スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
雨の日はヒマなのでしつけよう。
お散歩出来ない雨の日、これこそ「しつけ」を頑張る日!
・・・と、今日決めました。
早速、ハウスの練習をしてみることに。
朝食を用意し、ダイニングに着席。
・・・ハイ、きっちり足元にロッタ。しかも笑顔で。

 あげないっ! 美味しいパンのサンドイッチ
 あげないっ! タマネギたっぷりのポテトサラダ
 あげないっ! ふわふわのスクランブルエッグ
 あげないっ! ブルーベリージャムのヨーグルト

これ、みぃ~~~んな、母さんの朝ご飯ですからねっ!
ニカニカ笑うロッタに「ハウス」と言ってみた。
一瞬、腰を浮かすものの、動かない。
少し強く「ハウス!」と言うと、スタスタスタ・・とハウスへ。
入った音を確認したところで、「まて」。

しばらくは大人しかったものの、
しばらくすると、明らかにため息と思われる声が(怒)!
ま、許そう。ハウスで待っているんだし。
しっかし意外だなぁ~。出て来ないもんね。
ロッタ、もしかしておりこうさんなのかな?
などと考えつつ、デザートまで食べ尽くす母。

 すごーい、ロッタ!おりこうさん♪

ご褒美を持って近づくと、勝手にお手(笑)
嬉しそうに尻を振り、ご褒美をくわえて出て来る。
微笑ましい。誠に微笑ましい。
で、時計を見た。ビックリした。

 5分しか経ってなかった。

たった5分・・・、いや、5分も待てたんだからおりこうさんだ。
いや、それよりも・・。
あの量の朝食を、5分で平らげたアタシにビックリ。

ロッタを待たせているのが可哀想で、
ついハイスピードで平らげてしまったワタクシ。

うーむ。飼い主の意識改革をせねば、しつけは難しい・・。


母さんのGパンをかじっているが、許すっ!
やれば出来るじゃない、ロッタさん♪
d8cd.jpg
「母さんもやれば出来るじゃない、早食い♪」
うぅ、そうだね。ありがと(涙)



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ ペット … かわいい♪コーギー ]
09/14 19:59 | しつけ | CM:14 | TB:0
豪華な朝食!
私は最近座って食べていないことに気付いた^_^;
学校が始まって、まだまだ夏休み時間が身体から抜けない子供たち。
ギリギリまで寝ているので、私も座っている暇がない!
明日こそは座って食べよ~っと(^_-)

ロッタッタ、とっても良い子!というか、賢い子!!
あまり犬って感じがしないねー。人間の子みたい。
もう少し訓練すれば、日本語喋るのでは?
頑張れっ!makiさん!!!
ロッタ賢いって!!
5分も待てたの~♪
すんばらしいイイコイイ子

makiチャンと同じぐらいのスピードで
ワタシも朝飯食べる時は食べてますぞ

消化遅い遅い
いつの間にかロッタさんおりこうですね~♪

ウタリはバリケンを説教部屋に使ってしまったのでコマンドでは全く入ってくれません・・・

人間のご飯の時は「何で僕のが無いの!!」って吠えまくりで食べた気がしません!

ロッタ&makiさんを見習ってやり直しだな!
ロッタ5分も待ててえら~い(拍手) 長いよね~!!
makiさん5分で食べて早~い(^^) 咬んでないでしょ!!
うちのマリンは、だれが食事してようが、ぜーんぜん気にしてない
模様^^;; 自分の番になっても、”えぇーめんどうだなぁ” と
とことこ近寄ってきます^^; いいのか?それで。。。
おかげで、フードでコマンド練習できませぬ;;
うえぇぇぇぇ~ん(号泣)
手がポチッ、ポチッと
嫌な予感したらやっぱり2回送信しちゃった~。
makiさん、早く早くっ。
1つ消しといて~(恥)
▼meguさん
フフフ、専業主婦は時間があるのだ!
でもポテトサラダは前日の残りなのだ!

立ち食い?
うぅ、想像しただけで忙しそうだわ(涙)
子供達もまさか立ち食いだったりして(笑)

あたしもね、ロッタが喋る気がする。
きっと文句ばっかだろうけど(汗)
あ、あと、「父さん遊んで~♪」だな。


▼姫ちゃん
文句言いつつもハウスで待ってたよ!
無意識のうちに早食い。
これじゃ「ハウス」が出来ても意味無し。
全然、落ち着いて食えないがなっ!!
姫ちゃん胃が弱いんだから、早食いはダメよっ♪


▼ぱぱっちさん
うちも昔は説教部屋。閉じ込めてました。
閉じ込めると怒って暴れて大変でした(遠い目・・)
しつけの本にハウスの教え方が載っていたので
暇つぶしにやってみたら覚えた(笑)
やっぱりコギはご褒美(おやつ)でチョロい!
うたりは賢い犬種だから、教えるのも大変そうだわ!

*PS*カーテンビリビリの画像、爆笑させてもらいました。
挙げ句、つるママより詳細もTELで聞きましたヨ。


▼へんP~さん
エライよね、ロッタさん。
あたしは? 咬んでないのかしら?
でも胃が頑丈なんで大丈夫みたいよ(笑)


▼Zumeさん
食べ物に興味がナイって事自体、想像つきません(汗)
いいんだか、悪いんだかですねぇ・・。
ご褒美はオモチャになるのかしら?


▼モモゆずママさん
コメント1コ消したら、2コとも消えちゃったよ(涙)
どうなってんの~FC2さん!!
あげく、号泣のコメントだけ残ってるし(笑)

あ~~~、モモのため息見たい!!
きっと、すごいツボっちゃう気がする(失礼ねぇ)
大きそうよね、モモのため息。
全身が揺れるのよねっ! そうでしょっ!
・・・モモ、これでもあたしはモモのファンだからね。
きっと「ゆず、うるさいなぁ」とか
「母さんだけか。父さん来ないかなぁ」とか
思ってるのよ(ウフフフ)
またまたモモゆずママですよ~っ♪
コメントがなくなってる~っっっ。
しかも号泣のコメントだけだわっ。
恥ずかしい事になっちゃったわ(爆)

モモのため息見てみたいでしょ?(ふふんっ♪)
makiさん、なかなか良くおわかりで。。。
全身が揺れるのよ。そうよっ!!!
セリフまで全てお見通しね(爆)
さすが、モモファン♪
こんにちは☆
僕はその「あげないっ!」ができません…(汗)
近くで待たせて、つい一口分用意しちゃいます。

ハウスができるロッタちゃん。。すごいですねぇ。。。

うちも見習わなくっちゃ

ちなみにmakiさん、前々からお願いしたかったんですが、
よかったらウチのブログに「Satan's diary」をリンク貼らせていただいても、いいでしょうか?
わー、朝からちゃんと食べててえらーい♪
王子のこともあるから、小学校入ったら
しっかり朝食…って思ってたのに、、、(遠い目)

でも、ほんとロッタッタおりこうさんだねー!
ご褒美あるの分かってるから我慢できるのかな。

でもなるべくハウスは嫌なのかな?
ひきこもりにはならないから安心ね♪
▼モモゆずママさんへ、再度!
ウフフ、ちゃんとしたコメは消えてしまいましたが、
「ポチッと」が可愛かったので、こちらは残しました(鬼)

きっとモモ、絶妙なタイミングでため息つくね!
モモって、人間臭いよね(笑)
今度会ったら意地悪してため息つかせなきゃっ♪


▼プルパパさん
あげたくなりますよね!
くりくりの目で凝視されると、つい・・。
なのでハウスへ行ってもらいます(笑)
今日も文句いいながら待ってました(とほほ)

リンクの件、ありがとございます。
うちも貼らせてもらいます♪


▼ちょこちゃん
やけにお腹が空くんですけど(汗)・・
今日は朝からハンバーグ食べちゃったヨ。

ロッタッタはご褒美がナイと、何も出来ない(笑)
食い意地だけで頑張っているので・・。
きっと、王子もおやつ食べたいから
ご飯も食べるのよ!!

犬のひきこもり(爆)!!
5分飯...休憩短い職場に居た頃常識だった。
ほんと食べた気しないよねー。

ロッタ溜息(笑)
よっぽど切なかったんじゃないのー!

うちは旦那が無法地帯なので寄ってくると
「ほら」みたいな感じでやるんだよ。

なので私がきなこ飯と散歩で調整(笑)

なかなかバランス取れた朝飯に3000点!
今朝私は朝飯抜き...
ロッタさん、お利口さんじゃないですかー。
なかなかできないわよ~、5分の「マテ。」
しかも美味しいもの食べてる人を前にして。
それは意味も無く、「お手」してきても、
ご褒美あげなくちゃ。(笑)

確かに…溜め息って明らかに聞えるように
するんだよね~、人間くさくてつい笑っちゃうんだけど。(笑)
makiさん、早過ぎよ~、その量の朝食を5分だなんて!
ふふふ、母の愛(?)ね?
▼ダイズ姉さん
5分飯が常識な職場・・。
一体何をそんなに急いでいるのか?

今日もチャレンジしたけど、すごいため息の嵐(笑)
途中までは前足ハウス外に出した「ニセハウス」
ハンバーグとご飯とサラダを5分で食った。

きなこの父上、アウトロー。
そうそう、肥満は気をつけないといけないしね!
明日は朝ご飯食べてね~


▼kumaさん
ロッタ、おりこうさん?
わーい、先生に褒められたよ~(笑)

あ、ハウスから食べてるトコは見えないのよ、
ソファが邪魔して。
だからギリギリ見える位置で、思いっきり伸びて
アタシを凝視してたわ(笑)
でも前足外に出てんで、「ニセハウス」だし、
怒ったらため息ついた上に「アゥゥ」とか
ヘンな声出してたよ(文句かっ?)

2日連続早食い。
全然落ち着かねぇーーー(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://lotta9745.blog54.fc2.com/tb.php/133-9e7c6376
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
