スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
オフ会に乱入しました。
2c03.jpg
寝坊したアタシは大忙しですよ、ロッタさん、邪魔!

なると父さんにお誘いをうけ、水元公園へお出かけしました。
その目的は・・・? 長くなるので、「続きを読む」。

*****

ちばこぎ


広い広い水元公園。方向音痴の我が家。皆に会えるのか(汗)?
・・と思ったら、パーキングでれおん一家を発見(笑)
初めて会うコギちゃんにワクワク。
名前が覚えられるかドキドキ。
・・と思ってたら、ロッタさんは早速ご挨拶ですよ~。

お膝大好き スキスキ

ふうた君ちのしんパパさんを奪う(汗)
2回目の対面。まりんちゃんちのたい姫さんに抱きつく(汗)
もぉ~、やりたい放題ですっ!

・・・と思ったら。
ショボーン
まりん姉さんに怒られたり(笑)


父さん大好き
結局父さんの膝で落ち着くんですが。


中央広場で自己紹介を軽く済ませてた後、フリータイム。
さぁ、遊んでらっしゃい! ・・・あ、何処行くのっ!!

早速草むらへ入る3匹
3b58.jpg
草むらはベトベトになるから入らない方がイイよって言われたのに。
ベトベトな上、種までアチコチにブラ下げて戻る3匹
人の話はちゃ~んと聞きましょう。



uhehehehe.jpg?
初対面のクルト君。なんて嬉しそうな笑顔!
4ヶ月のパピコギ、ハオ君。可愛いぃぃ!


4e0c.jpg
父さん自慢のミラーボル、すっかりれおんに気に入られました。
しかしこのデカいボールをくわえるとは、さすが破壊王。


はせどん家のブルーシートに間借りする我が家。
和気藹々お食事タイム中にも事件発生。
悲惨だ
はせどん家にいに、焼きそばをブチ撒けるの巻(爆)

遊んでよぉ
子供世話係れおんパパ、ロッタにまで気に入られる。

カメ?
結局遊んでもらう(笑)


昼食後は広い園内のお散歩へ。
木陰もあるし、広場もあるし、池もある。
そう、池・・・・。
浮き草ビッチリの為、一瞬広場と勘違いしてしまうがそこは池。
「池ですよ~」とまろんぱぱさんが教えてくれたというのに、
見事に落ちる。ロッタだけ。
くの一、忍術使えずドボンと落ちる(涙)
リード持ってた父さん、人の話はちゃ~んと聞きましょう。

そしてお散歩の最後に水遊び。
寒くないの?


そして横を見ると・・・、
あれ~?
お水嫌いなのかと思っていたなると、
当たり前の顔してジャブジャブ。


ベタベタで草の種付きのびしょ濡れなロッタッタ。
ヘンな池にまで落ちたからなんか臭いよ(涙)

いい顔だわ
当たり前です。


主催者のまろんぱぱさん、どうもありがとうございました。
最後に、フラッフィまろんちゃんの素敵なおちりでお別れです。

ochiri.jpg

みんな又遊ぼうね!(集合写真はコチラ!)

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/16 13:16 | お散歩日記 | CM:24 | TB:0
オフ会楽しそうですね~。ロッタちゃんのはじけっぷりが、豪快を通り越して潔い良いですね。。。
池に落ちてまで笑いを取るところなんて、さすが!!と思っちゃいました。

同じ犬種ばっかりのオフに出かけるとテンションあがりますよね~。
私はリリィをほったからしで他のコギちゃんを触りまくりの抱きしめまくりの犯罪者に変わります・・・。
オフ会 お疲れさまでした~ (*- -)(*_ _)ペコリ

いいお天気になって 本当に良かったです
実はまりんは 水元公園に縁が無くいつも雷雨に見舞われる始末^^;
オフ会の日もずっとずっと気にしてましたが
コギコギパワーで 雨なんてなんのその (*`▽´*) うひょ

ロッタさんは 本当に可愛いね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、
トライのコギも最近いいかなぁ~と思う今日この頃です^^
また 一緒に遊びましょう~~~

相変わらず完璧な日記です、よーく分かります。れおんパパ、これ絶対崩れる事できないよ、例え腕の骨折れても。父さんボール持って帰ってどうしましたか?もう要らないよね、今度期待してますから。でも同じ運命になるか。多分予想だとボールじゃ無くてもっとみんなが意表つく物買いそう。
▼キチさん。
広い公園の片隅で狂ってました。楽しすぎて(笑)
池に落ちた時はホントに可哀想で、父さんを叱りましたよ~。
そしてら「泳ごうとしたんだよ」って呑気な返事(涙)

コギ9匹、ジャックラッセル1匹の計10匹のオフ会だったので、皆さんとお話できて楽しかったです。
あまり多すぎるのは行く気がしないのですが、これくらいだと
皆の事触れるしね(笑)
他人の子はみ~んな「いい子」に見えますねぇ(笑)!


▼たい姫さん
おつかれさま&ありがとございました~♪
もしやたい姫さん、雨女?? アタシは返上したわよっ
ホントお散歩にはちょうどいいお天気で楽しかったですね。
まりんちゃんは元気いっぱいでさすがコギだ!と(笑)
冬も泳ぐ気満々でしょうねぇ~~。

黒い犬好きなのでトライを迎えたけど、日々茶色化が激しいロッタさんです(涙)


▼なると父さん
れおんパパ、夜勤明けとは思えない動きだったよね(笑)
寒さも感じないあの腕は折れそうにないね!
ボール、ひっそりと父さん部屋に置いてありますが、きっとれおんと遊ぶ時しかもう出番はナイと思われ。
・・余計なコト言わないで下さいよ!また夜な夜な怪しいモノを購入されちゃうから(涙)
ミラーボールくわえるなんて
凄いわ!!

ロッタッタ、池に落ちちゃったのね。
でも、泳ごうとしたのね???(笑)

凄い大人数で楽しそう~♪

そうそう、あたし土日に箱根行ったんだけどさ
途中で分かれて片方のグループ待つときがあったんだけど
そのとき、犬の散歩の人がいてさ
そしたら犬がコーギーだったよー♪

犬の種類がほとんど分からないあたしも
このブログのおかげで
コーギーだけははっきりわかるようになったわ(笑)
お疲れ様~楽しかったよ~(^。^)
ロッタちゃんの水没もしっかり目に焼きついているし・・・┐('~`;)┌ ̄m ̄ ふふ

次は、ゼブラだね~^m^
なんだかんだ言いながら、出席率の良いれおんパパです(^_^;)
帰ってから1時間ほど仮眠はしたものの、夜、外食しちゃったんだけど、しこたまビール飲んでました~そんな、れおんパパもよろしくね~(^。^)
あ!水元公園って、ルニ☆パパの地元です。
ってバラしていいのかな?(汗)

しり、尻(うへへ♪)人間の頭みたいだわ!
デカコギLoveな私は、クルト君も気になりました♪

水元公園って、今年ドッグランができるみたいですね♪
ドッグランができたら行ってみたいです。

「今日の泥ッタ」はないのかしら?(笑)
お!千葉こぎっち東京襲来ですね♪
水元公園は広くて綺麗でワンコの散歩には持って来いですよね~!
ドッグランも出来る予定だとか…運営するボランティア団体が決まらずに苦労しているらしいですよ。
ワイルドロッタちゃん、いつも楽しそうでいいですね~♪
makiさんオフ会だったのね(^^)
寝坊したけど間に合ったのかしら。

ロッタ楽しそうね!他のママさんパパさんに甘えまくってるわね。父さんにも甘えて・・・。makiさんには?!

お池にはまったロッタさんの写真は無いのね(^^;)
泳ごうとしてたのかしら、・・・ホントに・・・。

今回は泥ッタにはならなかったの?
ベトベト&草の種&浮き草池にはまってもキレイに見えるわ(^^)

あまり多すぎるのは・・・・。って言ってるけど、次は30コギよ!!どうするよぉ~(汗)
私はまず覚えられないわ(激汗)だから既に諦めモード(泣)
makiさん、期待してるから!!
オフ会楽しめたようですねっ♪みんなの笑顔が素敵だわ。

ロッタさんだけかと思ったら、まだ水遊びするコギちゃんたくさんいるのね。
この分だと11月もまだ水遊びしそうな勢いじゃないですかー?

れおん君すごいわね!父さんのミラーボール軽くくわえるなんて!ロッタはミラーボールに興味ないのかしら?


そして最後にまろんちゃんのドドォーン!!っとしたオチリ♪フラッフィだと更に迫力「大」ですね!
コギ尻さいこぉぉ~(^0^)/
オフ会いいなぁ~♪
小夏を遊ばせるっていうより色んなコギさんと戯れたい…。
ホント、楽しそうだなぁ~。
オフ会って出たことないんだけど、すっごく興味がわきました☆
今度、挑戦してみるわっ!

それにしてもロッタちんの勇敢な入水姿がステキだわ~。
はじめまして。
長い尻尾コーギーのメルちゃんのブログのリンクより拝見させて頂きました。

我が家には三歳になるトライコギがいます。名前はカイザです。実はロッタちゃんとカイザがとてもそっくりでびっくり!大きすぎるお耳、とがり気味のお顔、そして何より頭の後ろにある小さな白い模様…写真で拝見すると本当に似ています。
ただカイザはオスなのですが…でもオスにしてはチビコギなのでよくメスと間違えられるほど。きっとロッタちゃんと並んだら同じくらいかも…

我が家は水元公園のある区に在住ですが、よく千葉のドッグランにも出没しております。いつかお目にかかれたら嬉しいです。これからも楽しいブログ、拝見させて頂きます♪
▼ちょこちゃん
すごい歯の力でしょ、こんな大きなボールをくわえるのよ~。
もちろん、ロッタには出来ないけどね!

そうなの。池に落ちちゃったの。
慌ててダーリンが釣り上げたけど(笑)
同行した子供達も「広場だと思った」って言ってたから
王子がいたら間違いなく落ちてるわよ!

フフフ、コーギーは覚えたのねっ!
じゃ、王子が「犬~」って騒いだら、コーギーを飼ってね♪


▼はせどんサン
おつかれさま~、特にパパ(笑)

ロッタが池に落ちる前に、ねえねに「ロッタは鈍臭い」って
話をしてたの。ねえねは「鈍臭い」という言葉がピンときてなかったんだけど、「池に落ちちゃうのとか、鈍臭い?」って聞いて来て笑ったわヨ!国語の勉強になりました。

あそこでビールしこたま飲みたかったのはアタシだけ(汗)?


▼ルゥニィ☆ママさん
ルニパパはあの辺りの出身なのね~!
限りなくCHIBAよりなので親近感が湧くわ♪

クルト君とふうた君が立派なデカコギだったよ。
体重聞いたらルゥニィより重かったもん(笑)
おっとりしてて可愛い子達でした~~。

水元公園にドッグラン!
あんだけ広いなら、ドドーンと大きいランが欲しいね。
でも土部分はいらないや、汚くなるから(笑)


▼モナチチさん
川を渡って東京進出~~~。
うちからは1時間もかかりましたが(涙)
奇麗な公園だったので近かったらまた行きたいトコです。
ボランティア団体がランを管理するのですか、へぇ~。
「ランが欲しい!」と思っても、簡単に出来るモノじゃ
ないんですね。
ロッタはお友達もいるし、公園は走り放題だし・・で
半分狂ってました(笑)


▼へんP~さん
うちはクラブに所属してないんだけど行っちゃった☆
間に合ったよ~、道も間違えたけど(汗)←ナビもあるのに。
ロッタは甘え放題で嬉しそうだったよ。母さんのトコにも来たわよ、もちろん!!でもビショ濡れなので遠慮しときました♪

池に落ちた時はリード持ってた父さんを叱るので精一杯だったわ(笑)可哀想なロッタ・・。
でも泥が無かったので、いつもより奇麗かも。

ゼブラは30コギよね。アタシも諦めてるわ(笑)
トラコは目立つから、へんP~さん営業ヨロシク!
気の合う人と適当に過ごすわ~~(面倒くさがりっ!!)


▼さやマリンままさん
みぃ~んな楽しそうに走ってましたヨ♪
そうそう、水泳部員が多かったらしく(笑)、当たり前の
ようにジャバジャバと入水してました。
どうやら部員達は寒くなっても入るそうです(ドキドキ)

ミラーボール、歯形だらけでもう出番はナイでしょう♪
ロッタは全然興味ナシ!もうれおんのボールですっ

フラッフィのお尻、ホント可愛かった~~♪
デカコギがいたので、その子達も最高でしたっ
ますますオフ会のルゥニィが楽しみだね!


▼mayunbiさん
他の子達をナデナデするだけで幸せですね~、オフ会。
飼い犬が落ち着いていれば、他の方との交流も容易いのですが、ロッタさんのように落ち着きが無いと、世話に追われて
大変です。なので小夏さんも一緒だと(笑)

今度是非ご一緒しましょうよ~。
10月にオフ会があるんだけど、ちと遠いのよね~。
CHIBA組だけでも近場で遊びますかっ。


▼のりぞーさん
はじめまして~、メルちんのところから来て頂いたんですね!ありがとございます。

先ほど覗き見してきました!カイザくん、そっくり(笑)
頭の白が同じ形ですね~~。
ブレーズが違うだけかなぁ。
小さめコギなのですね。うちもチビコギです。重いですが。
水元公園付近だなんて、羨ましい~。いい公園ですねぇ。

何処かのランに遊び行くときはブログで呼びかけます(笑)
今後ともヨロシクです。


▼まろんぱぱさん
色々とご苦労さまでした。おかげで楽しく過ごせました♪
水泳部合宿、部長がスパルタなのでは(笑)?
ロッタは泳ぎというより「水遊び」が主なのですが、
水泳部仮入部って感じかしら?

ロッタちゃんは本当にいつも楽しそうですね(≧∀≦)
みんな仲良しで本当に羨ましいです!!!
てつがどうか・・・とっても不安(-_-;)
でも少し期待もしてたりして・・・

普段はおっとりなのに他の犬がいると豹変・・・
何で興奮するとあんなでしょ・・・ってくらいすごい勢いだし・・・でも女の子だと何されても手を出さないんですよ・・・
全員にそうして欲しいもんです(-_-;)

ロッタちゃんの楽しそうな感じがうらやましい(*^∇^)
はじめてコメントさせてもらいます(>_<)     熊本でコーギーのタックンを飼っているまいです。 よろしくお願いします☆                         ロッタちゃんのブログは、1ケ月くらい前から毎日見ていたもののコメントする勇気がなく(^^;)...  でも、自分でも一週間前になんちゃってブログを始めたので、書き込みしてみました(>_<)☆                     ロッタちゃんはいつもドックランなどに出掛けていて羨ましい~♪                 うちは私一人でしつけができていないタックンを連れてでかけるのは、大変で 近所の散歩ばかりなのでイイナ♪ と思って見てます(^^)。
いいなぁいいなぁ~丸太大会羨ましい~
東海地方ってなんでコギ少ないのかしらー。関東首都圏と関西に丸太集中しすぎ~(笑)
今度箱根か伊豆まで進出して来て下さいょ!

そろそろ相互リンクとかお願いしちゃダメですか(涙)
草原あり、水ありの楽しげな公園だね♪
集合写真の場所など、一見、公園とは思えない・・。
ただの野っぱらの様だわ(^O^)
犬には、楽しそう♪
飼い主には、種取りが大変そう(;一_一)・・・
▼kumaさん
千葉もイイ公園いっぱいあるよね~。
でもココはかなり広くって楽しかったよ!
井の頭公園、若い頃は良く行ったわ、懐かしい・・・。

れおんvs王子のサッカー対決、見てみたい。
やはり体格とサッカー歴で王子の勝利か?
それともボールがパンクして試合中止か(笑)

シャンプーする時に種取り(笑)したんだけど、
昨日、だいじなトコにくっついてたわよ(汗)
まったく、来年は我が家が雑草だらけだわ・・。

稲毛のカフェ、初めて知ったよ~、美味しそう(笑)
全然場所の検討もつかないんだけど、
遠くはナイんだろうなぁ。
kumaさん偵察行って来てよ。
で、良かったらその後一緒に行こう(笑)


▼さとちゃん
ロッタは何処へ行っても楽しめるみたいで安心です。
てつ君は男の子だし、やっぱり男同士は難しいモノが
あるんでしょうねぇ~。
女の子に優しいなんて、いい男だわ(笑)
てつ君美形だし、女子にモテモテかもよ~♪
オフ会楽しみですね!!


▼まいさん
はじめまして~、コメントありがとございますっ♪
たっくんは暴れん坊ですか(笑)?
うちはチキンなんで弱いですが、それでも楽しそうに遊んでいます。
・・しつけ、我が家も適当です(汗)
でも何とか連れ出してます。
たっくんも徐々に距離を伸ばしてみたらどうかしら?
で、1年後にはCHIBAまで来るとか(笑)


▼apimamaさん
東海地方と関東じゃ、人口が違うからねぇ。
アタシも昔は東海地方だったけど、そっちは遊ぶトコが
いっぱいあって楽しかったヨ♪
箱根・伊豆は犬ナシの時によく行きました(笑)
今度足を延ばす時は連絡しますんで、ヨロシクです。

リンクどうぞ、どうぞ。アタシも貼らせてもらいます。


▼まろんのしっぽサン
写真の通り、大草原なのよ~。
すごい広くて、このコギ達が極一部の小さい地帯で暴れ回ってたわ!

種取り、今日も1コ見つけたよ(笑)
遠征ごくろーさま
夜更かしをするから寝坊するんだよー(笑)
はせどん家はじめ半袖の方がまだいらっしゃるので
うらやましい限り...
ロッタ父はしっかり長袖だけど。寒がりだっけ?
北海道寒くて夜の散歩は着込んでいってます。

ベタベタの種ってイヤだねー。
ブタ草じゃないことを祈ります(笑)

こんにちは、ブログをリンクさせてただきますね~
水泳部宜しくです!! あと、千葉こぎっちもよければ・・・

基本的に活動エリアとか入会者のエリア限定はしていなくて、
皆、楽しめてワイワイできたらいいなぁと思ってます。

だから、ちょっとお泊り合宿のような遠征とかもしたいなぁと考えてます(^○^)
よいしょっよいしょっ。
ゴホゴホゴホゴホッ。。。
なんとか辿り着きましたよ(汗)
ロッタ家はオフ会に乱入されたのですね~。
広場のような池っていったい・・・
うちの2人も間違いなく入っていたでしょう。
ごく当たり前のように(笑)
ミラーボールが、どうしてもボーリングの球のようで、
れおん君、すんごい力持ちに見えるわ♪
歯が取れないのかしら(汗)

次回はゼブラだね~。
沢山コギが集まりそうで、私も諦めモードですよ。

makiさんも急に忙しい生活になっちゃったのね。
頑張って~。。。
あら? もしかして、風邪うつしちゃったかしら(汗)
▼ダイズ姉さん
最近すっかり夜型に戻っちゃって、困ったもんだ。
こっちも涼しくなったんだけど、この日はいい気候よ。
ま、ここに載ってる半袖チーム、冬でも半袖だっつうから(笑)
そっちは寒そうよね、そろそろマフラーの季節か?

きなこの散歩道も草が多そうだね(笑)


▼まろんぱぱさん再び
水泳部及び千葉こぎっち、入部及び入会させてもらいます。
前にれおん・なるとファミリーとキャンプ行きました~
そいうのも楽しいかもです♪


▼風邪っぴきモモゆずままさん
あれ~、仕事休んでないの?大丈夫かい?
モモ姉にうつさない様にね(笑)

広場のような池、茶色の浮き草がビッチリで
近づいてみても水面が見えないからてっきり地面かと・・
あやうく子供達が落ちるとこでしたよ(汗)
ま、ゆずはともかく、モモは100%落ちるね。

力持ちれおん、すごい破壊力でした。
さっすが男の子だわ!

来週はゼブラね~、楽しみだわ。
前回は予習したけど、今回は諦めたわよ。
なんで適当に楽しむわ(笑)

風邪、はよ治してまたハイジっぷりを発揮してよ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/160-e5adfa73
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
