スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
ロッタのお仕事
風下兼業主婦連合(略して風兼連)の皆様、こんにちは。
北海道本部の会長より(おぬしもダラダラした1日を過ごすのじゃ)と、
頭の中に直接指令が下ったので、急遽ダラダラしております。
疲労の為、とうとうテレパシーを受信するようになった
風兼連CHIBA支部のmakiです、再びこんにちは。

IMG_1816.jpg
ロッタまでテレパシーを受信した様子。


出勤2日目の昨日、教育係の先輩の話が長く、それを聞いてるだけで
どっと疲れましたよ。
家に帰ってロッタを釈放し、少々遊んでやってから買い物。
空っぽの冷蔵庫に食材が詰め込まれました。
それから昼食。って、もう15時だけど(汗)!
ロッタを抱いてソファに横になると、いつのまにか熟睡。
ハッと気づくともう16時15分。・・・散歩の時間だがな(涙)

 労働に体が拒絶反応を起こしています。誰かいい医者知りませんか?

今日はお休み。ロッタとダラダラ過ごします!指令なくとも!
いいお天気ですね、外で日向ぼっこりでもしましょうかね。

IMG_1803.jpg
いやいや、日向ぼっこしようよ。

IMG_1805.jpg
だって背中が暑いんだもん(笑)


お隣の赤ちゃんが履いているキュッキュサンダルの音に
いちいちロッタが反応して笑えます。
ロッタさん、プピーッて音の鳴るオモチャと間違えてますよ。
・・・しかも、お隣さんの話し声が聞こえると、

IMG_1814.jpg
こもった声で鳴く(笑)


たまに父さんの顔を見て鳴く時もアリ。
しかし、敷地内に侵入するガス屋さん、電気屋さんには鳴かない。
ってコトで、今の所、番犬としての役割は任せられません。

IMG_1810.jpg
犬のお仕事が番犬ってのは、遠い昔の話ですか。




スポンサーサイト
10/26 13:20 | 飼い主の戯言 | CM:20 | TB:0
ロッタセコムって(*^m^)o==3ぷぷぷ・・・
違うセンサーに反応?
それはぴよぴよセンサーでは・・・

てつも音がするとボールだと思って探しそうですよ~(≧∀≦)
てつまろは人が来るとひとまず吠えるのでてつまろセコム正常と思いきや・・・慣れると吠えないらしい(^^ゞ
郵便屋さんとか最近は無視・・・
もしくは尻尾ふりふり凝視・・・( ̄▽ ̄;
てつまろセコムはいつ発動するか不明の不良品・・・
▼さとちゃん
何に反応してんだか、今もソファの陰から「ボフッ」と
鳴いてます(笑)
ぴよぴよ音には高感度です。でも防犯にはならず(笑)

やっぱり洋犬は番犬向きでナイんですねぇ。
先代犬ろん(雑種)は、絶対に吠えたので助かりました。
慣れると鳴かないのか・・、そりゃ不良品ですよ。
ちょっと期待したんだけどな、番犬になるかも!って(笑)
やった♪ 2番よ♪
makiさんいいなぁ~。今日「も」休みで。。。
でも、急激に生活が変わると大変だから、
ペースはまずまずなのかな?
先輩の話が長いって(汗)
私、眠っちゃったかと思って心配したわ(笑)
今日はいい天気で日向ぼっこ♪
うらやましぃ~。。。
何して遊ぶ?のロッタが可愛い。
日向ぼっこで誤魔化してるのね(爆)
キュッキュサンダル懐かしいな~。
最近、近所に小さい子がいないから聞かないけど、
きっと聞いたらモモゆずもすごい反応を示すに違いないわ♪
あははは♪ ロッタさんは番犬にはなりませんか(笑)
って、うちもそうだけどさっ。
やっぱ、コギは番犬には不向きなの?


ヒマーヒマーヒマーヒマー
愛犬のヒマーコールに耳も貸さずに記事UP!(笑)
さすが立派な風下主婦だね。
風下主婦のバイブルはもちろんラヂヲ!
うちの本棚にも5冊はあるわ...

15時にお昼って(泣)お疲れさま。
慣れるまで体が大変よね、いぢわるなヤツがいないと
いいね。

ロッタセコム かわいいお手手を隠すと
さらし首に見えて怖いよぉぉぉ。
何悪さしたのロッタァァァァ。

でもこうやってペタンとしてる時に
頭に顔うずめて臭い嗅ぐのは私だけ?(笑)
酸素より安らぐヒーリングきなこ臭!
▼モモゆずママ改めハイジ
風邪の具合はどう~?
あたしはシフト制なんで、休みが多いのよん♪
ま、扶養内での仕事だしね!
フルで働くと、家の事は一切出来ません(キッパリ)!!

今日は(も)ダラダラ過ごしたわ。
昼間のロッタはアタシの膝でお昼寝だし(笑)
キュッキュサンダルって懐かしいよね、まだ売ってるのね~。
アタシも好きでよく履いたわ~。

コギは愛想がイイから番犬には向かないわね。
鳴き声の大きさも宝の持ち腐れ(笑)


▼風兼連会長
会長に褒めて頂き、光栄です!
今日もダラリと過ごしましたっ。
下克上、覚悟しておいて下さいまし・・・。
ラヂヲにちなみ、挑戦状はFAXで送りますから。
(あ~、読みたくなっちゃったよ・・)

いぢわるな奴、何処にでもいるよね~。
この職場、いつも求人出てたから(笑)怪しいね!

さらし首だよ、もうさらし首にしか見えない・・。
無表情なので余計に怖いじゃないのさ(涙)
暗闇のロッタは生首っぽいよ、頭しか見えないから。

きなこ臭でリラックス、いいなぁ~~。
きなこって何しても怒りそうにないよね。
どんなポーズでもどんとこい!って感じ!
まだ風兼連に入れてもらってないのに、私にも指令が下りましたが・・・(爆)
ううぅ、あと一日働くのかぁ。一週間って長いなぁ。

ところでロッタちゃんはお留守番に慣れてきたぁ?
シフト制だと平日もお休みできて良いねぇ~♪
どらは平日フルに留守番だからねぇ。不憫だねぇ。
待ってろっ、宝くじあたったら毎日一緒にゴロゴロするぞ!
ほんとだ、さらし首にしか見えない(笑)
こわいよ~。ロッタッタ、生きてる?
最後の写真がさらし首ってのがまた怖いよね(笑)

「おしまい」

みたいで…(涙)

わくわく♪してたロッタッタ
可愛かったのに…←過去形
…、なんだかお休み多くない?(笑)気のせい、気のせいね。
話の多い教育係…、昨日のミラクルタイプを
思い出したのはワタシだけでしょうか?
頑張ってね、医者の世話にならずに。(笑)

ははは、子供のキュッキュッサンダル、わかる~。
音が似てるからね、おもちゃと。(笑)
ロッタさんでも一応、吠える(威嚇する?)のねー、
ウチはガス、水道の検針おばさんには
遊んでもらった記憶があるので、ボールをくわえて
持って行きます。(汗)生協の配達の人は
構ってくれない(食品を扱ってるので触れないから。)ので
無反応。一応…、セールスマンには吠えてくれるので…
助かってます?(笑)

でもどっかの防犯番組で、「吠える」犬より「吠えない」犬
のほうが泥棒にとっては怖いらしいよ?「吠える」犬のほうが、
エサに釣られ易いんだそうな。
でもねぇ…、うちのほう物騒よー薬屋に泥棒が入った
って言ってた。さて、Timセコムは作動するのか??
風兼連にいつのまにか入れられていたへんP~です!!

makiさん1日おきの仕事?(笑)
でもそのくらいのんびりペースがいいよね。教育係りの話が長くても(^^;)

ロッタの生首疑惑(爆)
穴から首だけ出してるようにも見える!!おもしろいわぁ~!!
生首ロッタは電気屋さんやガス屋さんに吠えないのね?!
トラコは吠えるし新聞の集金のオバちゃんにまで吠えるわ(^^;)「ウチの敷地に入ってんじゃないわよ(怒)!」ってな感じで・・・。
家に入ってくる床暖の点検のおじちゃんにも吠えまくり!でもいったん入られるとビビッて近づかない(ーー;)少し離れた所からガンつける!!

こもった声で鳴くのトラコもするわ!!(^^;)
なんかすごい吠えてばっかりって思われちゃうけど、そんなでもないからね(汗)
makiさんと一緒にいられてよかったですね(*'o'*)あ~それにしても私もそんないい医者居るんなら、すぐにでもかかんなきゃ(-_-;)私の場合、『仕事辞めて犬とゴロゴロ過ごしたい病』です...(-_-;)ロッタセコム、きっといつも気付かないとこで大手柄をたててくれてますネ(*'o'*)
マリンは、ほとんどほえないいい子なんですが^^;
なぜかしら、クルマからもれ聞こえるカーステの音には
ほえまくります;;
特に重低音をずんずん鳴らしている車には、めっちゃ
怒ります;; 何に役に立つのやら、このセンサー^^
▼かばみー♪さん
風兼連新潟(だよね?)支部長になっていただきます。

シフト制の上、週3日程度の仕事だからね。
1日行くと休み~みたいな(笑)
ロッタ、アタシが朝にせかせかしていると
やっぱり様子が違うのを察知してるわよ(涙)

宝くじ、ドドンと大きく当てたいねぇ~~


▼ちょこちゃん
ちゃんと見て!! 胴体ついてるから(笑)
さらし首、無表情だから余計に怖いんだけど、
よ~く見てよ、可愛いじゃないの♪
過去形じゃなく、現在進行形ですからね♪


▼kumaさん
休み、多いわよ、気のせいでなくてよ(オホホ)
社会復帰リハビリ編だと思って下さいまし。
ミラクル?アタシ、あんまりTV見ないんで
話題についていけないのよ~~。

王子、一応吠えるのね!やるじゃないのさ~。
中途半端に吠えたり吠えなかったりってのが
笑えるけど。。。
王子も不具合アリね!!

確かに、吠えずにジーーーッと見つめている犬なら
怖いかも。さらし首で(笑)
ロッタもそろそろ縄張り意識が出て来たようよ♪

薬屋ってあたり、欲しかったモンがお金じゃない気がする
んですが(笑)
うちの方も空き巣が多いらしいので怖いわ!!


▼へんP~さん
フフフ、会員があちこちにいて嬉しいですよ。
でもね、兼業ですからね!はよ働き~~~。

トラコセコムは正常に動いているようね。
ランでも目の前を走るワンコに吠えてたわね(笑)
まぁ、一戸建てだとマンション程鳴き声に
神経質にならずに済むよね。
お互い、旦那様に感謝しなくちゃだわね(汗)

仕事、シフト制なのよ。パートだし、ラクちん♪


▼まいさん
仕事をしている時って、「辞めたい」って思うけど、
ゴロゴロしてると「働きたい」って思いますよね~。
無い物ねだりなんでしょうが(笑)
でも、1分でも長く、愛犬と過ごしたいわ~~♪
ロッタセコム、大手柄があるのかしら、心配ヨ!!


▼Zumeさん
マリンちゃんはまだ小さいから吠えないのでは?
ロッタも今まで殆ど吠えません。
お散歩に行ってたまに吠えると、皆が驚くくらい。
まだ縄張り意識も薄いので、来客が来ても喜んでます。
コギは吠えるのが仕事だし、そのうちうるさくなるんだ
ろうなぁ~と覚悟してますが(涙)
そらセンサー、不良品です。
バイクの音と車の音、猫が通るときだけ反応します(うちの裏が猫屋敷だから??)。
他は、セールスさんだろうがNHKの人だろうが耳を下げて大喜びです。
番犬の役目まるでせず…(涙)。

キュッキュサンダルの音、分かります~。
友達の子が履いて来た時に、おもちゃと勘違いして狙ってました。ww
あの音、おもちゃの音に似てますもんね?
出勤2日目、お疲れ様でした~
=@   ロッタセコム故障中なのね☆
うちのりんセコムも誤作動ばかりだわ...何にでも反応しまくり、それにつられて誤作動するのがあと2つ。
まったく しっかり聞き分けてくれよ~~って感じよ (笑

こぎセコム=不良品なんですかねぇ~

症状はまちまちのようですが、うちの2セコムは
過剰に反応しますよ。

しおんがう○ちしたら、ぜぷぅがわんわんお知らせしてくれます。
あと、やかんのお湯が沸いた時にもわんわん知らせてくれます。

郵便屋さんはもちろん、家の前を通った時に溝のフタがカタカタ
いうだけでも玄関まで走ってわんわん合唱しています。

そしてしおんは誰もいない方向(天井付近)を見て
こもった声でうぅ~っと吠えています。
何か人に見えない何かがみえてるのか、彼女は怖がっています。(笑

日のあたるウッドデッキ、いいですねぇ~
うちの前にもウッドデッキ作れるくらいの広さの土地は
あるんですが、チャリンコ1台と日当たりが悪いので
植木しようと買った鉢にいつの間にか生えた雑草があるのみです。
いつか作りたいと思ってますが…(いつになることやら…

ほんまに憧れますわ~

そうだったね(^^;)
私 働いて無いから兼業じゃないんだったわ!!
『結構しっかりめな風下主婦』でした。(←北海道本部・会長直々命名)
まだ働かな~い (^^)v へへ
▼うちこさん
そらセンサーも不具合発覚ですか!
やっぱり毎月来る検針の人とかって、顔見知りになっちゃうんですねぇ(涙)。
番犬の役割は無理ってコトがよ~くわかりました!!

キュッキュサンダル、そらは狙ってたのね(笑)
ワンコにとっちゃ、オモチャだよね~~


▼はっぴ~ままさん
コギだけでなく、アメコカもラブも誤作動(笑)!!
誤作動するのが×3ってことは、かなりの緊急事態ですよ。


▼ぜぷしおんサン
8割がた不良品のようです(笑)
溝のフタがガタガタで反応する高感度なセコム(爆)!!
やっぱりコギは吠える犬種だし、仕方ないですねぇ。
でもぜぷしおんさんちの2セコムは、いい働きしてますね♪

空中をジーーーッと見つめたり、吠えたりって、
怖い・・(涙)
お願いだから、何か見えてても知らんぷりしてって思います。

我が家はウッドデッキが庭のかわりです~。
足がドロドロにならずに済むので便利ですヨ。


▼へんP~さん再び
『結構しっかりめな風下主婦』、長っ!!
次回までにちゃんと略して下さい(笑)
makiさん今焦ってた?
それともバグってたかしら?


ロッタセコム(爆)
えーっと、マリンセコムは感度良過ぎです(涙)
お向かいさんが帰ってきた音にも反応、もちろんピンポンにも反応。玄関にすっ飛んでいきますよぉぉ。
マリンもこもった声で吠えます。あと、声裏返っちゃったりもします(笑)

日向ぼっこうらやまし~!!
家は東向きなので朝しか日があたりません(涙)

風兼連新潟支部長にご指名いただき、大変光栄でございます
(ええっ。豪雪で有名な新潟で間違いありません・笑)

えーっと、具体的にどのような活動を?
どらと一緒にゴロゴロ、ウダウダ、などでよろしいでしょうかぁ?(爆)

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/167-7d63a050
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
