スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタの不可思議な行動
夕食後のロッタ家。
TVを観たり、本を読んだり、パソコンに向かったり・・・と、
リビングでダラダラするのが日課です。
とっくに夕飯を食べ終わっているロッタ(18時がエサタイム)は、
少々小腹が空いている時間。ま、ヤツはいつも腹ぺこですが・・。

食後にボリボリおやつを食べる飼い主(アタシだけでなくてよ)から離れません。
食べこぼしのポテチを狙うロッタの定位置は、アタシの膝の上。
そんなこんなで、食後は飼い主達にベッタリなわけです。

床に寝転びTVを観る父さんを、当たり前のように踏みつけて移動。
ロッタの中では父さん=クッション程度の認識です。
昨日はアタシの首の上で寝てました。
かなり暖かい襟巻きですが、重量がありすぎで窒息の恐れアリ。
それでも寄り添うロッタは可愛いわけで、つい甘くなる飼い主。

あまりヤキモチを妬かないロッタさんですが、
アタシと父さんが並んで寝転んでいたりすると、
「アタシも、アタシも!」と割り込んできます。
しかし本格的におねむになると、ジリジリ移動して独り寝。
そんなトコ、ちょっとアタシに似てるわ♪と親子の絆を確認です。

いつもベッタリなロッタさんですが、先日面白い行動をとりました。
いつものようにリビングでダラダラしてたわけですが、
ロッタの気配が消えました。
部屋の中を見渡してみると・・・

そんなとこで
物陰から覗いてました。何故?
明子姉さん気取りですか?

虫虫
何をいまさら。


スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
11/01 20:20 | 飼い主の戯言 | CM:25 | TB:0
星明子状態ですか、それにしては思いっきり図体出すぎです。後で何かされそうですよ。父さんテレビなんて見るんですか?何見てるのかな?分かった、試してガッテンとか?それにしてもロッタちゃん怖い顔です。
フフフ。昨日ちびまる子ちゃんを観たから
「野口さん」のようにも見えるゾ(^^♪

アクアはほとんど寄り添ってこない。
唯一、仕事中に私のデスクの下にもぐりこむくらい。
なんでかなぁ~?
甘ったれた顔をして、すり寄ってくることはあっても
ベタベタはしてこない。
ちょっとぐらいしてくれても良いのになぁ(^_^.)
最近特にそっけなくなった。
ホルモンバランスの崩れ?
それとも、もう大人になりつつある?親離れ??
いやぁ~ん!まだ子離れの準備できていないのにぃ・・・(>_<)
ロッタさん素敵。たまりません(ムフッ)
可愛いロッタさんに甘えられたらイチコロですよね。
ウチのは可愛くない。

我が家もにもペット計画を物陰のロッタさんのように思考中です。しかし、先住の大型犬が許すかどうか…
しばらくはロッタさんの可愛さで洗脳するつもりです。
恨めし~げな目つきですね(笑)
プーも私たち二人でくっついたりすると(おもしろくてワザとですよ!!)寝てても、飛び起きて割り込んできます。
なんでしょうね~~遊んでいるように見えるのか?

ロッタ襟巻き、私もしてみたいわ~♪
ロッタ 割り込んでくるのね!可愛いじゃないの!!
トラコは私と旦那がくっ付くと旦那に「ママに近づくな!」とウォウォ文句を言い、私に「パパじゃなくて私を構ってよ!!」と跳び蹴りです!!
そのあと抱っこをせがんで来ます!!
その姿が面白くてワザと旦那にくっ付きますが(^^)
でもあんまり旦那にくっ付いてると、今度は子供達がヤキモチを焼いて旦那にくっ付きます(^^;)
そして私はトラコとくっ付きます!!

1枚目の写真の「じぃぃぃ」が「じじぃぃ」に見えた(爆)
そして空気清浄機 我が家と一緒!!ダイキンでしょ!!
可愛い~(^-^)♪犬ってときどき急にどうしたん?!...いまなんでそこにいてそんな視線なん?!みたいなことしてますよね~、不思議(*'o'*)ロッタちゃん、何を急に思ってあんな遠くからじーっと見てるんでしょうね(^ー^*)
▼なると父さん
明子、もうちっと隠れてないとね。
これじゃ存在感アリすぎ(笑)
父さん、ためしてガッテンは見ないよ(爆)!!
今はヘンな洋画(?)見てるよ、つまんなそうなヤツ。


▼meguさん
アタシも見たよ~、まるちゃん♪
実はアタシ自身が「野口さん」に似てるって言われるのよ(笑)
やっぱ親子だわぁぁ(うっとり)

アクアはベタベタしないドライな子なの?
つまんないよね~、ベタベタして欲しいよね~。
って、実はロッタさんもここ数ヶ月、いきなり
甘えん坊になったんだよ。
それまでは抱っこも添い寝も命がけ(笑)
毛をむしられ、耳・鼻がもげる寸前(号泣)!!

アクアもそのうちべったりになる!・・かも。


▼あんじサン
もぉ~、夫婦共々メロメロです、可愛すぎて♪
もしワンコお迎えしたら、先住犬はスネるね、絶対。
でもね、スネられても「フン、勝手にスネてれば?」って
思うようになるよ(笑)


▼yummyyummyさん
プーちゃん、それはヤキモチなのか?
それとも、単に遊んで欲しいだけなのか?
・・うちは後者です、残念ながら。

ロッタ襟巻き、暖かいけど苦しいのよね~~(涙)


▼へんP~さん
トラコはママ大好きだよね~、いつもヘンなかぶりもの
させられてんのにさっ(笑)!
いや、よ~く読んでると、ママが人気者ではなく、
パパが大人気じゃんよっ!!

じじぃ・・。さすがのロッタも旦那に向ってじじぃとは
言わないわよ(笑)
ダイキンの空気清浄機がオソロですって?!
こんなの持ってる人、いたんだ(笑)
機能よりもデザイン重視のアタシとしては、
このダイキン君は納得出来ないのよ~。


▼まいさん
不可思議な行動、たっくんもとりますか。
ある意味怖いですよね、何かいるんじゃないかと思って(汗)
この時も少しソコに座って満足したのか、
フツーの顔して戻って来ました・・。
ロッタちん…激カワイイ!甘えん坊ってイイなぁ~~。
小夏はドライなので…。いつも明子姉さん状態でそっと
こちらを伺いながら眠りについてます。
寄り添って一緒に寝たり…ってしてみたいんですけどね~。
近くに来ても人の方に尻を向けて寝て、挙句の上に
神経ガスを放出して去っていく…。あぁ悲しい…。
やっほ~!また来たよ~!
ロッタはかわいいねえ、なんであんな行動をとるんだろう??聞きたい!
レオも散歩中、いきなり止まって振り向く時があるんだけど・・・だれもいないじゃ~ん!
こわ~い・・・いつもレオの散歩は夜だから・・・おっかね~!!
先週から、無職になった私ですが~一日中ライといるとご飯も落ち着いて食べられない!
食べていると、何か食べてるな?とじっと見ているし・・・
よしっ!寝ているから今のうちだあ!と食べていると、パチッと目を覚ます~。
まだ、ライとのベッタリ生活に慣れない私です。。
やっほ~っ♪
って入れようとしたら、先を越されたわ(汗)
一瞬目を疑ったわ(爆)

へん○~さんといい、makiさんといい、
いちゃいちゃと、まぁ。羨ましい。。。
ロッタが明子姉さんになるの当たり前だわ。
でも、そこが可愛いのよね♪

ねぇ、清浄機ってうちこれから買おうと思うんだけど、
どう?
機能よりもデザイン重視って、うちのパパさんと同じだわ(爆)
いまいちなの?

明子姉さん きなこも得意技
ベタベタしたと思ったら突然隠れたり。
うち夕飯家族全員で食べるんだけど
きなこのが遅れるとすねて引き篭もるんだよ(笑)
で、「きなこ御飯だよ」って三回くらいみんなで
呼ぶと激走してくるんだわー。
きなこ割り込み女王なので娘らと団子になってます。

こんばんわ~
甘えん坊ロッタちゃんかわいすぎです♪
そらは、あんまり甘えてこないので(父別)、添い寝する時は覚悟していかないとならなくて。
耳は舐められるし踏みつけられるし、枕掘るし…涙
添い寝しに行ったのに、
「もういい!」
なんてのもしばしばです。
一緒に寝てみたいんですが、きっと翌日寝不足です。


ロッタちゃん、かわいい~。
ちょっとまた、大人っぽくなったんじゃない??

うちのはなこは基本的にあたしにべったりなんだけど
ごはんの時だけはパパにべったりです。
なぜなら、やつは食べこぼし大王だから。怒
はい、集中力のないワンの親でございます(涙)

ロッタちゃんスネてるの???
いっくんは私と二人の時にこういう事あります。でも三人の時は究極のベタベタ。必ずどっちかにくっついていて、ソファーに座っている時には、二人の足に頭とお尻乗っけています♪
でね、わざと二人で抱き合ってみると、普段は禁断のソファーに飛び上がって間に割り込むの。おもしろいから毎回やってるわ(笑)

でももしかしてロッタッタ、ペットシート取り替えてよ~!って言ってない?
ロッタちんも二人の間を割り込んで来るんですね。
うちでは最近、片方が相手をいじめるフリをすると、メルはガウガウ言って仲裁に入ろうとします。面白いので、よくそうやってからかっています。
隅っこにいるのは、メルも好きだと思われますが、みんなを見張れる絶好のポジション取りをしているような気がします。以前、泊まりに行った時、メルは私達の傍ではなく出入り口付近のトイレシーツの上で一晩過ごしていました。
ロッタちゃん・・・・リビングの置物化してますね。(苦笑)
あのスペースにきちんとはまっているところが、カワイイですね~。

それにしても首の上で寝ますか、ロッタちゃん。
傍目にはとてもほほえましい姿なんでしょうけれども
乗られてる飼い主としてみれば、愛おしい4割、苦しい6割ぐらいの気持ちなんでしょうかね。

「愛してる、そう愛しているけど・・・苦しいの・・・。」

おっ!これは大人の愛というヤツではないですか。

▼mayunbiさん
やっぱりね、小夏、ドライなんだね(笑)
お留守番が多いから親離れが早かったか?
ロッタは最近やっと添い寝するようになったよ。
その前までは自殺行為なので誰もトライしなかったし。

昨日は胸の上で寝られた上、神経ガスを放出して
知らんぷりされたよ(笑)、噴射口からアタシの顔まで
距離にして10センチ!!


▼RAIYAママさん
犬って何かが見えてる時、絶対あるよね~。
レオ君、振り返るのねっ(汗)、こ、怖い。
あの辺、夜はひっそりしてそうだし・・(涙)

ロッタの不可思議な行動って珍しいので笑ったよ。
すんごい単純な犬なんで、わかりやすくって♪

ママは無職なのね~。あたしは先週まで無職(笑)
ベッタリな日々、面倒くさいトコもあるけど
慣れるとは離れるのがイヤになること間違いなし!!


▼ハイジへ
やっぱりハイジには「やっほ~」が似合うわよ。

そうよ、へんP~家も我が家も、愛が溢れている・・ハズ。
溢れる愛を受け取ってくれるコトが殆どない父さんですが(涙)
いいの!ロッタとアタシは仲良しだから(開き直り)

この空気清浄機はね~、フィルターが2個ついてて、
我が家はあっと言う間に汚れる・・。
窓を開けっ放しの上、タバコやら犬やらと汚いのか。
「業務用かよ!」ってな骨太な清浄機ですよ(涙)
アタシはアマダナの清浄機狙ってたんだけどさ~、
父さんに却下されたんだよねっ!!
モモゆずパパの気持ちがわかるわ~~。


▼ダイズ姉さん
ダイズ家三女、甘えん坊でスネ坊主(笑)
ご飯が遅れるとヒッキーって・・
「アタシのご飯、忘れてんでしょ、ならいいわよ!
 もう食べてやんないっ!」って思ってるのね。
あ・・、違うね。この逆ギレはうちの子だわ(汗)
色んな性格があって面白い!
おんなだらけのダイズ家、団子がカラフルであろう(笑)


▼うちこサン
お父さんだけ別格なんだねぇ、ガッカリだ(笑)
うちも最近まで「添い寝=鼻もげるの覚悟」だったの。
今でもロッタの眠いペースに合わせないと
鼻がもげます。こっちのペースには合わせてくれません(涙)

そら、お父さんのコトは掘らないのね(笑)


▼はなこmamaさん
昔に比べて、ずご~く落ち着きましたよぉ(感涙)
添い寝&抱っこが出来る日がくるなんて
想像出来なかったヨ・・。

食べこぼし大王って、何か食べてないと人気ナイから
ちょっと可哀想だよな(笑)


▼おじゃみさん
気づかれたわ、トイレにシッコ放置されてるの(汗)
だってさぁ~~、オヤツ欲しさにチョロションするんだもん!!

おじゃみ家でもベッタベタ!
いっくんは男の子だけど甘えん坊なんだね~。
甘え方が豪快そうで想像したくないけど(笑)

このロッタ、スネてるわけじゃナイのが怖いのよ。


▼メル父さん
そうそう!メルちんがヤキモチ妬くって話を覚えててね、
うちもそうなるとイイなぁ~って思ったんだけど、
最近、やっと割り込むようになったよ。
それまでは「父さん遊んで!」って見当違いな
割り込み方してたから(笑)

ペットシーツで就寝(笑)
番犬気取りだね、メルーー♪


▼キチさん。
都合良く妄想を繰り広げていただき、ありがとございます。
単なる飼い主虐待もキチワールドではラブロマンス!

置物ロッタ、何か言いたげなのが笑えました。
添い寝というより、アタシの上で寝る方が多いロッタさん。
首の上はさすがに苦しく、迷惑でした。
ロッタちゃんヤキモチ焼くんですね(*^∇^)
可愛い~♪
てつはまろの名前を呼ぶと走ってきます(^^ゞ
それはライバル視???
てつの名前よんでも耳だけしか動かないのに・・・(-_-;)

ロッタちゃん目が真剣です・・(*^m^)o==3
▼さとちゃん
それは「母さんとらないでよ!」のヤキモチ?
それとも「父さんとらないでよ!」のヤキモチ?
び、微妙です、その辺!!

てつ君、わかりやすい行動で可愛いデス。
自分の名前を呼ばれても耳しか動かさないなんて(笑)
やっぱり多頭飼いは楽しそう~♪
かなり出遅れました…
最近仕事が多忙で…

うちのぜぷぅ&しおんはいつも自分にべったりですよ。
最近、夜も冷えるようになったので、わんこ共をサークルから
出して、一緒にベッドで寝ているので、仕事の時間を除けば
ほぼ一日じゅうべったりです。
まず、朝起きてから出勤の準備でうろうろしてたら
ずっとついてきて、玄関まで見送り、
帰ってきても着替えや風呂の時も風呂の前でずっと待ってて
ごはんの時は絶対に(←ここ強調)2匹とも左右で
おこぼれを狙ってじっとおすわりしています。
そして、寝る時もぜぷぅはおなかの上で、
しおんは右手で腕枕して寝ています。
そして、朝になると、ぜぷぅとしおんが入れ替わっていることが
あるので、驚かされます。
ぜぷぅは必ず朝になると顔をぺろぺろなめて起こしてくれます。
自分は目覚ましでは起きず、彼女も朝は絶対に起きないので、
今はぜぷぅが目覚ましのかわりとなっています。(笑


しかしなぜか、横で彼女も寝ているんですが、絶対に近づきません。


ロッタちゃんも、部屋のすみでじっとしてることあるんですね。
うちのしおんも、ぜぷぅも、彼女といる時によくしているようです。

何か近づけないオーラが出てるのかなぁ…




▼ぜぷしおんサン
お久しぶりです!

ぜぷぅ&しおんは思いっきりパパっ子ですねぇ。
一緒に寝てるのか~、ちょっと憧れます・・・が、
アタシがアレルギー体質なので、犬の毛が(涙)
たまになら一緒に寝てみたいなぁ~、腕枕して♪
ぜぷぅとしおんが寝ている間に入れ替わる(笑)!
お互いにヒソヒソ話しているのかも。
「さ、2時になったから交代ね」とか(笑)

彼女から近づくなオーラが(涙)・・
あたし達もちょっとウザくなってそんなオーラを
出してしまったのかも・・。
だって、ロッタが邪魔してゆっくりPCにも向えないんだもんっ
食後にポテチなんて…いけないわっ!(笑)
食べ物があると、それしか見てないからね、
透明人間になった気分になるよ。(笑)

ロッタさんの謎の行動…分析してみましょう!

可能性1…スカシをした。
可能性2…とうさんがよその犬のニホイをつけてきた。
可能性3…かあさんの回りに霊がいた。

私は3だと思うなぁ~、落武者とか居たんじゃない?
…ってうそうそ。
でもマジで見えないものが犬には見えてそうだよね。(笑)
王子はいつもの散歩コースで突然、
「そっちの道には行きたくない」って言い出すんだよね、
無理矢理引っ張ってくけど。(笑)
その理由は全くわからんのよお。
周りには誰も居ないし、かといってそこで嫌なめに
遭ったわけでもない…、単純に…気分、でしょうか。(笑)
いやー、ロッタさんに聞いてみたいねぇ!その訳を。


食後にオヤツぼりぼり、止まりません。
誰か止めて~~~~(涙)

3はイヤだわ、マジで。
1もたまらなく臭いので勘弁して欲しい。
意外と、2の変形で「よその女のにおい」だったりして(笑)
・・・笑ってらんねぇな、わし。

王子も拒否する道があるのっ?!
実はロッタもあるのよ~、アレ、何だろうね。
何度も無理矢理通ってるんだけど、
クンクンもせずに足早に通り過ぎるのよ~。
何がイヤなんだろうね、なぞだよ。
なにか感じ取ったんでしょうかねぇ^^;;
うちのマリンは、あまりべっとりしませんねぇ。
ちょっと寂しい気もしますが;;
▼Zumeさん
すごい甘えん坊かドライかとパッカリわかれますねぇ。
ロッタも昔は超ドライな子でしたが、最近はべっとりです♪
べっとりされると益々可愛いデス。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/170-ea4a3da7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。