スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
人間って怖い
昨日、はっぴ~ままさんのトコロで、何とも酷い事件が紹介されていた。
ペットブームということもあり、動物関係の嫌なニュースを目にすることが
増えた。
この手のニュースを避けていたアタシだが、今回は勇気を出して読んでみた。
いつも避けてる理由は、勿論悲惨な動物達を見たくない!という理由も
あるが、その現状を知ったくせに何も動かない自分が嫌になるから。
自分勝手な意見だけど、ホントの事だしな。

高い知能を持っている人間が、こんなことするんだもんね。
アタシ達人間、いつか罰が当たるわ。

resucue.gif

支援物資のお願いが載っていました。
使わなくていずれ捨てるなら、使ってくれる方に差し上げた方が
いいと思い、クレート(幼少時代の小型犬サイズ)等を送ってみた。
この手間が面倒だ・・と思う人、多いだろうね。
アタシもそう思ったもん(汗)
CHIBAから広島まで120サイズで1500円(ゆうパック)
郵便局の人が集荷に来てくれましたヨ。
*********
暗いニュースはおしまい。
明るいニュースの主人公は勿論ロッタさん♪

IMG_3071.jpg  IMG_3073.jpg
フリーマガジンの表紙に載ったよ。
一番可愛いわ♪


シッコ地雷の一番の被害者、リビングのラグ。
やっとシッコも覚えたので、新しいのを購入。
敷いている最中からラグに乗り邪魔するロッタ(涙)
そして数分後・・・、
IMG_1517.jpg
気持ち良さそうに寝てました。


そしてさらに数分後・・・、
IMG_1519.jpg
外で爆睡。そのまま外犬になる?


ワンコ達、皆がこんな無防備な姿で寝る権利があるのにね。
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/30 20:05 | 飼い主の戯言 | CM:22 | TB:1
えらい。なかなか分かっててもできないんですよね、行動は。そうか、ロッタ家がやったんなら家も何か?移動用のハウスが有るは、でかい奴。梱包しないと駄目なんですよね。何ですか、フリーマガジンって?でかでか載ってるじゃないですか。家も投稿したいんですけど。なるとだったら表紙飾っちゃいますかね?
あたしも見た!
この広島のやつ!
かわいそうだわ。
本当に腹が立つ。
我が家なんて人間様のふかふかお布団ぶんどって
犬が寝てるのに、クレーとで水無し1ヶ月って
あたしは気がおかしくなるよっ!!!
人間のやること怖い。
ロッタ凄いね!
我が家のワンズは皆美人だから表紙間違いなしだな!
私も見たわよ。広島のやつ。
よそのブログだったけど、ムービーを見たわ。
腹もたったけど、かわいそうだけど、
ごめんね。みんな。。。
ムービー見て、吐きそうになっちゃった。
信じられない光景が沢山。。。
写真では色々と見かけるけど、ムービーには驚きました。
なんで、この子たちは、こんな所にいなくちゃいけないのかしら???
悔しくて涙が出てきちゃうわよ~。。。

話を戻しましょうね。
なんと、ロッタ、表紙を飾ってしまったのね?
いつの間にそんな作戦を練ってたの?
表紙ならモモに任せておけばいいのに(爆)
↑皆同じこと言ってるわね(爆爆)
うちにはNHK広島から取材のメールが来ました。
半信半疑で軽くあしらったのですが、
こんな番組作ってくれたなんて。

全国にはまだ同様の施設があるのでは?
今度取材のメールが来たらちゃんと対応しようと
思うのでした。

[akiさんありがとう。
いろんな方が記事にしてくれたりして、いっぱいの方にこんな現実もアルって事を知ってほしいです。
我が家も小さい頃に使っていたカラーなどを送りました。
ほんとは直に犬達の世話が出来ればいいのですが...遠いのでそれも無理だし、一時預かりの方も募集しているのですが(関東でもいいのですが)うちには3頭いてマンションなのでこれ以上は無理なので...はやくこの子達が安心して暮らせる所がみつかって幸せになってほしいで
℃рフパソが悪いみたいで、最初のひと文字が文字化けしちゃって...makiさんっていれたのに~~~泣
おはようございます。はじめてカキコミします。スト-カ-犬やまとの飼い主のよしです(笑)
ほんとに人間が一番怖いよね。人間が一番怖くて一番ずるいよね。昔、我が家の猫が脱走したときに探しても見つからなく泣きながら実家に電話をしたとき兄が「帰ってくるって。出て行って帰ってこないようなことするのは人間だけだよ」と言われてすごく落ち着いたことあるんだよね。(その後、ちゃんと帰ってきてくれました)

↓大丈夫よ、ロッタ。そこの川もどきやまとも大好きだから(笑)今度一緒にはいろうね(15分だけよ-爆)
またくるね-
広島のドックパークの件、ひどいお話です・・・
もう少し早くに何とかならなかったんでしょうかね(-_-;)
どんな命にも幸せになる権利はあると思います・・・

ロッタちゃん雑誌に載ったんですね~すごーい!!!
本当に気持ちよさそうですもんね(@^0^@)
うぅ…、あたし普段犬の記事とか検索して読まないから
初めてこういうの読んだよ(見たよ)
そしてイマイチあんまり状況を飲み込めないけど
(どうしてこうなってるのか、この犬たちはどこからきたのか、とか)
でも、つらいのは確かだね。
子どもへの虐待も怖いけどさ、人間とか犬とか関係なく
生き物全てを大事にしないとね。

ロッタッタ、なに表紙になってんのー!(笑)
ねえ、その顔でよかったの?(笑)
めざましテレビの「今日のわんこ」に
いつかロッタッタ出ないかな~って
いつも思ってるんだけど
いつかなぁ?(笑)
私も少しだけオンラインで義援金送った。

hiroさんとこと一緒できなこもフカフカお布団に
へそ天で寝てるのに広島の仔たちは...

ロッタいつの間に表紙デビュー!
きなこものっぺりしてる場合じゃないわ。
こんにちわ。

広島ドックパークの記事、読みました。
悲しいやら、頭にくるやら…。
何にもできない自分が情けないやらで、涙がでてきました。
狭いクレートで何ヶ月も生活してたなんて…。
人間て怖い生き物です。
平気でこんなことしゃうんですもん…

makiさんすごいです、分かってても行動に移すって難しいし、なかなかできることじゃあないですよ?

ロッタさん、表紙ですか?
すごい!!
うちもいつかは…(笑)

この広島の話・・・今すごく話題になってるよねぇ。。
いもママもこういう事件は思わず避けちゃっててちゃんと読んでないけど、
一ヶ月水も与えられてなかったとか・・・?(T_T)
ロッタママ、えらいよー!
一匹でも多くのワンちゃんが助かるといいなぁ~。
こういうとき、どこでもドアがあったらいいのに・・・と激しく思います。

ロッタ、遂に雑誌デビュー!?
お世辞抜きで、本当に可愛いじゃないか!!
これは家宝になるわね~( ̄ー ̄)ニヤリ
ロッタッタがデッキの一部と化していますね。ワンコの寝ている姿は癒されます。

情けないことに、私もこの手の話を避ける傾向にあります。抑えの効かない怒りが込み上げるも、その次の瞬間に何もしようとしない自分の存在に気づいてしまうからです。
唯一私にできることは、この世の中にたくさんいる犬達の中から、目の前にいるメルだけを幸せにしてあげることかな。
動物に対して酷いことをするのが人間であると同時に、それを救ってあげることができるのも人間だと思います。でも実は、ひとりひとりが1頭だけを大切にしてあげるだけでいいのに。

私も何か送れるものがないか、探してみようかな。
備えあれば憂い無しとばかりドッサリ買い込んだ挙句、外でしか排泄しなくなって、途方に暮れていたペットシートのやま。
早く散歩に連れて行きたかった頃、通販の思うつぼにはまった挙句、いざとなったら既に小さかった首輪たち。
あれやこれやのバカ親グッズ!
出番だよ~

初めてイヌを飼ってみて、動物の健気さにやたら涙腺が弱くなってしまった私・・・涙腺の弱くなったのは年のせいの感情失禁とも言われているけれど(>_<)

一匹でも多くの犬達の命が助かりますように!
でも心の傷はどんなにか・・・
あー、これはLottaパパの勤める会社で発行しているフリーマガジンなので、「載せろ!」という様な経緯で掲載されております。
実力ではなく圧力という事ですな。
▼なると父さん
酷い話ですよね、信じられない・・。
自分の出来る範囲で、手伝えるコトと考えると、
支援物資を送る事しか出来ませんでした。
近かったらボランディアでお手伝いしたいくらい。
色んな人にこの事実を知ってもらいたいです。


▼ご。
人間の勝手で交配した上、こんなトコに放置されるなんて
可哀想すぎる。
この手のテーマパーク自体が信用出来ないよ。
ホントに動物が好きなら、こんなコトは出来ないはずよ。
1匹でも多くの子が元気になって、安心して眠れるように
なって欲しいね。


▼モモゆずママさん
ムービーもあるの・・?
あたし、見れないや、きっと。
吐きそうになる現状って、想像したくないよぅ。
何て事するんだろうね、怖いよ、人間て。
金儲けの為に勝手に交配し、挙げ句は置き去りにするなんて。
こんな事件、二度と見たくないね。


▼楽輝さん
この手のテーマパーク、あちこちにありますからね。
本当に犬(動物)が好きなら、こんなの作ろうなんて
考えないけど。
今まで世話をしていた人達、どんな気持ちで置き去りに
したのか、想像出来ないです。


▼はっぴ~ままサン
この記事読んだとき、本心は「読まなきゃよかった~」って
思いました(涙)
でも読んだからには、出来る事をしなきゃって、重い腰を
あげた次第です。きっかけになりました、ありがとう。
こうやってブログで紹介することや、微々たる支援物資を
送る事しか出来ないけど、読んだ人が何かしら感じてくれた
らいいですよね。
ホント、時間が有り余ってるアタシとしては、ボランティア
でお手伝いしたい気持ちです。


▼よしサン
コメントありがとー!今日は雨なんで会えなかったわね。
・・酷い話よね。ホント、この手のニュースは怒りと
悲しみで情緒不安定になるから読みたくないのですよ。

お兄さん、いい事言うわね。ホントにその通りよ~!!
私利私欲の為に好き勝手するのは人間ばっかり。
この子達、いずれまた人間を信用する日が来るかもしれない。
その健気さが痛々しくて・・。

やまと、今度は一緒に川遊びして下さい、15分だけ。
でもアタシを巻き込まないよう、飼い主さん、ヨロシクね。


▼さとちゃん
ドッグレスキューの方々も、一生懸命やってくれたんでしょうね。1匹でも多くのワンコが助かる事を祈ってます。
こんな奴らでも「愛犬家」と名乗るのかと思うと、
腹が立って仕方ないですよ・・。


▼ちょこちゃん
犬好きのアタシも、この手のニュースは読まない様にしてたの。辛くて悲しいから。
TVのニュースとかでやらない限り、一部の人達にしか伝わらないニュースだよね。
ここは犬の動物園のようなトコで、閉園してから犬を
そのまま放置してたんだよ(怒)

子供の虐待・動物の虐待、多過ぎるよね。
こんな時代、子供を持つ親としても、不安が多いよね。

今日のワンコ(笑)
ロッタ、穴堀りくらいしか芸がナイからなぁ~~


▼ダイズ姉さん
自分に出来る範囲で何か協力したいもんね。
もうこの手のニュースは聞きたくないよ(涙)
幸せそうに眠るロッタを見ると、尚更切ないです。

いやいや、きなこは「のっぺり」しててくれないと(笑)


▼うちこサン
悲しいコトですよね。犠牲となるのはモノが言えない動物。
この子達、元気になって一生可愛がってくれる飼い主サンが
見つかるといいですよね。
二度と人間が裏切っちゃいけないよ(涙)

アタシ、この手のニュースを避けてたんで、初めて
行動にうつしました。
近かったらお手伝いに行きたいくらいです。
きっと、そう思っている人達もいっぱいいるはずですよね。


▼いもママ
記事を読むと悲しいやら悔しいやらで・・。
いもママも避けちゃう? 気持ち、わかるわ・・。
ガリガリになっても、生きる事を選んでるワンコ達、
早く元気になって優しい飼い主サンが見つかって欲しい。
どこでもドア、見つけたらアタシにもかして~~~。


▼メル父さん
この手のニュースを知り、怒ったり悲しんだりしている
くせに、翌日にはロッタの服とか買っちゃってる自分が
嫌になるんです。なので逃げてたんだけど・・。
今日も先日注文したカラーが届き、ちょっとヘコみました(涙)

そうですね!救えるのも人間だもんね。
こうやって、何とか助け出してくれえたのも人間。
そう思うと、ちょっと気が楽になります。

「責任」って言葉、忘れられちゃってる世の中ですね。


▼おじゃみさん
我が家も「使えなくなったモノ」を送りました。
義援金も送れないし、新品を買うことも出来ないし。
でも、何かの役に立てば・・との一心です。
おじゃみ家のバカ親グッズ、きっとお役に立てます!

感情失禁(笑)
でもこれ、普通の感覚があれば、泣いちゃうと思う。
この子達は、いずれまた人間を信用するんですよね。
二度と傷を負わせないで欲しいです。
私もはっぴ~ままさんの所で知りました。
悲しい現実。。。このコ達は笑ったことがあるのかな?

私もどちらかと言うとこういった話からは避けていました。
かわいそうと思うだけで何も出来ない自分がいたりして。

街に立っている募金の使い道にも不信感があり、あまりした事がないし。
けど、家にあるものでも協力できるんだなって思って送ってみようと思います。
笑顔が見れることを願って。。


ロッタふかふかの新しいラグマットの上で気持ちよさそうね♪
フリーマガジン・・・うん、うん、ロッタが一番可愛い♪
幸せな寝顔ですねー(*^。^*)
▼さやマリンぱぱ&ままサン
きっと、置き去りにされるまでは人間を信用していたのでは?
と思うと、切なくてたまりません。

あたし同様、この手のコトを避けてしまう人がいて、
ちょっとホッとしました。
みんな、犬が好きだからこそ受け止めるのが辛いのよね。
そう、笑顔を取り戻して欲しい!!
皆がロッタさんのような顔で眠って欲しいです。
明日葵が使ってたケージとおやつやバスタオル、
チップが1週間でつけれなくなったビョウ付き首輪や
買っても着れなかったお洋服など(爆)
全て送ります!
使ってくれると嬉しいな。
▼ご。
支援物資リストが日々変更されているみたいね。
ロッタが来る前に購入した給水器、結局使わなかったから
それも送ったよ。
ご。から貰ったヤツを使ってるし。
家に保管してても、どうせ捨てるだけだしね。
私はkoba-kobaさんの所で知って、コメントを残せずにいました。
私も見るだけで何も出来ない、しない自分がずるい人間に思えて・・・。

makiさんは素早く実行して偉い(拍手)
私も物資を送りました。
近くに住んでたら、お世話のお手伝いに参加出来るのにって思ったりもします。

多くのワンコが幸せになれるといいね!!
▼へんP~さん
そうなの、読むだけ読んで、結局動かない自分がイヤよね。
今回は初めて動いてみました。微々たる物資ですが・・。
ホント、労働力として使って欲しいですよ・・。

保護されたワンコ達、今までの分を取り返すくらい、
幸せな人生が待ってますように・・。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/146-d8d58593
* トラックバック *
なんとかしたい・・・
先週 koba-kobaさんのブログにこんな記事が・・・・。↓のバナーをポチッとして 見てきて下さい{/dogeza/}広島のドッグパークが崩壊し、500匹のワンコが餌も貰えず放置されていたそうです。実はkoba-kobaさんのブログを見てもコメント出来ないでいました。何て書けばい
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。