スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
仲良く(?)お昼寝
休みだというのに体が動かなかった昨日。
昼間っからソファでウトウトしてしまいました。
ベッドで寝ると「本格的に寝てしまう」ので、お昼寝はソファ。
しかし、ソファで寝ると邪魔が入る。
でも眠いので無視して寝る。
・・・・そうすると。


こうなっちゃうわけです。


ソファの背もたれとアタシの隙間に入り込む胴長犬。
でも丸太なので結構なスペースをとるわけで、
そうするといつの間にかアタシが半分ソファから追い出されるわけで。
アゴ枕かわりに母さんの肩を利用するとは大物。

重たくて苦しい。
それにヒゲがこそばいのですが・・。
それと言っていいですかね、ロッタさん。
アンタ、ンンンーッとかグフゥ~とか、文句多過ぎ!
そんなに寝にくいなら移動しなさいよ。

DSC02055.jpg
アタシの上を歩くな!


甘えん坊で可愛いです・・・けどね(涙)
このままだと、いつか顔の上で寝られそうです。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/03 18:34 | 飼い主の戯言 | CM:21 | TB:0
ロッタちゃん、makiさんにくっつきたいのよーぅ♪
可愛いじゃない~(*^o^*)
しかも暖かくて便利♪(笑)

どらも「んーく、んーく♪」と喋りながら
私の上に乗って寝てるわよーぅ。
ま、どらは4キロだから軽いんだけどさっ。
んで、今日は床で一緒に爆睡してましたーっ(-_-)zzz
夜、眠れないかもぉ~
一緒にポチッと♪いかがぁ~?(爆)
狭い隙間にワザワザ入り込んできてスリスリ・・・羨ましいっす!

上に乗られて苦しんでみたい・・・断っておきますが変な趣味はありません!

なんせウタリはたとえ飼い主と言えどもスリスリしたり、乗っかってきたりしないんです!!

1度で良いから「べったり」されてみたいものです・・・シミジミ

実際は20Kgオーバーの物体が上にのったらすぐ降ろすでしょうけどね(爆)

ライも息子の首の上で寝てますよ!顔とか・・・。
不思議と私の顔及び首には寝ない・・・何故?
年寄りだからか・・・?
ロッタ母は若いじゃ~ん。
ふふふ、私はかなり歳です・・・あったりまえでしょう!
ロッタ母、お上手なんだから。。

今日、幕張メッセのペット王国とやらに行ってきましたよん。。
まあ、そこそこ楽しかったかも。。
コギちゃんもいっぱい来てたよ~。。
ドックフードのサンプルは、しこたま貰えるよ~。
あっ、入場料\1500だけどね。。
最近、家夜寝る時一緒にゲージに入れないでねてるんですけどたまに自分の顔の上、普通の床の様に歩いて行きます。何時も気が付くと母さんの方で寝てるんですけどね。今日もいきなり立って「なると、土手行くよ」って連れて行って来ましたよ。昼寝して帰って来ました。今日はゲージに入れて行って来ました。帰って風呂に入れて大変でしたよ。って日記かいちゃいました。失礼。
いいですねー。添い寝状態^^
たまに床で一緒に寝てしまうこともありますが、
ふと気がつくと、絶対近くにはいなくなっています;;
マリンは添い寝がきらいなようです...
▼かばみー♪さん
どら、寒いからくっつくんだよね、絶対(笑)
ロッタは10キロ弱なので重たくて重たくて・・(涙)
でも可愛さに負け、我慢するアタシ。愛だわ!

床で寝たのね!うちの父さんみたいだわ。
夜中のポチッ、気をつけましょう。
アタシは明日も仕事なんで早寝するわよ(予定・・)


▼ぱぱっちさん
お久しゅう。いつもうたりは覗き見してますヨ。
相変わらず悪戯の被害が楽しいデス(ヒゴゴト~)
20キロと言えばロッタ2本分・・。そりゃ苦しいわ。
ボーダーって、アッサリの子が多いのかな?
ロッタの友達ボーダー君もアッサリ系らしいですよ。

上に乗ってぱぱっちサンを苦しめるの、奥様じゃダメ(笑)?


▼RAIYAママさん
え・・、息子さんまでいるの?
年を取らない薬とか飲んでるんじゃない?
いや、ホントに若く見えますよ、お世辞じゃなくて。
アタシ自身、再婚で子ナシなんで年齢不詳になりやすく(笑)人様の年齢も当てる確立が低いのですが・・。
じゃぁライ家族は賑やかでいいね~♪

メッセ、行こうかなぁと思ったんだけど、生体売ってるっつうし、ちょっと躊躇しちゃって。
サンプルフードは狂い投げですか(笑)
話を聞くと行ってみたい気がする・・・。どうしよ~


▼なると父さん
チビ日記、ありがとございます。また土手で昼寝ですか(笑)なるとは満足してんのか心配だよ。
ってかなると、顔の上を歩くんですね(爆)
しかもママの側がいいときてる。ってことは、父さんは床(笑)?


▼Zumeさん
添い寝って憧れますよね!!
アタシもこの日をどんなに夢見た事か!
チビの頃は絶対に不可能と思えましたが、今頃になって
母さんにベッタリな子に。うししし♪
ロッタ、可愛いよね~。
これが襟巻き状態ねっ(爆)
よく撮れたね。こんなにベッタリな瞬間♪
カメラを手元においておいたのねっ。
だからこれ、自分で自分とロッタを撮ってるんだよねぇ。
なかなかうまいよね。
今度家もやってみようかな。。。

お母さんの「今度」ってないよね。
って、モモ姉にいつも言われてます(号泣)
顔の上で寝る、か。
スゴイぞロッタッタ(-"-)
ロッタ家の主従関係はどうなっとるの?
まさかmakiさんより上じゃないよ・・・ね?!

今日は長いお留守番だったから、どこでもピトピト。
誰にでもピトピトだけど
やっぱり私に一番寄って来てくれるかな?
ご飯当番の特権だいっ!
でも、明日になったら、またクールアクアに戻るのかな?
うちは逆よ逆!きなこ枕(笑)
顔埋めてウウーーーンとか言うの私が!
ほんのりワカメ臭で癒されるの。
きなこはあの通りだから何してもOK。
で、私がやってると娘らも寄ってくるから
入れ食い状態。
でもこれからの季節あったかくっていいね。
ロッタ湯たんぽ計画!あっ大人しくしてないか。


写真を見て笑ってしまいました。
ロッタちゃん、甘えちゃって可愛いな~☆

ソファで寝てるとカイザも上ってきますねぇ。小さい時はソファ禁止だったんですが、今年の春くらいから解禁となりました。
だってソファの上にオシッコを立て続けにして、2回目なんて明らかにわざとしたもんだから、私は大人げなく逆ギレしましたよ~(涙)
今だから笑えますが、当時生後半年ぐらいだったカイザはホント言うこと聞かなくて…でもあの逆ギレ以来言うこと聞くようになったような。逆ギレ内容は聞かないで下さい…(笑)

うちもするよ~~~~♪
でも makiさんのように写真がとれないわ....用意していて
撮ろうとすると、じゃあ別の場所にってな具合にいなくなるし~~~今度はロッタちゃんのようにしているりんを撮るわよ♪
うちも似たような事がよくあります。
約10kg。無邪気にヒトを踏みつけにするにはちょっと重すぎです。でも、こういう時はメルも眠いことが多いので、可愛く擦り寄ってこられると許せちゃいますね。
きなこちゃんは
>ほんのりワカメ臭
なんですね(笑)。
メルは肉球の匂いがトウモロコシ風味でついつい嗅いでしまいます。
わかめ臭。。。。。。。。。
前飼ってたラブ(オットの連れ子)は、イカ臭だったわ、口臭が。。。。

はなこは、すっぱいですよ。

makiさん、自分で撮ってるの?上手ね。。
父さんがそばで撮ったのかと思ってたわ。
ロッタちゃん、母さん潰してますね^_^;
れおんもよく乗っかってきます(>_<)重いよ~ロッタちゃんより2kgくらい重いからね~^_^;

今日は、仕事だったかな?
幕張メッセに行ってきたよ!時間があったら連絡してみようかと思ったけど、朝10時からの行動と帰りも運転手だったため、あきらめました^_^;
▼しつこくハイジへ
モモ姉、やっぱりハイヂよりしっかりモノよ(確信)

襟巻きロッタ、可愛いし暖かいのだが重たいのが難点。
カメラは手元に無かったんだけど、足元に携帯があったから
足でつかんでたぐりよせる足技(笑)
ロッタ、父さんいる時は母さんにベッタリじゃないから(涙)
この手の写真は自分で撮るしかないのよ!


▼meguさん
怪しい主従関係ですよ、我が家。
ロッタは父さんのコトも踏みつぶすし、何考えてんだか!

アクア、顔つきもクールだもんね~。
それにお兄ちゃんお姉ちゃんもいるから、遊ぶ相手に
不足しないし(笑)
やっぱり遊び相手になるとワンコもなつくね!

あとでメールしま~す♪


▼ダイズ姉さん
きなこ、甘えん坊だしされるがままだしイイなぁ。
ワカメ臭さえ我慢すれば言う事なし!
・・って、ワカメアロマなんだっけか・・。

ロッタさん気まぐれだからね、自分がぺとぺとしたい時
以外に抱っこすると暴れるから(涙)←父さん似
ロッタ湯たんぽ、夢のまた夢・・


▼のりそーさん
カイザくんもサタンでしたか・・。
ホント、ちびロッタには泣かされました・・。
ソファにはいつの間にか飛び乗る様になってて、いまでは
ロッタベッド化してます。
でもソファにシッコは我が家でもキレますよ(笑)

ここまで落ち着いてくれて、ホントに良かったです~~
で、逆ギレは何故(笑)?


▼はっぴ~ままさん
りんちゃんは軽いし毛も柔らかそうだから
まさに襟巻きだわね!
写真見たいわ~、頑張って撮って!


▼メル父さん
とうもろこし(爆)!!
友人G子が肉球の匂いをクンクンかぐのが大好きな怪しい奴で、必ず「香ばしい匂いがする!」と言い張るのですが、
やっと意味がわかりました。とうもろこしですか!
・・ここにも怪しい趣味の人を発見し、
それもアタシが大好きなメルちんの飼い主だったと判明し、
嬉しいやら悲しいやら・・


▼はなこmamaさん
わかめやらイカやら、ワンコって魚類だっけか?
はなこはスルメですか・・(涙)

父さんは殆どカメラに触らないので、
母さんは自分撮りが上手くなりました~♪


▼はせどんサン
れおんも乗っかるか~、そりゃ重いよ!!
ついでに暑苦しい(笑)!

メッセ行ってきたんだね~、どうだったかな?
我が家は今日はお仕事!!
でも会いたかったな~!
甘えん坊ロッタかわいいな~(((((o≧▽≦)o

まろんは、のっかては来ないけど、体の一部が常にくっついている状態。
で、丸くなったり、伸びたり、右向いたり左向いたりと、寝返りとかめちゃめちゃとるから、その度に起こされるし・・・。安眠妨害・・・。
▼まろんのしっぽさん
ここ最近はめっきり甘えん坊で、益々離れるのが辛い私。
体の一部をくっつける(笑)!うちもやるわ~。
でもワンコ達は自分勝手に動いてくれちゃうから、
こっちは眠れないのよねっ!!
間違いなくそのうち顔の上で寝ますよ(*^m^)o==3
だってよくてつがやります・・・
窒息するかと思いますもん(^^;;
なんでアゴを乗せるんでしょうかね?
まろは腹の上に乗ってくるし・・・
ゴロゴロ寝ると踏んだり蹴ったりです・・・(^^ゞ
▼さとちゃん
えっ!!てつ君が顔の上に・・。
それって殺人行為だよね(笑)
あ~、鼻に毛が入っちゃったりしそうだよ(涙)

アゴ、何処にでも乗せたがるよね♪
そこが可愛いんだけどぉ~、邪魔だったり・・
うちも文句を言う、言う!
自分が変な位置に潜りこんできたくせして、
何か言うのよね。(笑)終いには大きく肩揺らせて
溜め息なんてつくよ、ほんとに。(笑)
そして…、だいたいは私の顔に尻を向けて添い寝してくれます。(涙)
そして…。(笑)

王子は用事がある時、よく起こそうとするんだけど、
それがどう言うわけか、耳舐め。(笑)
ひゃぁぁ、です。(笑)
▼kumaさん
おじさんの文句、ブータレって言葉が似合いそう(笑)!
自分勝手よね。狭いとこで寝返りうとうとして「ヴーッ」と
唸ったりさ(怒)
最近ロッタも大きなため息つくわよ(汗)
今日なんてアタシの膝枕で30分は寝てたわ、文句いいつつ。
添い寝で尻が来るのも危険だけど、
顔が来るとペロペロがねぇ・・。

王子の用事って何さ(笑)。
要するに、遊べってコトだよね?
耳舐め、父さんが「うひゃ」って言ってますよ、我が家では。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/172-77d9af0e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
