スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
コスモス探検隊
ここ最近、週末にロッタ付きでお出かけする事が多い(嫁の陰謀)
毎日仕事で忙しい上、休日も家族サービスじゃダーリンも
疲れてしまうので、この週末はのんびりしてもらおう!と。
・・・なので、日曜日の分として、今日はロッタサービスデー。

ロッタさんの大好きな稲毛海浜公園にお出掛け。
昨日だったらアタシの大好きなメルちんに会えたと知り、
ちょっとガッカリ(笑)
ロッタさんもコスモスと一緒に写真撮ろうね。

テクテク歩いていると、トライコギ2匹に遭遇。
遠くにいた飼い主さんに「近づけていいですか~?」と叫ぶと、
「大丈夫ですよ~」とありがたいお言葉。
しばし遊んでもらうロッタさん。
さ、行きますよ。今日はいつもいかないコースの探検ダヨ。

IMG_3079.jpg
その探検ですか(涙)?

近くを通りかかった奥様(トイプー付)、「あらまぁ」って苦笑。
むむむ、母さん赤っ恥
確かにこの川(?)、入ってるワンコ見た事ないけどさっ。
いいもん、モモゆずだって入ってたモン(いじいじ)

さ、海よ。思いっきり遊んでおいで♪
IMG_3089.jpg
もう夏も終わっちゃったしね。

20060929173532.jpg
ロッタミサイル発射されました。


ミサイル制御不能の為、2時間も海岸にいることに・・。
ロッタさん、探検は? コスモス見たいんですが。
何とか海岸から離れ、探検再開。
探検隊気分を盛り上げようと、道無き道を進む。
しかし、コスモス探検隊の行く手を阻むモノが・・・。

その正体は・・・、
DSC01955.jpg
枝大好きロッタ隊員、枝に気を取られ前進せず(涙)


やっとこさお花狂い咲きの博物館付近に到着。
時計を見ると15:00。1時間も彷徨っちゃったよ・・・。
母さん、お腹空いた。コスモス、食べれる?
ここのレストラン ラ・ミューゼ、テラスはワンコOKのはず。

DSC01956.jpg
食べる気満々だね。

入口付近に朽ち果てたテーブルとイスが(涙)
座ったらグシャとなりそうだけど大丈夫?
ま、いいや。ここで充分だよ。なぜなら・・

同伴犬、こんな汚いんで(号泣)
20060929172847.jpg
そりゃ犬ですけどね。

店員さんに声をかけると「中へどうぞ♪」のお返事。
ゲッ、テラスってココじゃないのね(汗)
店内を数メートル歩き、通された先は・・・、

DSC01960.jpg
プライベートなスペースでした♪
母さんはこんなの食べました。ごちそうさま。


ロッタさんにクッキーを買い、コスモス探検隊の1日は終了。
・・・あれ? コスモスは?

IMG_3087.jpg
まぁ、いいでないの。
ロッタさん、こんな楽しそうだったし。
また行こうね♪




スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/29 20:35 | お散歩日記 | CM:11 | TB:0
1番GET?(^v^)
その公園って広そう!!ロッタちゃんも楽しそうですね♪

ロッタちゃんって、最近手と足の毛に茶色いところが増えてきましたよね?体毛がどんな色で落ち着くか、楽しみですね♪
ルゥニィも、小さい頃はフォーンみたいな薄めのレッドだったのですが、今ではレッドの中でも赤毛な方です。

ロッタは「ドロ泥ッタ」にレベルアップした(ドラクエ風)
久しぶりで~す!?(そうでもないか・・・)
最近、忙しくてコメント書かずに読み逃げしてます(-_-;)
稲毛海岸かあ~れおんも連れて行きたいな♪
ロッタちゃん、すっかり大人の雰囲気があるのに、泥ッタ返上できないのね^m^
でも、やっぱり元気なわんこが一番だから良いこと良いこと☆

海は、もう寒いね~♪
意外!稲毛の海ってキレイですね~♪
モナチチ実は小学1年生まで稲毛と西千葉の真ん中辺に住んでいました。…大昔だね。
最近はすっかり千葉には縁が無くて…先日のアンデルセンが久しぶりの千葉でした♪

にしても!!ロッタちゃんが泥ッタと呼ばれる由縁が分かったような気がしました。
ワンコの楽しそうな顔が見れれば飼い主は幸せですよね♪

プライベートなスペースって…隔離?
いいなぁ~!稲毛海浜公園♪
ロッタちん、楽しそう~。本当にコギらしい良い笑顔だ!
ドロドロでも可愛いなぁ~。ロッタちん。

ロッタ隊員も枝好きなの?
小夏も枝・落ち葉が大好物で今時期は散歩が前に進まない…。強引に引っ張ると品の良さそうなご婦人に「アラアラ」
とか言って苦笑されちゃう始末デス…。

週末は父さんにねだって稲毛行ってみよっかな~。
でも父さんは茜浜の方が好きなんだって。
週末の稲毛は人が多いからね~。平日って良いな♪

▼ルゥニィ☆ママさん
レベルUPしたよ(涙)、泥の池にまで飛び込んじゃって(涙)
この公園、とっても広いのよ♪お散歩するには最高デス。
ワンコ連れの人も多いです。

そうなの!ロッタ、茶色の毛がどんどん増えてる(笑)
血統書見ると、トライの血筋がないのよね~(汗)
きっと雑種なのよ、ロッタ(笑)
ルゥニィは明るいよね!フォーンっぽかったなんて
想像つかないわ~~~。


▼はせどんサン
寒いはずなんだけど、まだ海に入ってましたよ、うちの子。
さすがに泳ぎはしませんでしたが・・。
れおんは砂まみれになったら大変そうだなぁ、後が(笑)
こ~んなに汚いのに、車に乗せる時は乾いてて奇麗だった(笑)
いつまでこの泥ッタが続くのか、母さん不安・・。


▼モナチチさん
モナチチさんはCHIBA県民だったのですね?
アタシは今年の3月に引越した新米CHIBA県民デス。
稲毛の海岸、奇麗でしたよ、ゴミも魚の屍骸もなくて(笑)

ロッタは何処へ行ってもすぐ汚くなるんだけど、
やっぱり犬はこうやって遊んでる姿が生き生きしてますね!
帰ってからのシャンプーを考えると泣きたいのですが。
是非リクモナも泥んこに・・・(にやり)


▼mayunbiさん
汚いよ、うちの子は。どこでもいつでも(笑)
水→砂(泥)の天ぷらコースがお好きの様で・・(涙)

稲毛、キレイだけど週末は混むよね~~。
平日はガラガラ。この時期だと海岸なんて殆ど人いないし。
茜浜って、海に出れる?
アタシが行ったとこはテトラポットだらけでした。
あそこも休日は人が多いと聞いたんだけど、どうかしら?

枝と枯葉!!散歩中も気づくとくわえて歩いてるでしょ?
で、途中でなくすの(笑)
ったく、困った子達ね・・・。

実はね、ロッタさん、夜はケージに勝手に入ることが
判明(笑)
なのでドアは閉めず、そのまま放置してみました。
あたしらが起きる直前、ケージから出ているようです。
ほんとだ!!! 探検隊だわっっ(爆)
ねぇ、あの川(?)、ダレも入らないの???
うちら、ふつ~に入ったよね。ふつ~に。。。
水溜り入るみたいに。。。(笑)
そこにカフェなんてあったんだ。
外で食べる料理はなんてったって美味しいよね~。。。
お花狂い咲きっっって、どこに~~~~~っっっ!!!
見たかったわ。 だから探検隊なのね(爆爆)

もう海もおしまいか~。なんだかさみしいね。。。
「ドロ泥ッタ」にレベルアップしたのね(笑)
ドラクエっっって、みんなやってたのかしら(爆)
良いですね、この公園。明日辺り行ってみようかな?家からなら多分近いですよね、でもこのレストランは行かないけど。自分がこの様なレストランで何か食べたりしてるのは絶対似合わないでしょう。混んでるんですか?休みのひは、混んでるところ行くと子供の時から頭が痛くなってくるんですよね、体が拒絶反応起こします。こないだのマザーも激混みだったし。(混んでなかったって)
同じ公園のはずなのにロッタッタが行くとインディージョーンズのような画になりますね。しっかし、あの川に入るかねぇ(笑)。
探検隊が探し当てたあのレストランは気になってはいたんですが、でっかい岩が転がってくるのではないかと・・・、いえ本当に犬が大丈夫かどうかと不安だったので躊躇していたんです。感謝しています。

引っ込み思案をいつもメルのせいにしていましたが、実は飼い主も一緒なのでした。
ロッタちゃん本当に楽しそうですね(@^0^@)
いいな~
うちはそばに海がないのでまだ行った事ないんです(^^;;
どんな反応するかな~
行って見たいね~っていいながら今年も川で終わってしまいましたσ( ̄∇ ̄;) 

まだ海間に合うかな???
ぐぁ~!出遅れたーっ!!体調不良で早寝してましたっ(汗)
ぷぷっ、ロッタちゃんまたもや泥だらけなのぉ~?
いいねぇ、そうやって遊ぶのが一番なんだよね。
・・・だって犬だもん。ねーぇ。
はぁ、ごめん、どらよ!!明日こそ外で遊ぼうねぇ、ううぅ

でねぇ、ウチの市ってドッグカフェが無いんだよぅ!!
信じられないっ。(`へ´)プンプン!誰か作ってぇ~
▼モモゆずママさん
アタシは川にまっしぐらの犬、見た事ないわ(汗)
これほど汚い犬も見ないわ(号泣)・・

花の博物館があるのヨ!モモゆず家が来た時はね、
「休館中」だったのよ(笑)
今回初めて行ってみたんだけど、結構落ち着くスペースでした。
ワンコメニューはないので、おやつを買ってあげたの♪

ドラクエ、ファミコン(カセットをガチャッてやるやつ)で
やったことしかない私(汗)・・ね、年齢がっ!!


▼なると父さん
休日は混んでるだろうなぁ~、この季節でも。
平日ならガラガラ!なると父さんの頭痛も安心ダヨ。
レストラン、確かに似合わない(キッパリ)!
うちらの隣は、すんごい小奇麗なマダムが
帽子の話をしながらハーブティ飲んでました(笑)


▼メル父さん
コスモス、見つけられませんでした(涙)
でもレストランは発見しました!ベーグル、まぁまぁ
美味しかったデスよ~。ディナーもあるのね、ここ。
今度ご一緒しましょ~♪ 散歩の前に!!
散歩後だと、ロッタだけ汚くなってて恥ずかしいからっ
今の時期だとまだ寒くないし、オススメですヨ。


▼さとちゃん
川も楽しそうじゃな~い♪
ロッタさん、川は未体験なのよぅ。
川辺でBBQとかしたかったんだけどなぁ・・。

海、泳ぐのは寒いのかもしれないけど、
水遊び程度は楽しくやってましたヨ。
風が強くなきゃ、楽しめるハズ。
さぁ、海へレッツゴー♪


▼かばみー♪さん
具合はどうなの~?どらはスネてるの~?
首飾りつけて笑ってたけど(笑)

泥泥ッタ、汚い体で「母さん抱っこ~」って
すり寄るから、あたしまで泥だらけよ。
顔に砂が付いたまま、レストランに入ってたわ(汗)

カフェが「市」にナイのは痛いわねっ。
かばみー♪カフェ、作っちゃえ~~
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/145-aefddd93
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。