スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
病院通い


ダイニングテーブルの隙間で眠るロッタッタ。


ロッタは悪さをしてダーリンに怒られた。
ちょっと激しく怒られ過ぎ、ケージに投げ入れられた。
その際、足を何処かへぶつけたらしい。
すごい悲鳴をあげ、足を引きずっている。
その晩からケージを嫌がり、テーブルの隙間で眠るようになった。

引越したばかりなので、信頼出来る動物病院がわからない。
とりあえず翌朝、一番近い病院へ連れて行った。

もじゃもじゃ頭ぐるぐる眼鏡
病院よりも実験室が似合いそうなドクター。
それはモヘア?と聞きたくなるような毛だらけのトレーナー。

・・・わし、失敗したかな?

ロッタもクレートの中で不安顔。
でも飼い主、もっと不安顔。
つい、順番待ちのお姉さんに評判を聞いてしまういやな患者。

昔ながらのお医者さんらしく、むやみに手術を勧めたりしない。
動物の治癒力を最大に生かし、無駄な治療はやらない。

・・と、お姉さんが教えてくれた。一安心。

 骨折も脱臼もしていない。
 ただショックが大き過ぎて怯えているね。
 元々、コーギーは恐怖心が薄い犬なのに、
 今は人間を怖がっているから。
 心のケアをしてやりなさい。
 痛がるようならまた連れて来て。

痛み止めの注射をしてもらい、家に帰る。
不安そうに鳴くロッタを見て、こっちが泣きそう。
いつも大暴れなロッタしか見ていなかったから、
こんなに静かに眠ってばかりなロッタを見るのが辛い。

IMG_1186.jpg

ごめんね、ロッタ。
もう乱暴なコトはしないからね。
早く悪魔に変身して下さい。

IMG_1189.jpg

あたしが椅子に座ると、足元にすり寄ってくるロッタッタ。
この健気な姿が痛々しい・・。
近くにクッキーが落ちてますが、無関心。
まだまだ、リハビリは続きそうです。
スポンサーサイト
04/25 11:59 | しつけ | CM:4 | TB:0
ロッタ太ったなぁ。(笑う)
犬は投げちゃいかんがな。
でもかじるのはOK。
ひじゅの尻はかじりがいがあるので
是非かじりに来てね。
ロッタッタ、大丈夫?
悪さしてミスターX怒らせちゃったのかぁ。
しばらくは心のケアなのね。しつけは大変だよね。
早く元気になってねっ!
病院も変なとこじゃなさそうでよかったね(笑)
ドクターは変かもしれないけど(笑)
そっか、怒られちゃったか、ろったった。
ダーリン君も後悔しているでしょう?
早く元気になりますように。
▼ジャイ子へ
猫なら着地するけどね。ロッタ、丸太だから。
ロッタの尻も美味そうだよ!
相変わらずチッコ覚えず・・、今日はあたしのブランケットの
上にチッコ垂れました(涙)

▼ちょこちゃん
ロッタッタ、悪いコトしかしないからね(涙)
人間と犬、どっちのしつけが大変なんだろう~?
病院、また明日行かなきゃっ。毎日3000円の医療費はキツイ!

▼よっきーママ
徐々に元気になってきてますが・・、まだ本調子じゃナイみたい。
今のうちに大人しいロッタを満喫しろ!と言われたけど、
大人しいとツマンナイ子なのよね~(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/15-b6c070d9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
