スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
今からワクワク
DSC02016.jpg


はぁ・・・、幸せ。
外は寒いけど、部屋の中は暖かいし。
昼間っからロッタを膝にのせて読書できるなんて。
やっぱり休みの日の過ごし方は、こうじゃなきゃね~。
・・・って、まだ1日しか出勤してないけど。
シフト制だからね、クビってわけじゃないから!

これから寒くなる一方ですが、いったい冬の犬遊びは?
広々したドッグランは木枯らしピューピューだろうから
寒がりな父さんは行きたがらないだろうし。
勿論、B.G.Mにおやじの海が似合いそうな冬の海になんて
アタシだって行きたくないし。
さて、これからどうしましょうね?

しかーし。1個だけ予定が決まっているのだ!
ロッタとアタシの誕生月である12月に嬉しい予定が!

 ロッタさんと行く千葉の旅

オイ、住んでるトコCHIBAじゃん!とか言わない。
いいの、いいの。ポイントはロッタとお泊まりだから。
世界一怪しい優しい父さんが予約してくれました。
アタシは嬉しすぎて夢まで見ちゃいましたヨ。
気になるのは天気だけ。かなり重要だけど。

ちょっと話はズレますが、アタシの友人にスゴイ雨女がいます。
友人とちょっとしたイベント事を計画すると、
かなりの確立で雨に降られます。
アタシが2年越しで車の免許を取得し、真っ先に決めた伊豆旅行では
大雨で真鶴道路が通行止。
伊豆諸島へ飲んだくれの旅を計画した時は台風で船が欠航。
初めてサッカー観戦へ行く時も、電車に乗った途端に大雨。
2年連続で阪神戦を応援に甲子園に行くも雨。
1回は試合が途中で中止になるほどの大雨。
アタシの大好きなミュージシャンのライブ最終日は、モチロン嵐。
傘がおちょこになったあたりで2人とも狂いました。
ちなみにこの友人、今年も軽く飛行機を欠航させてます、2回も(爆)
旅行当日に友人がCHIBAに近づかないよう、注意が必要です。


頭が合成のようです。
DSC02021.jpg
ロッタさん、明日はお仕事に行きますよ。






スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/24 15:12 | 飼い主の戯言 | CM:21 | TB:0
....いちば~~~ん♪
って暇人だからよね 笑
寒くなっきたよね~~~うちは頭もとにきて寝てるよ。
makiさんの真似っこして撮ろうとしてカメラを手にしたとたん 違う場所にいちゃったよ~~~

明日 またmakiさん後ろ髪ひかれるおもいでお仕事だね
ロッタが首をなが~~~くしてまってるよ~~~♪
あれ?もう休みなの~~。
ロッタッタ、油断してるかもよ。
明日お留守番だなんて微塵も思ってなさそうだよ。

Chibaに一泊するのね♪
いいなぁ、ロッタッタもお泊り楽しみだね。
それって愛犬同伴OKみたいな宿ってことだよね?
ロッタッタの食事とか楽しみ。
おもちゃ付きかなぁ?(笑)
膝の上に愛犬。癒されるひと時ですね。
自分から乗って来たかと思うと、気が済んだら去っていく。そんなところは猫にも似ています。
ロッタさんと一緒ならChiba旅行もきっと悪くないですよ。
ちなみに、週末のゼブラ。本当に楽しみにしていたのですが、うちの雨息子のせいでそれどころではなくなってしまいました(涙)。
▼暇人はっぴサン
寒いね~、暇だね~(笑)
カメラを持つとサササと逃げるよね、ワンコたち・・。
いつか仲良し写真をUPしてねん♪
はぁ・・明日も仕事。ってか2回目なんだけどさ(笑)


▼ちょこちゃん
油断してるね、確実に油断してるよ(爆)!!
可哀想だなぁ・・・(全然子離れできてませ~ん)

そうそう、愛犬同伴の宿なのよん♪
ロッタはお誕生月なので、バースディケーキかしら♪
おもちゃ、付いてると嬉しいわ。
プピーッて鳴るヤツ。


▼メル父さん(雨男付き)
癒されますね~~~♪ この日をどれだけ夢見たことか!
・・確かに、気が済むとサッサと移動します(涙)
悲しいので今度はアタシが付きまといますが。

当日雨だったらメル兄は参加者全員に謝罪ですよ(笑)
12月で36か、殆どいっしょじゃん。ロッタちゃん旅行どうなるんでしょうね?食事とか同じ部屋で食べるんですか?前に家が行った所みんなでワンも一緒に食べるんだけどなるとが吠えて気が気じゃなかったです。そういう時って他のワンコおりこうなんですよね。でもフランス料理だったんでどうでもいいですけどね。旨くもまずくもなかったです。フランス料理、俺めちゃくちゃ似合わないでしょ。それだけが嫌だったんだけどね。
ママと一緒に居られて嬉しそうですね~(^-^)ピッタリ甘えちゃってますね☆ 12月は家族旅行ですか☆しかもプレゼント旅行とは(>_<) いいな、いいな♪楽しんで来て下さいネ(^O^)
ママにぺったりなロッタもかわゆいが、
makiさんのブラックウォッチの巻きスカートが可愛い!
いもママもそれ、はきたい~~~!!
(その前にダイエットしろよ!という声が聞こえてきそうだが・・・汗)

愛犬とお泊り、いもママは体験したことなかとです。
ちょっと憧れるわ~。
makiさんのお泊りレポに期待が高まる~♪
ロッタさん甘えたい放題ね!
膝の上にのってるとあったかいですよねぇ(^^)
これからの時期は愛犬が手放せませんね。

ロッタとお泊り!南の方ですか?
どんな旅行になるのかレポ楽しみにしてます。

最強に雨女のお友達を遠ざけておかなくては。ですね!!

いいなっいいなっ!
雨の日のお休みってまったりしてて良いですね~。
今日の様な日は外に出るもんじゃあないです(泣)
海沿いの我が家に着くまでにパンツまでビッショリよ。
ワンコが甘えてそばで寝てくれるって幸せ~^^
小夏はあんまりそばで寝るってことはしてくれないので
羨ましい…。いつも微妙な距離があるんです…。

CHIBAに一泊旅行♪良いですね~^^CHIBAってけっこう広いから
同じ県内でも雰囲気、全然違うしね~。お天気が良くなりますように♪

♪波の谷間に命の花が~♪てかぁ~!!
冬の海は寒くて、耳が千切れるんじゃないかって嫌いだわ(ーー;)
冬の公園は行くけど!でもやっぱり耳が千切れそうなくらいに冷えまくりだわよ(TT)
2月だっけかに、小金井公園に行って、寒空の下でお弁当を食べたけど・・・。そんな寒い時期にお弁当持ってシート敷いて食べてる家族はウチ等くらいなもんだったわよ!!水筒にはあったかい麦茶を入れて・・・(TT)
その暖かさが身に沁みて泣きそうだったわよ!!

ロッタってばまったりしてて可愛いじゃないの!
その調子で明日 出勤するmakiさんの後ろ髪を引きまくるのよ(笑)←うそ!お利口でお留守番するんだよ!!

ところで12月にお泊りするのね!!いいなぁ~いいなぁ~!!

ねぇねぇ、『雨女』って 友人って言ってるけど実はご自分のことじゃ~ないの(ニヤリ)
雨女(汗)
私、大汗かいちゃったわよ。
よかった~。私じゃないのね♪
だってさ、makiさんと約束するといつも台風呼んじゃってたから。だけど不思議なことに当日は晴れてくれてたものね。
ねぇねぇ、お泊りって、いいな~。
ワクワクだね。
嬉しくって仕事に集中できないんじゃないのかしら~?
そして、また次の日も休みかな?
そうだったね。
ゆっこりんも凄い雨女だったね・・・。
あぁ。
この休みも全部雨・・・。
きっとゆうっこりんと同じ休みだったんだわ・・・。
予定が全部楽しいことで埋まってたのに
全部パー。でした。
ゆっこりんのばかぁ~~~~!
昨日コメントできなかったから。
まずは、お仕事お疲れ様でした♪
関わってくる世界が増えると、物事の考え方の幅も広がるよね。
maikiさんのことだから、きっとプラスに働いてくれうように
導いてくれると思うよ~~~(^_-)-☆
くれぐれも、頑張り過ぎないように。
Do your best で!!

雨女。どこの誰だかわからないけど
去年の娘の行事はほとんど全て雨・・・。
担任なのか、園児なのか、保護者なのか<`ヘ´>
とうとう卒園式も雨。
でもって、保育園を卒園して環境が変わったのに
小学校の入学式もドシャ降り。

誰だぁーーー!!!って叫びたい気分だったけど
その後は見事にピーカンが続いている。
直前まで降っていたのに、開始時間ちょっと前にやむとか。

お友達も今まで雨を降らせた勢いが落ちて
これからはピーカン女さんになれることを祈ってますわ!
あらら、お誕生日旅行ですか~、ダーリンからのプレゼントですか~
やるじゃないダーリン!とてもB型の発想とは思えないけど・・・うらやまし~です。
でもね多分我家も12月頃に、CHIBAの先っちょの方に行くよ。やっぱりワンの一周年で・・・ウチの仔「南総里見八犬伝」の発祥の地のブリーダーさんで採れたんです。
でも上げ膳据え膳泊はないのよね。今回も道の駅泊かな(^_^;)

今頃は2日目のお仕事中。初日の緊張が解けて、ロッタちゃんの事ばっか考えているんじゃないですか?
お仕事どうですかぁ♪私は休みだよ!
朝から主婦番組とかじっくり見てしまった。

あっ徹子は時間になっても見ないけどね。
ロッタ寝癖が着くほど寝ていたんだね。
きなこもお留守番の時はたいがい帰ると寝ぼけてるよ(笑)
で、コングのオヤツは私の顔見て安心してから
いきなり食べ始めるんで父さんのように入れ忘れても
無問題じゃなかろうか?(笑)
きなこ心配性なんで留守番時は食欲ナッシング。

お祝い旅行いいなぁ。
私もきなこも旦那も来月誕生日。
みんな近いんでまとめて済ませる(笑)

ロッタの首 きなことすり替えても解らないかも。
見事な合成っぷり!
急に寒くなりましたよね~
でもてつは・・・最初は一緒に寝てるんですけど、気がつくと寒い玄関とかでくつろいでます(^^ゞ
何ででしょう。熱いより寒い方がいいのかな~

お泊り楽しみですね(*^-^*)
いいなぁ☆

お友達の雨・・・強敵ですね!!!
うちの姉たち(親子揃うと)も結構雨なんですよね~
でも私たち夫婦は晴れ女&晴れ男らしく、出かける時雨予報でも、出かけて雨降ったりしても大体持ち直します(*^-^*)
さすがに台風とかは無理ですけど・・・

そうそう雨女といえば、友達にふぶき女がいますよ!!!
その友達とボードやスキーに行くと必ずふぶき・・・
天気よかったのに電話でその子と話したら、そのあと猛吹雪になっちゃいました(-_-;)
▼なると父さん
もうすぐ36歳ですよ、40歳目前~~(涙)!
旅行、たぶん食事も一緒だと思うんだけどな。
ロッタはまだ吠えないから、大丈夫かなぁと・・。どうだろ。
なると父さんにフレンチ(笑)・・、いや、笑っちゃダメだな。なるとだけに、ラーメンが似合うと思うヨ。


▼まいさん
昨日は甘えん坊で可愛かったデス♪
12月はロッタとアタシの誕生日。そしてクリスマス。
すべてひっくるめた旅行だそうです(笑)


▼いもママ
ぺったりロッタ、暖かくて気持ちイイのよ♪
このスカートはアタシのお気に入りなの(でも部屋着・・)
ですがっ!第一ボタンがブチ切れてます。
切れた理由は教えられません(涙)

ヒッキーな夫婦、いもと旅行も楽しいかもよ。
この際、ヒゲの為にプラモも持って行ってヨシ!!


▼さやマリンままさん
ロッタと過ごす初めての冬、どうなることやら。
寒い日はポカポカで気持ちいいねぇ~、ワンコ♪
旅行は南のほうです。海の側なんでかなり寒いかと(笑)
雨女の動向に要注意(爆)!!


▼mayunbiさん
雨の中、お勤めご苦労はんです!
そっち、海が近いから風が強いでしょ~~~?
パンツまでって(笑)、子供ですか、mayunbiさん(爆)!

ロッタも前は全然甘えなかったんですよ。
数ヶ月、アタシとベッタリな日々を送っているうちに
やけに甘えん坊になりました。
最近は父さんよりアタシにくっつく率が高い・・ような気がする。

CHIBAって広いのね~!
CHIBA県民になって7ヶ月。早くCHIBA探検しなきゃ♪


▼へんP~さん
唄うな(笑)!!
やっぱね、へんP~家は冬でもお出掛けしてると思ったのよ。
きっと母さんは着膨れして間接曲がらないわね!
やっぱ今年こそ「耳あて」買おうかなぁ~。

今日も思いっきり後ろ髪ひかれたわよ(涙)
朝の挙動が怪しかったんで、ロッタも薄々気づいてる感じ。
か、可哀想!! でも帰ったら寝てたけどね(笑)

雨女の友人が2年程前から「ねぇ、アタシだけじゃなくて
makiちゃんも雨女なんじゃないの?」と気づき出しました。
や、やばいです(汗)


▼ハイジへ
上には上がいるのよ~、友人はアタシが知る中でかなり
年季の入った雨女なのよ。
あたし達はまだまだひよっこ(笑)

お泊まり、楽しみ~♪
親子水入らず(笑)、思いっきり楽しもうっと。
「何着ていこうかなぁ」って考えてて、父さんに笑われたわ!
フフフ、あたりよ。明日はお休み(笑)


▼ご。
やつの雨女っぷりはスゴいからね。
今まで晴れてたのに、家を出た瞬間に豪雨とか(笑)
予定を立てる前に彼女の予定を確認すべし!!
ってか、アンタ自身が雨女なんだよ(笑)!!


▼meguさん
お仕事、肉体的にはラクですけど、精神的にはキツいです。
すぐに人命に関わるので、仕事中はロッタを忘れます(笑)
あとは職場の仲間がイイ人だと嬉しい限り♪

子供の行事が雨って、悲しすぎるよね・・。
その雨女、引越しでもしたか?
卒園式や入学式まで雨だなんて、か、可哀想!
かわいい娘さんの笑顔の写真。でも雨(笑)


▼おじゃみサン
B型ですが、かなり気が利く旦那です(笑)
アタシを喜ばすツボを心得ています。
12月に千葉のさきっちょ、かなり寒そうですよね。
父さんが凍えないか心配デス。
いや、車中泊こそ凍えるのでは??

いっくんはCHIBA産でしたか!
ちなみにロッタさんはNASU産です。
純粋の田舎者ですが、何か?

お仕事2日目終了~♪
仕事やりだすと意外とマジメなアタシは、ロッタの事は
あまり思い出さないのです~(笑)


▼ダイズ姉さん
お休みだと途端に風下主婦っぷりを発揮するわな。
やっぱ徹子見ないと。
徹子見れないなら「みの」ですか?

きなこ、留守番中も充電してんだね(笑)
5時間程度じゃほぼ寝て過ごしているんだろうねぇ。
オヤツ入りコングが放置されてるなんて・・
我が家では考えられないコトだわ。
「食事も喉を通らない」状態ってわけね♪

あ、誕生月、旦那さんも同じだったの(笑)?
そりゃまとめるしかないよね、経済的にも(涙)
旦那さんにはメカシャコ100匹でいいわけね。
きなこ家の誕生会、楽しそうだなぁ。行きたいよ(笑)

合成、見事でしょ。
やっぱパチモンだからな(涙)
アタシは見慣れたけど、他のコギ飼い主からは
「面白い色だわね」って言われるよ(笑)


▼さとちゃん
寒くて寒くて、ついロッタを抱き寄せてしまう(笑)
この寒い中、てつ君は玄関ですか!
やっぱり犬って暑がりなのかなあぁ・・。

いいな~、さとちゃん夫婦は晴れ男&女なんて!
今度イベントがある時は是非誘います(笑)
ふぶき女(爆)、それ、かなり迷惑です!!
お!!
初ペンションですか!!

ん??
ペンションだよね??キャンプ冬バージョンではないよね??(笑)
旅レポ楽しみにしておりまっす(-^〇^-)

あれ??
ロッタさんって、そんなに頭、茶色だったっけ??
▼まろんのしっぽさん
そうです、初ペンションです(たぶん)!
初めてなので、愛犬連れ100%って感じの宿を予約しました。
「犬もOK!」って宿と、「犬大歓迎」って宿じゃ
雰囲気が違いますからね~♪

・・・キャンプは・・父さん寒がるから冬はナシかも(涙)

まろんを見慣れてると、ロッタの頭、笑えるでしょ!!
レッドの子達よりも全然薄い色の茶色です~~。
千葉といえども広し。色々行く所もございましょう…。
最近、色々ドッグカフェ(=近場)をネットで
物色にてみたのだが…、なかなかないねー、CHIBAにはっ!
でも船橋に、コーギーが看板犬のお店を発見!
うーん、うーん。船橋じゃーねぇ…近いとは言えず。(涙)
ま、楽しんできておくんなさい。

言っておくけど、うちの王子も雨オトコだから。(笑)
小雨の時を狙って散歩に出掛けると、
いつのまにか豪雨に変わってるし。(笑)
じゃ、どこか遠出でもしてぇ…ってうそです。(笑)
▼kumaさん
広いね~、ちばっ!
さきっちょまでうちから3時間近くかかるみたいよ(汗)
ドッグカフェ、ちばには少ないよね?
やっぱトーキョーにはかなわないわ(涙)
あ、船橋のカフェ、あたしも気になってたのよ♪
でも会員制とか書いてあった気がするわ~。
船橋は遠いのか・・残念!

王子、雨男なのっ??
さ、さいていっ! 12月は外出禁止よ!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/166-b96ce9df
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。