スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
香澄公園で遊ぶ
犬の散歩に最適よ!と言われた事を思い出し、サンドイッチ持参で遊びに行って来ました。
到着したのが10時過ぎだった上に平日なので、たまにすれ違う人は老人ばかり。子供が多いと散歩しにくいが、老人は大歓迎ですよ。動きがスローだし。
公園の端から端まで45分テクテク。アタシは歩いているわけですが、お供のロッタさんは左右に走りながら徐々に前進するという無駄な動きの為、アタシの倍はヘタってました。

アタシは「ロッタの好きな様にさせる」散歩スタイルなので、
このように広い公園の場合、ロッタの行きたい所へ行かせます。

a7e7.jpg
もちろん、こうなってしまいますが、まぁソレもヨシ。



*****

f4d7.jpg
沢山歩いた後、母さんは食事休憩。
きなこ家から恵んでもらったガラナも持参しました。母さん、ガラナ初体験です。
飲んでみた。
ビックリした。
かき氷のシロップの味(笑)
ガラナとサンドイッチの朝食。
足元ではオヤツを待つ愛犬。
むぅ~、幸せです。

ちょっと待っててね。
ロッタにもオヤツあげるよ♪

・・・オヤツ忘れちゃった、涙。

10f9.jpg
ロッタごめ~~ん、遊んだるから許して!


プンスカなロッタを広場に連れ出し、思いっきり走らせる。
案の定、途中からターボ全開で狂いまくり。
疲れた母さんがベンチに座ると・・・、

4d87.jpg
甘えん坊ロッタ、何故か肩に乗るのが好き。

そこへ、マイペースなパピヨン君が登場。
a345.jpg

仲良く穴掘り開始♪
e4b2.jpg
何ですって?? ミミ○? 中止よ、穴掘り中止!!

6b53.jpg
ワイルドなパピヨンはルナ君でした。


休憩も終わり、また園内を散策。
お昼も過ぎたので、子供も増えて来ました。
この公園、BBQ設備もあるんですよ、ビックリ!
肉を焼いてるいい香りが漂い、さらに落ち着きが無くなるロッタ(笑)
さ、さ、帰りましょ。

d69a.jpg

1f2b.jpg
アンタ、帰り際に汚くならないでよ(怒)!

4061.jpg
はい、はい。また明日連れて来てあげるよ。

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
10/11 20:04 | お散歩日記 | CM:25 | TB:0
ロッタちゃんは、どこへ行っても
泥っタちゃんに変身しチャうのですね。。。。
池には飛び込まなかったのですか?
うちの近所の白鳥の湖にぜひ飛び込んで
白鳥をぎゃふんといわせてやってほしいもんです。
ぷっ、そうそう!
老人はむやみに近づいてこない場合が多いからラク♪
遠くから「かわいいねぇ、元気だねぇ」ってみてるもんね~

しかし、ロッタちゃんは悪魔だと思えないほど(爆)
笑顔が可愛いのよねぇ~♪
最後の一枚なんて、モデルみたいじゃん?!
チッ、負けてたまるか。(笑)
......
確かにお年寄りの方がいいよね(^^)遠くからかわいい~とか話しかけてきてもすぐに触らないし。
ロッタさん お決まりの水にジャポンとあれ?穴掘りは?っておもったらありました♪これはもうロッタさんの特技?かしら 笑
それにしても 駄々をこねるロッタさんのかわいい~事♪

↓のモモさんのおしり3連発!すごいインパクトだわ☆
りんのおしりも貧粗なのであこがれるわ~~~あのおしり♪
ルナも載せて頂いちゃって、ありがとう!
別れた後も、また公園まわってたんですよ。(^o^;
ロッタちゃん、とっても可愛くて良い子ですよね。
また一緒に遊んでね~。(*^o^*)
書こうとしたらはなこさんに同じ事書かれちゃいました。何処行ってもドロドロ。又いい公園ですね、家も行かないと。かき氷のシロップの味ってマシュ焼きに近い物があると読みました。自分は。何かいつも読んでるけどこないだ会ったロッタがこんな事したりあんな事するのが信じられないんですけど、子供なのに間違いなくなるとよりは優等生でしたよね。
広そうでいい公園ですね~♪
ほんとワンコの散歩には持って来いですね!
途中まで、お!今日はロッタちゃん意外とキレイに遊んでるね~。なんて思ってたんですけど…期待を裏切りませんね♪
こんばんは~。mayunbiさんのブログでお会いした「ある日のリリィさん。」のキチでございます。
早速遊びに来ちゃいました~♪

ロッタちゃん、泥んこになるのが大好きなんですね~。^^
りーどがピンと張っていて、帰りたくないっていう気持ちが伝わってきそうです。^^

こんな綺麗な公園が近くにあるとワンコにとっても人間にとってもストレス発散にとてもよいですね。
↑あっ!キチさん。だ~♪
香澄公園、良いな~。今日はお天気良かったしね~!
ドロドロでもロッタちんは可愛いっ!
ジタバタする姿なんて「ハゥ~ン」ってなっちゃう。
でもミミロウは嫌ねぇ~。
小夏はミミロウ見つけるとパクリといくかスリスリするので
雨上がりは目を皿のようにしてミミロウを探しあってマス。
う~ん!近くにこのテの公園があるのが羨ましい!!
ここは市の広報紙などで
「犬の鳴き声の苦情 ○件」
「トイレの始末の苦情 ○件」
「放し飼いの苦情 ○件」
なんて発表される厳しい市。
景観重視の市だからかぁ~??
税金たくさん納めさせているんだから
子供やペットが過ごしやすい環境を作ってくれよぉ(涙)

って、コメントを書いている場合じゃないのですぅ。
事件(事故?)が起きてしまって・・・。
明日書きますぅ。。。
マリンは、まだほりほりも、ごろごろもしないので
そんなに汚れなくって助かってます^^
でも、いつかはその楽しみを覚えて大変なことになるんだろうなぁ^^;;
▼はなこmamaさん
そうだねぇ、いつも泥ッタだよ。もう慣れた(遠い目・・)
池にもバシャバシャ入ってたわよ。
でもロッタはチキンなんで、あの白鳥がいたら入れないわ。
野獣でも追い払えなかった白鳥ですよ?
か弱いロッタには無理ですっ!!


▼かばみー♪さん
老人、耳が遠いからロッタの足音が聞こえず、
「あぁぁ!ビックリした!」となること多し。
心臓発作で殺人容疑がかかるのでは?とビクビク。

ロッタは今年の国民的美少女ですからね♪
笑顔はサイコー!でもどらのゲラゲラ笑顔もサイコー!


▼はっぴ~ままさん
あ、最初の1行を空けたわね(笑)?
水→泥の天ぷらコース、楽しいみたいで必ずこうなる(涙)
ホリホリ大好きなんだよね、ストレスたまってるのかしら?

モモ尻3連発、飛び出しそうでしょ?
りんちゃんも細いから迫力ないわね~。
オフ会でデカコギをいっぱい触ろうね♪


▼ルナママさん
唯一まともにとれたルナ君の1枚です、可愛いわ~。
いったい何時間のお散歩だったのかしら?
また明日も行くつもりです。会えるといいなぁ。


▼なると父さん
近場の散歩以外では、必ず泥だらけになりますヨ。
良かった、トライだから汚れが目立たなくて。
ガラナ=マシュマロ焼き、いい線いってます。
マシュマロに薬品かけた感じ(笑)?
ロッタは電池切れが早いので、疲れると大人しいのです。
まだ縄張り意識も薄いので、吠えないから優等生に見えるのかも~。


▼モナチチさん
近くにドッグランはナイのですが、公園は豊富ですよ~。
ここは車で10分かからない距離なのでリピート決定♪
こんな汚いコギ、ルゥニィ君のように街中を歩く日は
遠いです~~。


▼キチさん。
ご訪問ありがとございます。
そうそう、リリィさん、入賞オメデト!!
賞状くわえた得意そうな顔、飼い主としちゃ感激ですね。

うちはこの通り、しつけが何ひとつ出来てないワンなので、
自由気ままです。5メートルのリードが伸びっぱなし(笑)
汚いけど、嬉しそうな顔を見るとつい連れ出しちゃいます。


▼mayunbiさん
小夏さんはここまで遠出しないかな?
うちは車で行く距離なんだけど、人が少ない時なら行く価値アリでしたヨ。
「ジタバタ」姿、写真だと可愛いんだけどさぁ、
濡れてる上に土が衣になっちゃって、連れて帰るのがイヤな
くらい、汚ねぇ犬なんだよね(涙)

イヤーーッ!ミミロウにスリスリだなんて、許せないっ!!
小夏さんの嫌がらせ、世界ランクだわね(号泣)


▼meguさん
税金、高そうだわ、そちら・・。
しっかしそんな発表するなんて、悪意があるとしか思えないわ!そんなコトするより、あの渋滞なんとかしなさいよ!と
言いたい。あとトンビ。まだ被害あるのかしら?

事件勃発ですか? ブログで現実逃避?
わー下から3枚目のジタバタロッタ、なんだか芋虫みたいでうけちゃいました(笑)
ロッタちゃん水好きですねー、ちっちゃい頃からかなぁ?我が家のボンレスは水入ってくれない!
ジタバタロッタ、超~~かわいい~~(((((o≧▽≦)oアキャッキャ

おやつ忘れられちゃうわ~。ひどいね~。
ママばっか、うまいもん食べちゃって!!

(あ(汗)、人の事言えない・・・(^^ゞ)
↓お散歩しながらプップッ音しますよ(^^ゞ

公園楽しそうですね♪
唯一予想外はロッタちゃんのおやつでしょう(*^m^)o==3
泥まみれで本当に楽しそう(≧∀≦)
でもミミ○はちょっと待って!!!ヤメテーーー
って感じです(^^ゞ
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★ 、はじめまして!!

ルナくんのブログから飛んで遊びにきました!!

ロッタちゃんのワイルドさにもぅ~くぎ付けです(。≧ω≦)ノ

泥んこ具合が、たまりません☆

ミミちゃんに遭遇したり楽しそうなお散歩ですね♪

また、ちょくちょく遊びにきます (゚▽゚●)♪
ロッタッタのおやつ忘れたのー!!
なんてこと!(笑)
でもそれでも最後はにっこりして、偉いわ、ロッタッタ♪
そうだよねぇ、気軽に売店で売ってないよね。
自販機でも売ってないし、仕方ないねえ。

いっぱい公園行ってて楽しそう♪
あたしも冬になる前に色々出かけなくちゃー☆
ロッタは泥ッタに必ず変身しちゃうのね、それも今回は帰り際・・・(爆)
汚れを拭くターゲットを探さないとだね!!

makiさん、ホントに髪の毛短くなったね!!
次に会った時、分からない!!・・・なんてことは無いか・・・(^^;)
この公園はゴミの落ちてないキレイな所でした?

ダダッコしてるロッタ・・・釣り上げた魚のようだわ(爆)
公園でも砂浜で遊んでるみたいに泥んコになるんですね。。

最後の写真カワイイ♪
やけに綺麗になってるけど、どこでスリスリしたのかしら?
▼Zumeさん
外に慣れるとホリホリゴロゴロの繰り返しですよ、きっと!
うちも散歩デビューして数週間で水たまりでゴロゴロされましたから(涙)


▼apimamaさん
手足は無いに等しいしね(笑)、まさに芋虫ですよ・・。
ボンレス(爆)、まだ小さいからお水が怖いのかしら?
うちは3ヶ月頃から水たまりで暴走するようになり、
波を怖がらなくなったのは最近です。慣れですよ、慣れ!!


▼まろんのしっぽさん
食べ物の事では人に意見できなくてよ、貴方(笑)!!
・・・でもぉ、おやつ忘れたのは大失敗だわ~。
アタシも首からオヤツとトイレットペーパーを下げとくべき?


▼さとちゃん
てつ君のおならは音がするんですね(笑)
歩きながらって、なんてオッサン臭い(爆)!!

さとちゃんも虫は苦手?
ほんと、公園は大好きだけどミミ○と毛虫だけは勘弁して欲しいです・・。


▼ぷーちゃん
ようこそ~、泥ッタブログへ!
汚さではそこらの犬には負けませんよっ!
フワフワのルナ君もドロドロになってました~。
また遊びに来てね♪


▼ちょこちゃん
そうだよね~、王子用なら何処でも買えるもんね!
忘れる度「ダメ飼い主だな!」ってダーリンに怒られてばかり(汗)
王子と違ってロッタはすぐ忘れて笑顔よ(笑)!
そこが犬のイイとこかも♪

寒くなる前に、王子サービスしとかないとね★


▼へんP~さん
ロングのお散歩で汚れないコトないからね、ロッタは。
今回はアタシで拭いてたよ。「抱っこ~」って(笑)

前回会った時は落ち武者だったけど(ハゲは帽子で隠した)、今度はスッキリしたわよ~。
忘れられないよう、のぼりでも立てとくからっ(笑)!!


▼さやマリンままさん
ここは奇麗でしたっ!ゴミは落ちてないけど、どんぐりがいっぱい(笑)

ホントだ、ロッタが魚みたい(汗)
ってか、言われなきゃ「犬」ってわからない・・。

今回は母さんにスリスリして奇麗になってました♪
おかげで母さんドロドロ・・。
いいなぁ♪広~い公園!! しかもキレイだし!!
ルゥニィは、穴掘りとかしたことないんですよ、外で。
いっつも寝る前に、ベットの布団を掘ってます(汗)
モモゆず家とロッタちゃんに穴掘り遊びを教えてもらわなきゃ♪

浦安市民の方から、TDLの近くの運動公園にドッグランがあるよ。って教えてもらったんですけど、遠いですか?
「舞浜ユーラシア」も気になってるので、近々リサーチに行きたいと思っています。

モモ尻に対抗してルゥニィのセクシーショットをUPしました♪オフ会までルゥニィの尻毛伸ばしておこうかしら(悩)
ガラナ飲んだね。
焼きマシュマロに薬品って(笑)
道民は小さい頃から飲んでいるのでマヒしてます。

だだこねるロッタ。
私の子育て期を彷彿させます。
公園朝一で行って帰るの一番最後(泣)



▼ルゥニィ☆ママさん
広くて奇麗でお散歩にはピッタリ!
ルゥニィはホリホリしないの?さすが都会っ子(笑)
ゼブラの奇麗な芝生をホリホリしないよう見張らなきゃ(汗)

浦安のドッグランって、たぶん浦安市民しか入れないトコじゃ
ないかなぁ~? 他にもあるのかしら。
アタシ、田舎のN市民だからなぁ(涙)
情報通なルゥニィ☆ママさん、仕事サボってるでしょ(笑)?

見ましたよ~、ルゥニィのセクシーショットを早速♪
ってか男の子なんだけどさ(爆)!
伸び放題の尻毛でモモと対決してみるぅ?
▼ダイズ姉さん
飲んだよ、ガラナ。
飲む為に公園へ行ったようなモノだわ(笑)
ドクターペッパーとかに似た感じか?

うははは。ダイズ姉さんの子育て大変だったね!
近頃はオモチャ屋でひっくり返ってる子見ないよ。

散歩のパターンがロッタと一緒だ(笑)
そうそう!私も最近、髪の毛切ったよ。
半分くらい切ったのに、誰も気付かないアルよ。(笑)
(あ、聞いてない?)
ちなみにウチの近所の公園もこれくらい広いわよ~。
(写真のみで判断させていただきました。笑)
確かに、これくらい広いと老人がいっぱい歩いてるよ。
野球場もあるので、休日は少年野球、平日はゲートボール
…じゃなかった、ミニゴルフをおじじとおばばがいそしんでて
どこかしらがいつも賑わっている公園です。

ロッタさんにmakiさん操られてるじゃない。
ふふふ、そのうち…?ふふふ。
▼kumaさん
バッサリ切ってんのに、何で気づかないのか?
もしや「聞き辛い理由」とか想像されちゃってるわけ(笑)?
フン、今時、何かあって髪切る女なんていないわよねっ!
・・と怒ってみましたが。

kuma家周辺、土地余ってそうな感じだわ、知らないケド(笑)
勝手にテントとか張ってる人、いないかしら?
この公園はテントが1つあって、レゲエのおっさんがいたよ。

ウォーキングってヤツをやってる人が結構いるね!
コレがまた邪魔で・・・(笑)でなくて、
ロッタが付いて行こうとするので面倒くさいのよね。

・・操られてるかなぁ、やっぱり(不安)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/155-fc812530
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
