スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
2人でお祝い
9b6c.jpg「そろそろ本気で就活しなきゃ」と切羽詰まり、面接へ行ったらアッサリ決まった。ロッタとのベッタリな日々も今週まで。なので人がいないという浜辺へ行ってみることに。
←クリックしてね。

黒いロッタさんは熱を吸収しまくるので、お洋服を着せてみた。
ちなみに今年買ったクールベストはもう泥色に変色。はぁ・・。
e235.jpg
海をバックに記念撮影。だが逆光。


確かに誰もいない。が、ゴミがいっぱい。
遥か彼方に自転車を引いてるオッサンを発見。
浜辺で自転車。なぜ?
ちょっと薄気味悪いけど、遠いからいいや。さ、遊ぼうね。

539b.jpg
他人から見れば、この犬も気味悪い。

fbcf.jpg
正しくは「脱いだ」と言う。


誰もいない(彼方のオッサンは除く)ので、ロッタさんフリー。
さぁ、思う存分狂いなさい。心置きなく狂いなさい。

76bc.jpg
荒波をバックに穴掘り開始。

ad71.jpg
動きませんが・・・?

3126.jpg
防空壕完成。

ロッタさんは何処へ行っても楽しそうだねぇ。
来週からはあまり遊びに行けないけど、休みの時は連れて来てあげるからね。
それにしても元気だね、ロッタさん。
人の年齢にすると13歳だしね、遊びたい年頃♪

65d5.jpg
この顔はどう見ても縁側でくわえ煙草なジジイですが(涙)


そろそろ浜辺のお散歩は寒くなりました(人間が)。
さて、これからはどうやって遊ぼうかね?
ここらは雪があまり積もらないらしいので、雪合戦はジジババの家でやろう。

ロッタさんに似たコギちゃん(くーちゃん♀7ヶ月)に会ったよ。
c1ab.jpg
ロッタの遊ぼう攻撃に逃げ腰(笑)、可愛いね。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/18 15:03 | お散歩日記 | CM:31 | TB:0
お仕事決まって良かったね~!おめでとー!!(*^_^*)
ロッタッタはハウスの練習もバッチリだし
留守の間の心配はないのでは?
でも、makiさんのロッタなし生活の訓練はこれから??
ちゃんとやっておかないと、寂しい病にかかっちゃうよー<`ヘ´>

7ヶ月のくーちゃん。小さくてカワイイ!
もうすぐ7ヶ月のアーちゃん。デカイけどカワイイぞ!
こんにちは。
就職決まったんですね。
おめでとうございます。
ロッタちゃんと遊ぶ時間が減るのは辛いでしょうが、
無駄遣いの為にがんばってくださいね(笑

ロッタちゃんのどろんこ・穴掘り・水遊び・枝かじりは
いつ見ても笑えます。
(うちのわんこ共は上記のすべてしないんで…)

あと、犬なつっこいのもうらやましいです。
うちのも慣らそうと大阪コーギーズのオフ会に参加しようと
思っていたんですが、しおんがヒートで無理そうです。
(そのかわり、飼い主はコーギーのいるドッグカフェで
 よそのコーギーと楽しんだりしてますが…)

浜辺で茶凛呼(←変換したらこうなってまいました。チャリンコ)
のオジサンは一体何物やったんですかねぇ…?

くーちゃんとロッタちゃん、兄弟みたいで良く似てますね。
逃げ腰でも舌出して笑ってるのもかわいいです。


ついに決まったのですね。
来週からロッタちんがお留守番だと思うとやっぱり気がかりですね。平日は泥ッタ姿がお預けなのも少々淋しい気がします。
アウトドア派のロッタッタを週末は存分に発散させてあげてください。
就職おめでとうございます。
プー脱出おめでとう。
これで立派な風下兼業主婦だね。
慣れるまでお互い寂しいけど背に腹は
変えられないんでここは忍の字で。

うひゃひゃひゃポーズ
これ旦那の実家の故先代犬がよくやってて
芝生でやったらおきざりうんPまみれになってた(笑)
先日写真整理してたら一枚だけあったよ
その仔の写真(泣)
休みの日はたくさん遊んでやってね。
皆様へ
どうもありがとうございます。
やっと働く気になりました。
しかしロッタと長時間離れるのがイヤなので、
13:00までという仕事につきます(笑)

▼meguさん
5時間程度のお留守番ならいいかなぁ~と思ってさ。
問題はアタシなのよ、ロッタと離れるのがイヤだから(涙)
くーちゃん、可愛いでしょ、ちっさくて(爆)!
まだ8キロ弱だって~。
アーちゃんが8キロの時って、何ヶ月前よ?


▼ぜぷしおんさん
そう!無駄遣いの為に必死で働きますっ!!

ぜぷぅ君もしおんちゃんも、何して遊ぶのかしら?
うちは海岸へ連れて行くと、これの繰り返しです(涙)
ま、楽しそうなのでヨシとします。
人なつこくする為、お迎え当日からバシバシ色んな人に
会わせました、えぇ、スパルタです。

ヒートがあると予定が中止になっちゃうコトがありますね。
ぜぷぅ君だけ連れて行くと怒るだろうしね(笑)
また機会があるとイイですね~。

チャリンコおやじ、ゴミ漁ってました(涙)
くーちゃんはフワフワで気持ちよかったデス。


▼メル父さん
また就活かよ~とウンザリしてましたが、近くて条件も
イイとこに決まって良かったです。(徒歩10分)
でも・・ロッタのストレスを考えると怖いですよ~。
最近、2Fへ行っただけでクンクンと鳴くようになっちゃって(汗)明らかにアタシのせいです。


▼ダイズ姉さん
やっと兼業主婦仲間になれたよ~~。
出掛ける時の後追いが辛いなぁ・・と考えていたら、
最後に家を出るのは旦那というコトに気づきました(笑)

ウンPにうひゃひゃってなってたの(汗)?
最悪だよ~、持ち帰れよ~~~っ
確か↑のメル父さんちのメルちんもウンPにスリスリして
父さん泣かしてたよ(笑)

今まで以上にいっぱい遊んであげるつもりよ~。
あら!就職おめでとうございます♪
平日は「泥ッタ」が見れないかと心配しましたが、パートなのね。安心、安心♪

しっかし、「うひゃひゃ・・・♪」って、今までで最高に泥だらけですね(笑)
どうやって連れて帰ったのかしら?(汗)

くーちゃん、ロッタちゃんが分裂したのかと思いました(笑)
あとは、makiサンが寂しくなって、仕事から帰ってこないかが心配です。。。
良かったねっ!就職が決まって~!
これでポチッと心おきなく(?)買い物ができるねん。(笑)
まぁ午前中いっぱいのお留守番なら、問題なしでしょう。
そのうち、顔だけあげて、
「あ、帰ってきてたの?」って言う様になるわよ??
どちらかっていうとかあさんの子離れのほうが
問題なのか…ふふふふ。

makiさんとこって、未だにどの辺なんだろう…って
思っているワタクシ…。やっぱ、東京に限りなく近いの
だろうか?(笑)
そのうち、どっかでお茶でもしたいねぇー。
何と言っても最大の問題はワタシの運転嫌いなのだが。
免許持ってるのにねぇ…。(^ ^;
お仕事決まったんですねっ☆おめでとぅございます。
寂しくなりますねぇmakiさん。仕事中もロッタの事考えちゃったりしちゃいそうですねぇ。
お近くで決まったようでヨカッタ、ヨカッタ。

浜辺のロッタ、いつも以上に泥んコね。。
一人でもみんなとでも楽しく遊べて、元気いっぱいだね!

逃げ腰のくーちゃん可愛い♪ホントそっくりですねー!!
おーぅ♪お仕事決まったのね~♪おめでとう(^o^)
もしや、更新がサボリ気味になるのかしらっ?と
心配しながらコメントを読んだら、13:00までなのね~。
(^。^;)ホッ!
makiさんのブログ楽しみに生きてるんだからぁ、
仕事始めてもせっせと更新してくださいよっ。(笑)
アタシはサボリがちだけどぉ・・・(爆)

最初は疲れちゃうと思うけど、頑張ってね(^_-)-☆
▼ルゥニィ☆ママさん
ありがとございます、兼業主婦仲間デス。
パートなんで平日も休めると思うし♪
何より近いのが嬉しいワ。

この砂は帰る頃には乾いて奇麗サッパリ(笑)
犬の毛は不思議だわ~~。

くーちゃん、ソックリで嬉しかったヨ。
ロッタったら分身の術を使ったのね♪


▼kumaさん
ありがとございます~、やっと決まりました。
ってか、やっと本気で探し出しました(汗)
「あ、帰って来たの?」って状態の方がイイわ~。
ヒンヒン鳴かれると辛くなるから(全然子離れ出来てない)

全然東京近くないよ(笑)、だってまく○り付近だもん。
kuma家はもっと先なんでしょ~?
どっかイイ場所ないのかしら、王子も遊べるトコ。
車乗ってよ!そうじゃないとアタシがkuma家にお邪魔
しちゃうわよ(笑)


▼さやマリンままさん
決まりましたよ~、ありがとございます♪
「仕事したら買おう」と思っていたマル秘リストを
そろそろ出す時です(笑)

気になっちゃうなぁ、暫くは(涙)
前は夜勤の仕事があったので、夜中ロッタの写真を見てた
危ない人間ですから・・。

くーちゃん、まだ子犬体型で可愛かったよん♪


▼かばみー♪さん
ありがとございます~、来週から仕事開始♪
かばみー♪さんも、さぼらないで更新してよ~。
あたしだってどらのヘンな顔を楽しみにしてんだからっ!

前の仕事を辞めてはや半年。
体が動くか、マジで心配・・・。
祝☆お仕事☆
土日は休み?にいに&ねえねと遊べなくなるので土日は仕事しないでね~^m^

ロッタちゃん、淋しくなるが大丈夫だよ!(^^)!
れおんも平日と休日の差が激しいのでかわいそうだが・・・しかたないもんね(^_^;)
ON-OFFの激しさにも立派に適応しているよ(^。^)

明日からばあちゃんが旅行に行ってしまうので、クロ&れおんの世話で大忙しだ~(>_<)
また、更新が遅くなる・・・(-_-;)
懲りずにれおんにも会いにきてね~ヽ(^。^)ノ
makiさん、オメデトー♪
仕事って決まるときアッサリ決まっちゃったりするんだよね~。
しかも近場!良いなぁ~。東京←→幕張はちと遠い…。

しかし人間の齢で13歳とは思えない、いぶし銀の枝咥え。
いかすぅ~(笑)
なぁ~んて小夏も似たようなモンですわ。

makiさん忙しくなっちゃうかもしれないけど是非是非、
CHIBA組で泥んこ遊びしましょ~^^
決まったのぉ~。おめでとう!!
でもなんか寂しいわぁ~、お気楽主婦仲間じゃなくなっちゃう(TT)

お仕事フルで働くのかと思ってたけど、小学校低学年がいるのかと思うような時間で上がるのね(^^;)
その時間だったら私も働きたいわ!!
なかなか無いんだよ1時上がりが出来るって!!

平日の泥ッタの出番が減るのへ寂しいけど、makiさんが仕事から帰って来てからのロッタの状況をアップされるの楽しみにしてるね!!
お仕事きまったんですね。おめでとうございます!!
今日は海にいったんですね~幕張か稲毛あたりの海ですが?
そのあたりなら、マロンもよく行ってますよ。
仕事あっさり決まったって?
やったね、おめでとう~♪
だけど1時あがりなんて、羨ましい。。。
充分ロッタと遊べるじゃないっ♪
makiさんが子離れできないのね。みんなが言うように(笑)
近場で見つかるなんて、よかったよかった♪

そうそう、1人でよく掘ったね。その穴(爆)
それなら、ゼブラでもやりそうだわ~。
母さん、海はドコ? な~んて言わないようにしてよね♪

私の風邪は、モモ姉からもらったのよ。
子供からうつる風邪は、いつも長引くのよね~(涙)
▼はせどんさん
ありがとう~、やっとこさ決まったよん♪
募集は「土日祝出れる人」となってたけど、日曜休みにしてもらったよ。土曜は出るんだけどね(涙)
まぁ、8時~13時だし、あの手の仕事では5時間が限度(笑)

日曜は休みだから、また遊ぼうね~。ほら、松戸のラン!


▼mayunbiさん
ありがとございます。近所でキメました。
東京まで通勤しているのっ? え、えらいわ・・。
ってコトは、電車ーーー?
私はここ7,8年、基本はマイカー通勤の生活です(汗)

ロッタが13歳なら小夏も13歳。
あの目つきは13歳と思えないので憎たらしいですね。

CHIBA組、近場でちんまり遊びましょうね~!


▼へんP~さん
そうなのよ、専業主婦チームを脱会するわ、残念だけど。
フルタイムも考えたんだけどね、そうなると家事一切を
やらなくなると自分でわかっているので(汗)・・。
13時までの仕事なんて、ホント少ないよ~~。
運良く見つけたって感じです。

お留守番が上手に出来ました!って記事をUPしたいものだわ。


▼まろんぱぱサン
ありがとございます~、今週限りでニート卒業!
ここの海は、茜浜ー幕張の間くらいです。
稲毛は奇麗なので良く行きます~。
まろんちゃんにバッタリ会えるかもですね♪

あ、入会希望のメール出しました~。
水泳部は少々お待ちを(笑)
すごい、同じ時間に投稿しちゃったの?
なんて気が合うのかしら?
私の、ちゃんと見てくれるかしら。。。↑↑↑

最後に書き忘れたけど、
くーちゃん、本当、ロッタに似てるわよ~。
分身の術(笑)
▼モモゆずママさん
ありがとございます、いい条件で決まりました♪
私の場合、時給や福利厚生云々よりも、
「近くて早く上がれる仕事」ってのが希望だったんで、
13時上がりは助かるわ~。

・・・子離れしなきゃ・・と思いつつも、人間より寿命が
短いワンコなんで、どうしても一緒にいる時間を
増やしたくなっちゃうのよね~~。

最近、広い公園や浜辺に行くと狂うんだよね(笑)
一人で唸ったり跳ねたりしながら掘ってたよ。
明らかに、チャリ親父よりもロッタが怪しかった。
ゼブラでは監視を厳しくしないと。
もし掘ってるの見つけたら止めてね。
あ、ビデオは撮んないでいいから(笑)
☆就職おめでとうございます~☆
1時あがりのお仕事に就かれるんですね~。
ロッタちゃんと沢山遊べますね?
でも、ちょっとの時間、離れ離れになっちゃうのは寂しいですねぇ。

わーい泥ッタちゃんだぁ。
本当に楽しそうですなぁ、ロッタちゃん。
穴もだいぶ深く掘ってる!
すごいすごい!
犬なつっこいのが羨ましいです。
そらは、喜びすぎて暴走するので、飼い主的には困ったちゃんなのです(涙)
くーちゃん、ロッタちゃんそっくりでびっくりしました。
お仕事決まっておめでとうです。
ロッタも13歳なら、もうそろそろ
ママもお仕事にいっても大丈夫だよね。
しっかり稼いで無駄遣いしなきゃね!!!
また、けったいな買い物、楽しみにしてます~~。
祝!ご就職♪
ロッタちゃんのお留守番日記が読めるかな。それとも・・・
ロッタちゃんのお留守番事件簿かな?

あの枝煙管、風格がありますね~長火鉢でも置きたくなっちゃう。
いっくんも枝好きだけど、まだまだ修行不足。弟子入りさせたいくらいよ~
ロッタ姉ちゃん、今度ゼブラでヨロシクね!
ロッタッタが気になって、初日から早退しそう(笑)
いっそのこと【子持ちです!】とか宣言しといたほうがいいんじゃない?
がんばってね~♪
そうだねえ、遊ぶのには海はそろそろ寒い頃だね。
さてロッタ嬢、寒いの大好きか大嫌いか楽しみな初ウィンターだね。
それはそうと、人間暦13歳か。長女といっしょだ。
あーあ、超・扱いづらくて面倒な思春期 orz
就職おめでとうございます(*^∇^)
忙しくなりますね☆

ロッタちゃんはいつも本当に楽しそうですね♪
ゴロゴロ泥んこで元気いっぱい(≧∀≦)
砂堀りも楽しそうだし、しっかり座って自慢げ~(*^m^)o==3
ロッタちゃんみると本当に笑顔になります♪

くーちゃん本当に似てますね☆
兄弟じゃないですよね???
皆様、どうもありがとございます。
1日で辞めないよう、頑張ります。


▼モモゆずママさん再び
ちゃんと見てたよ(笑)!
ロッタに似た毛色のコに初めて会ったわ~、ちょっと感激!
ロッタは顔の色がやけに薄いので合成チックなんだけど、
くーちゃんはハッキリしてたよ♪


▼うちこサン
AMはロッタの動きが鈍いので(笑)、殆ど寝てるんじゃないかなぁ~と。
早く子離れしないとな、わし(汗)

泥ッタ見てるとホント楽しそうで、こっちも癒されます。
元気いっぱいのワンコが欲しかったので、ロッタは満点!
そらチャンは元気になってきたかしら?
自分が病気になるより辛いですよね・・。
早く暴走そらが戻って来ますように。


▼はなこmamaさん
13歳だけど、母親も13歳なので心配~~~。
とりあえずケージ(狭いケド)にしまって行くつもりです。
何するかわかんないからね(ドキドキ)
そうそう♪無駄遣いの為に稼がなきゃ~♪


▼おじゃみさん
お留守番事件簿だけは勘弁して欲しいと思う母です。
果たして狭いケージが寝心地いいか、そこが問題。
・・・甘いなぁ、アタシ(笑)

いっくんと枝取り対決でもさせましょうか?
ロッタはビビリなので慣れるまでに多少時間が必要です。
慣れたら上手に遊ぶと思うんだけど・・どうだろ(笑)?


▼apimamaさん
採用担当の人に「13時までというのは、お子さんの用事ですか?」とごく当たり前に聞かれました。が、さすがのアタシも「犬の為です」とは言えず(笑)
早退しないよう、頑張って働きます。


▼よっきーママさん
今年の冬はパピーだったのでストーブ大好きな子でした。
冬もこのまま元気だと嬉しいんだけど、うちは父さんが
超寒がりなんで、遊びに行く回数は減るだろうな(笑)
13歳、反抗期真っ最中でしょ?
アタシも母親にはかなり反抗したからなぁ、
ご苦労さまです(笑)


▼さとちゃん
ホントに楽しそうなんですよ~、いつもいつも。
この笑顔を見てると嬉しい反面、責任重大だわ!と感じます。ストレスをためないようにしないとね・・。

くーちゃん、まるで兄弟のようでしょ~♪
足が大きかったので、ロッタよりは大きくなりそうでした。
ロッタといっくん、上手に遊べると思いますよ。
確信してます。
だって、いっくん、モモと平気で遊べるんだもん。すごいよ。
今度のオフ会、人数が減りつつあるけど、
いっくん、なかなかの強者。
makiさん、期待して損はなしよ(笑)
走りもすごいし、バトルもすごい、なんでもコイって
一番タフな男の子でしたよ♪
遊びの誘い方が上手なのかな~。と見ていて思いました。
オフ会、待ち遠しいわ♪
▼モモゆずママさん
また現れたわね(笑)!

ロッタはね~、ああ見えてビビリなのよ~。
勢いよく来られると、ベンチ下に潜るからね(笑)
ま、徐々に度胸がついてくれるとイイけど。

ゼブラ組、減って来ちゃったね。
モモゆず家は大丈夫でしょうねっ。
モモゆずパパが最後に風邪ひいた~とかならない様、
気をつけてね。
一日でやめちゃった、って期待してます。嘘です。昔は自分半日でやめた事あります。どうしようも無い奴でした。だから自営なのか、電車通勤がまず絶対だめだろうからね。それだけで行きたくなくなりそう。
就職決まったのねー!おめでと~☆

ロッタッタ、すっごいどろどろだよね。
ドロドロッタだよ~。

でも一人でお留守番さみしいだろうなぁ
シェパくんはそういえばどこいったの?(笑)
ロッタも一人でできる趣味見つけなきゃ
お金かかんないやつ(笑)
ほんと、ドロドロになるのと、ほりほりするの、大好きですね^^
でも、さすがにそろそろドロドロは寒いのでは^^;;;
冬は掘った穴にもぐってあったまったりするのかな???
▼なると父さん
1日で辞めちゃった♪ってコトになったら、きっとアタシは家を追い出されていると思います。
なると父さん、満員電車が似合わないデス。
自営がピッタリですよ(笑)


▼ちょこちゃん
ありがと~♪ いい条件できまったよ!

どろどろった、しばらく見納めですからね(笑)
シェパ君はウッドデッキに放置されてます。
ロッタすら、見向きもしなくなっちゃった(涙)

お金のかからない趣味か・・。
それ、永遠の課題だわね~。


▼Zumeさん
夏は土掘って、お腹ヒンヤリ~という意味が分かるのですが、
今掘るのは「掘りたいから掘る」だと・・。
この調子だと、春夏秋冬関係ナシにドロドロになりそうです。ま、犬だからいいや(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/161-ea0a8d11
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
