スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
犬も好き。旅も好き。

本日のCHIBAは雨。いつもはTシャツのアタシも、今日は七分袖。
でも、長袖の出番はまだまだ先ね。若者だから。
・・・と、袖の長さと年齢を無理矢理こじつけてみました。
寒がりの父さんが「こたつ~」と騒ぎ出すのも時間の問題。
こたつを置くと、途端に部屋がダサくなるので嫌いです。
ダサい部屋にいるくらいなら、寒い方がマシ!と思う、
見た目重視なトコが益々若者らしい母さんです。
皆さん、お仕事ご苦労様です。

日曜日にサボった家事をテキパキこなした月曜日。
その勢いが続いている火曜日。しかし雨。
どうすんの、コレ!!

IMG_3037.jpg
テヘッ♪と可愛く舌を出して誤摩化してみれば、
父さんは許してくれるでしょうか?

ヤスリがけの途中で飽きてしまい、放置された椅子。
ちなみに目の痛くなるグリーンのペンキを選んだのは僕です。文句ありますか?
雨のせいでドンドン腐敗が進んでいます。

さて、こんな天気じゃペンキ塗りも無理なので、
残念ですが今日は休日っぽくのんびり過ごしてみようかと。
紅茶・タバコ・通販雑誌・パソコン、・・・と、ロッタさん。

IMG_3039.jpg
ロッタさんは余分かもしれません。


お気に入り旅ブログ世界一周旅行中★CANO'S DIARYを世界地図見ながらじっくり読む。
旅人CANOさんが色んな国を旅しつつ、面白い視点で紹介してくれる。
現在進行形の旅なので、新鮮ピチピチな記事が面白いのです。
たまに更新が途絶え、何かあったのか?とヒヤヒヤすることもアリ(笑)
堅苦しくなくて読みやすく、自分も旅してる気分が満喫できます。
(犬も好きだけど旅も好き!って人はゼヒ覗いてみてね♪)


IMG_3046.jpg
あわわわ。。ロッタさんが起きちゃったよ(涙)


雨なので夕方の散歩は中止。
ってことは、体力が有り余ってしまうわけで・・・。

IMG_3059.jpg
IMG_3053.jpg
いたずらも止まらないわけで・・・。

IMG_3054.jpg
土砂降りの中、外へ出てしまうわけで・・・。


ノンビリ・・出来てるのか、アタシ(汗)?
ま、いいや。膝に愛犬のせて旅ブログ見れるんだから幸せ者。

IMG_3049.jpg
せ、正解です!

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/26 23:49 | 趣味な話 | CM:12 | TB:0
雨の日はワンの散歩ができないせいかワンのスタミナも
途切れませんな~。ウチの場合は日中に体力温存させて
帰宅後に一気に爆発させるので母さん、ヘトヘトです…。

おっ!とうとう父さんのサン・ダル氏もやられちゃったの
ですね~(笑)ちなみに私の休日も紅茶・タバコ・通販雑誌・パソコンです。ウチの場合は小夏を叱咤というのも含まれて
きちゃうんですけどねぇ~。

ヤバイって顔のロッタちん。最高です!
ちょっと~~!ロッタ!
アンタちょっと床散らかしすぎじゃないのぉ~~~!?
ママが一日中お掃除する羽目になるわよ!w

canoさんの日記読んでると、
知~らな~~い、ま~ちを、あ~るいて、み~た~い~♪
って気分になるよね。
変な市場とか行ってみたいわ~。
千葉は雨なんですね…

こっちは昨日の夜、ちよっとだけ降ったみたいですが
今朝はとてもええ天気ですよ。

こんな日は会社休んで散歩に行きたくなってしまいます(笑

うちのわんこは、散歩行けない時は、100均で買ったけど
一瞬で壊れたボールの皮(もうビリビリに裂けてます)
木の棒、コングのどれかを噛んでは振り回しで怪獣化してますよ。
あと、狭い家の中で追いかけっこして遊んであげてます。

世界の旅もええけど、国内をわんこと一緒に車で旅したいです。
10月に予定していた旅行も、しおん♀がヒートのようで、
多分中止になりそうです。

千葉とか関東ってわんこ連れの旅行にええとこってありますか?
▼mayunbiさん
雨が続くと憂鬱になりますよね、違う意味で。
日中体力温存されると、なかなか寝なくて大変でしょ?
うちは夕方の散歩に力を入れてます(笑)

サン・ダル氏、夫婦共々毒牙にかかりました。
でもまだ買い替えません(笑)!

あ~、同じ休日の過ごし方をしている人がいて嬉しい!
アタシの場合、夜になると紅茶が酒に変わるのですが(笑)
mayunbiさん、きっとメコンとか似合うんでしょうね~♪
(アジアのイメージがメコンって・・汗)


▼いもママ
散らかしすぎでしょ~(涙)
木屑を掃除機で吸って、掃除機片付けてる間に
綿出されたよ~~(涙)

canoさんち、最近よく更新されてるよね!!
あの画像見てると、旅立ちたくなるね~~。
怪しい市場で何買う?
アタシ、羊一頭欲しいな♪
いもママにはブタあげるね♪


▼ぜぷしおんサン
大阪は晴れなんですか~、こっちは土砂降りでした!
涼しくなってきたし、晴れると散歩行きたくなりますね♪

やはり雨だと怪獣化・・しかも2頭も(涙)
コギの体力って、ホントすごいですね。
すぐ充電完了しちゃうし(笑)

ワンコと共に旅だなんて、憧れますね~。
ワンコいたら海外は無理なんで、国内だよね。
関東近辺、ワンコ連れには適してるのかも。
逆に田舎の方だと、ワンOKの宿って少ないし。
ワンと旅行か~、ヒートの時期、ずれるといいねぇ。
ほんまにコーギーの体力ってすごいですよね。
散歩から帰ってきてぐったりしてるのに
「散歩…」と小声で言ってもピクン!と起き上がり
そわそわして、「お手」と言ってないのにお手をしてきます(笑
ぜぷぅ♂は何かをしてもらいたい時はお手をすれば
何でもしてもらえると勘違いしているようです(笑

国内でも、飛行機に乗せるのはかわいそうなんで、
沖縄に連れてってやりたいけど、諦めています。
雑誌とか見てても、断然関東のほうがわんこOKの宿多いし、
ほんまうらやましいですわ。

今年の盆は長野まで車で行ったんですが、
夏でも朝晩は涼しく、散歩してても全然顔が違いましたよ。
他にもスキー場に作られたドッグランで貸切状態で遊んだり、
川でしおん♀はすいすい気持ち良さそうに泳いだり、
(ぜぷぅ♂は去年の旅行で海に入り水が怖くなって
 川辺でおすわりして意地でも動きませんでしたが…笑)
見たことのない自然を満喫しているようでした。

パチンコ貯金がなくならないうちに旅行へ行きたいです(笑

わはは!全部逆だわ~っ。
寒いくらいなら、どんなにダサくてもいい!コタツ命♪
仕事から帰ってきたら、即!長袖長ズボン着用っ。
靴下必須っ。はああ~私ってババアだわー。(爆)

makiさんち、ウッドデッキあるのねぇ。すてきぃ♪♪
ウチは悩んで結局つけなかったの。ソレ自体って腐らないのでしょうかっ?マメなメンテが必要だったりするぅ??
こんばんわ~。
こちらは午後からなんとか晴れたので母が散歩に連れて行ったようです。
そらも散歩に行けない日は家中を走り回ったり、いたずらしたりで大変ですよ~。

世界一周旅行中を見たら、旅に出たくなってきました。
私もいつかは、そらを連れて旅行に行きたいです。
(でも、その前に私の運転技術が上達しないとダメっぽい)

最後のちょっと不服そうなロッタちゃんの表情、好きです。

昨日の夕方の散歩は雨の為、中止!!
で、今朝は降ってなかったので行って来たら、トラコさん3回なさいました。
それを普通にトイレに流したところ、なんとまた水が・・・・(汗)
でも溢れず、少しずつ水は引いていくものの、ンコは流れず穴の入り口にはまったまま(ーー;)
手で取るわけにも行かず、しばらく放置して再度チャレンジ!!見事流れてくれました(^^:)
マジ焦った(激汗)
そろそろコタツの恋しい季節になってきたのねー。
makiさんはお嫌い?見た目重視ですか。あのコタツ布団ってオシャレなのないんだよねー。←今探してるトコ。
私は首まですっぽり入ってぬくぬくしてるのが好きー♪
冬はマリンもコタツ犬になります。。。

海外とは縁遠い我が家。けどステキですねー。
見ると、行きたーいって思うけどワンコがいると、やっぱし一緒に行けるとこ探しちゃいますねーー。。
▼ぜぷしおんサン再び
コギのお手、必死な感じが可愛いですよね。
あの体力には参ります。年とったら飼えないよ(汗)

飛行機は・・、事故の記事を読んでから絶対に
乗せるのをやめようと思いました。
やっぱり目の届く範囲にいないのは心配ですし。

うちもお盆に長野行ってました(笑)
田舎に行くと、ロッタが野生化して面白かったデス。
関東近辺の宿、値段が高いのが残念ですねぇ。

パチンコ貯金、死守して下さいね。


▼かばみー♪さん
どらと一緒だね、寒がりで(笑)
うち、弟がいたのでコタツが足臭くてさぁ、
どうもイメージが悪い(爆)!!

ウッドデッキ、腐るんじゃないのかなぁ~。
まだ引越したばかりなので、さすがに腐ってないけど。
マメに手入れ・・・、面倒くさがりの嫁に
飽きっぽい旦那なので、無理だと思う(涙)


▼うちこサン
部屋の中を走り回るの、勘弁して欲しいですよね~。
滑りまくるのでヒヤヒヤ・・。
ホント、あの小さい体になぜあの体力か・・と
不思議でなりません。

アハハハ、旅立ちたくなりました?
あたしも最初はウズウズしたけど、隣でロッタが
笑ってるのを見て「しばらく海外はおあずけ」と
思いましたヨ~。

そうそう、車の旅にしましょう♪


▼へんP~さん
アナタも懲りない人ねっ(笑)!
いっぺんに流しちゃダメだってば。
業者のおっさんに、「こんなンコされちゃ困るよ、奥さん」
って言われて赤面するのはへんP~さんなんだからっ

しかしトラコ、随分とひねり出したわね(笑)


▼さやマリンぱぱ&ままサン
マリンはこたつ犬なの~?
うち、こたつ無かったので未体験なのですが、
ネコみたいに入るのかしら・・、ドキドキ。

こたつカバーってダサいのしかないよね(キッパリ)
で、こたつ自体もイケてないしぃ~~。
・・でも、あたしも実家にいる時は、
首まで浸かって「邪魔!」って怒られました。

ロッタをお迎えする時、旅行に行けなくなるのがネック
だなぁ~と悩みました、実は。
でもやっぱりワンコのいる生活は最高ですね♪
久し振りに自分のブログに
【トラックバック】なる文字を見つけて
飛んできました!(笑)
おいらのブログ紹介してくれてありがとーう♪
まさか、人サマのブログで
ワタシのブログの更新頻度の話題が出てるとは…(大汗)
ありがたきしあわせっ!

関係ないけど、
makiさんってCHIBAに移り住んだのねー。
帰国したらご近所さんかしらん?(♪)

Lotta嬢のおてんばっぷりは相変らずねっ(笑)
イイ写真、しっかり押さえてるのに感心しちゃうわー。
Lotta嬢をお膝に乗せて、
楽しい旅気分を味わってもらえるように…
更新がんばりまーす。


▼旅人CANOさん
最近、頻繁に更新されてんで喜んでますよ(笑)
TOMOちゃんに負けぬよう、頑張って下さい。
でもこの意欲は続かないと予想してますので(笑)
ボチボチマイペースでよろしくねん♪
楽しみにしてるよ~!

そうなの、CHIBA県民になったのよ。ご近所ならいいのに!
もう日本は秋ですよ~。桜の時期に旅立ち、
あっという間ですね。
楽しい旅を続けてね~~。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/143-95526702
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
