スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
ホームセンターで爪切り
今まで病院でちょきちょきしてもらっていたロッタの爪。
あの病院には二度と行きたくないので、別の所でやることに。
スーパービバホームの中のペットサロンにお願いしてみた。
トリマーの若いお姉さんに病院で羽交い締めにされた話をし、
「もしかすると暴れるかもしれません」と伝える。

db7b.jpg
笑顔でちょきちょきされてますが?


「全然大丈夫でしたよぉ~、いい子だったね~ロッタ♪」とお姉さん。
今までは爪を切るだけで精一杯、研ぐまではいかなかった。
でも今日は、ちゃ~んと研いでもらってきれいな丸爪♪
これで525円だもの。買い物ついでにお願いできるし、
何よりもロッタが怖がらないのが大切。
今後、利用させていただきます。

79c0.jpg
今日は父さんいないから買いません!


ルゥニィ君は上手にカートに乗っていましたが、
うちのロッタさんはダメ(涙)
お散歩デビュー前から、あちこちのホームセンターへ行ったけど
いつまでたっても慣れません・・・。

帰りがけに、この前も行った茜浜の海浜公園へ寄り道。

eefd.jpg
CHIBA名物、マリンスタジアムが見えるよ。

a50b.jpg
防波堤はガラ~~~ン。

d17f.jpg
でも裸族がいました。


「ドッグランが近くにナイ~」と文句ばっか言ってますが、
この辺りには奇麗な公園が多い。
ノーリードにする飼い主達がいるため、問題も多いらしいが。

1時間程ウロウロし、バッテリー切れ。
1cbb.jpg
狂ったように走り回るからですよ。
・・・抱っこはしませんよ!


最近、疲れてくると「抱っこ~」とせがむロッタ。
一体、誰の真似を??(このお宅の大きいコギちゃんの真似ね!)
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/22 16:13 | 健康管理 | CM:18 | TB:0
犬を怖がることは人として極当たり前だと、開き直っている獣医が世の中にはいるらしいですね。高所恐怖症がパイロットやってるようなものです。
ここで知りましたよ、茜浜の海浜公園。で、確か先月に行きました。駐車場は、ラジコンを走らせて遊んでいる人がいましたが、腹も立てずにそのまま遊ばせてあげようと思えるくらい空いていました。定期的に顔を出していると会えるかな?
週末、時間が合いそうだったらアンデルセンに行きますね。
ロッタ良かったね、ちゃんと爪切れて。
なんかガラス越しに楽しげなんで
いいことあったかな(笑)

うちはなんとか私が切ってるよぉ。
切り過ぎないか怖いんで長めだー(笑)

大人の裸族...まだ暑いの?
北海道すっかり秋です。
マリンの通りに新しく出来た所でしょ、野球見に行った時出来てるの分かりました。年に一回しか通らないんで知らなかった。なるともカートに乗せると前に乗り出しちゃって駄目です。ロッタ体だけ黒いから常に黒い服着てるみたい。
爪切りは大変です;; きゃんきゃんいって、逃れようとします;;
無理やり押さえつけるとさらに嫌いになりそうなので、
ご褒美チーズをちらつかせながら、すこしづつやってます。
ペットサロン、どんなテクニックを使っているのやら????
▼メル父さん
まさにそうです!獣医さんなら、動物の性質を理解して欲しい。無駄なコトをして欲しくないですよ(涙)
海浜公園、いつ行っても空いてるのか(笑)
今回はお彼岸の為か駐車場にも結構な車が・・。
アタシもウロチョロしてます、ヒマなんで(笑)
都合良ければ是非、アンデルセン来てね♪


▼ダイズ姉さん
ちょっとビビっていたらしいけど、拒否することなく
大人しく切らせたってさ。
自分で出来れば一番いいよね~、スゴイな。
うち、父さんが出来るんだけど、ロッタの爪って
切りにくいんだって。

そっちで裸族になってちゃ、凍死だな。
この日は特別暑かったのさ、わしもノースリだったし。


▼なると父さん
そうそう、新しいみたいですね。デカくてビックリ。
ドッグランも付いてるって聞いて喜んでたら、
すんげぇ狭いの(笑)なると家ランの方がデカい!
なるとも飛び出し組なのね。ロッタも一度首吊りました。
顔だけ茶色いから全身タイツ着てるみたいでしょ♪
▼Zumeさん
プロの人はさすがですね。上手にロッタをおだててササッと
ちょきちょき。10分もかからず終了でした。
恐怖心を抱かせちゃうと今後が大変なので、自宅で切るのは
諦めました・・、あたしは自信ないよ~~。
ちっぷもよくカートから飛び出て
首吊りになってたなぁ・・・。
最近は連れて行かないけどやっぱり
首吊るんだろうなぁ。
ロッタはチップ系だね。(残念なことに)
ヒドイ病院ですね…。

スーパービバホームにサロンもあるんですね~!
しかも525円は安い!私も今度行って見ようかな~。
私も変な恐怖心がおきてはいかんと思って、もっぱら
プロにおまかせです。

今日、小夏無事に退院してきました♪
病み上がりじゃなかったらアンデルセン公園行くのに…。
残念!ロッタさんとガン飛ばし対決させてみたかったデス。
また機会があったら是非、お会いしてみたいです~!

また1人で出遅れているわ(汗)
まったく、makiさん、今度のうちのネタを使いましたね。
うちも爪きりをのせようと思ったのよ~。。。

ロッタは始終笑顔だったのかな?
爪きりだけで525円?
うちは、爪きり・耳そうじ・足ウラカット・肛門腺しぼり
のうちの3点で525円だったわ。
だけど、もう行かないの。
人が変わったら、えらいヘタクソで、耳掃除なんか
自分でやった方がキレイなんだもん。
何度もやり直させたわ(キッパリ)

そう、うちもカートに乗せてお買い物したいのよ~。
ゼブラの近くにビバホームがあって、
そこが唯一の犬もOKな店です。
今度こそ行ってくるわよ。。。。

しかしまぁ、ロッタ。
誰の真似をしているのかな(大爆)
犬って言葉で教えなくても、
見て覚えるのか~。。。
▼ご。
いや、ちっぷと一緒にしないで(キッパリ)!
ロッタさんは氷の女王なんですからね(顔だけ)
・・はぁ。。飼い主の意図とは別に、鈍臭い街道まっしぐら(涙)
ちっぷは身軽だからいいけど、ロッタは丸太なのよぅ(号泣)

若葉○付近のユ○ディ、あそこのカート、浅いのよぅ!
お散歩デビュー前に行ったら、まんまと飛び降りてキーホルダー(笑)


▼mayunbiさん
小夏ちゃん、退院おめでとう!
良かったですね~、予定通り退院できて♪

爪切り、失敗すると二度とやらせない感じなので
プロ任せです。コンクリの上を歩いているのに、
全然削れないのですよ・・、奴の爪は。

今度、是非一緒に遊ばせましょうね~♪


▼夜更かしモモゆずママさん
ネタかぶった(笑)? 失礼っ♪

うちも病院でやってる時は3点セットで500円だったな。
でも獣医さんに耳を触らせないから(笑)、
耳掃除って殆ど出来てなかったと思うわ。
今は寝ている時にアタシがコソッとやってるのだ。
足裏カットもこの前やったよ~。面白いわ♪

ショッピングカート、ゆずは要注意な感じ!
ピョ~ンって身軽に飛び出ちゃいそう(心配)
モモは・・、どうなのっ(汗)?
2匹カートに入れたら、お買い物出来ないわね(笑)

きっと抱っこされてるモモを見て、
「この手があったか!」と膝を打ったわよ、奴は(笑)
やってくれる相手によってこんなに違うのねぇ。
でもさぁワンコって絶対人を見てるよね!
なーぜかキライな人と好きな人が居るらしいわ。どらも・・

あの前の記事も読んだよぅ。
点耳薬ってボトルごと湯飲みのお湯の中に入れて、暖めてから使うんだよぅ。そういう指示もなかったの?
冷たいままだとかなり不快だしめまいもするんだよ(・_・、)

今は他の良い獣医さん見つけたのぉ??
▼かばみー♪さん
えーーーっ、点耳薬ってそうやって使うの?
うちは「冷蔵庫で保管して5日以内に使って」って
言われたよ(怒)!!
冷たくて可哀想って思ったけど、指示通りにやったよ(涙)
結局、2日間しかやらなかったよ、嫌がるし(当然だね)

次の獣医さん、候補はいくつかあるので
次回フロントラインで行ってみて、偵察してるくるよ~。
ご紹介ありがとうございますぅ♪

我が家では、ツメきりとかは最近プロまかせです。
家でやると暴れるし、怖いから(涙)

モモゆずママさんの、「爪きり・耳そうじ・足ウラカット・肛門腺しぼりのうちの3点で525円」は安いなぁ♪

うちの近くのとこだと、だいたい各525円だし、病院だと再診料かかるし(涙)それくらいの値段だったら、ツメきりとかはプロ任せでシャンプーは家でやります!!

でも、実際にツメきりとかされているところを見たことがないので、ホームセンターとかスケルトンなところでやってもらうのも楽しいかも♪

makiさんって、どうやって1人で車に乗せてるんですか?
ルゥニィは暴れまくり+車酔いでとても1人では連れて行けないんです(涙)
ロッタちゃんはおりこうなんですね♪
▼ルゥニィ☆ママさん
そうなのよ~、病院だと3点セットで500円なんだけど、
受診料がね・・何かのついでならいいけど。

ルゥニィも家でシャンプーですか?
大きいから大変そうだなぁ、乾かすのも(笑)
一度くらいはサロンにお願いしてみたいなぁとは
思ってるんだけど・・なかなか(汗)

車はリアシートに放り投げてます。
助手席に乗せた時、アゴでギアチェンジしやがって(笑)
運転が危険なのでそれ以来リアシート。
たまに急ブレーキで転がり落ちたりしてますが(笑)
車酔いするのか~、可哀想だよね・・。
慣れる!って言う人もいるけど、どうなのかしら・・。
爪切りロッタちゃん、萌え~です!可愛い!
うちのラムも爪切り大嫌いで、優しい獣医さん(ラムはこの獣医に惚れている)になんとか切らせてる状態です。

一度トリミングとかしてもらってみたいけど、無理かな、と思っています。

でもロッタちゃんの笑顔をみたら、
「ウチのもイケる・・?」
みたいな期待が。
あ~でもホームセンター内で吠えまくる危険性が・・!

ロッタちゃんはおりこうさんでいいなぁ・・。
▼ツナさん
ラムちゃんと獣医さん、仲良しなんですね~羨ましい!
ロッタはチキンなので怖くて拒否する事が多いのです。
怖くないコトがわかれば、意外と大人しいのかも。

トリミング、あたしも一度お願いしてみたい♪
ラムちゃん、是非トライしてみてレポよろしく(笑)

ロッタはおりこうでしょうか(汗)?
単に腰抜けなだけかと(泪)
ウチは貧乏なので、自前の爪切りで切ってるわ。(笑)
でも難しいよね~、切り過ぎると怖いので、
ついつい長めになっちゃって。(汗)
ロッタさん、チョキチョキされている時、笑顔じゃないすかー。
やっぱり、あの動物病院ヤバいんではー?
それに525円なら、買い物ついでにできて、お手軽でいいよね。

裸族いるんだー、こんな時期に。(笑)
友達の旦那さんが、本当の裸族がいる国に出張で
行ったことあるらしいけど…、すごいらしいわよ。(ワケわからん。笑)
でもほんっと、昔、葛西に住んでたんだけど、
そこら辺から千葉あたりにかけてはキレイな公園が多いよね。
うまくデザインされてるって感じ?臨海公園とか好きだったわー。
じゃ、今度はもちっと足を伸してウチの近所の公園へどうぞ?
(無理無理ー。笑)
▼kumaさん
自分ちで出来れば一番いいんだけどさ~。
前は父さんが切ってくれてたんだけど、
やっぱり切り過ぎが怖いから、プロに頼むようになったの。
ギリギリまで切るのは難しいよね!
あの病院での暴れっぷりが嘘のようだったわ!!

いたよ、裸族(笑)
しかもさ、結構年配の裸族で、きっと酋長だよ(笑)
ホンモノの裸族のいるトコに出張って、
一体お友達の旦那さん、何してる人よ?
あ、アパレル業界の人だ!で、服を売りつける(爆)

公園、多いね~。キチンと整備されてて奇麗だし。
kuma家の方の公園って、児童公園なんでしょ(怒)!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/140-41780ee6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。