スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
外見より中身
アタシは一人だと殆どTVを観ない。
よく一人暮らしの人達が、家に帰ると取りあえずTVをつけるという
話を聞くが、アタシにはありえないコトだ。
うるさいのだ、欲しくもない音やら情報が耳に入るのが。
ニュースもネットに頼っているので、自分の興味のあるコトしか
読んでいない。
新聞紙で手あれが酷くなるので新聞も読まない。←我ながらすごい理由だ。
よって、世の中の動きに疎い。

ロッタが来てから家で過ごすことが増え、
外界との関わりが犬繋がりのみという危険な状態。
下北の古着屋や雑貨屋巡りが大好きだったのに、
引っ越して以来、一度も行ってない。面倒くさくなったから。
人間ってこうやってオバハン化・オッサン化していくのだろうか?

そんなオバハンも、音楽だけは好きで聴いている。
手持ちのレコードやCDにちょっと飽きてきている今日この頃。
最近はもっぱらネットラヂヲを聴いている。
スカの群れ / 和田 ラヂヲも愛読)
Virgin Radio UKはアタシ好みの曲が流れるのでお気に入り。
ここでよく流れるTake a Chance / The Magic Numbersが心地よく、
アルバム聴いてみたいなぁ・・と気になっていた。
前ならHMVやらタワレコに飛んで行った。が。
オバハンは面倒くさい。でも聴きたい。で、ポチッ。
iTunes store、お世話になりました。
人間はこうやって足が退化していくのだろうか?

何気なくMTVをつけてみた。聞き覚えのある曲。
今、ポチッと押したバンドのプロモが流れていた。
ビックリした。
アタシは、オサレな細身のスーツに身を包んだ英国男子達が
唄っているものと思っていた。ポール・ウェラー系の。
ガッカリした。
美声の持ち主が、かつて日本を震撼させた宗教団体の教祖系だったことに。
しかし、このバンドがイカすことには変わりなく、
益々アルバムが欲しくなった。
TVから得られる情報も馬鹿に出来ないというお話。
ってかこのバンド、かなり有名でした。とほほ。

外見じゃなく、中身が大事。
こんな風に思える様になったのは、大人になった証拠?
それともオバハン?


ルゥニィ君から頂いたしましまシャツを着たロッタさん。
女の子だからオシャレも大事。

偶然です
しましま大好きな親子。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/02 13:26 | 趣味な話 | CM:17 | TB:0
やった!
一番ノリ!
失礼しました。
英国ロックといえばクリームやポリスあたりが私の本流なので、完全に80'sでストップしています。
でもこの時代はデュランデュランやスパンダーバレーのようなビジュアル系も繁栄しましたね。見た目もかっこよかった。
クリームといえば当時のクラプトンはそれこそ教祖系のルックスでしたよ。
来月、武道館にこの教祖を崇めに行きます。
あっ、二番目…
あたし早くても二番目だなぁ。

あたしもテレビつけないよ。
うるさいもんねっ!(笑)
でも1人暮らしだったらつけるのかな~。
1人暮らすする予定がこの先の人生にナイから
一生経験できないわ。

いや、もしかしたら老後は1人だったりして…(汗)

しましまロッタッタかわいい~♪
しかもみごとに母さんオソロイじゃん!

でもなぁ
教祖系のルックス、いやだなぁ
聞くだけならいいけど
あたしだったらCD買わない。
ジャケットがまるで関係ない写真ならいいけど
本人たちが写ってたら絶対買わない。
なんでそんなに嫌なんだろう(笑)
好みのタイプだと思われたら嫌なのかも。
誰も思わないと思うけど(笑)
ごめん、
「1人暮らし」

「1人暮らす」
になってて、凄い、訛ってた(笑)
自分もテレビは余り見ないな、何か言うとへー、とか後で聞こえて来る番組とかむかつくんで直ぐにチャンネル変えちゃいます。志村の出てる動物の番組なんかもやらせで可愛そうになって来るんで見ないです。前にジェームスだったか、パン君に引きずられてたの見た時は腹立たしかったです。スタジオの奴らはゲラゲラ笑ってるし。だからNHKですね、歌謡コンサートとか、完全に老人です。音楽も昔は良く聞いてたんですけどね、はまっちゃうんで総額50万越えのセット持ってるし。自分も80年代の洋楽かな。和田なんとかって知らないんですけど絵がコージ苑に似てない?知らないって。
▼メル父さん
メル父さん、仕事してないでしょ(笑)?

あ~良かった。音楽の話題は年齢相応で。
見た目が若すぎなので、騙されてるかと思ったし(笑)
じゃぁメル父さんも若い頃は教祖系だったってコトですね!

私が音楽にハマり出した時、すでに好きなバンドは
殆ど解散しておりました。
リアルタイムで音楽を感じられた「あたしよりちょっと年上」世代が羨ましく感じます~~。
クラプトン、楽しんできて下さい。


▼ちょこちゃん
ちょこちゃんもTV見ない派だもんね~。
でも電気はいっぱいつける派なんだよね~(笑)
老後が一人とか怖いコト言わないでよっ!!
いまだに不安が過ってるんだから・・・。

ヒゲバンド、誰も好みだと思わないから安心して(爆)
ってか、見た目と声がチグハグなので妙に気になる。
どうしよ、Tシャツとか買っちゃったら(汗)

一人暮らす(爆)!!
田舎で手ぬぐい頭に巻いてひっそり一人ぐらす・・。


▼なると父さん
歌謡コンサートは老人です。うちの親が見てますから。
なると母さんとチャンネル争いにならないか心配ですよ。

NHKか~、ニュースはNHKが好きです。
動物番組、野生の王国を上回るモノに出会えてないなぁ。
アニマルプラネットなら見てもいいかも。
アタシもゲストがギャーギャー騒ぐような番組は苦手。

80年代洋楽ファンが多くて嬉しいデス。
年代が一緒だから、聴いてた音楽もかぶるかなぁ。

和田ラヂヲ、相原コージや吉田戦車と同じ系列です。
きなこんちにもあるそうですヨ(笑)
きゃっ♪ロッタちゃんのお洋服可愛いわ~♪
どらもシマシマに挑戦しようかしらぁ~(笑)

私、昔一人暮らししてた時もテレビ付けなかったなぁ。
テレビ好きな人は、ひとりで過ごす時間が上手な気がするぅ
ひとりでいるとつまらないから、ほとんどアパートに帰ってなかったし~。
今は朝のテレビの天気予報(洗濯の為ね!)と時間を見るくらいかな。
しかーしっ、ウチにはテレビ大好き魔人がいるのよぅ。
かばみーランドでは影の薄いダンナ・・・(笑)
テレビ命らしいよ。(爆)
私1人暮らし始めた頃、TVも無く電話も無くラジオだけで過ごしていたわ。
で、夜に公衆電話にかけに行って、電話BOXの隣の敷地のフェンスの向こうに露出狂が立っていて、ビックリした経験が・・・。
その事を実家の父に「電話が無いと可愛い娘が危ないおもいをする」って言うと、「夜に電話かけに行かなければいい!」とあえなく却下(TT)
1年程、電話&TVの無い生活をしてましたわ。
頼みの綱のラジオもアンテナがスポッ!!ってぬけて壊れてしまいまして・・・、それはそれは静かな生活をしておりました(--;)
そうそうその頃、真夏でもクーラーはもちろん扇風機すら無く、冬は頂き物のコタツだけ・・・。
「バブル」って何?って生活してました(号泣)

ロッタって衣装持ちね!!お下がりの!!(^^)
ロッタが着れなくなったらトラコが引き受けるわ(爆)
私もTV付けない派だなぁ…、あ、最近はそんなことないかも。(笑)
目が覚めたらまずTVって人もいるよね、
でも私は朝だけは静かに過ごしたい人なので、休日でも
午前中は殆ど付けません…って深夜族なだけか?(笑)
私もネットでニュースを見ちゃうと、興味ある話題以外
頭の中で勝手に振り落としちゃうから、
ニュースくらいはTV見ることにしてます。(笑)

ははは、makiさん遅れてるぅ。(と、若ぶってみる。笑)
MNって、去年、来日もしたよ、しかも2回目。
ボーカルもさることながら…、メンバーのうち
3人があの体型ってライブで見たらさぞかし
暑苦しそうだ…って思ったんですが、そうでも
なかったみたいよ。(笑)そうそう、中身が大事??(笑)

可愛いTシャツやのう~、それに立派な襟巻き!!
あっ!自前か。(笑)
おはよう!
しましまロッタ、元気ですか~!昨日はタコ行かなかったから会えなかったね~。残念。。
80年代?その時いくつかが問題だ・・・。
クリプトン、私も好きです。
私の世代は英ロックではないけど、BOBBY CALDWELL、Lionel Richieを聞きあさっていましたよ・・・歳バレバレ?
今は・・・今も音楽は好きです、でも洋楽は昔のをなつかしんで聞くらいかなあ。。
娘がバンドやってるので、一度ライブに行ったんだけど・・・さすがにオバハン?オバアハン?にはうるさくて、途中で逃げ出しましたよ。。
テレビもこの頃、すぐ消す・・・うるさいからなのよね~やっぱり・・・でも以外にお笑い好きですわ。。
そうそう、事後報告になっちゃうけどリンク貼らせてもらいましたあ。
80年代洋楽ファンが多くて嬉しいわ。
我が家マイコー鑑賞会のあとジャーニー鑑賞会に
雪崩れ込みスティーブペリーの衣装に突っ込みを
入れつつ堪能しました。
メル父さん!私もクラプトンは2003年に見ましたよー。
この辺り語ると長くなるのでこの辺で(笑)

しましま好きでストライパーってバンド思い出したわ。
まるで虎ファンだった。(笑)

▼かばみー♪さん
そういや旦那さんの出番は殆どナイわね、忘れてたわよ(汗)
テレビ命か~、気持ちがわからないわっ。

天気予報は便利よね。って見てないけど(笑)
一人暮らしで家にいたくないって、寂しん坊ってコト?
アタシは一人大好き野郎(♀ですが)なんで、
一人暮らしなら家大好きになるわぁ~♪
かばみー♪サンにはにぎやかなのがお似合いヨ。


▼へんP~さん
ちょっと・・、コメント読んで涙が出ちゃうじゃないのっ
若く見えて、すんげぇ年寄りなの、へんP~さん・・。
ラヂオだけの生活って・・、それ、悲しすぎ。
たとえ見なくてもTVはあってもイイし、
電話がナイってことは、電報じゃないの!
可愛い娘にヘンな男がつかぬよう、父上は電話を拒んだのね。

毎度ルゥニィ君から衣装を譲り受け、衣装持ち♪
ロッタは日々マッスル化が激しいので、
そのうちルゥニィ→ロッタ→トラコの順で
可愛い衣装が回るわね♪


▼kumaさん
午前中を静かに過ごすって、起きてんの、午前中にさっ!
あたしゃロッタがくるまでバリバリ深夜族でしたが、
ロッタのお陰(ンコさせるから)で早起きよ~!

・・ヒゲバンド、有名なんだね(汗)
ビックリしたよ、声と顔がチグハグでさー。
やっぱUKロックはイイな~♪
ついでにフラテリスにも手を出したヨ。

ロッタさん、カラーがナイので襟巻きもイマイチでしょ。
きなこの真っ白なカラー、いつか奪うよ(笑)


▼RAIYAママさん
会えなくて残念~。
ロッタは一人でも狂って暴走してたので、結構な運動量でした。

RAIYAママさんの音楽をみると、アタシよりちょっと上の
世代って気がするんだけどなぁ~、どうだろ?
バンドやるくらい大きな娘さんがいるってコトに
驚きです。
小学生くらいのお子さんかと思ってたわ(汗)

TVがうるさい・・って、それも老いなのか?と
思っちゃうわよ、マジで鬱陶しくて。

リンクありがと~、あたしも貼らせてもらいますっ
▼ロッカーダイズ姉さん
年代が一緒なのか、見事に80年代洋楽ファンがぎょうさん。
鑑賞会、すげぇ楽しそうっす。
アタシも友人宅でクイーンの鑑賞会をして
酒が入ってたもんで死ぬ程笑いました。
でも本気でクイーン命の友人旦那だけが唯一真剣(笑)
衣装のつっこみ、これはその手の鑑賞会の醍醐味!!

ストライパー?
せっかく可愛いしましまも、ダイズワールドでは
怪しいバンドと一緒にされ(笑)
いやいや、なんといってもあなたは
「ウイラード」。
▼ご。
え、ウイラードって何? 美味しい?
ロッタちゃんしましまシャツ可愛い(*´∀`)
私もしましま大好きですよ~♪
しかし、てつがおもしろいくらい似合わない(-_-;)
しかもサイズがないし・・・(T-T)
てつの似合うシャツを探すのは大変です・・・・
ロッタちゃんはスマートだからいいな~
▼さとちゃん
しましまって可愛いよね~♪
てつ君、大きいしフサフサだからね(笑)
コギ用じゃないと無理かなぁ?
ロッタはコギにしては小柄なんでサイズはOKです。
・・でも、トライって柄物似合わないよね(涙)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/171-fadc89e2
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。