の休日

掃除、洗濯をして2Fから戻ると、こんな顔のロッタさんが(涙)


ウゥゥゥ、朝っぱらから不機嫌極まりないですヨ。
何してたって、そりゃ家事っすよ、家事!!
溜まりにたまった洗濯物をやっつけたり、
全部の部屋を掃除機かけたりさ。
こんな時だけ「1LDKに住みたい」と思うぐうたら主婦。
皆に遅れる事1ヶ月、今頃になって抜け毛祭り開催中。
リビングにロッタの毛がボッサボッサと落ちてます。

今日は充実したお散歩でしたね~、ロッタさん。
最近訪れ出した公園には遊び相手がいっぱい♪
真っ暗になるまで追いかけっこをして大満足。
ウシシシ、今日はよく寝てくれるだろう。

e544.jpg
あらあら、ペッタリしてきて甘えん坊ね♪
どれ、どんな可愛い顔して寝てんのかね?

953b.jpg
・・・あんまり可愛くなかった(涙)


追いかけっこもしたし、穴堀りもしたし、枝も食った。
さぁさぁ、ゆっくり寝て下さいな。
母さんは夕飯の支度しなきゃだからね。

睡魔と戦うロッタ。
302e.jpg
キッチンにいるアタシが「何か」くれるのでは?と
気になって仕方ない様子。
何もあげませんよ、寝て下さい。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/08 23:39 | 飼い主の戯言 | CM:19 | TB:0
ロッタ怒った顔がすごいよ~っ!!!
うちも抜け毛祭り開催中だよ。
なんて、いっつもそうだけどさ。
掃除してもキリがないね~。。。

なんと、真っ暗(真っ黒?)になるまで遊んできたのね?
じゃあ、大満足でしょ♪
甘えた顔も可愛いよ~♪
抜け毛っていつまで続くのかしら?
最近靴下を履くことが多くなったから
アクアの白い毛が付く付く付く付く(+o+)
ダイソンフル稼働よ。あ、レポしなくっちゃ(焦)!!!
ダイズさんとタッグ組んで、makiさんに買わせなくっちゃ!

パーカー、カワイイ!
今度ちゃんとお洋服見せてねぇ~(^^♪

p.s.あたくし、今週末は沖縄でございますぅ~♪
... すごい不機嫌なお顔だ(笑
でも、真っ暗になるまで遊んだなんて...makiさんエライ☆
ロッタちゃんも満足だね~~♪
みなさん所も抜け毛祭りなのね、うちも真っ盛りですよ。
今は硬い毛が良く抜けること...あまりにも抜けるので甘えて側にいるときはついつい 抜いちゃってます♪
ロッタちゃん寝てたから鼻濡れてなさそう。濡れてる時とか自分の体にくっ付くと冷たいですよね、最後の写真まりんちゃんがいつも献立で写真撮ってる奴に似てますよ。
わぉ!!
ロッタさん、換毛期が私と一緒ね(笑)
母さんにたくさん遊んでもらって良かったね~。
トロンとした顔がたまりませんわ(≧∇≦)

自分の抜け毛をコロコロで取りながら、本気でハゲについて考えるあんじ26歳でした。
家事祭り!本日我が家も開催中。
今洗濯機回してるでしょ、その間にきなシッコ行って
帰って掃除機かけて洗濯物干して。
悪いけど散歩は午後にしてもらうわ(笑)
チカレてても食い意地は治まらないのね?
無理矢理起きているロッタ可愛いぞ。
ロッタちゃん、眠いながらもキッチンのmakiさんが気になって仕方ないのね…笑えます。

我が家もダイソン愛用中!お高いですが(涙)なかなかの優れものですよ~
実は、以前使っていた掃除機の排気がケモノ臭くなりまして…カイザを買い始めて2年半。カイザの抜け毛を吸い続けた末路。
ゴミパックを頻繁に変えてもダメ。もう掃除機内がケモノ臭で充満しちゃって。。。恐ろしや~
ダイソンの末路がそうならないよう、こまめに掃除機内をきれいにしてます。
ロッタちゃん、怒った顔も可愛いですね(*^∇^)
抜け毛すごいですよね(^^;;
うちも大変・・・
掃除しても、横からふわふわと毛が・・・
何処に隠れているんだか・・・(T-T)

沢山友だちと遊んでよかったですね~♪
でもキッチンにいるママの様子が気になって仕方ない眠たそうなロッタちゃん(*^m^)o==3可愛すぎる~
てつは眠い時自らハウスして勝手に寝てますよ(^^ゞ
でもビニールの音がすると飛んできます(何もないのに・・・)
ようやっと抜け毛祭りやって来ましたか。
ウチじゃあ、この仔がやってきた日からズーッとですわ。
ファーミネーター使っても、ダイソン使っても・・・(T_T)
夏ごろ下地の毛が抜けていた頃は、ファーミネーターでかなり激しく取れました。
でも最近は、はっぴ~家と一緒で固い抜け毛。これはファーミネーターでもブラシでもゼンゼン取れなくって、指で抓むとゴソッと!
みんなどうしているんだろう?

ロッタッタの眠い顔、私は可愛いと思います(*^_^*)


いや~同じだわ!眠いのに、ご飯作ってる私が気になって・・・気になって、寝るに寝れない。。
食い意地はってるワンコって・・・ずっとなのかしら??
そういえば、レオ11歳!まだ食い意地はってます~とほほ~ずっとなのね・・・うちのわんこったら・・・。。
ガサガサ音がするだけで、すっ飛んでくるし~
だから、家にいると疲れるんだ~。

おつかれ~~
家事がんばったね!!

すごいね、抜け毛の話題にみんな食いつきが違う(笑)

そうだよね~
毛が抜けることを考えると
アレルギー一家のうちは考えちゃうなぁ…飼うの。

それにこないだshuuがなんかの話の時に
「それに俺、犬好きじゃないし」
って言ってた(笑)
王子、ざんねん!!(笑)
1枚目のロッタ怖ッ!!
額に『怒』マーク。筋肉マンの悪役プロレスラーみたいだわ(爆)
でもその後たくさん遊べて良かった良かった!!
甘えてるロッタ可愛いわ!!
トラコもそこに顔乗せてはまるけど丁度顔の形と合うのかしらね(^^;)
眠気より食い気・・・・・。さすが食い意地クイーンをトラコと争うだけの事はあるわね!! 見事だわ!!!(爆)
ぎゃは~!!すごい「怒」マークっ♪
ネムネムのお顔してる子と同じ子だとは思えないわっ。
何か用?の顔もとってもかわいいじゃーん♪♪
▼モモゆずママさん
笑顔も可愛いんだけどね、怒り顔に慣れちゃったわ(汗)
2本分の抜け毛、想像しただけで泣きたいわよ~。
あのフサフサモモ毛が抜けるんでしょぉ~~~。
冬のモモ、毛で足が見えないわね、きっと♪

真っ暗で真っ黒。
シャンプーしなきゃ・・と思いつつ、今日も真っ黒。
毎度の事なんで洗うのも面倒よね・・


▼meguさん
白い毛って目立つよね~。
うちは白が少ないけど、それでも胸毛が抜けてて目立つ!
ダイソンレポよろしくね♪
掃除機パックがすぐにつまるよ~~~(涙)

パーカーはお友達のルゥニィ君からいただいた、
ミッキーのヴィンテージ風パーカーなのだ!
コレを着せると「男の子?」と言われるのだ(笑)

沖縄かぁ~~~、いいなぁ~~~。
あたし、沖縄大好きなんだよぉ。羨ましい~~~。


▼はっぴ~ままさん
まだ皆さん抜けてるんですねぇ・・。
そうそう!背中の固い毛がつまむとボサッって(笑)
ロッタは剛毛なんで刺さると痛いです。
ブラッシング、なまけてるからかなぁ(汗)


▼なると父さん
鼻、冷たいよね(爆)!
こっちが寝てる時にペトッてやられると一発で目が覚める!
食卓のまりんちゃん、可愛いよね~♪
さすがのロッタも、あのまりんちゃんには勝てないわ!


▼あんじさん
この毛が自分だったら・・と想像すると泣けますよ。
あんじサンも抜けまくりですか。
26歳、まだまだ若いのでお気をつけ下さいまし。
実はアタシも抜けまくりです(笑)
でもコギと一緒で年中抜けてますが。
とうとうおでこが指5本分の広さになりました(号泣)


▼ダイズ姉さん
兼業になると、休み1日潰して家事祭りを開催ですな。
もぉ~、全然楽しくない祭りなんだけど!
気分盛り上げる為に、ガンガン音楽かけまくり(笑)
ダイズ家は娘2名いるので、洗濯物が大変そう~~。
毎日着替えるなよ!と言いたいですね。


▼のりぞーさん
睡魔と戦いながらも、食い意地はそのまま。
ビニールのカサッて音がしただけで、外にいても
飛んで戻る程、食いしん坊です(涙)

あ、ダイソン愛用者がまた1名増えました!
うちの掃除機も、そのうちケモノ臭がするのかぁ(涙)
実は去年買ったばかりの掃除機なので、
買い替えるのも勿体なくて。
でもダイソンかっちょいいしなぁ♪


▼さとちゃん
てつ君の毛、フサフサだから抜け毛は大変でしょ!!
フワフワの毛ってコトは、まろ毛なのかな。
それともてつ毛のアンダーかしら?
あ、ニャンコだ(笑)!!
うちはフワフワの毛はなく、固い針のような黒い毛が
散らばってます(涙)

ロッタ、今も寝てたくせに、アタシがタバコ開けた音で
起きましたよ(笑)


▼おじゃみさん
いっくんは年中抜けまくりですか。ハゲに気をつけて下さい。
うち、他の子と手触りが違うコギなの、ぱちもんだし(笑)
固い毛がバサバサ抜けてます。
家ん中でカキカキすんな!とつい思っちゃう程・・。

う~ん、やっぱりダイソン派は多いですね~♪

おねむロッタ、うるさくないのでアタシも父さんも
大好きなのだ(笑)


▼RAIYAママ
ほんと、奴らの食い意地はどうにかならないのか(笑)?
しかもレオ君まで(爆)!
コレって、家族の誰かに似てるのではないかしら、フフフ。

ライヤ、今日もおじさんのポッケに鼻突っ込んでたね(笑)


▼ちょこちゃん
抜け毛問題には悩まされるけど、打開策ナシ(笑)
アタシがアトピーなんで、余計に気になるのよねぇ。
shuu君もアンチ犬派だったのね!!
こりゃ、王子は不利だわ~~~。
こっそりロッタに会わせないと(にやにや)


▼へんP~さん
怖いでしょ、コレ、飼い主を見つめる顔よ!!
トラコも目バリがバッチリだから、かなり怖くなりそう♪
残念ながら、トラコもロッタもヒールだわね。

足の間、確かに顔の形と大きさにピッタリ(笑)!!
可愛いんだけど、足が痺れるのよね~~。

食い意地クイーンの座、奪わなきゃいいけど(涙)


▼かばみー♪さん
ロッタの睨みは、一応魅力の一つだからねぇ~。
アイライン犬なんで、普通の顔でも睨み顔なのよ・・
でもおねむな時がすんごい可愛いのよぉ♪
ロッタちゃん、顔だけのアップだとレッドのコみたいだね♪
うちは1年中抜け毛祭りです(涙)
ダイソンの掃除機も買おうと思ったけど、音が大きかったのと、超几帳面なルニパパは、掃除機をかけると1回ずつ箱に戻す習慣があるので、収納がめんどくさくてやめました(笑)
ルゥニィは、ロッタちゃんみたいにぺったりくっつかないから、うらやましいな☆
眠くなると、1人で静かなところにいっちゃうし(涙)

そうそう!ルニパパは若くないよ!!
何かわからないレコードいっぱい持ってるし、ジャケットがキモい系のCDいっぱい持ってるし(涙)
makiサンより年上の申年生まれのおっさんデス(笑)
Maki&lottaさん!
元気そうですね~(^^)
私は早くも仕事にうんざりして(苦笑)転職私案中です。
元々、餓死回避の為に飛び付いた仕事なので仕方ないかと…
休みは精神的にもクタクタで家事&散歩なんて夢のまた夢(汗)さくらは欲求不満の塊みたいになってます(涙)寒くなる前に会いたいですね~♪
▼ルゥニィ☆ママさん
ホント、どう見てもトライには見えない(笑)
見事に頭だけ茶色の合成犬です。

ルゥニィはず~っと抜けてるの?
うち、皆よりは抜けてないんだろうなぁ、毛が薄いし。
しかしルニパパ、几帳面すぎ(笑)!!
きっと掃除機使う率もママよりパパの方が多いね(笑)
ロッタもそのうち「独り寝」するようになるのかなぁ~。

ルニパパ、すごい若くみえるね~~~!!
絶対に年下かと思ってたよ、ルニママ若いし。
だ、騙された(爆)!!
ジャケットがキモい系(笑)、いったい何のCDか気になる。
マリリンマンソンあたりか?


▼kazuさん
お久しぶりです~~~、元気にしてたっ?
仕事、うんざりですか(笑)
アタシも同じです。餓死回避ってトコも一緒(涙)
さくら大きくなったんだろうなぁ。
また一緒に遊びたいですね~~~♪
うちはもう、直に掃除機かけてるわよ。(笑)
けっこう気持ちがいいみたいで…、お腹見せる
こともある~。でも、いくら吸い取っても
エンドレスで毛が抜けてきます…とほほ。

寒くなってくると、やたら眠いみたい…?
何かおいしいものが落ちて来ないかと
テーブルの横にお座りしてるけど、
その体勢のまま、コックリ舟をこぎはじめたり
してます…こたつが恋しい季節到来ですな。(笑)
▼kumaさん
直に掃除機!!
王子は怖くないのね、あの音が。
話を聞くと、ロッタの抜け毛は極々軽い感じよ~。
みんな、結構苦労してるのね。

犬とはいえ、室内で飼われてるから冬には弱いのかね?
ロッタは暖房つけると廊下に非難しちゃうよ。
王子はこたつが似合いそうだよ(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/176-653258a3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
